インスタ映えするおしゃれな100均アイテム24選!【話題沸騰】

インスタ映えするかわいい写真を撮影してアップするのは楽しく、いいねが増えるのは快感ですね。100均のアイテムでお金をかけずにさらにインスタ映え写真を撮りましょう。話題沸騰中のインスタ映えするおすすめ100均アイテムをご紹介します。

インスタ映えするおしゃれな100均アイテム24選!【話題沸騰】のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えする100均アイテムを一挙紹介!
  2. 2インスタ映えする100均アイテム10選!【ダイソー】
  3. 3インスタ映えする100均アイテム5選!【セリア】
  4. 4インスタ映えする100均アイテム5選!【キャンドゥ】
  5. 5インスタ映えにおすすめの100均アイテム4選!
  6. 6インスタ映えさせるコツ3選!
  7. 7100均アイテムでインスタ映えを狙え!

インスタ映えする100均アイテムを一挙紹介!

木の置物の置いてある棚

おしゃれな写真を撮ってインスタ映えがしたいと思っている人も多いですよね。でもインスタ映えするには「おしゃれなカフェやスポットに行かないといけない」と思い込んでいませんか?100均のアイテムでもおしゃれな写真が撮れるアイテムがたくさんあります。100均で映える写真にレベルアップしましょう。

インスタ映えする100均アイテム10選!【ダイソー】

人気100均ダイソーで購入できる話題のインスタ映えアイテムからご紹介します。

ガールズトレンド研究所とのコラボアイテム

ダイソーとフリューのコラボアイテムが高校生を中心に大人気となっています。100均とは思えないスマホケースやモバイルバッテリー・トラベルセット・美容用品など女子が欲しいアイテムが揃っています。100均でトレンドのアイテムが手に入ると話題で、売り切れ商品もあるので、ダイソーに行く時は是非チェックしてください。

『LOVE』のインテリア

100均で人気の文字アイテムの中でも、インテリアとして置いておけるLOVEの文字の置物は何と一緒に撮ってもかわいいのでおすすめのアイテムです。白で統一した写真でインスタ映えを狙って撮影してみるのもいいですね。

バインダー

勉強の時にも活躍してくれるバインダーはパステルカラーでつい写真を撮りたくなるかわいさです。100均で購入でき、インスタ映えを狙えて、実用性も高い、ダイソーの商品の中でもおすすめのアイテムです。

フォトフレーム

コスメなどの小物をインスタ映えする写真にする時に活躍してくれるのが100均のフォトフレームです。飛び出しているように配置するのがかわいい写真にするポイントです。100均なのでたくさん買いたくなりますね。ダイソーだけでも色々な種類のあるアイテムなので、インスタアカウントの雰囲気に合わせて選んでくださいね。

Thumb100均のフォトフレーム!おすすめ商品やアレンジ&DIY例15選も紹介!
100均のダイソーやセリアには種類や形が豊富なフォトフレームが販売されています。おすすめ商品...

ダイカットプレート

ダイソーのアイテムの中でも目を引くのがダイカットプレートです。カフェ風なデザインで、アクセサリー置きにも使えそうなインスタ映え必至のアイテムです。インテリアとしても、インスタ映えアイテムとしても優秀です。100均で買える安さなので、つい全種類揃えたくなりますね。

アニマルウッドプレート

100均の中の300円商品ですが、子供も喜ぶかわいいアイテムです。100均商品とは思えない木の優しい雰囲気とかわいい動物でインスタ映えを狙いましょう。料理をきれいに盛り付けて美味しい写真を撮影してください。

素焼きポット

塩と砂糖の2色ある素焼ポットはかわいい上に塩が固まりにくいという技ありアイテムです。カフェ風なインスタ映え写真にぴったりなアイテムです。丸いフォルムが女性に人気な100均キッチングッズです。

アイアンキャンドルホルダー

100均で購入できる男前インテリアアイテムです。かっこいいインスタ映えを狙う人におすすめです。黒いアイアンで、キャンドルなしでもインスタ映えするので使いやすいと話題です。

観覧車オブジェ

見るからにインスタ映えな観覧車のオブジェで、かわいいと話題の新商品です。100均で購入できるとは思えませんね。背景にあるだけでインスタ映えな写真になりそうです。

キャニスターキャンドル

透明な入れ物に白いキャンドルがおしゃれで、置いておくだけでかわいいと人気です。100均で手軽に手に入り、女子力もあげながらインスタ映えが狙えると女子におすすめのアイテムです。

インスタ映えする100均アイテム5選!【セリア】

セリアのインスタ映えする100均アイテムをご紹介します。

ゆめかわシリーズ

100均の中では、セリアだけで購入できる人気のシリーズです。メルヘンな雰囲気でインスタ映えするアイテムが揃うゆめかわシリーズは写真撮影にぴったりです。アイスクリームカップや、かわいい保冷剤など100均とは思えないようなアイテムもあり、色々なシーンでインスタ映え写真が撮れそうです。

フォトアルバム

セリアにはフォトアルバムも種類豊富に揃えてあります。クラフト紙や黒い台紙のものなど、おしゃれな写真を貼って撮影するとインスタ映えな写真が撮れそうです。写真だけでなく、100均で揃う他のアイテムも使いながらスクラップブックとしてまとめるのもおすすめです。

キッチンタイマー

キッチンの便利グッズであるタイマーもセリアで購入できます。シンプルでおしゃれなアイテムもあり、映える写真が難しいキッチン周りもかわいいインスタ映え写真になります。100均で購入できて、さらにインスタ映えもするなんて、とても嬉しいアイテムですね。

Thumb100均のキッチンタイマー19選!料理以外の活用や音量調節の方法も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥには機能面もデザイン面も優秀なキッチンタイマーが数多くあ...

ハリネズミシリーズ

セリアでかわいいと話題になっているのがハリネズミシリーズです。小物やマグカップに愛らしいハリネズミがプリントされています。100均で購入できるのが不思議なほどのクオリティで驚きます。ほっこり癒されるインスタ映え写真が撮れそうですね。

小物入れ

ガラスの小物入れもセリアで話題のアイテムです。アクセサリーなどの小物を撮るときに最適です。100均には色々な小物入れが売っていますが、セリアは100均の中でもかわいい小物入れがあると人気です。

インスタ映えする100均アイテム5選!【キャンドゥ】

人気の100均キャンドゥのインスタ映えアイテムも見ていきます。

アイスキューブ

何度も繰り返し使えるアイスキューブはキャンドゥの人気アイテムの一つです。100均のアイテムで繰り返し使えるのはかなりコスパが良いですね。使いやすい上にかわいい形で、子供にも喜ばれます。いつものドリンクがインスタ映えドリンクに早変わりです。

アイスキャンディーメーカー

キャンドゥのアイスキャンディーメーカーはシンプルでかわいいと話題になっています。アイスの中身をベリーなどのフルーツにするとよりおしゃれに、インスタ映えするものになります。色々アレンジして使えるのもこのアイテムが人気の理由です。

スタンディングジッパーバッグ

どの100均にもあり、保存に便利なジッパーバッグですが、キャンドゥのものはとってもかわいいです。瓶のようなデザインで、お菓子の小分けや、プレゼントのラッピングにも使えます。生活感の出てしまう保存食品がインスタ映えアイテムになりますよ。キャンドゥで思わず手に取ってしまうアイテムです。

デュラレックス製ガラスボウル

デュラレックス製のガラスボウルが100均で手に入ります。割れにくく、透明感があるので小物をのせたり、お料理の写真にもぴったりです。普段使いもしやすいのでキャンドゥに立ち寄った際はチェックしたいです。

インスタ映えにおすすめの100均アイテム4選!

100均なら、ダイソー・セリア・キャンドゥのどこでも手に入るアイテムをご紹介します。100均によってデザインは異なりますが、どれもインスタ映えする写真に欠かせないアイテムです。

プチリフォームグッズ

リメイクシートやタイルのシールなど、リフォームに使えるアイテムがおすすめです。100均アイテムで写真を撮る場所の背景をおしゃれに仕上げることができますよ。お好きな雰囲気のリフォームグッズを見つけて、お部屋の小さなスペースをインスタ映えスポットにしてしまいましょう。

フェイクフラワー・フェイクグリーン

少しグリーンが入ると写真が華やかになります。フェイクだと世話をする必要もないので、置き場所にも困りません。100均のアイテムですが、インスタ映え写真の脇役としては十分な質です。普段はインテリアのアクセントとして、撮影の時は隙間を埋める小物として活躍してくれます。

Thumb100均のフェイクグリーン13選!おしゃれなインテリア活用術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥではフェイクグリーンがとてもおしゃれだと話題です!この記...

夏アイテム

小さな貝殻や、透明感のあるバッグなどインスタ映えするアイテムが100均で揃います。人気のアイテムは売り切れることも多いので、こまめなチェックがおすすめです。

ペーパーボックス

シンプルなデザインから、本のようなもの、カラフルなものなど種類も豊富にでるようになりました。撮りたいものの高さを出したり、デコレーションするのに便利なアイテムです。100均で購入でき、形もかわいく、あるだけでインスタ映えなアイテムは持っていて間違いなしです。

インスタ映えさせるコツ3選!

100均でかわいい小物が揃ったら、インスタ映えする写真の撮影方法のコツを掴みましょう。

小物は配置しすぎないようにしよう

お気に入りの小物がたくさんあると思いますが、欲張るとうるさい写真になってしまいます。雰囲気やカラーを統一して、アイテムを選んで配置するとインスタ映えします。

植物は中央に配置しない

一輪挿しの植物

植物は写真の端に、見切れるくらいに配置するのがおすすめです。真ん中に配置してしまうと、植物がメインになってしまい、撮りたいものが映えてくれなくなるので注意が必要です。

背景を使って写真を引き立てよう

明るい木目の背景

せっかくかわいい配置ができたのに、生活感のある背景だと映えません。背景にもこだわるのがインスタ映え写真のコツです。リメイクシートを使って撮影スポットを作るのがおすすめです。

100均アイテムでインスタ映えを狙え!

おしゃれな写真が溢れているインスタで目を引く写真をアップしたいですよね。100均のアイテムでも十分にインスタ映えは狙えます。紹介したアイテム以外にもかわいいもの、新しいものがどんどん出てきているので、100均に行った際はぜひ探してインスタにアップしてください。

Thumb100均ダイソーのおすすめ人気102選!2019年の最新作も追加!
安いのにオシャレで便利な商品を豊富に取り揃えている100均ダイソー。絶対買うべき人気商品や話...
Thumbインスタグラムで大人気のダイソー商品39選!2019年最新商品も!
この記事では、インスタグラムで話題の『2019年最新ダイソー新商品』を紹介したのち、インスタ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chie
カフェ、コーヒー好き。妊娠中の新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ