ドンキの商品って本当に安いの?真のお得品を見抜く方法を解説!

安いことを強調したポップが店内に散りばめられているドン・キホーテですが、一度は行ったことがある人も多いのではないでしょうか。ドン・キホーテで購入できる安い商品や、お得さを見抜く方法、安い商品を更に安く購入する方法など、ドン・キホーテの商品についてご紹介します。

ドンキの商品って本当に安いの?真のお得品を見抜く方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの安さについて徹底調査!
  2. 2ドン・キホーテで安く買えるもの10選!
  3. 3ドン・キホーテの安さの秘密3つ!
  4. 4真のお得品を見抜く方法4つ!
  5. 5ドン・キホーテを更に安くしてくれる嬉しいサービス3つ!
  6. 6芸能人もドン・キホーテを愛用している!
  7. 7ドン・キホーテは海外にもある!
  8. 8ドン・キホーテに行ってみよう!

ドン・キホーテの安さについて徹底調査!

ビル

ドン・キホーテの店内には、「お得品」「驚安」などと言った安いと言うことを強調したポップが多く置かれていますよね。ドン・キホーテの商品は本当に安いのか、安い理由は何なのか、実際のところを徹底的に見ていきましょう。

ドン・キホーテで安く買えるもの10選!

安い商品が多く取り揃えられているドン・キホーテですが、特に安い商品を10選ご紹介していきます。様々な安い商品が揃っていますので、生活用品の購入に普段利用しているお店の価格と比較してみてはいかがでしょうか。

①バラエティグッズ

パーティー

結婚式の二次会などに欠かせないバラエティグッズですが、ドン・キホーテには定番のバラエティグッズをはじめ、様々な種類のグッズが安い価格で取り揃えられています。何かのイベントの際には一度ドン・キホーテに足を運んでみることをおすすめします。

②家電

ドン・キホーテには家電も「驚安」で売られています。テレビや炊飯器など、安いのに付加価値の高い家電が多く取り揃えられていますので、家電の購入を検討の際は家電量販店と併せて、ドン・キホーテの商品も比較してみるのがおすすめです。

Thumbドン・キホーテのノートパソコンが激売れ!スペックや評判はどうなの?
あのドン・キホーテのノートパソコンが破格な値段で購入できると高評価です。安いと評判のドン・キ...

③衣服

服

衣服もドン・キホーテで購入すると安いです。人気スポーツブランドの商品なども安い価格で販売されていますので、足を運んでみる価値がありますよ。安いだけでなく、おしゃれな掘り出し物も見つかることが多いようで今とても人気があり、おすすめです。

④薬

ドン・キホーテでは薬まで売られています。店舗の中に薬局があり、しかも安い価格で購入できます。きちんと薬剤師さんが販売してくれますので安心して購入できますね。

⑤ブランド品

ブランド品が目玉商品として安い価格で売られているのを、ドン・キホーテの店内で目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。安いので偽物品ではないかと心配する人も多いようですが、ドン・キホーテのブランド品は海外の直営店などで直接買い付ける「並行輸入」を行っていることが安い価格にできる理由なので、正規店より安いからと言ってそのような心配は必要なさそうです。

⑥文具

ペン

文具類も安い価格で取り揃えられています。ドン・キホーテ店舗内の文具コーナーには、有名メーカーのボールペンや万年筆なども通常より安い価格で販売されているのでおすすめです。

⑦おもちゃ

ご家庭に小さな子供がいるとおもちゃのリクエストを受けることは多いですよね。ドン・キホーテのおもちゃ売り場では、人気のおもちゃがAmazonなどのネット通販価格よりも更に安い価格で販売されている場合も多いので、おもちゃの購入を検討している際は一度足を運んでみる価値がありそうです。

⑧お酒

お酒

ドン・キホーテにはお酒類もあり、ビールをはじめワインやウィスキーなど、安い価格で豊富に取り揃えられています。海外のお酒など珍しいものや、人気のお酒も置かれているのでお酒好きにはたまりませんね。

⑨食品

食品コーナーも充実しています。ドン・キホーテの食品コーナーは、最近では生鮮食品も安い価格でたくさん販売されていて、特にパン類などが安い価格で購入することができます。おやつ類もスーパーでは見かけないようなものがたくさん販売されていて、安いのでついつい買ってしまいたくなるでしょう。その他、なんと200円でお弁当が販売されている店舗もあるようなのでまさに驚安ですね。

⑩ドンキのプライベートブランド

スーパー

ドン・キホーテのプライベートブランド、「情熱価格」の商品も人気です。日用品や食品をはじめ、衣類や家電など、プラベートブランド商品が安い価格でかなり充実しています。どんな生活必需品でも更に安い価格で見つけ出すことができるでしょう。

ドン・キホーテの安さの秘密3つ!

女性

数多くの驚安商品が並ぶドン・キホーテですが、安い価格で販売されている秘密は一体何なのでしょう。驚安商品についてや仕入れ方法など、何でも安いドン・キホーテの安さの秘密をご紹介します。

①常に「驚安」商品が満載

安さの秘密としてまず、店舗内のいたるところに常に驚安商品が置かれていることが挙げられます。食品や日用品など、いろいろ購入しても会計時の支払いが安いことには驚かされるでしょう。

②特定の目玉商品がある

ドン・キホーテでは常に特定の目玉商品があり、目玉商品の驚安コーナーはドン・キホーテ店内の、あまり人が足を運ばないような場所に存在します。店舗によりますが、例えばレジを抜けた先のところや、外の屋根がないような場所はお客さんがあまり立ち寄らない理由から、目玉商品となる安い商品がかなり集中して置かれているようです。

③ブランド品は並行輸入品だから安い

川

ブランド品には独自の仕入れ方法があるようです。驚安の殿堂と言うだけあってドン・キホーテはブランド品も安いのですが、間違いなく本物ですのでご安心くださいね。人気ブランド品でも安い価格で販売されている理由は仕入れ方法にあり、並行輸入品だからなのです。

海外から直接仕入れて販売できるため、正規店の仕入れルートと比べ、仕入れにかかるコストが大幅に減ります。もちろん並行輸入品と言っても仕入れ方法が違法というわけではなく、仕入れ元は正規店なので本物ですし、故障した場合などは正規店で保証内の修理を受けることもできます。

真のお得品を見抜く方法4つ!

女性

普通に買い物をしても価格が安いドン・キホーテの商品ですが、真のお得商品を見抜く方法を4つご紹介します。とことん安い価格で購入しましょう。

①驚安のポップ

店舗にもよりますが、驚安と書かれたポップが貼られている商品は、買って損がないお得品である場合が多いようです。また、ダンボールにマジックで書いてあるポップや、ラミネートされているポップの上に紙が貼られているようなポップも、驚安のお得品である場合がほとんどです。

②店舗によってある様々なキャンペーン

女性

ドン・キホーテの各店舗によって様々なキャンペーンが行われていますので、お近くのドン・キホーテのセール情報はチェックしておくと良さそうです。例えばある店舗では年に数回、ブランド品が赤字販売される決算セールなどが行われるようですよ。

③タイムセール

驚安のタイムセールも行われることがあります。ドン・キホーテの驚安と書かれた商品やタイムセール商品はすぐに売り切れてしまうことが多いので、タイムセールで気になる商品がある場合は迷わず買っておいたほうが良いでしょう。ドン・キホーテに行く際はあらかじめタイムセールの情報をチェックしてから、タイムセール時を狙って行くのがおすすめです。タイムセールは定期的に行われるので、偶然遭遇することもあるかもしれません。

④新店舗のオープンセールは必見!

買い物

ドン・キホーテには、普段は安い価格にならない商品もありますが、そのような商品も新店舗のオープンセール時には安い価格になることがあります。新店舗のオープンセールは、掘り出し物を見つけるチャンスです。

ドン・キホーテを更に安くしてくれる嬉しいサービス3つ!

女性

ドン・キホーテでのお買い物で、お得品や目玉商品を更に安い価格で購入する方法があるんです。ドン・キホーテの嬉しいサービスを3つご紹介します。

①「majica」カードを使うと下1桁の支払いが不要

majicaカードというドン・キホーテの会員カードがあるのですが、このmajicaカードを使うと、会計時に1,000円以上お買い上げで下1桁の支払いが不要になります。ドン・キホーテで更に安い価格で購入するためにも、majicaカードへの入会をおすすめします。majicaカードはポイントが貯まる他、アプリをダウンロードしておけば、お買い物の際にmajicaカードがなくてもmajica会員としての支払いが可能です。

②LINEで友達になると毎月5の付く日は会計が5%オフ

ドン・キホーテの公式アカウントがLINEにはあり、友達になるとクーポンを受け取ることができます。毎月5の付く日は5%オフになるので、この日に合わせてたくさんお買い物をすると、価格の安いドン・キホーテの商品が更に安い価格になります。先ほどご紹介したmajicaカードの利用も併せると、更に安いお会計にできるのでおすすめです。タイムセールの情報などもこのLINEで送られて来ますので是非、友達になっておいてくださいね。

③ドル・ユーロなど7種類の外貨で支払いが可能

外貨

なんとドン・キホーテでは7種類もの外貨を使っての支払いが可能です。海外旅行などで外貨が余っていることはありませんか。わざわざ換金しなくても、ドン・キホーテでのお買い物で使うほうがおすすめです。

芸能人もドン・キホーテを愛用している!

安い商品がずらりと並ぶドン・キホーテは芸能人にも人気で、中でも「ドン・キホーテ中目黒店」での芸能人遭遇率はかなり高く、有名なスポットとなっています。驚安の殿堂という看板を持つドン・キホーテで、芸能人もお得品や目玉商品を普通に買い物に来ていることを想像するととても親近感が湧きますよね。

ドン・キホーテは海外にもある!

ハワイ

ドン・キホーテは海外にも店舗があり、米国ハワイやカリフォルニア州を中心に数多くあります。近年、シンガポールにも店舗がオープンし、焼き芋が毎日ばか売れするほど人気のようです。ドン・キホーテは今後、タイや香港などアジアの店舗が更に増える予定だそうです。

ドン・キホーテに行ってみよう!

女性

安い価格の商品が多く並ぶドン・キホーテのお得品や、安い価格の理由である仕入れ方法などについてご紹介しました。ドン・キホーテに行ったことがない人や、商品が安いことに疑問を持っていた人、しばらく行っていない人もまた行ってみたくなったのではないでしょうか。常に様々な目玉商品が安い価格で用意されているドン・キホーテに、1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumbドン・キホーテの家電が激安な理由とは?保証や配送サービスはあるの?
ドン・キホーテにはテレビやパソコンといった家電製品も売られています。なかでもドン・キホーテオ...
Thumbドンキの服が安くておしゃれ!オリジナルブランドの展開店舗情報も!
ドン・キホーテと聞くと「安い」と真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんなドン...
Thumbドン・キホーテで買えるブランド品って本物?激安な理由とは?
ドン・キホーテで購入できるブランド品は安いけど本物なのか気になりますよね。ドン・キホーテのブ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zhihui
2歳の女の子、1歳の男の子のママです(^ ^) 育児奮闘中〜!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ