ステテコの下にパンツは穿くべき?ユニクロのおすすめ商品も紹介!

おしゃれな柄がたくさんあり、大人気のステテコパンツ。保温効果があるものや、前開きのもの、暑い時期に快適に過ごすことができる機能などが満載です。ステテコパンツの下にパンツは穿くべきでしょうか。ステテコパンツの用途や、ユニクロのおすすめ商品も一緒にご紹介します。

ステテコの下にパンツは穿くべき?ユニクロのおすすめ商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ステテコとは?パンツなの?
  2. 2ステテコパンツの5つの効果!
  3. 3ステテコパンツはパンツの代わりなの?
  4. 4ステテコパンツをパンツの代わりとして穿くとどうなる?
  5. 5ユニクロのステテコパンツは前開きのものも!
  6. 6ユニクロのおすすめステテコパンツ4選!
  7. 7ステテコパンツで快適に過ごそう!

ステテコとは?パンツなの?

肌着売り場などを見ていると「ステテコパンツ」をよく見かけます。ステテコパンツの「ステテコ」とは、どういうものなのでしょうか。ステテコとは、ズボン下の仲間と言われています。ステテコパンツは薄い素材でできているズボン状のはきもので、膝下の丈で幅が広いデザインです。

また、ステテコパンツとは、はたしてパンツなのでしょうか。最近では、前開きデザインのステテコパンツも販売されています。なんとなく、男性が穿いているものというイメージをお持ちの方もいるかもしれません。ステテコパンツにパンツとしての機能があるかどうかもご紹介していきます。

花柄

ステテコパンツの5つの効果!

リラックスタイムをゆっくり過ごしたり、効率良く仕事をするために快適に過ごせるアイテムがあると助かりますよね。ステテコパンツには、毎日の生活をより快適に過ごすためにあると嬉しい5つの効果があります。ステテコパンツの効果とはどのようなものか、ひとつずつご紹介していきます。

5

汗取り効果がある

ステテコパンツには、汗取り効果があります。汗をかいてもステテコパンツが吸い取ってくれるため、さらっとした肌触りで快適に過ごすことができます。スラックスなどを穿く時に、下にステテコパンツを穿いておけば、汗を吸い取ってくれるので気持ちが良く過ごすことができます。

汗拭きタオル

スラックスを傷めにくくする

スラックスを傷めにくくするのも、ステテコパンツの嬉しい効果のひとつです。ステテコが汗を吸い込んでくれ、皮脂汚れも予防してくれるため、スラックスの傷みを軽減してくれるのです。これからはぜひ、スラックスなどの下にはいておくのがおすすめです。ステテコパンツを活用することでスラックスの持ちが良くなれば嬉しいですよね。

スラックス

保温効果がある

ステテコパンツを穿くことで、保温効果も期待できます。最近では身につけると発熱する素材を使用したステテコパンツも出ています。寒い時期には、暖かいステテコパンツをはいた上からズボンをはけば保温されるため、より暖かく過ごすことができます。ステテコパンツ1枚で保温効果があるなんて、とても便利ですね。

暖かい

暑い時期を快適に過ごす

ステテコパンツの効果は、保温だけではありません。暑い時期を快適に過ごすためにピッタリのアイテムです。近年は夏が来る前から秋にかけて、暑い日が続きますよね。そんな時にはステテコパンツが大活躍してくれます。

ステテコパンツは生地が薄くてとても涼しく、快適に過ごすことができます。最近はおしゃれなデザインのステテコパンツがたくさん出ていますので、ちょっとお出かけをする時やリラックスタイムをズボンの代わりにステテコパンツで過ごしてみませんか。

暑い季節と冷たい飲み物

就寝時や家の中で穿いてリラックスできる

就寝時や家の中でのリラックスタイムにもステテコパンツはおすすめです。きつくなく、幅広でゆったりとしたデザインなので、リラックスするのにはもってこいです。「寝る時は必ずパジャマを着る」という方も、今日からパジャマの代わりにステテコパンツをはいて眠ってみると、ぐっすり寝ることができるかもしれません。

ステテコパンツはパンツの代わりなの?

ステテコパンツには、毎日の生活をより快適に過ごすために必要な効果があることをご紹介しました。ステテコパンツを穿くことで、リラックスした時間を過ごすことができます。では、ステテコパンツは下着のパンツの代わりになるのでしょうか。

実は、ステテコパンツをパンツの代わりに穿くのは、あまりおすすめできません。ステテコパンツは、パンツの代わりではなく、パンツの上に穿くものであり、ズボンの下に穿くインナーなのです。

?

ステテコパンツをパンツの代わりとして穿くとどうなる?

ステテコパンツをパンツの代わりとして穿くと、どうなってしまうのでしょうか。家でリラックスしている時、パンツ代わりにステテコパンツを穿くのはいいかもしれませんが、ちょっとした問題が生じてしまうことがあります。恥ずかしい思いをしないためにも、ステテコパンツをパンツの代わりにした時に生じる3つの可能性をご紹介しておきます。

困る

外だと透けることがある

ステテコパンツは薄い素材のため、光が当たると透けてしまうことがあります。「ちょっとそこまでだから、いいか」とコンビニに向かって歩いている時、知り合いにバッタリ会って「透けてるよ」と言われてしまったら、ちょっと恥ずかしいですよね。

汚れると恥ずかしい

ステテコパンツ1枚しか身につけていない時、うっかり汚してしまったらどうしましょう。やはりちょっと恥ずかしい気持ちになってしまうはずです。パンツをはいていれば、こんなうっかりした汚れを防ぐことができます。

恥ずかしい

開放的すぎて落ち着かないことも

下着のパンツを身につけずにステテコパンツ1枚で過ごすと、開放的すぎて逆に落ち着かないこともあります。できれば、パンツでしっかり保護した上に、ステテコパンツでリラックスして過ごしたいものです。

開放的

ユニクロのステテコパンツは前開きのものも!

「ステテコパンツを穿くときは、下にパンツをはいておくのがおすすめ」とは言っても、やはりパンツの代わりに開放的に身に付けたい、という方もいらっしゃるでしょう。

ユニクロで販売しているステテコパンツの中には、前開きのものも販売されています。ユニクロでは、ステテコをパンツの代わりに穿くことも想定してこのような前開きデザインが展開されています。

Thumb100均パンツvsユニクロ!履き心地や値段は?【ダイソー・セリア】
現在100均ダイソー、セリアには様々な種類のパンツの取り扱いがありコスパがいいことから人気が...

ユニクロのおすすめステテコパンツ4選!

ステテコパンツには、保温効果のある機能や暑い日を快適に過ごすための機能があるタイプのもの、前開きのものなど、様々な種類が出ています。最近はおしゃれで可愛い柄のステテコパンツがたくさん販売されるようになりました。

中でもユニクロでは、おしゃれなステテコパンツがお手頃価格で手に入ります。男女問わずステテコパンツの商品がたくさん出ていますので、ぜひ、あなたにピッタリのステテコパンツを探してみてください。

ユニクロ

ユニクロのステテコパンツ①コットン100%

ユニクロでおしゃれな柄に出会いたいなら、おすすめはコットン100%のステテコパンツです。男性用はステテコ、女性用はリラコという名前で販売されています。コットンならではの気持ちよさはもちろんのこと、おしゃれな柄が豊富に発売されています。

女性向けの商品には膝下までのタイプと、膝より上のショートタイプがあります。また、キッズサイズのステテコパンツもあります。ユニクロのステテコパンツなら、おしゃれに日常を過ごすためのあなたのお気に入りがきっと見つかります。

コットン

ユニクロのステテコパンツ②エアリズム

ユニクロといえば、1年中どんな季節にも欠かせないのがエアリズムです。エアリズムのシリーズから、快適に過ごすことができるステテコパンツが発売されています。マイクロ糸を使用しており、とても滑らかな肌触わりです。

エアリズムとは、快適に過ごすために必要なドライや消臭、接触冷感、抗菌防臭などの機能が備わっているユニクロのオリジナル商品です。ストレッチではきやすくなっており、前開きなので大変便利です。

ユニクロのステテコパンツ③エアリズムメッシュ

ユニクロのステテコパンツにはエアリズムメッシュというシリーズもあります。エアリズムメッシュは、ドライ、消臭、接触冷感、抗菌防臭などのエアリズムに備わっている機能はもちろんのこと、通気性がよく、軽量感があるのが特徴です。ストレッチもきいており、ズボン下やリラックス時のズボン代わりとしてもおすすめです。

メッシュ

ユニクロのステテコパンツ④ヒートテックステテコ

もうひとつ、ユニクロには欠かせないヒートテックの生地を使用したステテコパンツもあります。着用するととても暖かく、寒い時期におすすめの商品です。スラックスの下に穿くと、保温効果もあり寒い時期を快適に過ごすことができます。

ヒートテック

ステテコパンツで快適に過ごそう!

いかがでしたか?今回は、ステテコパンツとはどのようなものか、ステテコパンツの効果とはどのようなものかをご紹介してきました。ステテコパンツは、快適に過ごすためにはもってこいのアイテムですね。

中には前開きのステテコパンツも出ており、パンツの代わりに使用している人もいます。スラックスのズボン下として活用するほか、おしゃれな柄のものはリラックスタイムの部屋着として着用できます。ぜひ、ステテコパンツを活用してみてくださいね。

リラックス
Thumb【ユニクロ】ヒートテックはなぜ暖かい?理由・活用法など徹底解説!
みんなが必ず持っていると言ってもいいヒートテックですが、その暖かい原理をしっていますか。実は...
Thumbユニクロ「ワッフルクルーネックT」のコーデ17選!色違いで欲しい!
今ユニクロで大人気の「ワッフルクルーネックT」を知っていますか?おしゃれなデザインはもちろん...
Thumbユニクロのマタニティウェアは安くて着心地抜群!おしゃれコーデ10選も!
良質な素材にもかかわらず、プチプラでおしゃれなアイテムが揃うユニクロ。そんなユニクロで今マタ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
appleaki1029
田舎で男の子3人を育てています。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ