ユニクロのマタニティウェアは安くて着心地抜群!おしゃれコーデ10選も!

良質な素材にもかかわらず、プチプラでおしゃれなアイテムが揃うユニクロ。そんなユニクロで今マタニティウェアを揃える妊婦さんが急増中!今回は、ユニクロのマタニティ専用ウェアはもちろん、普段使いもできるアイテムまで詳しくご紹介します。

ユニクロのマタニティウェアは安くて着心地抜群!おしゃれコーデ10選も!のイメージ

目次

  1. 1ユニクロのマタニティウェアはプチプラなだけじゃない!
  2. 2ユニクロマタニティウェア【パンツ編】3選!
  3. 3ユニクロマタニティウェア【スカート編】3選!
  4. 4ユニクロマタニティウェア【ワンピース編】3選!
  5. 5マタニティ用の下着もユニクロで揃う!
  6. 6ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【春】3選!
  7. 7ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【夏】2選!
  8. 8ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【秋】2選!
  9. 9ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【冬】3選!
  10. 10ユニクロのマタニティウェアならストレスフリーでおしゃれも楽しめる!

ユニクロのマタニティウェアはプチプラなだけじゃない!

妊娠してお腹が大きくなってくる頃に悩み始めるのがマタニティウェアの購入。妊娠中しか着用する物ではないので、マタニティ専用の服や下着はプチプラで揃えたいと考える人も多いのではないでしょうか。とはいえ、マタニティウェア自体おしゃれなものは高値の物が多いのが現状。

妊娠している女性

しかし、ユニクロのマタニティウェアはプチプラで手に入れることができ、さらに上質な素材で着心地も抜群なのです。シンプルでおしゃれなアイテムの揃うユニクロで組み合わせるマタニティコーデも必見です!

妊娠中の女性
Thumbマタニティウェアでもおしゃれしたい!おすすめの通販サイト12選!
マタニティウェアを着る期間は限られていますがせっかくならマタニティウェアでもおしゃれしたいで...

尚、ユニクロのマタニティウェアやマタニティコーナー以外の商品についてですが、取扱店舗においても品切れや未入荷、もしくは取扱いが変更になる場合があります。予めご了承ください。

看板

ユニクロマタニティウェア【パンツ編】3選!

1. マタニティウルトラストレッチジーンズ

ユニクロで販売されている「マタニティウルトラストレッチジーンズ」は、マタニティ専用のジーンズ。お腹の部分はストレッチ素材の糸を使用しているため、大きなお腹を締め付けずにすっぽりと覆ってくれます。スキニーデニムのような見た目をしていますが、伸縮性も抜群なので窮屈に感じることもありません。

カメラを持つ女性

また、ストレッチ性のあるウエストリブでアジャスター付きなので、妊娠初期から長く使うことができるのもおすすめのポイント。アジャスターボタンは妊娠中の敏感肌を考慮した軽いタイプを使用しています。カラーはブラック、ブルー、ネイビーの3色展開です。

2. マタニティEZYアンクルパンツ

近頃は臨月まで働く妊婦さんも急増中!そんな妊婦さんには「マタニティEZYアンクルパンツ」がおすすめです。形態安定加工を取り入れているにもかかわらず、上品な素材を使って仕上げています。また、ストレッチ性のあるウエストリブでアジャスターが付いているので、大きなお腹でも着心地抜群です。

スーツを着た男女

カラーはグレー、ブラック、ネイビー、グレンチェックの4色展開。シワになりにくく洗濯も楽チンな「マタニティEZYアンクルパンツ」はセンタープレスも入っているので、ビジネスシーンだけでなく学校行事にもおすすめです。

3. マタニティレギンスパンツ

ユニクロの「マタニティレギンスパンツ」は、足のむくみが気になる妊婦さんに大人気のシリーズ!ひざ下から足首に向けて細くなるテーパードが控えめになっているので、ゆったりとした履き心地です。カットソー素材で縦横にストレッチするので、とにかく柔らかくてストレスフリーなのも特徴的。

線路の上を歩く女性

「マタニティレギンスパンツ」のカラーには、ライトグレー、ブラック、オリーブ等があり、シーズンによってNEWカラーが発売されているようです。デニムタイプのマタニティレギンスパンツもあります。また、「マタニティレギンス(10分丈)」という類似品もあるので、実際に手にとって比べてみてくださいね。

ユニクロマタニティウェア【スカート編】3選!

1. 2WAYロングスカート

ベアトップとしても着用することが可能なユニクロの「2WAYロングスカート」は、ウエスト周りもゆったりとした造りで、素材にこだわった生地は履き心地も触り心地も抜群!

ギンガムチェックのスカート

妊娠中は胸下にウエストを合わせて、ワンピースとして着用する妊婦さんも多くいます。産後はウエストに合わせてロングスカートとして着回すことができると高評価を得ています。

2. クレーププリーツスカート

ウエストがゴムで造られたユニクロの「クレーププリーツスカート」は、お腹を締め付けることなくラクに着こなすことができる優れもの。もともとハイウエストで着用することを前提に造られているので、お腹が大きくなってもゆったりとした履き心地です。

手作業で造られたプリーツ加工が特徴的で、これまでのプリーツスカートに比べると立体感がより一層アップ。ウエストのゴムは内側に織り込まれているので、トップスをインして着用しても綺麗な見た目です。

3. スウェットロングスカート

マタニティウェアとしても人気上位に入るのがユニクロの「スウェットロングスカート」です。妊娠中はカジュアルでラフな感じのスタイルを好む女性も多いため、ロングスカートで女性らしさを出したこの商品が大ヒット!

ロングスカートとスニーカー

スウェット調のロングスカートは他店でも販売されていますが、ユニクロの「スウェットロングスカート」はナチュラルな風合いが特徴的。シルエットも綺麗なのでどんなトップスにも自然と馴染むのです。ウエストゴムとコードのダブル仕様で、お腹の大きさに合わせて調整することができます。

ユニクロマタニティウェア【ワンピース編】3選!

1. メリノブレンドVネックワンピース

マテニティウェアの定番であるワンピースも、おしゃれで素材の良い物をユニクロで揃えることができます。秋冬に大活躍の「メリノブレンドVネックワンピース」はストレッチ性も兼ねており、またボディラインが強調されない造りになっていることから、お腹の大きい妊婦さんにも人気のワンピースです。

ニットワンピースを着た妊婦さん

ゆったりとしたワンピースは部屋着のように見えることもありますが、Vネックで作られた首元で女性らしさを強調しています。寒い日はお腹も覆う長さのレギンスと合わせたコーデがおすすめですよ。

2. フランネルワンピース

フランスのファッションモデル・デザイナーを務める「Inès de la Fressange(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)」とコラボしたユニクロの「フランネルワンピース」も、マタニティウェアとして大人気!シャツワンピースタイプのデザインはシンプルで、1枚羽織るだけでこなれ感を演出できます。

シャツワンピースを着た女性

起毛感の心地よいフランネル素材があしらわれたフランネルワンピースは、前ボタンを全て閉めればワンピースとしても活用することができます。妊娠初期〜中期はワンピーススタイル、お腹の大きくなる妊娠後期はボタンを開けてシャツスタイルと、1枚で2通りの着こなしができるおしゃれワンピースです。

3. フランネルロングシャツ

ユニクロの「フランネルロングシャツ」は、着心地の良いフランネル素材が特徴的です。コーデに決まりはありませんが、ホワイト・ベージュ・ブラックといったシンプルな色使いのコーデの上に羽織る人が多くいます。

チェック柄シャツを着た女性

前ボタンを全て閉めてワンピースとして着用するのもおすすめです。涼しい時期にはレギンスを合わせ、フランネルロングシャツの上からパーカーやカーディガンを羽織るとまた違った印象のコーデが完成します。

マタニティ用の下着もユニクロで揃う!

マタニティショーツ

ユニクロの下着からもマタニティ専用のショーツが発売されました!中でも人気の「マタニティショーツ(ハイライズ)」は、お腹を締め付けることなく包み込むストレッチ性が特徴的で、出産直前まで使えると話題の下着です。

大きなお腹の女性

ウエストゴムを使用していないので、肌への食い込みも軽減されます。無地のシンプルなマタニティショーツが欲しいと考えている妊婦さんは、プチプラで購入できるユニクロで揃えましょう!

ウルトラシームレスショーツ

子供らしいデザインのマタニティ下着や、反対にお腹をすっぽりと覆うマタニティ下着に抵抗があるという妊婦さんにおすすめなのが、ユニクロの「ウルトラシームレスショーツ」です。ヒップハンガータイプの下着ならお腹への食い込みも軽減されますし、股上が浅めの造りになっているのでお腹が大きくなってからも着用することができます。

また、パンツにラインが出にくい薄い素材を使っているため、履き心地も抜群です。カラーを合わせればブラとセットとして使うことができますよ。

ワイヤレスブラ

ユニクロの「ワイヤレスブラ」は、胸を締め付けない造りをしているので、マタニティ用の下着としてもおすすめのブラです。素材には高級コットンと呼ばれているSuperior Pima(スーパーピーマ)を使用しています。

大きなお腹に手を添える男女

縫い目のほとんどないスーピマコットン生地で造られたユニクロの「ワイヤレスブラ」は、付け心地も肌触りも良いため、肌が敏感になりやすい妊婦さんの下着にぴったりです。

Thumbマタニティブラのおすすめ人気13選!美乳をキープしたいママ必見!
妊娠するとママの胸は授乳の準備のためにサイズが2カップほど大きくなります。どんどん大きくなる...

エアリズムシームレスVネックブラキャミソール

ストレッチ性に優れたユニクロの「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」は、肌に優しい素材を使用しているのでなめらかな着心地を体感できます。お腹が大きくなってからの使用は難しいですが、胸元は深いV型なので産後の授乳時にも使いやすい下着です。

ブルーのカットソーを着た妊婦さん

スーピマコットンブラタンクトップ

上質な素材を使用したユニクロの「スーピマコットンブラタンクトップ」は、肌が敏感になりやすい妊婦さんに大人気の下着です。ボディラインを強調しすぎない下着なので、産後の気になる体型もカバーすることができます。

女性のお腹に手を添える男性

リブレースブラタンクトップ

1枚でも着用できるユニクロの「リブレースブラタンクトップ」は、肌触りはもちろんのこと、デザイン性にも凝った下着です。カップのホールド力がアップした「リブレースブラタンクトップ」なら、外出時の授乳時をサポートしてくれます。

Thumbマタニティインナー20選!下着の種類別に選び方など徹底解説!
マタニティ期に必須のインナーはどんなものがあるでしょう。ブラとショーツの他にもたくさんありま...

ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【春】3選!

白トップス×黒パンツ×シャツワンピース

白いトップスに黒いパンツを組み合わせたコーデは、妊娠している・していないに限らずとにかくアレンジが自在!ユニクロの「マタニティウルトラストレッチジーンズ(ブラック)」なら、産前から産後まで幅広く使えるので1本は持っておきたいですね。季節に合わせたシャツワンピースを羽織ればおしゃれにキマります。

一輪の花を持った妊婦さん

ピンクスカンツ×デニムジャケット

ゆったりとしたユニクロのスカンツはマテニティアイテムではありませんが、お腹の大きな妊婦さんでも履き心地の良いアイテム。春先はスカンツに、冷え対策にも活用できるデニムのジャケットを合わせたコーデがおすすめです。ピンクのスカンツを取り入れるとより一層春らしいコーデになりますね。

ボーダーシャツ×パーカー×デニム

1年を通して活用できるパーカーは、ユニクロでも定番のアイテムです。さらっと羽織ることができるので、妊娠中にも1枚は用意しておきたいところ。同じくユニクロで揃えられるボーダーのトップスやマタニティデニムを合わせれば、スーパーや散歩など「ちょっとそこまで」のコーデが完成します。

お腹の前でハートを作る女性

ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【夏】2選!

プリーツスカート×カットソー

シルエットが綺麗なユニクロの「プリーツスカート」は、ここ数年の大人気アイテムです。カットソーとスニーカーで合わせればかっちりとしすぎない抜け感を意識したコーデを楽しむことができます。締め付けないロングスカートは妊婦さんでも動きやすいのでおすすめです。ゆらゆらと揺れるプリーツが涼しげですね。

クラッチバッグを持った女性

ワンピース×シャツ

夏になるとユニクロの店頭に並ぶユニクロの「ブラトップワンピース」は、カップが付いているので1枚で着用することが可能!部屋着としても着用できるブラトップワンピースは、マタニティウェアとして妊婦さんにも大人気のアイテムです。夏はクーラーによる冷えも気になるので、ワンピースの上に重ねるシャツも合わせると調整しやすいですね。

キャミソールワンピースを着た妊婦さん

ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【秋】2選!

ストレッチデニム×チェック柄シャツ

デニムとシャツのコーデは、妊婦さんの間でも大人気のコーデ。ユニクロの「マタニティウルトラストレッチジーンズ」ならストレッチ性も抜群なので、おうちでくつろぐ時にも最適です。また、メンズ用のシャツをオーバーサイズシャツとして取り入れ、襟抜きで着崩したスタイルもおしゃれですね!チェック柄のシャツが秋を感じられそうです。

ダメージデニムを履いた女性

ジョガーパンツ×ベスト

ユニクロの「ノースリーブベスト」は、ゆったりとしたサイズ感なのでお腹の大きい妊婦さんにもおすすめのアイテムです。伸縮性のあるジョガーパンツと合わせたコーデなら、大きなお腹でも履きやすいのが嬉しいですね。冷え防止も兼ねてライダースジャケットをさらっと肩に羽織ると一気におしゃれ度もアップします。

ユニクロマタニティウェアのおしゃれコーデ【冬】3選!

タートルネックワンピース×チェスターコート

おしゃれにキマるのに首元まで暖かいユニクロの「タートルネックワンピース」は、マタニティウェアとしても大活躍!上質な素材を使っているので、首元がチクチクすることがありません。肩にかけるだけでこなれ感の出るチェスターコートと合わせて、キレイめなマタニティコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ニットの首元を上げる女性

ニットワンピース×レギンス

楽に過ごせるワンピーススタイルが定番の妊婦さんには、ユニクロのニットワンピースとレギンスを合わせたコーデがおすすめ。ユニクロのニットワンピースは動きやすいだけでなく、お腹をすっぽりと覆ってくれるのでお腹を冷やすことがありません。また、お腹もすっぽりと覆うレギンスを合わせるとより一層防寒性が増すのでおすすめです。

ボーダーワンピースを着た妊婦さん

ストレッチジーンズ×ニット×ノーカラーコート

ユニクロの「マテニティウルトラストレッチジーンズ」に、お尻まで隠れるニットとノーカラーコートを合わせたマタニティコーデもおすすめ!色合いをホワイトとピンクでまとめることで、大人らしい上品なコーデが完成します。

デニムとニットを着た女性
Thumbマタニティ・ママコートの人気15選!産後まで長く使えるものを選ぼう!
これから本格的に訪れる冬に備えて、ママコートの購入はいかがですか?ママコートは産前であればマ...

ユニクロのマタニティウェアならストレスフリーでおしゃれも楽しめる!

ユニクロから発売されたマタニティウェアは、他と比べると安価で手に入れることができます。その上、上質な素材を使い、着心地や肌触りにこだわっているため、敏感肌になりやすい妊婦さんにもストレスフリーでおしゃれを楽しんでもらうことができるのです。

妊娠中の女性

マタニティ専用のウェアに限らず、ユニクロには産前・産後と長いシーズンで着用可能なウェアも多く取り揃えられています。シンプルでありながらおしゃれで上質なユニクロのウェアを着まわして、マタニティライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumbユニクロの授乳ブラって実際どうなの?4つのメーカーを徹底比較!
授乳ブラってどうやって選んで何枚くらい揃えれば良いの?本当に必要?もしかしてユニクロのブラで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ