ユニクロ「ワッフルクルーネックT」のコーデ17選!色違いで欲しい!

今ユニクロで大人気の「ワッフルクルーネックT」を知っていますか?おしゃれなデザインはもちろん、着回しができて着心地も抜群の大変魅力的な商品なんです。そんなワッフルクルーネックTについて、カラーやサイズ、コーデのバリエーションまで徹底的に解説していきます!

ユニクロ「ワッフルクルーネックT」のコーデ17選!色違いで欲しい!のイメージ

目次

  1. 1今、爆発的人気のユニクロのワッフルクルーネックT
  2. 2ワッフルクルーネックTは季節に合わせて1年中使える!
  3. 3色違いでも欲しい!ワッフルクルーネックTの色の種類は?
  4. 4ワッフルクルーネックTはサイズも多くて嬉しい!
  5. 5ワッフルクルーネックTのおしゃれコーデ10選!
  6. 6小物を合わせたワッフルクルーネックTのおしゃれコーデ7選!
  7. 7要注意!クルーネックTの残念コーデ3選!
  8. 8クルーネックTを知って、おしゃれを楽しもう!

今、爆発的人気のユニクロのワッフルクルーネックT

老若男女問わず大人気のユニクロですが、その中でも今爆発的に人気のある「ワッフルクルーネックT」はご存知ですか?「ワッフルクルーネックT」は、その名の通りワッフル素材の生地が特徴で、「柔らかい肌触りなのにしっかりしていてコスパ抜群!」と、今おしゃれさんの間では大変話題なんです。

またユニクロのワッフルクルーネックTは、お値段もお手頃で、カラーバリエーションやサイズ展開なども豊富なので、どんな方にも大変おすすめの商品です。ここからはそんなユニクロのワッフルクルーネックTについて徹底解説していきます!

ワッフルクルーネックTは季節に合わせて1年中使える!

ユニクロのワッフルクルーネックTは袖の長さのバリエーションも豊富なため、季節に合わせて1年中使うことができます。全種類持っていても損はないですよ!

暖かくなる春には7部袖

暖かくなる春におすすめなのは、おしゃれな7分袖のワッフルクルーネックT。肘より少し長めの7分袖は、手首がすっきりと見え、腕時計やブレスレットなどの小物を合わせるとよりおしゃれに着こなすことができます。もちろん春だけでなく、秋口などにも重宝しますよ。

暑い夏には半袖

暑い夏にも使えるのがユニクロのワッフルクルーネックT!ワッフルクルーネックTには半袖も展開されていて、柔らかく肌離れのいい素材が汗をかきやすい季節にもぴったりなんです。生地がしっかりしていてインナーが透けにくいのも高評価の理由になっています。さらっとした肌触りが心地よく、夏は「普通のTシャツよりワッフルクルーネックT!」という方も多いようですよ。

寒い冬には長袖

ユニクロのワッフルクルーネックTは寒い冬にも着られるよう、長袖も展開されています!袖口や襟元が閉まったデザインになっているので、冬でも快適に着られると好評のようです。インナーを着こんでもすっきり着ることができ、またアウターにも響きにくいので、おしゃれな着こなしが叶えられます!

色違いでも欲しい!ワッフルクルーネックTの色の種類は?

ユニクロのワッフルクルーネックTはカラーも豊富なバリエーションが揃っています。今回はたくさんのカラーバリエーションの中から、使いやすくおすすめの人気カラーを紹介していきます。

Tシャツ

人気No.1はホワイト

ワッフルクルーネックTの人気No.1カラーは「ホワイト」です。ホワイトはどんな色にも合わせやすく、清潔感もあるため、男女問わず人気のカラーになっています。ホワイトはインナーが透けそうだから、と敬遠している方も、ワッフルクルーネックTはワッフル生地がしっかりしているため透けにくいので安心です!

シックに見せたいならブラック

シックに見せたい時のおすすめカラーはブラックです。ブラックもいろいろなカラーに合いやすく、また大人っぽく着こなすことができるカラーです。引き締め効果もあるので、着痩せ効果を狙いたい方におすすめ。ブラックのワッフルクルーネックTに合わせるボトムスは、柄物にしてもおしゃれです。

カジュアル感を出したいならベージュ

カジュアル感を出して着たい場合はベージュカラーのワッフルクルーネックTがおすすめです。ワッフルクルーネックTのベージュはかなり落ち着いた色味でどんなボトムスとも合いやすいですが、とくにデニムとの相性は抜群です。カジュアルに着こなせるため、小さい子供を持つママさんたちにも人気のカラーのようです!

グリーンやピンクで春らしく

ベーシックなカラーに合わせて持っておきたいのが、グリーンやピンクなどの春らしいカラー。ユニクロワッフルクルーネックTのグリーンやピンクは爽やかな色味が女性らしくおすすめです。ユニクロのワッフルクルーネックTは本当にお手頃な価格なので、ベーシックカラー以外のカラーにも挑戦できちゃいます。季節や気分に応じて色違いで揃えたいですね!

ワッフルクルーネックTはサイズも多くて嬉しい!

ユニクロのワッフルクルーネックTは、カラーだけでなくサイズバリエーションも豊富です。ユニクロのワッフルクルーネックTのサイズはXSから3XLまでのサイズバリエーションがあり、幅広い体型をカバーしています。

おすすめはオーバーサイズ!

サイズバリエーション豊富なワッフルクルーネックTですが、おすすめはオーバーサイズを選んでゆるっと着こなすこと!普段着るサイズの1サイズ上を選ぶのがおすすめです。ゆるっとオーバーサイズで着こなすことによって、今っぽくこなれ感を出すことができますよ。また着やせ効果も狙えます!

ワッフルクルーネックTのおしゃれコーデ10選!

ここからはワッフルクルーネックTを使った具体的なコーディネートを紹介していきます!ワッフルクルーネックTを使ったおしゃれなコーデがバリエーション豊かに揃っているので、ぜひ参考にしてみてください!

①ジーパンに合わせてカジュアルに

まずはワッフルクルーネックTをジーパンに合わせたカジュアルコーデ!ワッフルクルーネックTはワッフル生地がアクセントになり、どのカラーもデニムに合います。ジーパンに合わせることでシンプルながらもカジュアルでおしゃれな印象になりますよ。ハイウエストのジーパンにインして着るのもおすすめ!

②ワイドパンツに合わせて脱力感を出す

ワッフルクルーネックTはシルエットが綺麗なので、ワイドパンツにもよく合います。全体的なゆるっと感がおしゃれで、リラックスした雰囲気を作ることができます。ワイドパンツのバリエーションとして、デニムやコーデュロイなどどんな素材でもOK!ワイドパンツに合わせる時は、ワッフルクルーネックTをざっくりインして着ると今っぽくなりますよ。

③ロングスカートに合わせて清楚にも

ワッフルクルーネックTはロングスカートとの相性も抜群です!ロングスカートを合わせると、一気に女性らしく清楚な印象を作ることができちゃいます。スカートの素材はデニムでもシフォンでもレースでも何でも合ってしまうのがワッフルクルーネックTの強い魅力です!

④スキニーに合わせると着痩せ効果大

ワッフルクルーネックTはスキニーパンツに合わせると着痩せ効果を狙えます!ワッフルクルーネックT自体が少しゆったりしたデザインに作られているので、スキニーに合わせることでシルエットが綺麗に決まるのです。髪をアップスタイルにアレンジしたり、濃いカラーのスキニーを選んだりすると、さらに着痩せ効果も高まります。

スキニーデニムの女性

⑤チノパンに合わせるとデイリースタイルに

ワッフルクルーネックTはチノパンに合わせると、気負わず着られるデイリースタイルを作ることができます。「シンプルなカジュアルコーデが好き!」という方におすすめの組み合わせです。メンズライクなチノパンも、ワッフルクルーネックTのやわらかな素材が女性らしさを演出してくれますよ。

⑥オーバーオールのインナーに

ワッフルクルーネックTはオーバーオールのインナーとして合わせるのもおすすめ!ユニクロのワッフルクルーネックTはもともとゆったりしたデザインなので、インナーとして着る場合はワンサイズダウンしたものを選ぶとすっきり着こなせますよ

⑦流行りは上下白コーデ

ワッフルクルーネックTを今っぽく着こなすなら上下白のワントーンコーデがおすすめです!ハードルの高いワントーンコーデも、ホワイトカラーならすっきり女性らしく決まります。シルエットをすっきりさせるために色物のロングカーディガンを合わせるのもおすすめです。小物にアクセントとなるカラーを持ってくるのもおしゃれですね。

ホワイトコーデ

⑧フレアスカートに合わせると可愛さ倍増

ワッフルクルーネックTにフレアスカートを合わせると、女の子らしい可愛いコーデが完成します。フレアスカートと合わせる時はワッフルクルーネックTをインして着るとすっきりとしたシルエットに。また全体的に上品な印象になるので、あえてキャップやスニーカーなどカジュアルな小物ではずすとおしゃれ度も高まります!

⑨プリーツスカートとセットでデートコーデに

デートの時はワッフルクルーネックTをプリーツスカートと合わせるのがおすすめ!ワッフルクルーネックTは襟元が丸く柔らかい雰囲気を持っているので、ガーリーなプリーツスカートとも相性抜群です。カジュアルなワッフルクルーネックTもプリーツスカートと合わせると一気に女性らしく上品になるので、デートコーデには最適ですよ。

スカート

⑩ハーフパンツに合わせるとマリンスタイルにも

ワッフルクルーネックTをハーフパンツに合わせることで、流行のマリンスタイルも作ることができます。ハーフパンツは「男の子っぽくなりそう」と大人の女性には敬遠されがちなアイテムですが、ワッフルクルーネックTはラインがとても綺麗なので、ハーフパンツを合わせても上品に着こなせます!

小物を合わせたワッフルクルーネックTのおしゃれコーデ7選!

次はユニクロのワッフルクルーネックTに、小物をうまく取り入れたおしゃれコーデを紹介していきます。小物のバリエーションによって幅広いワッフルクルーネックTコーデが可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①差し色にカラーバック

ユニクロのワッフルクルーネックTには落ち着いたカラーが多いので、指し色としてアクセントになるカラーバッグを小物に取り入れると一気におしゃれコーデが完成します。おすすめはブラックやホワイト、グレーなどのモノトーンカラーのワッフルクルーネックTに赤のカラーバッグ!カラーバッグ以外は同じ色味でまとめるのがポイントですよ。

カラーバック

②デイリー感を出したいならショルダーバッグ

デイリー感を出したい時は、ユニクロのワッフルクルーネックTにショルダーバッグがおすすめ!人気なのはワッフルクルーネックTに黒のショルダーバッグで引き締めるコーデ。ショルダーバッグは両手が空くので、小さい子供のいるママさんにも大変おすすめの小物です!

③ハイブランドバッグで一気に上級者コーデ

バッグをハイブランドにするだけで、一気に上級者なワッフルクルーネックTコーデになります。最近人気なのはファストファッションにハイブランドの小物を取り入れるコーデ。全身ハイブランドではなく、小物のみハイブランドにすることで、気取りすぎない上級者コーデが完成します。ワッフルクルーネックTがシンプルなデザインなので、ハイブランドバッグが映えますよ。

ブランドバッグ

④さりげなく見える時計がおしゃれに見える

おしゃれさんの小物の使い方として、ワッフルクルーネックTに腕時計を合わせるコーデがあります!とくに7分袖のワッフルクルーネックTは、ちょうど手首が見える長さのデザインなので、腕時計をしているととてもおしゃれに見えます。もちろんブレスレットなどもOK!小物の使い方ひとつで格上げコーデが完成です。

⑤靴はコンバースとの相性バツグン

ユニクロのワッフルクルーネックTに合わせる靴はコンバースが人気です!ゆるっとシンプルなワッフルクルーネックTはカジュアルなコンバースとの相性が抜群なんです。全体的にカジュアルになりすぎるのが嫌な方は、ボトムスをフレアスカートにしたり、小物として女性らしいアクセサリーを合わせたりすると良いですよ。

コンバース

⑥首元はあえてノーアクセでシンプルに

ユニクロのワッフルクルーネックTは襟元が丸く、ラインが綺麗なので、首元はあえてアクセサリーを付けずシンプルにまとめるのがおすすめです。シンプルにさらっと着こなすほうが、ワッフルクルーネックTのリラックスした良さが引き立ちますよ。小物となるアクセサリーは、ピアスやイヤリング、ブレスレットを選びましょう。

⑦高見えピアスと合わせると、一気に上品に仕上がる

ワッフルクルーネックTに高見えピアスを合わせると、一気に上品でレディなコーデに仕上がります!シンプルカジュアルなワッフルクルーネックTには女性らしく、高価に見えるピアスが相性抜群。シンプルになりすぎず、ぐんと華やかさが増します。

ピアス

要注意!クルーネックTの残念コーデ3選!

最後に気をつけたいワッフルクルーネックTの残念なコーデについて解説します。人気でおしゃれなワッフルクルーネックTも、コーデ次第では残念な感じになってしまうので、以下の3点には注意しましょう!

買い物をする女性

上下ブラックはカラス色になるので避けよう

おしゃれで人気のワッフルクルーネックTも、上下ブラックでまとめてしまうとカラスのような残念コーデになりがちです。上下ブラックコーデは着痩せ効果は高いのですが、ハードルが高いコーデでもあるので、なるべく避けるようにしましょう。どうしても上下ブラックにしたい場合は、肌見せを意識したり、小物でアクセントカラーを取り入れたりするのがおすすめです。

ヘビロテし過ぎてヨレヨレ感が出る

ワッフルクルーネックTは着回しができて使い勝手も良く、着心地も抜群なので、ついついヘビロテしてしまう方が多いようです。しかし何度も洗濯して干すたびに、どうしても襟元を中心にヨレヨレ感が出てしまうよう。ヨレヨレの服を着ているとみすぼらしくなってしまい、残念ですよね。畳んで干すなどの工夫をする、ヨレヨレになったら思い切って買い替えるといった方法がおすすめです。

悲しい顔の犬

人気なので、人と被る可能性大

ユニクロのワッフルクルーネックTは本当に人気なので、街で着ている人を何人も見かける!といったことが起こります。「ママ友と集まったらほぼ全員ワッフルクルーネックTだった!」という声も。人と被ることを覚悟しながら、小物や着こなしで周りと差をつけるのがおすすめです!

クルーネックTを知って、おしゃれを楽しもう!

ユニクロのワッフルクルーネックTの魅力は伝わりましたか?カラーやサイズのバリエーション、コーデの幅広さなど、ワッフルクルーネックTが大人気なのには理由があります。ユニクロの店舗はもちろん、オンラインストアでも購入できるので、ぜひワッフルクルーネックTでおしゃれを楽しみましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
rinat0411
2歳男児を育てながらフルタイムで働くワーキングマザーです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ