イケメンになりたい男性必見!外見や内面もイケメンになる方法まとめ!

イケメンになりたい男性は多いでしょう。そんなイケメンになりたい男性のためにイケメンになる方法をご紹介します。かっこよさや清潔感はもちろん大切ですが、内面の誠実さや優しい気持ちも大切です。ここでは、外見・内面からイケメンになる方法をそれぞれご紹介します。

イケメンになりたい男性必見!外見や内面もイケメンになる方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1イケメンになるにはどうすればいい?
  2. 2そもそも「イケメン」とは?
  3. 3イケメンになる方法【外見編】7選!
  4. 4イケメンになる方法【内面編】7選!
  5. 5ワンランク上の男性を目指す人にやってほしい!女性が喜ぶこと2つ!
  6. 6男も惚れるイケメン有名人3人!
  7. 7【番外編】実は女性が見ているイケメン要素は?かなり現実的だった!
  8. 8イケメンになるには、日々の努力が必要!毎日頑張ろう!

イケメンになるにはどうすればいい?

男性

男性の中には現在の自分の姿に自信がなく、イケメンになりたいと日々悩んでいる人もいるでしょう。確かにイケメンだと言われることは嬉しいことですし、自信にも繋がります。ここでは、そんなイケメンになりたい人に向けたイケメンになる方法をご紹介しましょう。

そもそも「イケメン」とは?

「イケメン」とは、単純に見た目がかっこいい「イケてる面」の略や外見や内面がかっこいい「イケてるメンズ」の略語として使われています。男性として魅力がある人がイケメンと呼ばれます。女性は、やはり魅力のある人と付き合いたいと思います。下記ではイケメンになる方法を細かくご紹介しますので、イケメンになりたいのなら「イケメンになる方法」をぜひ実践してみてください。

イケメンになる方法【外見編】7選!

まず、外見からイケメンになる方法7選をご紹介します。イケメンになりたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

①ムダ毛の処理

男性

イケメンになりたい人にとってムダ毛の処理は、必須です。眉毛がボサボサだったり、鼻毛が出ていたりするだけで女性はがっかりするでしょう。眉毛は、特に顔の印象を整える重要なパーツです。イケメンになりたいけど自分で整えるのが苦手な方は、眉毛を整えてくれるサロンもありますので思い切ってプロにお任せしてみましょう。イケメンになる方法としてムダ毛の処理は絶対条件です。

②白い歯

イケメンになる方法として重要なパーツは、歯です。歯は意外と目につく箇所です。黄ばみや汚れなど、会話をしている時に歯が汚いなと気づいてしまうとそこばかり気になり会話が弾みません。普段タバコを吸われる方は、特に気をつけなければならないポイントです。非喫煙者でも色素沈着や食べかすなどで歯が汚れていることもあります。定期的に歯科でクリーニングしてもらうだけでも歯の綺麗さは保てます。イケメンになりたい人は、歯の白さにも気をつけてください。

③清潔感あるヘアスタイル

散髪

やはり、イケメンになる方法として清潔感を出すことが重要です。女性は汚いものを嫌います。そのため、髪型も清潔感を出すことが重要となります。寝ぐせやフケがついていないかチェックし、毎朝スタイリング剤をつけてきちんとセットすることを心がけましょう。流行りのイケメンになりたい人は、ツーブロックやゆるいパーマスタイルなど流行を取り入れるのもおすすめです。

④自分に合ったファッションと髪型

イケメンになりたい人は、まず自分のファッションや髪型をチェックしてみてください。自分に合ったファッションや髪型を取り入れているでしょうか。イケメンになる方法として大切なことは、自分に似合うファッションや髪型を分かっていることです。流行りを取り入れつつ、自分に最も似合うファッションを見つけましょう。イケメンになりたいけどおしゃれが苦手な人だという人は、ショップの店員さんや美容師さんなどその道のプロに相談するのも良いでしょう。

Thumbイケメンになれる髪型のポイント!女子ウケ抜群のモテヘアとは?
彼女や友達から一目置かれるイケメンヘアを紹介します。流行りの髪型に挑戦する際、自分に似合うか...

⑤ほどよい体型の維持

ランニング

好きな体型は人によって違いますが、世間でイケメンと言われる男性は程よく引き締まった体型の人が多い印象です。イケメンになりたいと嘆いている人の中には、自分の体型に自信がない人もいるでしょう。運動をすることで肉体改造やストレスを発散もすることが出来ます。イケメンになりたい人は、イケメンになる方法としてジムなどを利用し日々の生活に運動を取り入れましょう。

⑥口臭・体臭には気をつける

歯ブラシ

イケメンになりたいからと外見だけ一生懸命に磨いても、口臭・体臭がきつい人はNGです。清潔感がない人は、嫌われます。口臭・体臭チェックは、イケメンになる方法として重要なポイントです。口臭の原因となる歯周病や虫歯は、早急に治療しましょう。また、タバコは口臭・体臭に悪影響を及ぼすので喫煙者の人は、できるだけ禁煙することをおすすめします。イケメンになりたい人は、まず清潔感を出すことを心がけてください。毎日お風呂に入り、ていねいに歯を磨きましょう。体臭が気になるようなら制汗剤を使うこともおすすめです。当たり前のエチケットですが、意外とさぼりがちな人もいるでしょう。

⑦スキンケアをしっかりする

肌

イケメンになる方法として肌の手入れも大切です。女性は、美容に敏感ですので意外と男性の肌にもチェックを入れています。ニキビや脂ぎった肌は不潔な印象を与えてしまいます。イケメンは、肌もすべすべで綺麗なイメージです。男性は、女性と違いスキンケアに力を入れない傾向にあります。しかし、手入れしないと古い角質が溜まったり、乾燥したりと肌トラブルが起こってしまいます。イケメンになりたい人は、洗顔や保湿など普段からスキンケアを心掛けましょう。イケメンになる方法として、清潔感のある綺麗な肌を作ることが大切です。

Thumbダイソーで買える化粧水5種類を徹底解説!高価な化粧水との違いとは?
ダイソーの化粧水がとても優秀なのをご存知でしょうか?特に『薬用美白シリーズ』は入手困難なほど...

イケメンになる方法【内面編】7選!

上記では、外見からイケメンになる方法をご紹介しましたが、次は内面からイケメンになる方法をご紹介します。外見がイケメンでも内面がかっこよくなければ台無しです。本当のイケメンになりたい人は必見です。誠実で優しい内面からイケメンの男性を目指しましょう。

①笑顔でいる

笑顔

イケメンになりたい人におすすめな方法が笑顔でいることです。男性に限らず笑顔は、最大の武器になります。笑顔は、優しい印象を与え人を引き寄せます。周りにいるイケメンも笑顔が素敵な人が多いのではないでしょうか。男性は、女性に比べて無表情の人が多いと言われています。その中で素敵な笑顔を振りまける男性になることはイケメンへの第一歩です。イケメンになりたい人は、まず笑顔で人と接することを心がけてください。笑顔でいることは、イケメンになる方法の中でも簡単に取り入れることができます。

②誠実である

内面からイケメンになる方法として、誠実であることは絶対条件です。いくら外見がイケメンであっても簡単に嘘をついたり、人を平気で裏切ったりする誠実でない人は本当のイケメンではありません。外見で寄ってきた女性もそんな内面を知れば簡単に離れていってしまいます。イケメンになりたいのなら、どんな小さな約束でも守ること、人を傷つけないことを徹底してください。内面からイケメンになる方法で大切なポイントは、誠実な男性になることです。その誠実さが素敵な女性を引きつける魅力となります。

③常に目標を持つ

迷路

イケメンになりたい人は夢や目標を持ちましょう。夢や目標がある男性は、同性から見ても魅力的にうつります。スポーツ選手にイケメンが多いことも何かを目標に打ち込む姿がかっこよく見えるからです。イケメンになりたい人の中には、夢や目標がないという人もいるでしょう。まず、日々の生活の中で小さな目標を立てることから始めてください。イケメンになりたいということを目標に日々努力することも良い方法です。

④レディーファーストができる

カップル

イケメンになりたい男性は、女性に気遣いすることから始めましょう。女性は、特別扱いされることが好きです。女性に対してさりげなく気遣いできる男性はモテます。レディーファーストな気遣いをされることで女性は、かっこいい男性だなと感じます。しかし、下心が見える気遣いは逆効果です。イケメンになりたい人は、普段からさりげなく女性に気遣いすることを心掛けましょう。

⑤ポジティブ思考

イケメンになりたいと悩んでいる人の中には、ネガティブ思考の人も多いのではないでしょうか。「どうせ無理」「疲れた」など普段からネガティブな発言をしている人に魅力は感じません。イケメンと呼ばれる人はポジティブで明るい人が多く、周りが悩んでいても「大丈夫」「一緒に頑張ろう」と声かけできる人が多いでしょう。ポジティブに見せることは、イケメンになる方法として重要なポイントです。イケメンになりたいのなら「一緒にいて明るい気持ちになれる人」になりましょう。

⑥聞き上手になる

イケメンになる方法として聞き上手であることは絶対条件です。男性は結論のある会話を求める傾向にありますが、女性は共感を求めます。イケメンになる方法として、女性の話に共感し聞き上手になることが大切です。普段おしゃべりな人にとっては聞き上手になることは難しく感じますが、イケメンになりたい人は「女心を掴む」「聞き上手になる」を意識することが大切です。聞き上手な人だなと感じると女性はどんどん心を開いてくれます。

Thumb聞き上手になる方法26選!意識すべきことやテクニックなど徹底解説!
聞き上手な人になりたいと思ったことはありませんか?聞き上手な人になるためには、意識すべきどん...

⑦平等に人を見る

兵士

イケメンになる方法として、平等に人と接することが大切です。優しい男性は、誰に対しても誠実で優しいものです。子どもやお年寄りに席を譲ってあげたり、困っている人を助けてあげたり、そんな優しい姿を見ると誰もがかっこいい男性だなと思うでしょう。また、悪口を言わないこともイケメンになる方法の1つです。女性でも男性でも悪口ばかり言っている人は、かっこ悪いです。イケメンになりたいのなら誰にでも優しい人になりましょう。

ワンランク上の男性を目指す人にやってほしい!女性が喜ぶこと2つ!

女性

上記のことは大抵出来ていると感じる男性におすすめのワンランク上のイケメンになる方法2選をご紹介します。さらに上のイケメンになりたい人は必見です。女心を掴むために重要なポイントをご紹介しますので参考にしてみてください。

①女性の短所も受け入れる包容力を持つ

女性の短所を見た時の言い方1つでも、イケメンになる方法があります。それは、否定せずに受け入れることです。女性に対して「そういう性格直した方がいいよ」と言うよりも「そういうところも〇〇らしくて良いよね」と受け入れるだけで包容力を感じます。イケメンになりたい人は、まず女性の短所も受け入れる優しい気持ちで接してみてはどうでしょうか。

②下心は見せない

時計

イケメンになりたいのなら下心は見せてはいけません。本当のイケメンは、出会ってすぐに口説いたり、夜遅くまで連れ回したりしません。余裕のある男性を演じて女性の方からアプローチされるぐらいの男性になりましょう。イケメンになりたい人は、女性を誘っても終電までにきっちり帰すことや理性が無くなるぐらい飲み過ぎないことを意識しましょう。

男も惚れるイケメン有名人3人!

男性から見ても魅力あふれるイケメン有名人3名をご紹介します。イケメンになりたい人は、参考にしてみてください。

①福山雅治

歌手としても俳優としても活躍されている福山雅治さんです。こんな爽やかなイケメンになりたいと憧れる男性も多いようです。清潔感があり、歳を重ねても魅力的です。爽やかそうに見えてラジオでは下ネタを交えてトークするなどトークの幅も広く、男性・女性から人気です。

②長瀬智也

183cmと長身の長瀬智也さん、目鼻立ちがくっきりしていてイケメンです。男気があるワイルドな雰囲気が男性にも人気のようです。アイドルだけではなく、バラエティー番組やドラマでも活躍されています。こんなワイルドなイケメンになりたい人は、ぜひ長瀬智也さんを参考にしてみてください。

③hyde

女性顔負けの美しいルックスをお持ちのhydeさんです。身長は高くありませんがCGのように整った顔と高い歌唱力が人気の秘訣です。40代になっても年齢を感じさせないところがhydeさんの魅力でもあります。hydeさんのように綺麗なイケメンになりたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbラルク『hyde』の髪型になりたい!ショートからロングまで【画像あり】
ラルクのボーカルとして人気を誇るhydeは、デビュー当時から様々な髪型をしてはファンを楽しま...

【番外編】実は女性が見ているイケメン要素は?かなり現実的だった!

貯金箱

その他にイケメンの要素として外見や内面以外に女性がチェックしているポイントをみていきましょう。女性は、かなり現実的ですので気をつけなければいけないポイントがあります。

①年齢

イケメンという言葉は、50代~60代の男性にも使われますが、若い印象がある言葉のため45歳前後がイケメンの境界線となるようです。それ以上の男性は、イケメンではなく「ダンディ」という表現が使われることが多い傾向があります。イケメンになりたいのなら、若いうちにイケメンになる方法を試す方が良いようです。

②声

声

女性は、本能的に低い声の男性に魅力を感じる傾向があります。低い声は安心感と大人の色気を感じさせるようです。そのため、適度にハスキーで低い声が好まれます。声もイケメンになりたい人は、いつもより低い声で話してみることを意識してみてください。しかし、せっかく良い声を持っていても話過ぎはNGです。聞き上手になることを心掛けましょう。

Thumb『イケボ』の意味とは?イケボの特徴7選や出し方も解説!
『イケボ』はある特徴を持つボイスを意味します。人気のイケボですから、特徴やその出し方も気にな...

③貯金額

女性は、結婚を意識するため経済力もチェックしています。イケメン男性でも経済力がなかったり、浪費家で貯金がなかったりすると恋愛の対象としてみてもらえないようです。すべてイケメンになる方法として、日々のお金の使い方も大切と言えます。

イケメンになるには、日々の努力が必要!毎日頑張ろう!

男性

イケメンとは、外見のかっこよさだけでは決まらないことが分かりました。生まれつきのイケメンより日々努力しているイケメンが本当のイケメンだということです。内面からにじみ出る、誠実さや優しさも大切なイケメンの要素です。イケメンになりたいと悩んでいる人でも努力次第でイケメンになることが出来ます。ここで紹介したイケメンになる方法を参考にして、日々努力することを始めましょう。

Thumbイケメンの意味とは?イケメンの定義20選・イケメンの種類も紹介!
イケメンの意味について詳しくご紹介していきます。イケメンの種類や、イケメンとハンサムの意味の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
risastr0825

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ