ラルク『hyde』の髪型になりたい!ショートからロングまで【画像あり】

ラルクのボーカルとして人気を誇るhydeは、デビュー当時から様々な髪型をしてはファンを楽しませています。そんな、hydeの髪型になりたいという方も多いのではないでしょうか。今回は、hydeの髪型に密着して歴代の画像を添えて髪型別にご紹介していきます。

ラルク『hyde』の髪型になりたい!ショートからロングまで【画像あり】のイメージ

目次

  1. 1hydeの最新の髪型やヘアスタイルのやり方を知りたい!
  2. 2hydeのプロフィールを紹介!
  3. 3どんな髪型でも美しすぎる人気歌手hyde
  4. 4ファンも惚れるhydeの髪型の魅力とは?
  5. 5 hydeおしゃれ髪型集!ロングからショートまで紹介!
  6. 6ワイルドに!hydeのショートヘアスタイル5選!
  7. 7すっきりと!hydeのミディアムヘアスタイル5選!
  8. 8フェミニンに!hydeの女性的なロングヘアスタイル5選!
  9. 9髪の毛を結ぶ&編み込みのおしゃれhydeヘアスタイル5選!
  10. 10インパクト抜群! おしゃれで奇抜なhydeヘアスタイル5選!
  11. 11hydeの髪型のやり方を真似してカッコ良くキメよう!

hydeの最新の髪型やヘアスタイルのやり方を知りたい!

hydeは、L'Arc~en~CielのボーカリストやVAMPSのボーカリストソロ活動名「HYDE」として幅広い年齢層の男女から人気を誇っているミュージシャンです。見た目は、若く見えますが50歳の誕生日を迎えたばかりという男性とは思えない美しい容姿と独特な歌声が多くのファンを魅了しています。

また、美声や容姿以外にもhydeの髪型は「おしゃれでかっこいい」と憧れているファンも多く髪型を参考に真似をされるファンの方もいるほど注目されています。今回は、hydeの髪型に注目してショート・ミディアム・ロングのヘアカラー別に髪型画像とヘアスタイルのやり方をご紹介していきます。

hydeのプロフィールを紹介!

ここでは、hydeのプロフィールを簡単にご紹介していきます。

L'Arc~en~Cielでの活動名はhyde、ソロ・VANPSでの活動名はHYDEという名で活動しているhydeは、本名は寳井 秀人(たからいひでと)、出身地は和歌山県和歌山市、生年月日は1969年1月29日(2019年現在:50歳)です。

50歳には見えない美しい容姿と歌声のhydeとは一体どんな方なのでしょうか。ご紹介していきます。

Thumb和歌山のパワースポットおすすめ17選!有名神社から大自然まで!
和歌山には熊野古道など世界遺産があることで有名ですよね!そして和歌山はパワースポットの宝庫で...

hydeはL'Arc~en~Cielのボーカルで人気歌手!

hydeは、1991年にL'Arc~en~Cielのボーカリストとしてロックバンドを結成し、2016年には結成25周年を迎えました。hydeは、シンガーソングライターとしてソロ活動する時に「HYDE」名義に変更し様々な有名アーティストとコラボしたりライブも積極的に行ったりと人気を集めています。今後の活躍が楽しみです。

VAMPSとしても活躍するHYDE

VAMPSは、HYDE(ボーカル)、K.A.Z(ギター)によって結成されたグループです。hydeは、L'Arc〜en〜Cielのボーカルとしての活動以外に、2001年にソロ活動をスタートさせ「HYDE」としての活動の中、2003年にK.A.Zと出会い演奏技術に惚れ込みVAMPSを結成させました。

VAMPSは、ライブハウスでのツアーを中心に活動しており毎年行われるハロウィンライブでは、クオリティの高いコスプレをHYDEが披露するので楽しみにしているファンもいるほど人気を集めています。

Thumbコスプレメイクをしてみたい!やり方&おすすめ道具を紹介!
近年、TV番組でよくコスプレがとりあげられるようになりました。コミケなどのイベントや、ハロウ...

どんな髪型でも美しすぎる人気歌手hyde

hydeは、ロック人気歌手として活躍しながら様々な衣装やいろんな髪型をしてファンの皆さんを楽しませています。そして、50歳という年齢には見えないほど美しく見える容姿はどんな髪型でも似合ってしまうに違いないでしょう。

ファンも惚れるhydeの髪型の魅力とは?

hydeは、髪色をただ染めるだけでなく女性のようにねじってピンで止めたりアレンジを加えている髪型が多く、髪量も多すぎず少なすぎずちょうどいい量で、髪質は中間からやや堅めなのでボリュームを出したりアレンジしたりしやすい髪質でしょう。

そんな髪質の特徴から様々な髪型をアレンジしていくhydeですが、女性的でもあり男性らしいワイルドさも持ち合わせているのでどんな髪型をしても似合ってしまうのでしょう。

hydeおしゃれ髪型集!ロングからショートまで紹介!

デビューしてから現在に到るまでその美貌とファンを魅了する髪型を披露してきたhydeの髪型が気になりますよね。ショート・ミディアム・ロングなどたくさんのバリエーションがあるhydeの髪型をヘアカラー別に画像で見ていきましょう。

ワイルドに!hydeのショートヘアスタイル5選!

ここでは、ショートヘアのhydeに密着してヘアカラー別にショートヘアスタイルを5つピックアップしてご紹介していきます。

①hydeの髪型【黒髪ショート】

hydeの髪型1つ目は、黒髪ショートです。

髪の毛を全体的に短くカットしており、耳周りをスッキリさせている髪型は、ワイルドな印象に仕上がっています。セットのやり方は、髪全体にワックスを馴染ませ毛先を無造作にアレンジするとhydeの黒髪ショートスタイルに近づけます。

②hydeの髪型【金髪ショート】

hydeの髪型2つ目は、金髪ショートです。

黒髪ショートは、ワイルドな印象でしたがナチュラルセットで前髪のある金髪ショートにすると爽やかな印象で前髪がプラスされることで可愛さがアップします。

③hydeの髪型【茶髪ショート】

hydeの髪型3つ目は、茶髪ショートです。

この頃のhydeは、前髪を目にかかるくらいの前髪で赤茶に近いブラウンに染めています。髪のボリュームを抑え、髪全体にレイヤーを入れ立体感のある髪型になっているのでやんちゃな印象に仕上がっています。

④hydeの髪型【アッシュヘアショート】

hydeの髪型4つ目は、アッシュヘアショートです。

この髪型は、目にかかるくらいの前髪を残し後ろでまとめてますね。アッシュカラーにしているので白い美肌にマッチしたバランスのいいショートに仕上がっています。

⑤hydeの髪型【ホワイトヘアショート】

hydeの髪型5つ目は、ホワイトヘアショートです。

hydeは、小顔で肌が色白なのでふんわりマッシュヘアとホワイトカラーが合っていておしゃれな印象に仕上がっています。美容院でマッシュパーマをかけてあげるとふんわりしたマッシュになれますが、ショートヘアなので自宅にあるコテでゆるく巻いて仕上げるやり方でもhyde風マッシュヘアを作ることができます。

Thumbメンズマッシュパーマ19選!モテる理由やヘアセット方法も紹介!
メンズパーマスタイルで大人気なマッシュパーマですが、どうして人気なのでしょうか?特に女性は、...

すっきりと!hydeのミディアムヘアスタイル5選!

ここでは、ミディアムヘアのhydeに密着してヘアカラー別にミディアムヘアスタイルを5つピックアップしてご紹介していきます。

⑥hydeの髪型【黒髪ミディアム】

hydeの髪型6つ目は、黒髪ミディアムです。

やっぱりhydeは黒髪がとても似合っていますね。肩まで伸びた黒髪とレイヤーカットを合わせたhydeの黒髪ミディアムヘアです。黒髪×黒の帽子は相性が抜群です。

⑦hydeの髪型【金髪ミディアム】

hydeの髪型7つ目は、金髪ミディアムです。

hydeは、綺麗な白い肌を持っているので黒髪も金髪もとてもよく似合っています。サラサラな髪質の金髪でオールバックしているhydeは、ワイルドでかっこいいですね。この髪型のやり方は、硬めのワックスを髪全体になじませかきあげるようにセットするだけなので簡単にアレンジできます。

⑧hydeの髪型【茶髪ミディアム】

hydeの髪型8つ目は、茶髪ミディアムです。

黒髪・金髪のhydeもいいですが、茶髪ミディアムもファンの間では人気のある髪型です。ボブほどの髪に緩くパーマをかけ長めの前髪をポンパドールのように止めているこの髪型は、重く見えがちな髪型をスッキリに見せてくれています。この髪型のやり方は、前髪を少しだけ残しふんわりするように持ちあげピンで固定させるだけで簡単にアレンジが可能です。

Thumb【簡単】前髪の巻き方!アイロンやコテを使ったやり方や流し方も!
前髪のスタイリングが苦手だという人も多いと思います。ヘアアイロンの使ったスタイリングのやり方...

⑨hydeの髪型【アッシュヘアミディアム】

hydeの髪型9つ目は、アッシュヘアミディアムです。

透き通るような髪質にアッシュカラーが入ったアッシュヘアミディアムは、美白の肌にとてもよく馴染んでいます。hydeは、黒い服をきていることが多いので髪の色がはっきりしていてワイルドな印象に仕上がっています。

⑩hydeの髪型【ホワイトヘアミディアム】

hydeの髪型10個目は、ホワイトヘアミディアムです。

純白の雪のような綺麗なホワイトカラーをされたミディアムヘアです。全体的にふんわりボリュームを出しているのでもともと小さい顔がよりシャープに見えておりかっこよさとおしゃれさがより際立った印象に仕上がっています。

Thumb【ホワイトブリーチ】セルフのやり方&注意点まとめ!男女OK!
男女ともに憧れのホワイトブリーチのセルフなやり方をご紹介します。セルフブリーチならではの注意...

フェミニンに!hydeの女性的なロングヘアスタイル5選!

ここでは、女性と勘違いしてしまうほど女性的なロングヘアのhydeに密着してヘアカラー別にミディアムヘアスタイルを5つピックアップしてご紹介していきます。

⑪hydeの髪型【黒髪ロング】

hydeの髪型11個目は、黒髪ロングです。

デビュー当時のhydeは、女性のようなロングヘアが多く髪の毛もサラサラで透明感のある髪質で黒髪が際立っています。この画像では、長い前髪をセンター分けにしていてクールな印象に仕上がっています。

⑫hydeの髪型【金髪ロング】

金髪 ロング

hydeの髪型12個目は、金髪ロングです。

この画像はイメージですが、hydeはハロウィンのコスプレの中で金髪のロングストレートヘアで登場しています。金髪のロングストレートヘアは、もともと小さい顔を小顔に見せてくれる効果があるので女性的なシャープな印象のhydeに仕上がっています。

⑬hydeの髪型【茶髪ロング】

茶髪

hydeの髪型13個目は、茶髪ロングです。

写真はイメージになりますが、デビュー当時のhydeは腰ぐらいまで伸びた髪を茶髪に染めサラサラなストレートヘアをされています。どこからみても女性にしか見えないhydeは、美しくとてもセクシーな印象に仕上げています。

⑭hydeの髪型【アッシュヘアロング】

アッシュ

hydeの髪型14個目は、アッシュヘアロングです。

写真はイメージになりますが、金髪や白髪をよくされているhydeですがグレー系のアッシュカラーを入れたアッシュロングヘアは珍しい髪型の一つです。最新のhydeは、ロングではありませんがマットベースのアッシュにされています。

⑮hydeの髪型【ホワイトヘアロング】

hydeの髪型15個目は、アッシュヘアロングです。

ホワイトカラーに染めた髪にエクステを編み込み仕上げたホワイトヘアロングです。編み込んだエクステも三つ編みしているのでスッキリとした印象に仕上がっています。ボリューム感のあるファーの帽子との相性も抜群です。

Thumbロングヘアのまとめ髪を徹底解説!19個のアレンジも紹介!
ロングヘアの方の中には、ヘアアレンジの仕方が分からない、ヘアアレンジは苦手という方も多いこと...

髪の毛を結ぶ&編み込みのおしゃれhydeヘアスタイル5選!

これまでのhydeの髪型アレンジを見てみても様々な髪型をされてきています。中でもこれから紹介する髪の毛を編み込んだヘアアレンジは、hydeの定番スタイルとなっています。ここからは、髪の毛を結ぶ&編み込みをしたおしゃれなhydeに密着してヘアスタイルを一気に5選ご紹介していきます。

サラサラな髪質を活かし片方のサイドの髪を白髪エクステで編み込んだ片側編み込みヘアアレンジです。透明感のある黒髪に白髪のエクステがキレイに編み込まれていてクールな印象に仕上がっています。

やり方は、編み込む部分の髪を少しずつとり表編みをしていくと完成します。サイドだけなら鏡を見ながら一人で編み込むこともできるので挑戦してみてくださいね。

細めに編み込み黒髪をベースに同系色のエクステをつけて編み込んでいる髪型アレンジです。この髪型は、細めに編み込んでいるのが特徴的ですね。このhyde風の髪型アレンジは、前髪となる髪を少し残しあとは頭皮に沿うように髪全体を編み込みと、立体的なインパクトのある編み込みヘアの完成です。

黒髪のベースにホワイトエクステを編み込みストレートと編み込みを掛け合わせた髪型アレンジです。個性的でいろんな髪型アレンジがミックスされていてパンクな印象に仕上がっています。編み込みができなくても美容院などで編み込みさえしてもらえば、やり方次第ではいろんな髪型アレンジが作れます。

黒髪のベースに金髪と茶髪のエクステを編み込んだ髪型アレンジです。この髪型は、頭皮の部分を編み込み、後はトップでまとめてふんわり下ろしているこの髪型は、とても個性的でワイルドな印象に仕上がっています。

ウエーブと帽子を合わせた編み込みアレンジです。hydeの編み込みアレンジは定番となっていますが、サラサラなストレートだけでなくウェーブを合わせたり、帽子アイテムを加えたりとおしゃれ度が日々進化していますね。hydeの髪型アレンジを真似してみたい方は、美容院でやり方やセット方法など教えてもらうのがおすすめです。

インパクト抜群! おしゃれで奇抜なhydeヘアスタイル5選!

hydeといえば金髪や黒髪、編み込みが定番となっていますが、中には奇抜な髪型をしてはファンを魅了しています。ここでは、インパクト抜群のおしゃれで奇抜なhydeのヘアスタイルを一気に5選ご紹介していきます。

hydeの髪質は、アレンジしやすい特徴があるので自慢のストレートヘアを活かしてパンクな印象に仕上げています。奇抜な髪型ですが、hydeがするとロック感の中におしゃれさと男らしさがあってかっこよく決まっています。

hydeの定番アレンジでもある編み込みアレンジと派手めな紳士帽を被って海賊のような眼帯をつけているこの容姿は、奇抜さ満載ですね。白いエクステと合わせて編み込んでいるのでオシャレですがロック感もあってかっこよく決まっています。

毎年ハロウィンの季節になると行われるhydeのコスプレは、クオリティーが年々高くなっており奇抜さも年々高くなっています。この画像を見てわかるように奇抜な髪型でアレンジされていてhyde自身もとても楽しんでいるのが伝わってきます。

花魁

画像はイメージですが、hydeは2013年のハロウィンライブで披露した花魁のコスプレが奇抜でオシャレなんです。髪型はこの画像ようにアップにしていますが編み込んだ赤と白のエクステで奇抜でhydeらしい髪型アレンジをしています。また、上の画像のように骨格を隠さず肌を完全に露出させて色気を全面に出しているのがインパクト抜群です。

2019年2月に発売されたソロシングルで披露された菩薩(ぼさつ)のような衣装で登場されたhydeは、奇抜な髪型と奇抜な冠をつけ、まさに手を合わせたくなるようなインパクト抜群な装いで登場されています。

hydeの髪型のやり方を真似してカッコ良くキメよう!

いかがでしたでしょうか?hydeの最新髪型やおしゃれな奇抜ヘアー、ショート・ミディアム・ロング別にいろんなヘアカラーをされている髪型をご紹介してきました。改めて、歴代のhydeを見てみると男性とは思えない女性的な顔立ちでどんな髪型も似合っていてかっこいいですね。

そんなかっこいいhydeの美しすぎる顔立ちは真似ることは難しいでしょう。ですが、自分でも簡単にできる髪型アレンジもあるので今回の記事を参考にhydeの髪型のやり方を真似してカッコよく決めてみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
000white
知っとくといざ後いう時に役に立つ!そんな情報を提供 していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ