イチローのかっこいい髪型6選!オーダー方法・セット法も!

老若男女問わず大人気のプロ野球選手「イチロー」ですが、プレーだけでなくルックスとおしゃれな髪型も人気の理由の1つです。今回は、イチロー選手が過去にしていた髪型を詳しく解説します。オーダー方法やセット方法も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イチローのかっこいい髪型6選!オーダー方法・セット法も!のイメージ

目次

  1. 1イチローのおしゃれな髪型を真似したい!
  2. 2イチローのプロフィールを紹介!
  3. 3イチローの髪型の評判は?男性に大人気!
  4. 4イチローの髪型①モヒカン
  5. 5イチローの髪型②坊主
  6. 6イチローの髪型③ベリーショート
  7. 7イチローの髪型④短髪
  8. 8イチローの髪型⑤角刈り
  9. 9イチローの髪型⑥スポーツ刈り
  10. 10イチローの髪型になりたい!髪型別にオーダー方法を紹介!
  11. 11失敗せずに髪型を真似する方法ポイント2つ!
  12. 12簡単!イチローの髪型に近づくセット方法3ステップ!
  13. 13トップ・前髪を立たせる時のポイント!
  14. 14イチローのおしゃれな髪型を真似してみよう!

イチローのおしゃれな髪型を真似したい!

イチロー選手といえば、誰もが知っている野球界の大スターですよね。様々な記録を保持しているイチロー選手ですが、注目される理由はそれだけではありません。私服がおしゃれな野球プレーヤーとしても上位に入り、高いファッションセンスとおしゃれな髪型も人気である理由の1つなのです。そんなイチロー選手の髪型を真似する男性も多く、クールでスマートな髪型を高く評価する女性も多くいます。

とはいえ、イチロー選手の髪型を真似するにはどのようにオーダーし、セットしたら良いのでしょうか。まずはイチロー選手の基本的なプロフィールから見ていきましょう。

イチロー選手

イチローのプロフィールを紹介!

イチローのプロフィール

イチロー選手の本名は「鈴木 一朗(すずき いちろう)」と言います。1973年10月22日に愛知県名古屋市守山区で誕生すると、同県の西春日井郡豊山町に転居しました。小学校時代から地元の野球チームに所属すると6年生の時に全国大会に出場、中学校では学校の野球部に所属して3年生の時に全国大会で3位に入賞しました。

その後、愛好大名電高に入学すると2年生で夏の甲子園、3年生で春の甲子園に出場しました。いずれも初戦敗退ではありましたが、当時から地元では有名な野球選手だったと言われています。そんなイチロー選手の身長は180cm・体重は71kg、野球では右投げ左打ちです。年俸は日本円でおよそ2億4,000万円です。

グローブとボール

イチロー選手の遍歴と主なタイトル

イチロー選手は、ドラフト4位で入団したオリックス・ブルーウェーブで1992年〜2000年まで活躍していました。7年連続で首位打者に輝き、さらに7年連続でベストナインとゴールデン・クラブ賞を受賞しています。

2001年〜2012年7月まではシアトル・マリナーズで活躍し、アメリカンリーグにおいて首位打者・盗塁王・新人王など日本人初となるMVPを受賞、2012年7月〜2014年まではニューヨーク・ヤンキースで活躍し、野球専門誌「ベースボール・アメリカ」において大リーガー総合評価1位を獲得しました。

2015年〜2017年11月まではマイアミ・マーリンズに所属し、日米通算4257安打を記録しギネス世界記録に認定されました。2018年3月にシアトル・マリナーズに復帰すると翌年2019年3月に現役を引退し、現在のイチロー選手はマリナーズの打撃等を指導するインストラクターに就任しています。

イチロー選手

イチローの髪型の評判は?男性に大人気!

イチロー選手の髪型といえばモヒカンや坊主、角刈り等が有名ですが、近頃はベリーショートでクールなイメージがありますよね。こうしたスポーツ選手らしい爽やかな髪型が男性にも評判が良く、また女性からも好印象を持たれやすいのです。

イチローの髪型①モヒカン

イチロー選手の髪型のトレードマークといえばベリーショートですが、ベリーショートで作られたソフトモヒカンは爽やかでおしゃれな印象です。ラフなスタイルにも、スーツスタイルにもぴったりなクールな印象を与えますよ。

しかし、ベリーショートだけでなくトップを長めに取ったモヒカンスタイルをしていた時期もあり、こちらの髪型はハードなファッションセンスと相性が抜群です。

タバコを吸う男性

イチローの髪型②坊主

髪型にこだわりのあるイチロー選手は、坊主スタイルにしていた時期もありました。中でも白髪交じりの坊主スタイルはワイルドな印象を引き立てていて、それだけでおしゃれに見えるから不思議です。イチロー選手は坊主スタイルに帽子をかぶっておしゃれを楽しんでいたようですよ。

ジャケットスタイルにはハットをかぶって、スマートでクールなイメージを楽しむのも良いでしょう。キャップは後ろ向きにかぶってサングラスをかけることで、スポーツ選手らしさを演出することができます。

本を読む男性
Thumb坊主におすすめの長さは?お手入れ方法も!3mm/6mm/20mm
大人や子供に似合う坊主の長さをご紹介していきます。3mm/6mm/20mmなどの長さを画像と...

イチローの髪型③ベリーショート

イチロー選手のベリーショートスタイルは、坊主の髪型から伸びた自然なスタイルが逆に好印象を与えています。ベリーショートの髪型を髭に繋いでいるスタイルもワイルドでかっこいいですよね。サイドを短めにカットしたベリーショートスタイルでは、伸びた時に自然とモヒカンになるのでおすすめですよ。

海辺でこちらを見る男性

イチローの髪型④短髪

柔らかい髪型が印象的なイチロー選手は、髪が立つくらいの短髪がより一層ナチュラルな感じを演出しています。スポーツ選手の休日のような、爽やかな見た目が特徴的な短髪は、セットの方法次第でアレンジも効く長さです。

山の上に立つ男性

イチローの髪型⑤角刈り

プロに入団する前後のイチロー選手の髪型といえば、角刈りが定番でした。昔の野球選手には流行していた髪型のようですが、現代で角刈りにすると少し浮いてしまう可能性もありますね。

イチローの髪型⑥スポーツ刈り

オリックス時代のイチロー選手の定番の髪型といえば、スポーツ刈りでした。イチロー選手のスポーツ刈りスタイルは、やがて髪全体をを薄く梳いたようなトップに少し長さを持たせた髪型へと変化していきます。

花束を持つ男性
Thumbスポーツ刈りのヘアスタイル9選!オーダー時のポイントも紹介!
スポーツ刈りのヘアスタイルをご紹介していきます。部活をしている人や、清潔感が欲しい人にぴった...

イチローの髪型になりたい!髪型別にオーダー方法を紹介!

モヒカンのオーダー方法

イチロー選手のモヒカンに近づけたいのであれば、ソフトモヒカンをオーダーするのがおすすめです。また、髪の長さは短めとオーダーしましょう。とはいえ、一口にモヒカンといってもその髪型の種類は様々あるので、オーダーの際には注意が必要です。

Thumbソフトモヒカンの失敗しない頼み方!セット方法も!【長め・短め】
夏にぴったりの爽やかな髪型といえば、短めのソフトモヒカンです!「ソフトモヒカンに挑戦してみた...

坊主ヘアのオーダー方法

イチロー選手の坊主スタイルは、特にこだわったような髪型ではありません。美容院や床屋で普通に坊主スタイルをお願いすることもできますし、自分でバリカンを使うことができるなら自宅でセルフカットすることもできます。髭と繋げてみたり、白髪染めをせずに坊主にしたりするとより一層イチロー選手の髪型に近づきますよ。

ハットをかぶる男性

ベリーショートのオーダー方法

イチロー選手のベリーショートスタイルは、坊主の髪型から自然と伸ばしたのが印象的です。しかし、そのままでは野暮ったい印象を与えてしまう可能性もあるので、伸ばしただけの髪型には多少の手入れが必要かもしれません。坊主の髪型から少し伸びてきた時に、両サイドをバリカンで短めに整えると自然な印象になるのでおすすめです。

失敗せずに髪型を真似する方法ポイント2つ!

オーダーの時は真似したい人の写真や画像を見せる

イチロー選手の髪型をオーダーする時、口頭で伝えると表現の仕方によっては相手の受け取り方が変わってしまう可能性もあります。また、「イチロー選手の髪型にしてください」とだけ伝えるのも危険です。自分はソフトモヒカンの髪型をしたイチロー選手を思い浮かべていても、お店の人は「今のイチロー選手は坊主だな」と勘違いしてしまうこともあるでしょう。

お店でイチロー選手の髪型をオーダーしたい時は、イチロー選手の画像を見せるようにするのが一番安心です。その際、正面だけでなくサイドや後ろの画像もそれぞれ用意しておくと、より一層理想に近づけることができますよ。

ヘアサロン

セルフの時はバリカンを効果的に使う

セルフカットでイチロー選手の髪型にする時は、バリカンを活用するのがおすすめです。イチロー選手の髪型は基本的に短いので、ハサミを使うよりもバリカンでカットした方が長さが揃います。初めから理想の長さにしようとバリカンを入れると、思っていた髪型とは違って見えることもあります。バリカンを使ってセルフカットをする時は長めのアジャスターから徐々に短くするようにしましょう。

バリカン

簡単!イチローの髪型に近づくセット方法3ステップ!

①ドライヤーで髪を立たせる

イチロー選手の髪型といえば坊主やベリーショートが定番ですが、モヒカンスタイルの場合はヘアセットをしなければなりません。その際、ワックスやスプレーを使う前にドライヤーを活用するのがおすすめです。ドライヤーを下から当てながら髪の毛を立たせていきましょう。

特に前髪は落ちて来やすいので、髪の毛を少し湿らせてからドライヤーを当ててください。ドライヤーの温風と冷風を交互に当てることでより一層髪の毛に癖がつきますよ。

ドライヤーとブラシ

②ワックスをつける

ドライヤーを当てて髪の毛に癖をつけたら、ワックスを使って立たせた髪の毛を強化していきましょう。手のひらにワックスを馴染ませたら髪の毛先につけて、前髪から後ろへ流すように髪の毛を立てていきます。

Thumb【メンズワックス10選】ベリーショートやパーマヘアーのセットに!
ベリーショートやパーマスタイルなど、メンズのヘアセットに欠かせないワックスですが、美容院でし...

③全体のバランスを見て調整する

最後に、立たせた髪の毛の流れが中央に来るよう馴染ませます。指を使って小さく束を作るようにすると、髪全体に動きが出てより一層イチロー選手の髪型に近づきますよ。

髪の毛を掴む男性

トップ・前髪を立たせる時のポイント!

トップを立たせる時のポイントは、ドライヤーを中央に向けて当てていくことです。同様に、前髪を立たせる時はドライヤーを後ろに向けて当てていきます。この一手間で仕上がりが変わるので、試してみてくださいね。

ドライヤーをかける女性

イチローのおしゃれな髪型を真似してみよう!

スポーツマンらしいイチロー選手の髪型は、帽子と合わせることで私服もおしゃれにキメることができますね。ドライヤーとワックスさえあれば自宅でセットすることができますし、バリカンがあればセルフカットでイチロー選手の髪型に近づけることができます。イチロー選手の髪型になりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イチロー選手

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ