影のある人の特徴や魅力を男女別に紹介!影のある人になる方法も!

影のある人になぜか惹かれてしまうことはありませんか? 見た目や仕草など、影のある人にはどのような特徴や魅力があるのでしょうか。どこかミステリアスで寂しそうな雰囲気のある「影のある人」の特徴や魅力を、男女別に詳しくご紹介します。

影のある人の特徴や魅力を男女別に紹介!影のある人になる方法も!のイメージ

目次

  1. 1影がある人ってどんな人?
  2. 2影がある男性の特徴8選!
  3. 3影がある男性の魅力7選!
  4. 4影がある男性になる方法3選!
  5. 5影がある女性の特徴5選!
  6. 6影がある女性の魅力7選!
  7. 7影がある女性になる方法3選!
  8. 8影がある人と暗い人の違い5選!
  9. 9ミステリアスな色気を持つ影のある人になろう!

影がある人ってどんな人?

影がある人はなぜか魅力的です。なぜ私たちは影がある人に惹かれるのでしょうか。この記事では、影がある人の魅力や特徴を男女別に紹介します。また、影のある人と単に暗い人との違いや、魅力的な影のある人になる方法も解説します。

頬杖をついた影がある女性

影がある男性の特徴8選!

まずは、影がある男性の特徴を8つご紹介します。影がある人は特徴・仕草・行動に一貫性があり、独特の雰囲気があります。そんな影のある男性の特徴を知って、なぜ影のある男性に惹かれるのかを考えてみるヒントにしてみてください。

ニットキャップをした影のある男性

ストイックな性格

影がある人は、なにかにつけてストイックな性格であることが多いです。注意力散漫であったり、自分をすぐ甘やかしてしまうことは少なく、どちらかというと自分に厳しい・ストイックに何かを求めるという生き方をしているのが特徴です。

常に冷静で落ち着いている

常に冷静で落ち着いているというのも、影がある人と平凡な人との違いです。なにか驚くようなことがあっても、まずは冷静に受け止めて何が起こっているのかを把握しようとします。ちょっとやそっとのことでは動揺しないというのも影がある人の特徴です。

影がある男性の目元

孤独感を漂わせている

影がある人は、あまり他人と馴れ合うことをしません。すぐに群れをつくりたがる人と違い、孤高の存在であるというのが特徴です。そのように過ごすことによってかえって存在感が増し、結果的に周囲から注目されるようになります。

自分の中に芯を持っている

どこかストイックで他人とは一線を引く生き方をしているので、影がある人は自分の中に芯を持っています。逆境にあってもブレることなく、自分で物事を考えます。他人の意見に流されず、常にオンリーワンである男性に惹かれる人は多いでしょう。

ネクタイを締める男性

口数が少なく自分を見せない

影がある人は、口数が少なく、自分の内面を簡単には見せません。他人と気安く付き合ったり感情的になる場面が少ないので、周囲からは「何を考えているのかわからない」と思われがちです。そんなミステリアスなところに周囲は惹かれるのかもしれません。

恋人にも内面を見せない

恋人にも内面を見せることが少ないというのも影がある人の特徴です。恋人関係になっても、時間をかけて関係を築いていかなければ影のある人の内面を知ることはできません。お手軽な恋愛になりにくいのも、影がある人に惹かれる理由といえます。

影のある男女

交友関係が予想できない

影がある人は、どんな交友関係があるのか予想できません。周囲に自分のことを言いふらすことをしないので、交友関係も謎めいています。思わぬ交友関係を少しずつ教えてもらうというのも、影がある男性と関係を築く上で楽しいポイントです。

どんな生活を送っているのか想像できない

どんな生活をしているのかということは、影のある人とはあまり話題になりません。自分のことを事細かに話すことをあまりしないからです。ミステリアスな私生活を送っているところも、影のある人に惹かれる理由のひとつです。

ミステリアスな男性

影がある男性の魅力7選!

影のある男性の特徴を確認したところで、ここからは影のある男性の具体的な魅力について紹介していきます。ノーマルな男性とは違い、影がある人の思わぬ魅力を知るきっかけになるかもしれません。

屋外にいる影がある男性

男の色気を感じる

そもそも男らしさとは、他人と簡単に馴れ合わない、オンリーワンの存在であるというところに魅力があるといえます。そんなところに男性特有の色気があり、惹かれる人も多いのではないでしょうか。チャラチャラしていないところもポイントです。

支えてあげたい・癒してあげたいと感じる

影のある人を見ていると、「支えてあげたい」「癒やしてあげたい」と思うことがある人も多いようです。影のある人は、一匹狼で寂しそう・儚い感じがするというイメージがあり、母性本能をくすぐるのかもしれません。

影のある孤独な男性

ミステリアスな雰囲気に惹かれる

簡単に本心を見せない影のある人は、いつもどこかミステリアスな雰囲気があります。どんなものが好きなのか、またどんなものが苦手なのかなど、影のある人の内面はいつも謎に包まれています。その謎を自分だけに教えてほしい、と思う人もいるでしょう。

仕草が上品

影のある人の中でも仕草が上品な人は異性に人気が高く、モテる傾向にあるようです。仕草が上品な人には中性的な魅力もあります。粗野でがさつであるとか野性的な人は、影のある人が好きな人にはあまりピンとこないようです。

上品な男性

ギャップに惹かれる

普段は落ち着いていて冷静な人が、ふとギャップを見せてくれる瞬間があります。いつもはミステリアスな影のある人が、ちょっとしたことで意外性のある行動を見せるのもモテる秘訣です。自分だけに違いを見せてくれたという特別感を持ってもらえるからです。

雰囲気イケメンで素敵

一般的に、「雰囲気イケメン」とは見た目や顔立ちが完璧ではなくても、魅力的な個性をしっかりと持った素敵な男性のことを指します。「雰囲気イケメン」で影のある人は異性にモテる要素を十分に持っているかもしれません。

Thumb雰囲気イケメンとは?特徴や作り方も解説!【髪型・ファッション】
雰囲気イケメンという言葉を聞いた事がありますか?雰囲気イケメンとは、イケメンとは異なり、見た...

もっと知りたいと感じる

なんといっても、影のある人に対して魅力を感じている人は「あなたのことをもっと知りたい」と感じているはずです。自分の内面や本質を、誰にでも安売りしていないのがさらに周囲の興味を誘うこととなります。これも影のある人がモテるための秘訣です。

覗き込む女性

影がある男性になる方法3選!

ここまで、影がある男性の特徴や魅力について詳しくご紹介しました。これらの情報を参考に、続いては影がある男性になるための3つの方法を解説します。影がある男性になる方法を身につけることで、モテる男性に一歩近づくかもしれません。

眼鏡をかけた影のある男性

感情表現を抑える

影がある人は、大げさな感情表現を避ける傾向にあります。驚いたり、怒ったりするときもあくまで冷静になることを心がけてみてください。楽しい・嬉しいなどの感情を顔に出すときも、あえて控えめにすることで周囲との違いを表現できます。

会話では聞き役に徹する

影がありながらもどこか印象的な雰囲気のある人は、会話するときも基本的には控えめな姿勢です。自分の話ばかりするのではなく、相手の話に興味深く耳を傾けてみてください。素敵な聞き役である人も、モテる要素がある人といえます。

テーブル越しの男女

自分に自信を持つ

一番大切なのは、テクニックにとらわれず自分に自信を持つことです。自分に自信がある人は、普段から控えめな態度であっても、周囲にとっては気になる存在になりえます。本当に魅力があってモテる人というのは、モテる要素のある人になるということだけに囚われず、今ある自分に自信があるものです。

影がある女性の特徴5選!

ここからは、影がある女性について詳しく解説します。男女問わず、影がある人には不思議な魅力があります。中でも影がある女性とは、どのような特徴がある人なのでしょうか。

影があり口元が見える女性

ミステリアスな一面がある

やはり、影がある人にはミステリアスな一面があります。女性であれば、どちらかといえば控えめで個人的なことを多くは語りません。周囲にとって、ミステリアスな女性はかえって気になる存在になるのでしょう。

Thumb『ミステリアス』の意味とは?ミステリアスな男女の特徴・なり方も!
ミステリアスとはどのような意味があるのでしょうか。神秘的や不思議な印象があるミステリアスにつ...

集団で群れるのを好まず一人でいる

男性に限らず、影のある人は社会生活においてグループに属さない方法をとり、人間関係を構築します。集団に埋没せず、あくまで自分の方法で過ごす生活を貫くというのもモテる存在である秘訣かもしれません。

一人きりの女性

周囲に流されず一歩引いた考えを持っている

独特な魅力のある人は、周囲に流されず、自分の考えというものを常に持っています。他に追従するのではなく、あくまで自分らしい方法で生きています。モテる人は、どこか周りと一線を引いて過ごしているから目立つ存在なのかもしれません。

笑顔が少ない

影がある女性は、過剰な笑顔は振りまきません。笑顔の安売りをしないことで、かえってたまに見せる笑顔がレアなものとなり、周囲にその存在を印象づけます。自分だけに貴重な笑顔を見せてくれたら、相手のことがさらに気になってしまうものです。

笑顔ではない女性

常に冷静で声のトーンも低い

感情的で、すぐに騒ぎ立てるような人は影がある人とは言えません。影のある女性はどこか物静かで、平凡な人とは違った雰囲気があります。少しのことでは動じない冷静さもあり、常に落ち着いています。

影がある女性の魅力7選!

続いては、影がある女性の魅力について徹底的に解説します。影がある魅力的な女性になるには、どのようなことを意識すればいいのか、これがひとつのヒントになるかもしれません。

窓際の影のある女性

どこか神秘的な雰囲気を持っている

女性的で影のある人は、どこか神秘的な雰囲気があります。超越した不思議な雰囲気があるので、平凡な人よりも存在感があります。ファッションや髪型によって、神秘的な雰囲気を感じさせる人もいます。

独自のセンスを持っている

独自のセンスを持っているというのも影のある女性の魅力です。あまりメジャーでないマイナーなものを好んだり、少し人とは違う素敵なものを選ぶような、独自のセンスがあります。

ハイセンスな女性

掴みどころがないところに惹かれる

影のある女性は、すぐには自分の人間性を周りに見せません。それゆえ、なんとなく掴みどころがないという印象を周囲に与えます。周囲の好奇心を掻き立てるというのも、影があってモテる人の魅力と言えるでしょう。

自分の秘密も守ってくれると感じる

派手な交友関係を好まないので、影のある人は他人の個人的なことを周囲に言いふらすことがありません。ひっそりと自分たちだけの交友関係を大切に育ててくれそうなところも、影のある女性の魅力です。

物静かで影のある女性

どこか不幸そうに見える

なぜか影のある女性が気になってしまうのは、彼女がどこか不幸そうに見えるからでしょう。彼女に対して、自分が何かの助けになるかもしれないと思わせる雰囲気があるからです。

危険な香りに惹かれる

非日常的な体験を魅力に思う人もいます。そんな人が影のある女性に惹かれるのは、その人の危険な香りに気づいているのではないでしょうか。この人とどのような人間関係になるのだろう、という好奇心をそそるのです。

危険な香りのする女性

不思議な色気を持っている

不思議と魅力的な影のある女性は、ありきたりで安易なものから距離を置いているように見えるものです。そんな女性がまとう色気も、どこか普通ではない空気感があり異性を惹きつけます。

影がある女性になる方法3選!

ここまで、影のある女性について数多くの特徴や魅力をご紹介してきました。ここからは、影のある女性になるための具体的な方法をご紹介します。印象的な女性になりたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

長髪で影のある女性

喋り方を変える

普段の喋り方が気になる方は、喋る方法を変えてみるのがおすすめです。少しうるさいかも、という自覚があるのなら、言葉を口に出す前に一息置いてみてください。喋る方法を意識するだけで落ち着いた雰囲気になり、魅力も増します。

騒いだりはしゃいだりしない

喋り方にも通じることですが、少しのことで激しく騒いだりはしゃいだりしないというのも物静かな女性の特徴です。ミステリアスで雰囲気のある女性が理想なら、ほんの少し普段の言動にも気をつけてみてください。

静かな女性

プライベートを適度に隠す

近年はSNSなどでプライベートを発信する人も多いですが、気になる人にだけ自分の個人的な部分を明かすというのもひとつの方法です。誰にでも自分を見せてしまっては、ミステリアスな人とは程遠い存在となってしまいます。プライベートは適度に隠すのがおすすめです。

影がある人と暗い人の違い5選!

影があるというよりは、単純に暗いだけの人も世の中には沢山います。単に暗い人、というところから一歩ステップアップして、不思議と魅力のある「素敵な影がある人」になるためのポイントを解説します。

影のある女性の横顔

空気が読めるか読めないか

「空気を読む」とよく言われますが、周囲の反応を全く気にかけず、ただ暗い空気をふりまく人というのは魅力的とはいえません。空気が読めるかどうかが影のある人と暗い人との違いです。

聞き上手か会話下手か

影があっても魅力的な人は、単に暗い人と違って聞き上手で「素敵な話し相手」です。他人の話に耳を傾けることができず、適度な会話のキャッチボールができなければ、単に暗い人というところ止まりです。まずは相手に興味をもち、じっくりと話を聞いてみてください。

会話をする男女

メイクが上手いか下手か

メイクが上手いか下手かという点も、影がある人と暗い人との違いです。いまいち垢抜けない・なぜか暗いだけという方は、メイクの方法を改めて見直してみるのもおすすめです。素敵な影のある人は、メイクも上手です。

大人の色気があるかないか

年齢相応の落ち着き大人ならではの色気があれば、わざとらしい振る舞いをしなくてもおのずと周囲に魅力を感じさせることができます。あまりにも世間を知らなかったり子供っぽさが抜けないという方は、もう一度冷静に自分を見つめ直す必要があるかもしれません。

大人の手元

独特な魅力を持っているかどうか

「影がある人」と「暗いだけの人」の違いは、なんといってもオンリーワンの魅力があるかどうか、ということです。もし両者の見た目が同じなら、その振る舞いや仕草にもおのずと違いが生まれるはずです。

Thumb暗い人の心理や特徴12選!原因・上手な付き合い方・改善方法も!
暗い人に対してあまり良くない印象を持っている人もいるかもしれませんが、それには原因がある場合...

ミステリアスな色気を持つ影のある人になろう!

ミステリアスで大人の色気がありなぜか周囲が放っておかない「影がある人」の特徴や魅力について、男女別に解説してきました。「暗い人」との違いなども踏まえて、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb落ち着いた人の特徴33選!長所&短所・モテる理由も!【男女別】
いつでも冷静沈着、簡単に驚いたり慌てたりしない落ち着いた人は、どんな時代でも憧れの的です。そ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
おみ
静岡県在住。映画・音楽が大好きなアラサー。今年の目標は「筋トレでダイエットするぞ!」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ