かっこよくなりたい男性の心理&女性にモテる自分磨き法!【外見・性格】

自分もかっこよくなりたいと思っている男性は多くいることでしょう。かっこよくなりたい男性はどんな心理なのでしょうか。また女性にモテる自分磨きの方法としてどのようなものがあるのでしょうか。外見や性格でかっこよくなる方法をご紹介します。

かっこよくなりたい男性の心理&女性にモテる自分磨き法!【外見・性格】のイメージ

目次

  1. 1かっこよくなるにはどうすればいい?
  2. 2かっこよくなりたい人の心理4選!
  3. 3外見からかっこよくなる方法【髪型編】3選!
  4. 4外見からかっこよくなる方法【ファッション編】3選!
  5. 5性格からかっこよくなりたい!3つ紹介!
  6. 6女性にモテる自分磨き法10選!
  7. 7男が惚れる男は誰?こんな風にかっこよくなりたい有名人3人!
  8. 8自分を見つめ直して、かっこよくなろう!

かっこよくなるにはどうすればいい?

かっこよくなって女性にモテる男性になるにはどうすればいいのでしょうか。今回はかっこよくなりたいと男性の心理や、モテる女性になるためにできる自分磨きの方法をご紹介します。

考える

かっこよくなりたい人の心理4選!

最初にご紹介したいのは、かっこよくなりたい人の心理です。どのような心理から男性はかっこよくなりたいと思うのでしょうか。心理を4選ご紹介します。

①周りの人に負けたくない

周りの男性がおしゃれであったり女性から好感を受けるのを見たりした時に、自分も負けたくないと思い、かっこよくなりたいという心理になることがあります。周りの男性と自分を比較した時に特にかっこよくなりたいと考えるようです。

ライバル

②女性にモテたい

自分の周りの友人は女性にモテる時に、自分もかっこよくなりたいという心理にさせるのです。かっこよくなれば女性からモテると考えるからです。

モテる
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

③今以上になりたいという向上心

かっこよくなりたいという心理は、すでにモテている男性の心理にも働きます。今以上の自分になりたいというポジティブな向上心がある人は、もっと自分を磨きたいという気持が湧き出てくるようになり、かっこよくなりたいという心理になるのです。

変化する

④誰かに刺激を受けた

おしゃれな男性や思考がポジティブな人と交わることで、自分自身が積極的な刺激を受けその人のようにかっこよくなりたいという心理が働くこともあります。自分自身がそのポジティブな誰かに魅力を感じてその人に同感したことから、かっこよくなりたいと強く願うようになるからです。

外見からかっこよくなる方法【髪型編】3選!

かっこよくなりたいという男性の心理が理解できたので、次にかっこよくなりたいという男性に必要な外見をご紹介します。最初に外見からかっこよくなる方法として、人気の髪型を3選ご紹介します。

①束感のある長めの前髪で好感度アップ

長めの前髪は女性にとってどことなくミステリアスでかっこよいイメージを持つ髪型です。ただし長めの髪を無造作に下ろすだけでは清潔感を感じることができないので、ワックスやヘア専用のジェルなどを使って束感をつけることをおすすめします。

②ワイルド系にしたいならツーブロック

ツーブロックヘアとは、2つのブロックに分けた繋がりのないヘアスタイルを指しています。襟足部分をがっつり刈り上げて前髪は多めにつくるなどのツーブロックにヘアにすることで、ワイルドなイメージになれます。女性のハートをがっちり掴める髪型に変身できるので、かっこよくなりたい男性にピッタリです。

ツーブロック
Thumbツーブロックショート!セット方法&人気ワックスを男女別に紹介!
セットの仕方で色々な表情が楽しめる「ツーブロックショート」。メンズだけでなくおしゃれなレディ...

③毛先を遊ばせるだけでおしゃれに変身

かっこよくなりたいのであれば、ワックスやジェルで髪の毛先に束感を与えたり、ちょっとつまんでツンツンと立たせたりしておしゃれな髪型にチャレンジしてみましょう。毛先を遊ばせた無造作感のあるヘアスタイルは、多くの女性に好まれるヘアスタイルになれます。

Thumb【メンズワックス10選】ベリーショートやパーマヘアーのセットに!
ベリーショートやパーマスタイルなど、メンズのヘアセットに欠かせないワックスですが、美容院でし...

外見からかっこよくなる方法【ファッション編】3選!

かっこよくなりたいと思っているのであればおしゃれなファッションも大切です。人気のファッションを3選ご紹介します。

①襟があるものを選ぶ

洋服を選ぶ時には襟のついたものを選ぶようにしましょう。きちんとアイロンがかかっている襟付きのシャツなどは、清潔感をアピールすることができると同時におしゃれに見える服装になります。インナーに襟なしのTシャツなどを着たとしても、その上から襟付きのシャツを羽織るなど、襟があるものを意識してみてくださいね。

シャツ

②清潔感のあるホワイトは鉄板

かっこよくなりたいと思っている人は、清潔感を与えるホワイトのファッションを楽しんでみるのもいいですよ。きれいに洗濯されているホワイトの洋服は清潔に見えるだけでなく、おしゃれな雰囲気を醸し出します。

ホワイトシャツ

③小物使いを心掛ける

ファッションアイテムになる小物使いにも気を配りましょう。時計やメガネなどのアイテムに変化をつけたおしゃれをするだけでもファッション全体の印象が変わってきます。例えばベルトやメガネなどの色を統一したり、大きめの腕時計を目立たせるなど、小物を目立たせたファッションは、かっこよくなりたいと思っている男性がすぐにかっこよくなれる方法です。

性格からかっこよくなりたい!3つ紹介!

かっこよくなりたいと思っているのであれば、外見だけでなく性格も大切です。性格からかっこよくなる方法を3つご紹介します。

①ポジティブ思考になる

目標や夢に前向きなポジティブ思考になるように努力することも、かっこよくなりたいと思っている人に必要な事柄です。努力家であったり目標に向かってポジティブに頑張っている人は、周りから見るとかっこよい男性として映ります。かっこよくなりたいのであれば、ポジティブ思考の性格は欠かすことができませんよ。

男性

②相手の長所を見る・探す

自分の周りの人の長所を見たり探したりすることも、かっこよくなりたいと願っている男性にできる自分磨きの方法です。周りの人の欠点をあげるのは簡単ですが、良い点は探さないと見つからないこともあるからです。相手の長所を探すことができれば、自分自身もポジティブに相手に接することができるようになり、かっこよい男性に近づけます。

③相手の立場になって考える

かっこよくなりたいと思うのであれば、相手の立場になって考えることも必要です。相手の気持ちを理解して行動できる人であれば周りからも信頼できる性格になれますし、女性から見てもかっこよい男性となります。

仕事

女性にモテる自分磨き法10選!

かっこよくなりたいと思っている男性は女性にモテるためにどのような努力ができるでしょうか。女性にモテるための自分磨きの方法を10選ご紹介します。

①身だしなみに気をつける

かっこよくなりたいのであれば、身だしなみに気をつけましょう。人は外見や身だしなみで人を判断することがあるからです。ファッションのおしゃれに加えて、眉毛やひげをしっかり整えましょう。眉毛は繋がっていないでしょうか。眉毛の周りにムダ毛はないでしょうか。また髭はきちんと整えられたり剃られていますか。かっこよくなりたいのであれば、定期的に鏡でチェックする習慣をつけてくださいね。

男性

③スキンケアに気をつける

女性だけでなく男性もスキンケアに関心を持つようにしたいものです。特にかっこよくなりたい男性であれば、自分の肌コンディションを知る必要があります。ニキビやシミに注意しましょう。少しでもニキビの兆候が見られたりするなら、すぐにケアをするようにしたり、肌にシミを作らないように日焼け止めクリームを使うなど、かっこよくなりたいのであればスキンケアに関心を持つようにしてくださいね。

男性

②髪型のバリエーションを増やす

髪型のバリエーションがある男性は好感度がアップしますよね。かっこよくなりたいのであれば、毎日同じ髪型ではなく髪型に少し変化をつけるように努力できます。例えば今日は前髪を少しアップさせ次の日は前髪を下すなど、ヘアワックスなどを使ってアレンジしてみるとかっこよくなりたいという思いが実現しますよ。

④体を鍛える

体を鍛えることもかっこよくなりたいと思っている男性に必要です。ある程度引き締まった体はかっこよい男性の基本条件になるからです。

体を鍛える
Thumb全身運動できるスポーツや筋トレとは?簡単で続けやすいやり方も紹介!
毎日の健康のためには欠かせないのが運動ですよね。今回ご紹介する全身運動は、効率よく筋肉を付け...

⑤女性に対する態度を見直す

かっこよくなりたいのであれば、女性に治する態度を見直す必要もあります。女性に対して言葉使いはどうでしょうか。いつも優しく品のある言葉をかけているでしょうか。また食事のマナーも大切です。まだ料理が口の中に入っているのに会話を始めたりしていませんか。かっこよくなりたいのであればちょっとしたマナーにも注意したいものです。

⑥ファッションに気をつける

本当にかっこよくなりたいのであれば自分に似合ったファッションをするように心がけましょう。シンプルなファッションであっても、清潔でアイロンのかかったファッションであれば好感度が高いファッションとなります。女性にモテてかっこよくなりたい男性に必要なのは、清潔感のあるファッションです。

ネクタイ

⑦自分に自信をつける

自分に自信をつけることもかっこよくなりたい男性に必要な事柄です。自分の意見をはっきり言えたり、考えを伝えることができるのはモテる男性の必須条件です。自信のある男性は周りからも信頼されるだけでなく、かっこよくなりたい男性が目指すべき特徴になります。

男性
Thumb自分に自信がない人の特徴21選!自信をつけるための方法も紹介!
仕事や恋愛など、自分に自信がない人にはその原因があります。不安な気持ちのままで自信がない、と...

男が惚れる男は誰?こんな風にかっこよくなりたい有名人3人!

かっこよくなりたい男性が惚れる男は誰でしょうか。多くの男性がその人を見て、自分もかっこよくなりたいと思う有名人をご紹介します。

①歌手 福山雅治

歌手の福山雅治さんを見て、自分もかっこよくなりたいと思う男性は少なくありません。福山雅治さんの歌声も素敵ですが、笑顔やちょっとしたしぐさに男性としてのかっこよさを感じる人も少なくありません。かっこよくなりたいと思う男性にとって憧れの存在ではないでしょうか。

②ジャニーズ 長瀬智也(TOKIO)

かっこよくなりたいと思っている男性は、ジャニーズの長瀬智也さんの名前をあげて、自分も長瀬智也さんのようにかっこよくなりたいと言う人もいます。長瀬智也さんは高身長でファッションもおしゃれですし、ワイルドさを感じられる仕草や性格を見て多くの男性が惚れる存在になるようです。

③俳優 阿部寛

俳優の阿部寛さんも素敵な男性ですよね。かっこよくなりたい男性の多くが阿部寛さんのような男のゆとりを感じさせる雰囲気にあこがれるようです。

Thumb40代のモテる男性の特徴10選!恋愛傾向やアプローチ法も!
最近40代の男性が若い女性にモテているということを知っていますか。どうしてモテるのか不思議に...

自分を見つめ直して、かっこよくなろう!

かっこよくなりたいと思う男性の心理や自分磨きの方法をご紹介しました。かっこよくなりたいと思うのであれば、自分を見つめなおして自分の欠けている部分を知り、改善する努力が必要です。自分にとって必要な分野から始めてかっこよくなりましょう。

男性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ