『低スペック』の意味!低スペックでも可愛い彼女を作るには?

最近低スペックという言葉をよく聞くと思いますが、低スペックの意味は説明できますか?今回は低スペック男性に向けて、低スペックでも可愛い彼女を作る方法や低スペックの魅力、婚活パーティーでの必勝法・婚活成功の秘訣などを紹介していきます。

『低スペック』の意味!低スペックでも可愛い彼女を作るには?のイメージ

目次

  1. 1低スペックだけど彼女が欲しい!婚活もしたい!
  2. 2低スペックとはどういう意味?
  3. 3低スペックな人の特徴
  4. 4低スペックな人の魅力
  5. 5低スペック男性が彼女を作る方法
  6. 6低スペック男性の婚活パーティー必勝法
  7. 7低スペック男性が婚活成功した実体験【成功の秘訣】
  8. 8低スペック男性にも魅力はある!諦めないで!

低スペックだけど彼女が欲しい!婚活もしたい!

結婚

世の中には、低スペックと言われる男性がいます。今回は「低スペックだけど彼女がほしい」「結婚をしたい」という男性に向けて低スペック男性の特徴、婚活、成功例などを紹介していきます。

低スペックとはどういう意味?

勉強

低スペックという言葉は最近よく聞くようになりましたが、低スペックの意味はご存知でしょうか。なんとなく分かっているけど説明できない、よく聞くから今更恥ずかしくて意味を聞けない人もいると思います。低スペックとは、造語ですが広く使われている言葉なので低スペックの意味を紹介していきます。

言葉の通り「スペックが低い」という意味

黒板

低スペックの意味は、言葉の通り「スペックが低い」という意味です。低スペックは、スペックと低いを合わせた造語です。人に対して使う「低スペック」とは、能力などが平均よりも劣っていることを意味します。

スペックとは機械に使われる言葉

スペックは英語で「仕様」という意味を持ち、元々は機械に対して使われる言葉です。他にも「能力」という意味を持つことから今では人に対しても使われる言葉となりました。

低スペックの具体例

低スペックの具体例は複数あり、女性よりも男性に使われることが多いです。具体例として容姿が平均以下、年収が少ない、身長が低い、仕事ができないなどが挙げられます。

低スペックな人の特徴

夕日と男性

低スペックの意味や具体例についてご紹介をしましたが、次は低スペックな人の特徴をご紹介します。

特徴①気が弱く自分に自信がない

男性

低スペックな男性は、自分が低スペックだと自覚している為に自信を持てなくなっています。低スペックだからといって悲観的になる必要はありません。女性は自信がない男性よりも何か1つでも自信を持っている男性に魅力を感じます。

特徴②積極性が無く奥手

低スペックな人の特徴として、積極性が無く奥手です。自分に自信がなく気が弱いので、消極的で奥手という特徴があります。チャレンジ精神に欠け失敗するのを恐れており、「どうせ僕なんか」と思ってしまうのです。

特徴③周囲の人に下に見られる

男性

低スペックな人の特徴として、周囲の人に下に見られることがあるようです。これは、周囲の人が悪いとは思いますが人を中身ではなく「能力」で判断する人が多いためです。また、低スペックな男性は自分に自信がなく気が弱いために周囲の人から下に見られるのかもしれません。

低スペックな人の魅力

男性

低スペックな人の特徴では、マイナスなことばかりでしたが、低スペックな人にも魅力はあります。また、低スペックな人は自分の魅力を気付いていない場合が多いです。今は、低スペックと呼ばれる男性の方がモテるケースも多いです。低スペックな人の魅力を3つ紹介していきます。

魅力①器が大きい

低スペックな人は、器が大きいという特徴があります。女性は器が大きく包容力のある人に魅力を感じます。器が大きいと言っても色んな特徴があると思いますが、聞き上手もそのうちの1つですね。低スペックな人は女性の話をよく聞いてくれる人が多いです。

魅力②優しい

低スペックは、基本的に優しい性格です。器が広いのもそうですが、相手への気遣いができるかどうかです。逆に高スペックな男性は好きな人には優しいのですが、プライドが高いために自分より低スペックだと感じた相手には優しくなく、自分勝手なところがあるようです。それに比べて低スペックな男性は誰に対しても優しく接している印象です。

Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

魅力③金に物を言わせようとしない

お金

低スペックな人は、金に物を言わせようとしません。お金持ちは女性にモテようとして自慢話をしたりお金に物を言わせることもあります。そうすると女性は、この人はお金でつらないと女性に相手にされないような低レベルの男性なんだと感じます。

それに比べて、低スペックな男性は、金に物を言わせようせず下手な自己アピールや自慢話はしません。

低スペック男性が彼女を作る方法

恋人

自分が低スペックだからといって彼女を作るのを諦めていませんか?先ほども紹介したように低スペックな男性でも女性から見ると魅力はたくさんあります。さらに、低スペック男性が彼女を作る方法を紹介するのでぜひ参考にしてください。

笑顔を大切にする

まず1つ目は、笑顔を大切にすることです。低スペックだからと言って自分に自信がなく負のオーラを出しているような男性に対して女性は魅力を感じません。女性どころか同性からも関わりにくいと思われてしまいます。彼女が欲しいのであれば、女性と接する機会を増やすことが大事です。常に笑顔を心がけることで女性が近付きやすい雰囲気を作るのです。

女性に優しくする

男女

彼女が欲しいのであれば、女性に優しくしましょう。モテる男性はとにかく優しいです。相手への思いやり、気遣いがとても大切です。人に優しくできる人は、心に余裕があり魅力的にうつります。低スペックな男性であれば、なおさら中身で勝負をして、あなたの中身を見てくれる彼女を見つけましょう。

清潔感がある見た目にこだわる

女性・男性に限らず、清潔感がある人がタイプという人は多いですよね。低スペックな人は何かしら自分の容姿に自信がない人も多いと思います。生まれもったものなので簡単に変えることはできないですし、受け入れて自信に繋げることが一番なのですが、そう上手くはいきません。その中で低スペックな男性でもできることは、清潔感がある見た目にこだわることです。髪型や服装など清潔感を大事にしましょう。

マメな連絡を心がける

スマホ

モテる人は連絡がマメとよく言われてますよね。しかし、スペックの高い男性は、自分自信があるので自分からマメに連絡をしない人も多いのですが、女性の心移りはとても早いです。連絡が来ない相手には興味を薄まります。そこで、低スペックな男性こそマメな連絡を心がける必要があります。

Thumb合コン後の連絡で今後が決まる!メールやLINEのモテ術11選!
出会いの場として盛り上がる合コン!その場では楽しくてもなかなか恋愛に繋がらないという方は、も...

低スペック男性の婚活パーティー必勝法

男女

彼女を作る方法をお伝えしましたが、結婚相手を探したい人向けへ婚活パーティー必勝法を紹介します。婚活成功の秘訣を紹介するので婚活を考えている人、今婚活をしている人はぜひ参考にしてください。

女性の参加年齢が30歳以上の婚活パーティーを選ぶ

婚活パーティーには参加年齢が決められているものがほとんどですが、低スペック男性で本気で結婚をしたいのであれば女性の参加年齢が30歳以上の婚活パーティーを選びましょう。基本的にあなたが30代であることが前提ですが、理由としては女性・男性に限らずやはり若い人の方がモテます。若い男性がいる婚活パーティーだとあなたが引き立て役になりかねません。

短期間でたくさんの婚活パーティーに参加する

パーティー

短時間で多くの婚活パーティーに参加することで多くの女性と出会えます。当たり外れはありますが、結婚への近道は、1人でも多くの女性と出会うことです。

女性の参加費が少し高い婚活パーティーを選ぶ

婚活パーティーの中には男性は5,000円に対して女性は1,000円という参加費に差のある婚活パーティーもあります。女性の参加費が低いと、なんとなく婚活パーティーにきているような結婚を本気で考えていない女性も少なくはありません。

そういったことから、女性の参加費が少し高い婚活パーティーを選んだ方が結婚に真剣な人が多いので話もスムーズに進むでしょう。

知り合った女性と合コンをセッティングする

合コン

この人おもしろいけど結婚相手としては違うかなと思う女性と出会った時に使える方法です。「知り合った女性に対して失礼なのでは」「自分に興味がないと思わせてしまうのでは」と思ってしまうかと思いますが、肝心なのは誘い方です。「すごくおもしろいから今度お互い友人を誘って飲まない?」など合コンという言葉を使わずに誘う相手もそこまで悪い気はしません。

Thumbいざ初めての合コン!外さない話題から服装や注意点まで解説!
「初めて合コンに参加するけどどうすれば良いか分からない。好印象な服装や話題はもちろん、盛り上...

低スペック男性が婚活成功した実体験【成功の秘訣】

結婚

低スペック男性でも婚活を成功した人はたくさんいます。実際に婚活成功をした低スペック男性の実体験、成功の秘訣を紹介します。

成功の秘訣①相手への条件を付けすぎない

婚活を成功させたいのであれば、相手への条件を付けすぎないようにすることです。条件を付けすぎると出会いも数も減ります。そうするとチャンスも必然的に減ります。自分が低スペックだと自覚しているのであれば尚更ですよね。いつまでも選んでいたら結婚は遠のけます。

成功の秘訣②できるだけ多くの人と出逢う

出会い

できるだけ多くの人と出逢うことでチャンスも増えますし、自分が本当に求めている女性を再確認できることもあります。条件をつけて絞って出逢うのではなく、出会いの場には積極的に参加をして1人でも多くの女性と出逢うようにしましょう。

成功の秘訣③自分からお断りはしない

低スペック男性の成功の秘訣として、自分からお断りはしないということがあります。もちろん自分好みではない人と出逢うこともあります。しかし、それは相手の容姿だけを見ていませんか?その人の本質を見るには時間もかかります。そこで断ってしまうとその人とはもう結びつくことはありませんよね。婚活成功をした人は、自分から縁を切ったりはしません。

実際に結婚した相手の条件は?

婚活パーティーや結婚相談所など様々な出会い方がありますが、低スペック男性が実際に結婚をした相手の条件で婿養子希望ということがあります。他にもバツイチや子持ち、不規則勤務などです。

その方は、訳アリ条件を全て可にしていたことでたくさんの女性と出逢うことができました。結婚をして婿養子となりましたが、もし、婿養子不可にしているとその女性とも出逢うことができずに結婚もできていなかったのかもしれません。

低スペック男性にも魅力はある!諦めないで!

男性

低スペック男性は自分に自信がなく弱気な人が多いですが、今回紹介したように優しい性格や器の広い性格など魅力は他にもたくさんあるはずです。自分のダメなところだけではなく、良いところをどんどん伸ばしていきましょう。逆に高スペック男性でもモテない人はいるので、自分が低スペックだからといって諦めないでください。

Thumbモテないイケメンの特徴20選!モテない理由と改善方法は?
あなたの周りにイケメンなのになぜかモテないという男性はいませんか?イケメンなのにモテないのは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ