合コン後のLINEの送り方5選!モテ術を使って恋人を作ろう!

男女の出会いの場である合コン!合コン後に連絡の内容次第でその後の関係がどうなるか決まると言っても過言ではありまん。今回は、合コン後の連絡に効果的なメールやLINEの送り方を例文に合わせてお伝えしていきたいと思います。是非ご覧ください!

合コン後のLINEの送り方5選!モテ術を使って恋人を作ろう!のイメージ

目次

  1. 1合コン後の連絡は超重要!
  2. 2合コン後のメールやLINEのモテ術5選!
  3. 3合コン後の連絡に効果的なメールやLINEの例文10選!
  4. 4合コン後の連絡でNGなのは?4つ紹介!
  5. 5合コン後の連絡はポイントを押さえて今後に繋げよう!

合コン後の連絡は超重要!

連絡

出会いを求める男女にとって、合コン後の連絡は非常に大切!「合コンでは盛り上がったものの、合コン後の連絡はさっぱり」というパターンもよく聞きますね。合コン後の連絡にはズバリ「コツ」があります。今回は合コン後の連絡のコツや効果的なLINEやメールの例文を紹介していきたいと思います。是非、参考にしてみましょう!

Thumb出会いがない男女必見!取るべき行動と探し方のコツも解説!
出会いがないというのは、本当なのでしょうか。出会いは、自分で作ることができます。出会いがない...

合コン後のメールやLINEのモテ術5選!

①その人向けの内容にする

視線を送る

LINEグループなどの中から、気になる異性に個人的に連絡をする場面もあるかと思います。逆に、「合コン中は特に気になる異性がいなかった」という方でも、恋愛のチャンスにつなげるため、個人的に連絡をする場面があるでしょう。そんな時に重要なのは、その人に向けた内容にするという点です。

受け手からすると「あれ、わざわざ私に向けた内容だ!」「個人的な繋がりを求めているのかな?」と無意識のうちに相手を意識してしまうこともあるかもしれません。そう思わせたらチャンスです!

Thumb好きな人との連絡頻度や内容は?こない時の対処法も!距離感が大切!
好きな人との連絡頻度は非常に難しいところです。多ければ話題がなくなり連絡がこないですし、少な...

②合コンで盛り上がった話題を盛り込む

盛り上がる 話題

2~3時間、二次会があればもっと長い時間を一緒に過ごす合コン。そんな合コン中には、色んな話題が挙がり、盛り上がることが多いのではないでしょうか。合コン後の連絡では盛り上がった話題を必ず盛り込みましょう!その話題が相手にとって興味のある内容であれば、素早い返事があるかもしれません。

Thumb【年代別】LINEの話題13選!好きな人と盛り上がろう!
最近では年配の方でも電話番号を調べなくても良いというお手軽さから、LINEが普及しています。...

③下の名前で呼んでみる

男性 女性

人は基本的に出会ったばかりの人には、その人の苗字で読んでしまう習性があります。理由は簡単、恥ずかしいからです。しかし、顔の見えないLINEだからこそ、是非下の名前で呼んでみましょう!

「私の名前覚えていた?」「下の名前で呼ばれるとドキッとする!」など相手は思うでしょう。変に畏まった話題をするよりかかなり効果的な方法になります。

④さり気なく褒める

男性 女性 近づく

まだ出会ったばかりの関係なら、まずは相手を褒めましょう!「〇〇さん気遣い上手だね」「優しいね」などを言うことで、相手の警戒心を無くし、更に気持ちをこちらに向けるのです。

褒められて嫌な人はいませんよね。褒めて相手の気持ちもこちらに向けてみましょう!

⑤共通の話題を盛り込む

共通 話題

合コンで出会ったあの人とLINEしたい。しかし、いつまでも社交辞令のような内容では先には進みません。そんな時は「あの人と自分の共通の話題」を考えましょう!

「そういえば、〇〇好きでしたよね!実は私もなんです。」のように、相手の許容範囲内に入っていくことも大切です。自分の好きなことに賛同してくれるのは嬉しいことです。そこから先はあなた次第ですよ!

合コン後の連絡に効果的なメールやLINEの例文10選!

①「今日は楽しかったです。ありがとうございました!」

LINE 感謝

これは、女性から男性に送る合コン後の連絡で、1番送りやすいパターンなのではないでしょうか。特に、女性は男性におごってもらったり、多めに金額を出してもらうパターンが多いかと思いますので、楽しい合コン後は感謝を伝えるようにしましょう。

Thumb気になる異性とLINEを始めたい!断られにくい上手な聞き方10選!
気になる異性のLINEを聞きたいけど勇気が出ない人も多いのではないでしょうか。LINEを聞か...

②「皆さん今日はお疲れさまでした!」

LINE お疲れ様

続いての例文は、LINEなどでグループを作ったときに使える例文ですね。せっかくグループLINEを作っても、LINE内での会話が全くないと、グループを作った意味がなくなってしまいます。会話の取っ掛かりとしても、全員に「お疲れ様でした」と送るのは効果的です。

③「またご一緒したいです」

LINE また今度

こちらの例文は、合コンから次のステップへ進みたい時に効果的な例文です。特に、女性から「またご一緒したいです」と言われた男性は、みんな悪い気がしないのではないでしょうか。

④「今度は二人で行きましょう」

LINE 誘う

せっかく合コンで盛り上がっても、やはり恋愛は男女1対1のやり取り。気になる異性がいたら、積極的に「今度は二人で行きましょう」と伝えてみましょう。しつこい連絡は禁物ですが、相手が乗り気であれば、上手にデートのスケジュールを調節できること間違いなしです。

Thumb恋愛中のLINE一言まとめ!分かりくい暗号でこっそりアピール!
LINEのひとことと呼ばれるステータスメッセージを使っていますか?LINEのひとこと機能を使...

⑤「○○の話が楽しかったです」

LINE 話題

続いて紹介する例文はこちら。合コン後にせっかく連絡先を交換したのなら、「〇〇の話が楽しかったです」などと、合コン中に盛り上がったことを話題にしましょう。あまり高頻度で送ってしまうと、しつこいと思われてしまいますので、サラっと、あくまで自然に話題に入れると良いですね。

⑥「〇〇さんのお陰で助かりました」

LINE アピール

あなたのお陰で助かったということを伝えることは「あなたのことをちゃんと見ていた!」と同じことになります。言い換えると合コン後のただの連絡と思いきや、相手にちょっとしたアピールをしていることにもなりますね!

相手に印象を残させるためにも、こんな連絡の手法も覚えておくといいでしょう。

⑦「もう少し話をしてみたい」

LINE 話

何を伝えればいいのか悩んだり回りくどくなってしまうようなら、直球で「もう少し話をしてみたい」と送るのもいいでしょう。

相手には自分が好意があるのが分かってしまいますが、潔さが伝わりOKの返事が来ることもあるかも!

⑧「優しいですね」

LINE 優しい

合コン後に改めてメールをする時に「優しいですね」のフレーズはかなり使えます。

グループLINEに送る時には「優しい人ばかりでよかった!」のように入れると、相手は良い気持ちになるでしょう。

また、意中の人に「〇〇さんって優しいですね。」と言うと、相手は少なからずドキッとするでしょう。優しいという柔らかいフレーズの中に、相手をその気にさせる魔法の言葉が隠れてると言ってもいいかもしれません!

⑨「恋人いますか?」

LINE 恋人

当たり前なことですが、合コンに来るということは恋人募集中だからですが、中には恋人が既にいるのに合コンに来る人もいます。

次へ繋げたい相手なら恋人がいるかをサラッと聞くのも自分のためにいいでしょう。

更に相手から「恋人いますか?」と聞かれると、その気にがなくてもドキッとしますよね。言葉の相乗効果で相手をその気にさせる1番のテクニックかもしれません!

⑩「もっと知りたい」

LINE 知りたい

合コン後気になり人に連絡をするのにどうしようと考えている人に「もっと知りたい」と伝えることもオススメします。

優しい、頼もしい、いい人などの言葉もいいですが、それらを一言で言うと相手の人をもっと知りたいということです。ポイントは「もっと」です!

もっと知りたい、もっと教えてほしい。好きとは言っていないのに、ちょっと照れてしまうような感じがしませんか。「もっと知りたい」のフレーズを使って、相手をその気にさせましょう!

信頼できる占い師に相談したい方は電話占いがおすすめ!

どうしても好きな人から返事が来るか気になる方や、どうしても来てほしいけどどうしていいか分からないという方は一流鑑定士の先生に相談してみることもおすすめです!

当たる電話占い」なら、全国から厳選された一流の鑑定士の先生に相談することが出来ます。「当たる!」「恋愛成就した!」という声も多く、今なら初回限定で2400円分の相談が無料で受けられるチャンスとなっています!

口コミでも本当に評価の高い先生たちばかりなので、ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?
きっと、「モヤモヤして何も集中できない」という今の状態を解決してくれることでしょう。

→どんな先生が占ってくれるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

合コン後の連絡でNGなのは?4つ紹介!

①返事に困る内容を送る

困っている人

せっかく楽しかった合コン後の連絡が返事に困る内容を送るのはNGです!「何て返信すればいいのかわからない」「これって返信する必要あるかな」など思われる内容はNGです!まだ出会ったばかり関係です。相手に伝わりやすく答えやすい内容を送ることを心掛けましょう。

②とにかくしつこい

しつこい人

相手への気持ちが大きくなり連絡を頻繁にしてしまう人もいますね。これも残念ながらNGです。出会ったばかりの人にしつこくされると反対に警戒心を持たれてしいます。連絡の頻度は程々にしましょう。

③上から目線

偉そうな人

まだ知り合って間もない人に上から目線な言い方をするのには気を付けましょう!

人との関係は始めが肝心です。連絡をする時は、相手を立てるような言い方をすることをおすすめします。

④非常識な時間に連絡する

夜

どんなに合コン後の連絡が大切だと言っても、非常識な時間に連絡することはよくありません!夜は0時以降は避ける、朝は9時からなど、一般的な常識範囲に連絡しましょう。

ThumbLINEをめんどくさいと感じる瞬間とは?連絡不精な恋人への対処法も!
老若男女問わず、人気のあるLINE。手軽にリアルタイムでコミュニケーションが取れるので、多く...

合コン後の連絡はポイントを押さえて今後に繋げよう!

合コン後の連絡の仕方で相手への印象がこんなにも変わることが分かりました。ただ連絡をすればいいという訳ではないということですね。これから関係を深めたい相手を見つけたら、今回のモテ術を是非使ってみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ