気になる異性とLINEしたい!上手なLINEの聞き方とNGな聞き方とは?

気になる異性のLINEを聞きたいけど勇気が出ない人も多いのではないでしょうか?この記事では、気になる異性とLINEを始めるための上手な聞き方について解説していきます!NGな聞き方や交換した後の最初のLINEについても解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

気になる異性とLINEしたい!上手なLINEの聞き方とNGな聞き方とは?のイメージ

目次

  1. 1気になる異性とのLINEを始めたい!上手な聞き方は?
  2. 2LINEを聞かれることについてどう思う?みんなの意見は?
  3. 3上手なLINEの聞き方・タイミング①【関係が浅い場合】
  4. 4上手なLINEの聞き方・タイミング②【面識がある場合】
  5. 5上手なLINEの聞き方・タイミング③【絶対NGなのは?】
  6. 6LINEの交換を断られた!上手な切り返し方は?
  7. 7交換した後が重要!印象が良い最初のLINEの内容は?
  8. 8LINEを交換することを意識しすぎないで!

気になる異性とのLINEを始めたい!上手な聞き方は?

女性

もしもあなたに気になる異性がいるのならば、付き合うためにアプローチが必要ですよね。そのアプローチの第一歩として、LINEのやりとりから始めようと思う人も多いのではないしょうか。

LINEは気軽に交換できるのが特徴ですが、相手が気になる人であったのならば緊張して聞きづらいなんて場合もありますよね。それに断られたときのことを考えたら、さらに脚がすくんでしまうかもしれません。そんな人のために、LINEを始める前の段階である、上手なLINEの聞き方についてご紹介していきます!

気になる異性はあなたのことをどう思ってる?

異性にLINEを聞く前に気になることは、「そもそも自分のことをどう思っているか」「もしくはその人との相性がどうなのか」ということなのではないでしょうか。もしも相手の気持ちを知りたいのならば、電話占いで一流の鑑定士に相談してみるのがおすすめです。

当たると評判の電話占いでは、芸能人も信頼をおくような実績のある一流の鑑定士が、気になる異性とあなたの相性や未来を占ってくれます。今なら2,400円分を無料で占ってもらえるので、未来を先取りしてみるのはいかがでしょうか?

【リアルな体験談を読みたい方はこちら!】(提供:ティファレト)

異性とのやりとりを長続きさせるコツはこちら!

Thumb異性とのLINEを長続きさせるコツを徹底解説!絶対NGの行動とは?
異性とのLINEは、コツをおさえることで簡単に長続きするようになります!この記事では、長続き...

LINEを聞かれることについてどう思う?みんなの意見は?

ふきだし

LINEを聞く前提でこれから話を展開していくのですが、そもそもLINEを聞かれることについて、世の人たちはどのように思っているのでしょうか?まずはLINEを聞かれることに対する意見についてご紹介します。

【意見①】誰でも基本的にOK

LINEを聞かれることについて、特に抵抗を持っていない人は意外と多いんです。むしろLINEを異性から聞かれて嬉しいと思う人もいるほどです。LINEという気軽なツールだからこそ、やりとりを通じて人となりを知っていきたいという気持ちの表れなのではないでしょうか。

【意見②】初対面でも仲良くなれたならOK

LINEを交換することに対する意見の中には、突拍子もない「LINE教えて」はお断りしたとしても、初対面でも仲良くなれたのならOKという意見もありました。何も知らない人にLINEを教えるのは怖いところもありますが、気が合いそうと思った人ならば教えるという意見も多いです。

この手のタイプの異性のLINEを知りたいのであれば、自分に興味を持ってもらえるような立ち振舞いをしていきましょう。

【意見③】よほど無理でなければ教える

誰だって生理的に無理な人は少しだけでもいるのではないでしょうか。もしもそのような人にLINEを聞かれたととしても、あまり教えたくありませんよね。中にはルックスでLINE交換の可否をとる人もいるんです。

また異性がLINEを教えてくれたとしても、その場を早く終わらせたいからと教えてくれる場合もあり、その後のやりとりが続くかは分かりません。軽い気持ちで交換することができる反面、ブロックやスルーも簡単にできてしまうんです。それを避けたいのであれば、日頃から良い印象を与えるような立ち振る舞いが大切ですよ。

上手なLINEの聞き方・タイミング①【関係が浅い場合】

飲み会

まずは合コンや友達の友達など、初対面や面識があまりない場合の異性の上手なLINEの聞き方についてご紹介します。関係が浅く中々会える関係でないのならば、その後の連絡先を知ることは非常に大切です。上手な聞き方を身につけて、その後の異性とのLINEのやりとりを楽しみましょう!

ストレートに聞く

聞き方も何もあったものではありませんが、単刀直入に「LINE教えてください」というのが、シンプルでとても良い印象を受けると感じる人は多いです。もしも駆け引きやテクニックに少しでも不安を感じるのならば、思い切ってストレートに聞いてしまいましょう。

「よかったらLINE教えてもらえませんか?」といった低姿勢な感じや「仲良くなりたいのでLINEを教えてください」など、自分の性格を考えた上での言葉で脚色を加えると、さらに良い印象を与えられるかもしれませんね。

写真を送りたいから

スマホカメラ

流れの中で一緒に写真を撮ったのならば、「写真送りたいからLINE教えて」というのも、自然な流れ・タイミングで聞くこともできます。この方法の良いところは、自然にLINEを聞けるだけではなく、写真を送ることで顔も覚えてもらえるんです。合コンでいい感じにお酒が進んでくると、あまり顔を覚えていないという人もいると思いますが、この方法ならばそんなこともありませんよ!

次の予定の連絡をしたいから

予定

話が盛り上がり次に遊ぶ予定まで決めることができたのならば、「次の予定の連絡や細かいこと決めたいから、LINE教えて」と聞くのがおすすめです。遊びに行く関係なのにLINEを知らないのもおかしいですし、その場で決める予定を漠然としたものにしておけば、その後のLINEのやりとりをすることもできちゃうんです。デートの約束もできるし異性のLINEも知れるし、良いことづくめの聞き方です!

顔見知りなのにアカウントを知らないことを伝える

これは何回か顔を合わせている人に使える聞き方です。「もう知り合いなんだし、LINE知ってて当然じゃない?」のようなフレンドリーな感じを出しながら聞くのは、異性に明るい人や人付き合いが上手な人という印象を持たれる場合が多いようです。ただし顔見知りだとしても会話をしていない、もしくは会話が極端に少ないのならば、この方法は適切ではないかもしれません。むしろ「えっ?」と思われるかもしれませんのでご注意を。

みんなでLINE交換しようを提案する

レストラン

合コンなど、みんなが初対面などの場合に使える聞き方です。あえてターゲットを絞らずにみんなの連絡先を聞くことで、下心がばれにくいですよ。解散したあとに「今日はお疲れ様」といったLINEを送りやすいので、最初のLINEの内容に困ることもありません。その後の異性とのLINEを盛り上げるのは、あとは自分の腕次第です!

別れ際に聞く

いざ解散のタイミングで「もっと話したいからLINE交換しようよ」という流れはかなりの鉄板ネタです。話が盛り上がれば盛り上がるほど、自然な流れで交換することができますよ。「もっとあなたのことを知りたいの」という雰囲気を醸し出しながら聞くことがポイントです!

上手なLINEの聞き方・タイミング②【面識がある場合】

これまでご紹介してきたのは、初対面や顔見知り程度の関係など、浅い関係の場合の聞き方です。しかし、中には学校や職場など、身近にいる人に想いを寄せているからLINEを聞きたい人も多いと思います。そんな人のために、身近な人のLINEの上手な聞き方・タイミングについてご紹介します。基本的に学校や職場の人のLINEを聞きたいときは、気まずくなる関係だけは避けたいですよね。焦りは禁物ですよ!

異性と2人きりになるタイミングでストレートに聞く

2人きり

もしも学校や職場の人と例えば帰り道が一緒だったり、エレベーターで2人きりになったタイミングなどに、ストレートに「LINEを教えてください」と聞くのも上手な聞き方です。異性があなたのことを嫌と思っていないのならば、すんなりとLINE交換に応じてくれると思いますよ。

相談に乗ってほしいことを口実にする

もしも職場の同僚や先輩のLINEを知りたいのならば、「相談に乗ってほしいのでLINEを教えてください」といった聞き方も良いでしょう。プライベートなことはちょっと遠慮するけど、仕事の相談なら仕方ないかとLINEを交換してくれることもありますよ。LINEを交換する動機はどうであれLINEのやりとりを始めるのならば、まずはLINEを交換しなければ始まりませんよね。

もし職場の部下や後輩のLINEを聞きたいのならば「いつでも相談に乗るよ」といった感じで、頼れる先輩アピールをするとスマートかもしれません。

グループを作る

手

いつも仲良くしているグループや、飲み会で一緒になった人達とグループを作って、そこから気になる異性に直接LINEを送るのも上手な聞き方です。「同じグループだったから友達に追加した」という大義名分があるので、不自然になることもない聞き方ですよ。ただし、同じようにグループの他のメンバーも追加するなどの、動機の整合性を取るようにすることが大切です。

ゲームに誘う

最近のスマホゲームでは、LINEと連携してプレイするものも多くあります。もしも気になる異性が自分と同じゲームをしているのなら、一緒にやりたいからとLINEで誘ってみるのも上手な聞き方です。ゲームの話をしていたり、ゲームしている画面が目にはいったのならば、「一緒にやらない?」と誘ってLINE交換をしてみましょう。

上手なLINEの聞き方・タイミング③【絶対NGなのは?】

異性とのLINEの上手な聞き方・タイミングもあれば、逆にNGの聞き方・タイミングもあるんです。このNGの要素が含まれていると、異性とのLINE交換を断らる、もしくは交換してもスルーをされたりやりとりがそっけなくなってしまうかもしれません。最初から異性にアドバンテージを取られないためにも、これからご紹介する聞き方・タイミングについては避けるようにしてくださいね。

自分のLINEだけを教える

メモ

LINEの聞き方であまりよろしくないのは、自分のIDだけ教えて連絡を待つ方法です。具体的にはLINE IDなどを渡して「これに連絡してね!」などの方法です。この場合、気になる異性が自分に興味を持っていれば問題ないのですが、まったく興味がない場合は送ってくることはありません。

学校や職場なら付き合いもあるため送ってこないことは少ないかもしれませんが、会う機会を作らなければ会えない関係の場合は特にこの聞き方はやめておきましょう。LINEで距離を縮めていくことすらできなくなってしまいますので、しっかりとお互いのLINEを交換するようにしましょう。

誰かに紹介してもらう

最近では、友達から異性のLINEを教えてもらう人も多いのではないでしょうか。流れ的にはさほど問題はありませんが、「いくじなし」や「思春期かよ」なんて思われてしまうかも。良い印象を与えたいのならば勇気を出して自分から聞いてみましょう。

たかがLINEだとしても、これから交流を持つための大事な連絡ツールです。女性からすれば「男らしい人」と思ってもらえるかもしれませんし、男性からすれば「勇気を出して聞いてくれたんだな」と感じる人も多いでしょう。

無駄なテクニックは不要

拒否

LINEの上手な聞き方についていくつかご紹介してきましたが、全てに共通するのは「シンプルに聞く」ということです。LINEの話題を切り出して相手からLINEを教えてと言わせるようなテクニックも様々な場所で取り上げられていますが、聞かれる側としては「正直めんどくさい」「回りくどいのは嫌」という本音を持つ人も多いようです。

チャラい感じで聞く

チャラい

気になる異性とLINEを交換したいというのは、その異性と親密な関係になりたいということだと思います。真面目なお付き合いを望むのであれば、「可愛いね、LINE交換しようよ」なんてチャラくて軽い感じで聞くのはおすすめしません。友達として付き合うことはできるけど、それ以上を望むのは難しくなってしまうかもしれません。重すぎず、かつ真面目さも伝えられるような聞き方がベストですよ。

LINEの交換を断られた!上手な切り返し方は?

男性

もしもLINEの交換をお断りされたとしても、その場で食い下がるのは少しもったいないですし、諦めたくありませんよね。しかし1度断られているので、そのネガティブな印象を覆すような印象を与えなければなりません。

そのためには、心の余裕を見せることが大切です。間違っても「そっか」や「何で教えてくれないの?」なんて面白みのない返しをするのはNGです。冗談っぽく「まぁそう言わずにさ」や「一生のお願いだから!」なんて切り返してみると、器の大きさを見せられるかもしれません。

交換した後が重要!印象が良い最初のLINEの内容は?

手紙

「○○です!連絡先教えてくれてありがとう♪」など最初のLINEはシンプルで短めなものが印象が良いです。相手は自分に好意をもっているのか分からないので、長々と凝ったLINEを送るよりシンプルなLINEにするのが無難で良いでしょう。

また、LINEを交換したらすぐに可愛いスタンプや短い文を送ることで、「交換したのは良いけどいつ送ろう……」と考えなくてもよいので、交換したらなるべく早くLINEを送りましょう。もしも相手からLINEが送られてきたのなら、なるべく早めに返信をすると、好印象を与えられますよ。

Thumb合コン後のLINEの送り方11選!モテ術を使って恋人を作ろう!
男女の出会いの場である合コン!そこで大切なことが、いかに合コン後に連絡を取り合うかになります...

LINEを交換することを意識しすぎないで!

パーティー

LINEの上手な聞き方をまとめると、とにかくシンプルで分かりやすく、そして軽すぎずとなります。この要素を外さないようにしておけば、LINE交換を断られるということも少なくなるのではないでしょうか。

基本的にLINE交換を断る人は少ないので、あまり断られることに過敏にになる必要はありません。ナチュラルにその場を楽しむ気持ちを持っていれば、LINE交換までスマートに進めると思いますよ。あまりLINEを聞くことを意識しすぎると、楽しい時間が楽しくなくなってしまいます。「聞けたらラッキー」くらいの気持ちでいることが大切です!

気になる異性と付き合う確率を上げるには

無事にLINEを交換したのならば、次はその異性とのお付き合いが目標になってくると思います。LINEを聞くという行為よりもさらに道のりは厳しいものとなりますので、様々な行動やテクニックが必要になってきます。その行動やテクニックに自信を持ちたいのならば、占い師に相談してみるのもおすすめです。

当たると評判の電話占いでは、芸能人も信頼をおくような実績のある一流の鑑定士が、気になる異性とあなたの相性や未来を占ってくれます。今なら2,400円分を無料で占ってもらえるので、未来を先取りしてみるのはいかがでしょうか?

【リアルな体験談を読みたい方はこちら!】(提供:ティファレト)

異性とのやりとりを長続きさせるコツはこちら!

Thumb異性とのLINEを長続きさせるコツを徹底解説!絶対NGの行動とは?
異性とのLINEは、コツをおさえることで簡単に長続きするようになります!この記事では、長続き...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ