一重にイケメンはいない?一重イケメンの条件や俳優・芸能人を紹介!

一重の男性は地味なイメージあり、イケメンがいないと思っている方が多いのではないでしょうか。しかし、一重の男性にイケメンがいないわけではありません。一重のイケメン芸能人もたくさんいます。一重の男性でもイケメンと言われる条件や特徴をじっくりご紹介します。

一重にイケメンはいない?一重イケメンの条件や俳優・芸能人を紹介!のイメージ

目次

  1. 1一重の男性はイケメン?それとも違う?
  2. 2一重男性に対する印象の変化とは?
  3. 3日本人の一重男性の割合は?
  4. 4一重イケメンの特徴5選!
  5. 5一重イケメンの条件5選!
  6. 6一重イケメンと呼ばれる俳優・芸能人を紹介!
  7. 7一重イケメンになれる方法を8つ紹介!
  8. 8一重イケメンになれるかは魅せ方次第!

一重の男性はイケメン?それとも違う?

一重の男性よりもくっきりとした二重の男性の方がイケメンというイメージが強いでしょう。しかし、すべての一重の男性がイケメンではないとは限りません。スッキリとした目元の一重の男性も条件や特徴次第でイケメンになり、芸能人の中でも一重のイケメンはたくさんいます。むしろ、一重の男性の方が好みだという女性もいます。一重だからといって、イケメンじゃない、モテないと決めるのは間違っていると言えます。

クエスチョンマーク

一重男性に対する印象の変化とは?

目つきが悪い印象があった

昔は芸能人といえばくっきりとした二重の男性が多く、顔つきが明るいイメージがありました。そして逆に、一重の男性には目つきが悪く、あまり印象が良くありませんでした。もちろん顔の表情にもよりますが、一重には冷たくクールな印象が強くあったのです。

男性

「塩顔」に必要な要素

最近流行りの「塩顔」には必要な要素があります。一重か奥二重のシャープな目元は外せない特徴の一つです。涼しげで切れ長な目が「塩顔」にはマストです。他にも、色白やシャープな輪郭などの特徴があげられますが、なによりも一重か奥二重でなければ「塩顔」とは言えません。

Thumb塩顔イケメン男子とは?塩顔の定義や特徴11選!俳優・芸能人でいうと?
塩顔ってどんな顔でしょう?今流行りの塩顔イケメン男子の特徴、似合うファッション・髪型・メガネ...

日本人の一重男性の割合は?

同じ顔の人でも、一重と二重とでは顔の印象はずいぶん変わります。ぱっちりとした二重の方が顔が派手なので、印象に残りやすくなります。そのため、世の中には一重の人はあまりいないのではないかと思ってしまいますが、実際にはそうではなりません。実は、7割近くの日本人男性が一重なのです。そう考えると、俳優や芸能人に一重が多いのも十分納得できます。

パーセント

一重イケメンの特徴5選!

1.クールな目元

一重男性のクールな目元はとても知的な印象を与えます。落ち着いていて、いつも冷静でしっかりとしたイメージがあります。どんな時でも頼れる男性はカッコいいですよね。一重男性のクールな目元は、落ち着いた頼れる男性という雰囲気があります。

メガネ

2.シュッとした鼻筋

涼しげで切れ長の一重には、シュッと通った鼻筋がとても似合います。一重だけでも知的でクールな印象を十分持たれますが、鼻筋がシュッと通っているとさらにそのイメージが強くなります。顔の中心である鼻筋がキレイに通っている一重男性は、もちろん誰からもイケメンだと思われるでしょう。

花束をもった男性

3.顔立ちがシャープ

一重男性は、目元が涼しげなのでそれだけでも顔立ちがスッキリとして見えます。それにプラスして顔の輪郭もスッキリとしたシャープな顔立ちであれば、もっと知的で大人っぽい印象を与えます。一重イケメン男性の特徴として、顔立ちがシャープであることは外せない条件の一つです。

4.パーツのバランスがいい

一つ一つの顔のパーツがシュッとしていても、やはりバランスが良くなくてはイケメンとは言えないでしょう。特に、二重のようにぱっちりとして目元に重点があるなら多少のバランスの悪さは気になりませんが、一重のようにスッキリとしている場合には、顔のパーツのバランスは一重イケメンの特徴としてとても重要になります。

5.セクシーな色気がある

一重男性の持つセクシーな色気は、一重イケメンの特徴の一つです。知的さがあり涼しげで大人っぽい印象を持たれる一重イケメンの男性には、どこか影があるような静かなイメージを持たれます。多くを語らない一重男性には、女性は色気を感じてしまうでしょう。

窓の外を見る男性

一重イケメンの条件5選!

1.爽やかで清潔感がある

一重イケメンは、爽やかで清潔感があることが条件です。一重イケメンに限らず清潔感があることは大切なことですが、一重イケメンは二重の人より爽やかで涼しげなイメージがあるので、特に意識しなくてはならない条件の一つです。

ワイシャツ

2.スタイルがいい

一重イケメンのクールなイメージを壊さないためには、スタイルの良さも重要な条件です。シュッとした切れ長な一重イケメンには、同じようにシュッとしたスタイルが求められます。身長が高い方がスタイルはよく見えますが、全体的なバランスの方が重要なので身長が低くても引き締まった体であればよいでしょう。顔が良ければスタイルが悪くてもいいという女性はあまりいないと言えます。

3.笑顔が可愛い

クールで涼しげな印象を与える一重男性ですが、そのクールなイメージの一重男性がにっこり笑った時、その笑顔の可愛さと普段のクールさのギャップに女性は心を打たれるでしょう。また、笑顔の男性は周りにとても良い印象を与えます。笑顔の可愛さも一重イケメンの大切な条件です。

笑顔の男性

4.ミステリアスな雰囲気

謎めいていてどこか影のあるミステリアスな雰囲気の男性は、なぜか放っておけず気になってしまうということがあるでしょう。そして、ミステリアスな雰囲気がとても似合うのが一重イケメン男性の特徴です。あまり多くを語らず、でも自分の意志がしっかりありそうなミステリアスな雰囲気に、女性はどうしても気になってしまうでしょう。

Thumb『ミステリアス』の意味とは?ミステリアスな男女の特徴・なり方も!
ミステリアスとはどのような意味があるのでしょうか。神秘的や不思議な印象があるミステリアスにつ...

5.知性を感じさせる

知性を感じさせる人はそれだけで好感度が高いイメージがあります。一重男性は一重というだけで知的なイメージがあります。知性があるとどんな会話も弾み、楽しい時間を過ごせるでしょう。知的な男性はそれだけでセクシーなイメージもあり、モテる条件の一つになるのです。

本と眼鏡

一重イケメンと呼ばれる俳優・芸能人を紹介!

高橋一生

近年人気上昇中の俳優、高橋一生さんは一重イケメン芸能人の一人です。映画やドラマ、コマーシャルなど様々な場面で活躍しています。高橋一生さんをテレビで見ない日はないでしょう。可愛い笑顔を見せてくれたかと思えばシリアスな表情も見せてくれる、ギャップの魅力もある俳優さんです。

西島秀俊

西島秀俊さんも、映画やドラマに大活躍の一重イケメン俳優さんです。優しい役から影のあるミステリアスな雰囲気の役まで幅広く演じています。涼しげな一重の目元でどんな役でもこなしてしまいます。

小栗旬

ドラマや映画だけでなく、舞台もこなす実力派俳優の小栗旬さんも一重イケメン芸能人の一人です。女性がイケメンだと思うだけでなく、男性も髪型や髭の形などを真似したくなるような魅力のある俳優さんです。

玉木宏

クールで知的な印象の玉木宏さんは、俳優としてだけではなく歌手としても活躍しているマルチな俳優さんです。若い頃もとても素敵でしたが、年齢を重ねるごとに渋みが増していく一重イケメンの俳優さんです。

綾野剛

切れ長の涼しげな一重イケメン芸能人の代表とも言えるのが綾野剛さんです。スタイルも良く、線の細い儚げな雰囲気のある俳優さんです。一重イケメンの条件である、スタイルの良さとミステリアスな雰囲気を持っています。

市原隼人

若い頃は元気がよくやんちゃなイメージがあった市原隼人さんですが、今は落ち着いた大人の男性という印象が強いのではないでしょうか。一重でクールな顔立ちですが、笑顔がとても可愛くてそのギャップに心を打たれない女性はいないでしょう。

高橋克典

ワイルドで大人の色気が漂う一重イケメン俳優の高橋克典さん。キリっとした一重の顔立ちから生まれる激しいアクションやセクシーな演技は幅広い年齢の女性を虜にしています。

坂口健太郎

俳優やモデルとして活躍している坂口健太郎さんは、可愛らしいイメージと知的でクールなイメージのどちらも持ち合わせた一重イケメンです。坂口健太郎さんの髪型を真似る男性も多くいるでしょう。男性からも女性からも人気のある俳優さんです。

藤ヶ谷太輔

Kis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔さんも一重イケメン芸能人の一人です。歌手としてだけではなく、俳優としても活躍しています。いつも自然体な藤ヶ谷太輔さんの表情は、キリっとした時も可愛らしい時もあり、目が離せない一重イケメン芸能人です。

西島隆弘

大人気ダンスグループAAAのメンバーである西島隆弘さんも多くの女性を虜にする一重イケメン芸能人です。歌手としてだけではなく、映画やドラマにも出演しています。中性的な顔立ちでありながら、パワフルなダンスをする西島隆弘さんはイケメンなだけではなく、そのギャップも魅力の一つです。

一重イケメンになれる方法を8つ紹介!

1.眉を整える

一重イケメンになれるようにするには、まずは眉を整える必要があります。少し整えるだけでずいぶん顔の印象が変わります。清潔感をあげ、爽やかな顔になります。自分で整えるのに不安がある場合は、眉毛専用サロンなどで整えてもらう方法もあります。

2.髪型を考える

自分にはどんな髪型が似合うのかを考えることも、一重イケメンになれる方法の一つです。やみくもに芸能人の髪型を真似るのではなく、自分にはどんな髪型が似合うのかを知る必要があります。美容室で髪型の相談をするのも良い方法でしょう。

髪を切る美容師

3.髭を整える

ボサボサのままの髭では一重イケメン男性になれるとは到底言えません。きちんと髭の形を整えて清潔感を上げましょう。髭の形には様々なスタイルがあります。オシャレに整えたいのかワイルドに整えたいのかなど、髭の形でどんなイメージになれるのかを考えながら整えましょう。

4.肌の手入れをする

清潔感のある健康的な肌を手に入れるためには、肌のお手入れも大切です。お手入れ方法には様々なものがあるので、自分の肌にあった基礎化粧品を選びましょう。また、基礎化粧品だけでなく最近はたくさんのお手入れグッズもありますので、肌トラブルに対応したグッズを選ぶと良いでしょう。

オイルとアロエ

5.清潔感を保つ

清潔感がないのにモテるという男性はいないでしょう。それくらいモテるイケメン男性にとって清潔感は重要な項目の一つです。髪型、肌、ファッションなどすべてに清潔感は必要です。シャツにアイロンがかかっているか、靴が汚れていないかなど、細かくチェックしましょう。

6.体を鍛える

一重イケメンになれるようにするためには、体を鍛えることも大切です。顔だけではなく、スタイルの良さを保つためにもトレーニングは必要です。自分だけではなかなか続けられない場合は、ジムに通ってパーソナルトレーニングを申し込むという方法も良いでしょう。健康のためにも体を鍛えましょう。

ダンベル

7.笑顔を心がける

いくら顔が整っていても、いつも無表情や不機嫌な顔の人にイケメンはいないでしょう。いつも笑顔の人は周りにも良い印象を与えます。笑顔を心がけることは、なんの準備も必要なくすぐに出来る方法です。

8.メガネを利用する

一重男性が持つ目元の冷たい印象を和らげたい場合には、メガネをかけるという方法が良いでしょう。メガネをかけることで顔全体の印象が引き締まります。自分に似合うメガネを選ぶことで、一重イケメンになれるでしょう。

眼鏡とパソコン
Thumbメガネフェチの心理7選!モテメガネの選び方も!【男女別】
メガネをかけた異性の姿が好き!という人いますよね。意外と多い「メガネフェチ」の人々。彼ら、彼...

一重イケメンになれるかは魅せ方次第!

実際に一重の男性は目元がはっきりしないことがコンプレックスになっているかもしれません。しかし、清潔感を保ったり体を鍛えたりすることで、一重でも魅せ方次第でイケメンになれるのです。クールなイメージからワイルドなイメージ、可愛いイメージなど、むしろ二重の男性よりもいろいろな魅せ方が出来るでしょう。

スーツの男性
Thumb奥二重の男性の魅力とは?印象・モテる理由・イケメン芸能人も!
奥二重の男性の魅力をご紹介します。奥二重の男性の印象やモテる理由を見ていきましょう。奥二重の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朔実
良い仕事が出来ますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ