奥二重の男性の魅力とは?印象・モテる理由・イケメン芸能人も!

奥二重の男性の魅力をご紹介します。奥二重の男性の印象やモテる理由を見ていきましょう。奥二重のイケメン芸能人もご紹介しますので、奥二重の人は髪型やファッションを参考にしてみてくださいね。目を大きくしたい人におすすめの方法もご紹介しますので、試してみましょう。

奥二重の男性の魅力とは?印象・モテる理由・イケメン芸能人も!のイメージ

目次

  1. 1奥二重の男性ってモテるの?
  2. 2二重の形状は主に3種!それぞれの特徴を解説!
  3. 3奥二重の男性の魅力的な印象7選!
  4. 4奥二重の男性がモテる理由6選!
  5. 5奥二重の男性の魅力を引き出す!おすすめの髪型3選!
  6. 6奥二重のイケメン芸能人9選!
  7. 7奥二重を二重にする方法4選!どうしても目を大きくしたい男性必見!
  8. 8奥二重の男性はモテる!魅力を活かして自信を持とう!

奥二重の男性ってモテるの?

奥二重の男性はモテると言われていますが、モテる理由を見ていきましょう。奥二重は日本人に多い二重です。奥二重には魅力がたくさんありますので、詳しくご紹介します。

男性

二重の形状は主に3種!それぞれの特徴を解説!

二重には3つの種類があるといわれています。二重の種類によって目の大きさや印象が大きく変わってきますので、まずはそれぞれの特徴を見ていきましょう。

①末広がり型の二重

末広がり型の二重とは目頭から目尻にかけて二重の幅が徐々に広くなっている二重のことです。アジア人には末広がり型の二重が多いといわれています。また、アジア人の中でも日本人は末広がり型の二重が似合います。

②平行型の二重

平行型の二重とは、名前の通り目頭から目尻まで二重の幅が並行している二重のことです。平行型の二重は欧米人に多いといわれています。目がクリクリしていて、大きく見えるのが特徴の二重です。ハーフの人は平行型の二重である場合が多いですよ。

③奥二重

奥二重は一重に見られてしまうことも多いですが、瞼の奥に線がある二重のことです。自分が一重なのか奥二重なのかわからない人もいると思いますが、目をつぶった時や瞼を持ち上げた時に線がついている人は奥二重です。また、まつげの見え方でも一重か奥二重かを判断することができます。一重の人はまつげの根元が瞼に覆われているのに対して、奥二重の人はまつげの根元が見えている部分があります。

奥二重の男性の魅力的な印象7選!

奥二重の男性の魅力について見ていきましょう。奥二重の男性には、色々な魅力があります。奥二重の男性の魅力を7つご紹介しますので、奥二重の人は参考にしてみてくださいね。

①すっきりと爽やか

奥二重の男性には、爽やかな印象がある人が多いです。平行型の二重のようにぱっちりした目ではないものの、奥二重の人の目は涼しげで爽やかです。とくに切れ長の目で奥二重のタイプの男性は、今流行りの「塩顔イケメン」に多いタイプです。

②クール

男性

奥二重の男性はクールな印象を感じさせることができます。二重で目がクリクリしている男性は可愛い印象を感じますよね。その反対で奥二重の男性はどちらかというと冷たい印象になります。ですがクールな男性はギャップでモテる場合が多いので、奥二重の男性はモテやすい目をしているといえます。クールな印象の男性が笑った時の可愛いらしさは、女性が好きなギャップですよね。

③知的

奥二重の男性は、知的に見えるという特徴があります。奥二重の男性は目がキリッとして見えるので、勉強ができそうというイメージや仕事ができそうというイメージを周りに与えることができます。知的に見えることは、社会に出てからメリットである場合が多いですよ。

パソコンとノート

④セクシー

セクシーな雰囲気をだすことができるのも奥二重の男性の特徴です。奥二重の人には男らしいセクシーさがあります。目は顔を印象付ける大切なパーツですよね。セクシーであることは女性からモテやすい顔であるともいえます。

⑤ミステリアス

二重の人と違い、奥二重の人はミステリアスだと思われることも多いでしょう。奥二重の人は、見る角度によって顔の表情が変わって見えます。普段は一重に見える男性でも、うつむいた時や下を向いた時に見える二重にキュンとする女性も多いのではないでしょうか。

男性

⑥草食男子

奥二重の男性は、草食系男子に見られることも多いです。あくまで第一印象ですが、目がぱっちりした男性は肉食系男子のイメージがあり、奥二重の目の男性は女性慣れしていなさそうというイメージがあります。また、真面目というイメージを持たれることも多いようです。

Thumb草食系男子の特徴18選!草食男子から告白させるには
近年、増殖中の草食男子。芸能人にも草食系なイケメン俳優が増え、女性からも人気です。おっとりと...

⑦ソフトで話しやすい

奥二重の男性は、優しそうで話しやすいという印象があります。ぱっちりした目の男性から見つめられると、目力が強すぎて緊張してしまうという女性も多いですよね。反対に奥二重の男性は、目と目を合わせて話しができるという女性が多いです。

奥二重の男性がモテる理由6選!

次に奥二重の男性がモテる理由についてご紹介していきます。奥二重の男性は女性からモテるといわれていますが、どのようなところがもてるポイントなのかを見ていきましょう。

恋人

①今時人気の韓国人顔

最近人気の韓国人歌手や韓国人俳優には、奥二重の男性が多いですよね。韓国にはぱっちり二重の人よりも、奥二重や一重の人が多いといわれています。奥二重で優しそうなイメージのある韓国人は、日本人の女性からモテる傾向があります。奥二重の人は今人気の韓国人俳優の髪型やファッションを真似ることで、よりモテる確率が上がるでしょう。

②塩顔男子

奥二重の男性がモテる理由の1つに「塩顔男子」だからという理由があります。塩顔男子はクールで優しい印象があります。塩顔男子が好きという女性は多く、塩顔男子の芸能人はとても人気がありますよね。

男の子

③雰囲気イケメン

奥二重の人は、雰囲気イケメンであるといえるでしょう。奥二重の目は、男性らしいクールな印象を与えることができます。また奥二重で切れ長の目の人もクールな印象を持たれることが多いです。雰囲気イケメンとはあくまで第一印象ですが、第一印象でどう思われるかはとても大事なことですよね。奥二重の人は魅力的なイメージを持たれることが多いので、奥二重の男性はモテやすいといえます。

Thumb雰囲気イケメンとは?特徴や作り方も解説!【髪型・ファッション】
雰囲気イケメンという言葉を聞いた事がありますか?雰囲気イケメンとは、イケメンとは異なり、見た...

④濃すぎないので飽きない

奥二重の男性には、どちらかというと薄い顔が多いのではないでしょうか。濃い顔の人はハーフみたいで魅力的ですが、いつも見ていると飽きてしまうことも多いです。反対に薄い顔は見飽きることがなく、特に奥二重の人は見るたびに魅力が増していく顔だといえます。奥二重の人はその日の顔の調子で二重の幅が変わることも多く、二重の幅によってはいつもと違った顔に見えることもありますよ。

恋人

⑤男らしさが際立つ

男らしい顔と聞いて思い浮かぶのは目がキリッとした男性ですよね。奥二重の人は目がキリッとして見えるので、男らしいと思われることが多いです。可愛い男性も人気がありますが、男らしい男性は昔から強い人気があります。奥二重の男性は男らしい顔を活かした髪型やファッションにすることで、より女性からモテるようになるでしょう。

⑥安心感がある

奥二重の男性は、優しくて安心感があります。ぱっちりした目のようにインパクトはないですが、奥二重からは落ち着いた雰囲気を感じることができます。奥二重は日本人らしい顔ともいわれていますので、どこか馴染みのある顔として安心感を感じることができるのかもしれません。

恋人

奥二重の男性の魅力を引き出す!おすすめの髪型3選!

次に奥二重の魅力を引き出すおすすめの髪型をご紹介します。髪型でも顔の印象は大きく変わりますので、奥二重の人は奥二重に似合う髪型を試してみましょう。

①マッシュショート

奥二重の男性にはマッシュショートが似合います。前髪を目の上ギリギリにすることで、奥二重の目の魅力が引き立ちます。またマッシュショートは優しい雰囲気をつくることができますので、奥二重の男性にはぴったりの髪型です。

②無造作パーマ

無造作パーマは、男性のナチュラルな魅力を引き出してくれる髪型です。奥二重の男性が無造作パーマにするとクールな顔とは反対に、甘い印象を与えることができます。クールさと甘さが合わさることで魅力的な雰囲気をつくることができます。

③重めバング

重めバングも奥二重に似合う髪型だといえるでしょう。マッシュショートと同じように、前髪の長さを意識することで奥二重の魅力が引き立ちます。またカラーを変えることで印象が大きく変わりますので、自分に似合うカラーを探してみるのも良いでしょう。

奥二重のイケメン芸能人9選!

奥二重のイケメン芸能人をご紹介します。イケメンだといわれている芸能人には、奥二重の人も多いです。奥二重のイケメン芸能人を参考に、髪型やファッションを工夫してみましょう。

①綾野剛

優しい印象やクールな印象のどちらも持ち合わせている俳優の綾野剛さんも、奥二重のイケメン俳優です。真顔はクールですが、笑うと可愛いのが女性からの人気が高い理由ではないでしょうか。

②瑛太

俳優の瑛太さんも、奥二重のイケメン俳優です。ミステリアスな顔や雰囲気が人気の理由ですが、おしゃれな髪型やファッションにも注目が集まっています。

③星野源

優しいイメージが強い歌手の星野源さんも、奥二重です。星野源さんはタレ目がちなので、笑うと可愛い顔になりますよね。奥二重の顔はギャップがでやすいのが魅力でもあります。

④小栗旬

クールでかっこいいイメージが強い小栗旬さんも奥二重の俳優です。小栗旬さんは雰囲気イケメンの代表的な存在でもあります。髪型や服装もおしゃれですので、真似してみましょう。

⑤玉木宏

俳優の玉木宏さんも、奥二重として知られています。キリッとした目が特徴的ですが、笑うと目尻が下がり一気に優しい顔になりますよね。奥二重の男性はギャップが大きいのが魅力ですね。

⑥坂口健太郎

塩顔男子で知られる坂口健太郎さんも、奥二重の俳優です。優しい雰囲気がありますが、真顔はクールでかっこいいですよね。

⑦向井理

向井理さんは奥二重でシャープな目元が印象的な俳優です。クールな役も優しい役も似合うイケメン俳優ですよね。

⑧高橋一生

優しいイメージが強い俳優の高橋一生さんも奥二重です。タレ目の奥二重が印象的で、知的で優しいイメージがありますよね。

⑨松田翔太

松田翔太さんもクールな目元が印象的な芸能人です。奥二重ならではのキリッとした目が特徴ですよね。

奥二重を二重にする方法4選!どうしても目を大きくしたい男性必見!

次に奥二重を二重にする方法をご紹介します。奥二重の男性の中には、目を大きくしたいと思う男性もいますよね。簡単にできる方法もご紹介しますので、参考にしてみましょう。

①瞼のマッサージをする

瞼のマッサージをすることで瞼の周りのリンパの流れが良くなり、奥二重が二重になります。毎日リンパマッサージをすることで、瞼の目元の脂肪がなくなり目元がスッキリしてきます。

Thumb100均で買えるマッサージグッズ15選!リンパや足裏も!効果は?
100均ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているマッサージ機って使ったことがありますか?...

②ダイエットをする

ダイエットをすると目が大きくなった、という話しを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?瞼に脂肪がついていると奥二重になりやすいので、逆にダイエットをすることで奥二重が二重になる場合もあります。

ランニングする男性

③アイプチを使う

奥二重を二重にする方法として、アイプチを使う方法があります。アイプチを使うことで綺麗な二重をつくることができるのでおすすめです。ですがアイプチを使う方法は、肌が弱いとかぶれてしまうこともあるので気をつけましょう。

Thumbダイソーのアイテープで理想の二重を作ろう!人気ランキング12選!
「メイクに二重は欠かせない!」といった女子も多いのではないでしょうか?100均ダイソーでは、...

④美容整形

確実に目を大きくする方法として、美容整形をする方法があります。美容整形をすることでくっきりした二重になることができます。美容整形の方法はくっきり二重になりますが、リスクも伴いますので病院や方法を医師とよく相談しましょう。

病院

奥二重の男性はモテる!魅力を活かして自信を持とう!

奥二重の男性はとても魅力があります。目を大きくしたいと思う男性も多いですが、奥二重の魅力を生かすことで素敵な印象になることができます。奥二重のイケメン芸能人を参考に、魅力を最大限引き出しましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ