女顔の男性の特徴12選!女顔になる方法・似合う髪型&ファッションも!

女顔の男性とはどのような人のことを言うのでしょうか。そんな気になる女顔の男性に似合うファッションや髪型などをご紹介します。また、自分は女顔なのか診断したい方のために様々な特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

女顔の男性の特徴12選!女顔になる方法・似合う髪型&ファッションも!のイメージ

目次

  1. 1実は女子ウケが良い女顔男子
  2. 2そもそも女顔の男性とは?
  3. 3女顔の男性がイケメンと言われる理由とは?5つの魅力を検証!
  4. 4女顔の男性の特徴12選!当てはまる数で診断しよう!
  5. 5【番外編】女顔になりたい!男顔の女性を女顔にする5つの方法
  6. 6女顔に似合うイケメン度を上げる髪型5選!
  7. 7女顔に似合うファッション4選!
  8. 8女顔の俳優5選!美しいイケメンが勢ぞろい!
  9. 9魅力的な女顔を活かしてイケメンになろう!

実は女子ウケが良い女顔男子

女顔の男子はイケメンに多く、女子ウケが良いことをご存知でしょうか。モテる要素をもった女顔とは、そもそもどのような男子のことを言うのか気になりますよね。また、女顔の俳優や魅力的に魅せるためのファッションの種類や髪型など、気になることがたくさんあると思います。そんな女顔についてまとめてみましたので、ぜひ最後までお読みください。

そもそも女顔の男性とは?

そもそも女顔とはどのような男性のことを言うのでしょうか。女顔男子の定義やコンプレックスなど気になる情報をお届けします。

女顔男子の定義

女顔男子とは女性のような顔立ちのことを言い、決して女性の顔を言うわけではありません。イケメンでモテる男性に多いのが特徴です。

男性

女顔がコンプレックスになる場合も

パッチリとした大きな瞳が特徴でもある女顔は、コンプレックスになる場合もあります。男らしい雰囲気と骨格に憧れがある場合、女顔である華奢で細い体つきや顔つきがコンプレックスと感じる男性もいます。

女顔の男性がイケメンと言われる理由とは?5つの魅力を検証!

イケメンと言われる女顔の理由を見てみましょう。どうして女顔がイケメンなのか、気になることでしょう。5つの魅力をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

①顔立ちが整っている

イケメンである条件は顔立ちが整っていることです。女顔の男性は顔立ちがきれいに整っている方が多いです。まつ毛が長く大きな瞳、鼻筋も通っているなど顔立ちが整っていることがイケメンだと言われる理由です。

男性

②男臭さがない

見た目に男臭さがなく、爽やかな印象がモテる要素の一つです。女性は男臭い男性よりも中性的な雰囲気の男性を好む方が多いです。男臭い男性を好きな女性もいますが、多くは中性的な雰囲気の男性に惹かれるようです。

③抜群の清潔感

女顔の男性は抜群の清潔感があるのがモテる要素で、女性から支持される理由の一つでもあります。清潔感とは、髭の薄さ、体型、肌のきれいさが求められます。女顔の男性はこれらが整っていると考えられます。

④内面とのギャップ

見た目は女性らしく男性らしさを感じない女顔ですが、接してみると意外と男らしい一面があったりと、そのギャップにキュンとする女性が多いです。見た目が草食系男子なのに内面が肉食系だと、そのギャップと男らしさに好感を覚えるようです。

男性

⑤話しやすい雰囲気

女顔の男性は話しやすい雰囲気を持っており、気軽に接することができます。女性に優しく、気持ちを理解してくれるのもモテる要素の一つです。

女顔の男性の特徴12選!当てはまる数で診断しよう!

続いて気になる女顔の男性の特徴をもとに診断します。自分は女顔なのか、当てはまる数で診断してみましょう。当てはまる数が多ければ多いほど女顔なので、ぜひチェックしてみてください。

①小顔

小顔だと女性らしい印象になりますが、特に顎先が細いと小顔に見えることが多いです。男性と言えば、骨格もがっちりした方が多く筋肉質のイメージがあり、反対に女性は華奢で細い体つきや顔つきがイメージにあります。女性らしい小顔の方は女顔に多いのが特徴なので、診断基準の一つとなります。

男性
Thumbガムを噛むと小顔になれる?効果が期待出来る正しいやり方も解説!
ガムを噛み続けると太る事を心配する人も多いです。しかし、カロリーが低い上に小顔効果をもたらし...

②エラが張っていない

小顔な方はエラが張っておらず、シュッとした顔が特徴ですよね。小顔でエラが張っていない為、顔の形だけでも女性らしいと言えます。

③童顔

女顔である特徴に小顔を述べましたが、小顔だからこそ一つ一つのパーツがより大きく見えます。そのため童顔に見られる傾向が強いようです。また、幼い印象の童顔なので、その分また女性らしく見られるようです。

④二重で目が大きい

二重で目が大きいのも女顔である特徴です。目がパッチリしていると、それだけで女性らしい印象を与えてしまいますよね。また、全体的に見たときでも大きな瞳が特徴となっているので、目が大きいだけでも女顔に見られることも少なくないようです。女性らしい大きな瞳は女顔である診断基準の一つになるので、女顔になりたい人は目元にも注目してみましょう。

⑤まつ毛が長い

パッチリとした目に長いまつ毛は、女性でも憧れるポイントではないでしょうか。まつ毛が長いと、横から見ても美しくきれいですよね。女顔の特徴はまつ毛にもあると考えられるでしょう。

まつ毛

⑥体毛やヒゲが薄い

体毛が薄い人と濃い人がいるのは男女とも同じですが、体毛やヒゲが薄い男性は女顔だと言われます。ヒゲが薄いと処理していなくても分からず、見た目にも関わってきますよね。また、体毛やヒゲが薄いと中性的な印象を与えるので、女顔だと言えるのでしょう。

Thumb自宅で出来る脱毛を徹底解説!おすすめの方法やグッズは?
サロンや医療機関で永久脱毛するのが良いとは思いつつも時間的、経済的になかなか余裕がないのが実...

⑦色白で美肌

色白で美肌の人は女性に多く、男性は健康的な肌をイメージします。そのため、色白で美肌の男性は女性的で、女顔だと言われます。また、最近では男性もスキンケアを行ったりメイクをしたりするので、色白で美肌の男性が増えているのではないでしょうか。

⑧鼻筋が通っている

鼻筋が通っているとクールビューティな印象を与え、上品な女顔だと言われます。女顔は可愛い童顔だけでなく、きれい目な顔立ちの人のことも言うので、鼻筋が通っている男性は美しく中性的な女顔です。クールビューティの可能性もあるので、鼻筋にも注目して診断してみましょう。

⑨血色が良く厚みのある唇

血色が良く厚みのある唇は、女性でも憧れるパーツではないでしょうか。ぷっくりとした唇が色っぽさを感じさせ、女性らしい印象を与えてくれます。女性らしいぷっくりとした唇なので、女顔の特徴とも言えます。

唇

⑩女性的な柔らかい色や素材が似合う

女顔の特徴でもある色白で美肌、小顔などは女性的な印象を与えるので、柔らかい色や素材の洋服が似合います。ニット素材や細身のパンツでもあるスキニーパンツなど似合うのが、女顔である特徴です。

⑪細身で華奢な体型

細身で華奢な体型の男性は女顔の特徴であります。小顔なため細身で華奢でもバランスが良く、整っているのが特徴です。男性はゴツゴツとした筋肉質なイメージがありますが、それとは異なった女性らしい体型の男性が女顔と言えるでしょう。

⑫女装すると女性より可愛い

これまで女顔である男性の特徴をご紹介してきましたが、中性的な雰囲気の男性であることが分かったと思います。美肌で色白、小顔で華奢なので女装するととても可愛くなれることがわかります。女顔である男性はそのままでも魅力的なので、メイクや服装を女性らしくすることでハマってしまう人もいることでしょう。

女性

【番外編】女顔になりたい!男顔の女性を女顔にする5つの方法

女性は女性らしい可愛い顔立ちに憧れることでしょう。そのため、男顔の女性は女顔に近づきたいと思いますよね。そんな男顔の女性を女顔にする方法をご紹介します。

①お肌のお手入れを見直す

お肌のお手入れを見直すことは、女顔に近づけるポイントです。美肌で色白になるとグッと女顔になり、雰囲気も見た目も変わります。スキンケアを見直して、今の自分の肌にあったお肌のお手入れをしてみることが大切です。

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

②ふんわり系メイクをする

女性らしい印象を与えるには、ふんわり系メイクにすることが大切です。ピンク色のアイシャドウにブラウンのアイライナーなど、女性らしさを演出できる色合いでメイクすると良いでしょう。黒のアイライナーで目を囲むようなメイクはかっこよく男顔になってしまうので、ふんわりとしたメイクをするように心がけてください。

メイク

③唇はぽってりリップを意識する

女顔の特徴でもあるぽってりとした唇は、グロスを使って演出しましょう。ぷるんとした唇になり、女性らしさも感じさせます。また、リップペンシルを使ってオーバー気味に描くことで厚みのある唇に仕上げることもできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

④髪型はゆるふわ巻き髪がおすすめ

髪型はふるわふ巻き髪にすることで、色っぽく女性らしさを演出できます。ゆるふわなのがポイントで、強めに巻かないように注意しましょう。

⑤甘めのアクセサリーを使う

甘めのアクセサリーを使うことで、女性らしい印象を与えることができます。ゴツゴツしたアクセサリーよりも甘めのアクセサリーの方が魅力的に感じさせます。また、ピアスなら揺れるタイプを選ぶなど、男心をくすぐることもできるのでおすすめです。

女顔に似合うイケメン度を上げる髪型5選!

女顔の男性にはどのような髪型が似合うのでしょうか。おすすめの髪型をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①マニッシュショート

マニッシュショートは中性的な雰囲気を演出できるおすすめの髪型で、少し長めの前髪もふんわりとしたトップもとてもおしゃれです。

②ソフトウルフ

毛先を遊ばせて整えたソフトウルフはおしゃれなメンズヘアで、黒髪ともマッチしています。男らしい髪型とは違いふんわりとさせているのが魅力的です。

③ミディアムパーマ

中性的な雰囲気を与えるミディアムパーマは、女顔になりたい男性におすすめです。長めのヘアスタイルにパーマをかけることでおしゃれ度がアップし、明るめのヘアカラーなので全体を明るい印象に仕上げてくれます。

Thumbメンズパーマを徹底解説!種類や特徴・おすすめヘアスタイルなど!
メンズパーマをしたことはありますか?理想の髪型をキープする他にも普段のセットが楽になる利点が...

④クラウドマッシュ

クラウドマッシュは丸いシルエットが特徴なマッシュへアで、ボリュームのあるヘアスタイルが小顔を演出してくれます。毛先を遊ばせるようにセットすることで、とてもおしゃれな髪型に仕上がります。

⑤スマートマッシュ

前髪が長めなスマートマッシュは、トップをふんわりとさせているので中性的な雰囲気を演出することができます。程よい明るめのヘアカラーが軽さを演出してくれ、とても魅力的な髪型に仕上がっています。

女顔に似合うファッション4選!

続いて女顔に似合うファッションの種類をご紹介します。ファッションの素材やデザインなど、似合う洋服の種類があるので、ぜひチェックしてみてください。

①ニット素材の服

洋服には様々な種類の素材がありますが、その中でもフェミニンな印象が強くなる、柔らかい素材のニットがとても良く似合うのが女顔です。

Thumbニット帽のおしゃれなかぶり方!似合う髪型やコツも【メンズ・レディース】
秋冬のおしゃれには欠かせない定番アイテムのニット帽。最近流行りのかぶり方は?上手なメンズコー...

②リネン素材の服

リネン素材もニットと同様に柔らかい素材で、着心地が良いのが特徴です。白のリネン素材の洋服だと、顔回りも明るく見せてくれるのでおすすめです。

③暖色系カラーのコーデ

様々な種類の色合いがありますが、その中でも女顔は暖色系カラーが良く似合います。中性的な雰囲気の男性なので、女性らしい印象の暖色系カラーがとても似合います。

④細身のスキニーパンツ

パンツの種類はたくさんありますが、その中でも細身のスキニーパンツが良く合います。華奢で細いスタイルの男性なので、かっこよく着こなせるアイテムです。

女顔の俳優5選!美しいイケメンが勢ぞろい!

最後に女顔である俳優の方をご紹介します。特徴をご紹介しましたが、俳優の方で言うと誰なのか気になりますよね。美しいイケメンが勢ぞろいなので、ぜひ最後までお読みください。

①千葉雄大

大きな瞳が特徴な千葉雄大さんは女顔の俳優です。ぷっくりとした唇にトップがふんわりとした髪型は、参考にしたいポイントです。女顔になりたい男性は、千葉雄大さんを目標にしてみてはいかがでしょうか。メイクで瞳を大きくしたり、唇をぷっくりとさせることもできるので、試してみてください。

②岡田将生

鼻筋が通っており美しい顔立ちの岡田将生さんは女顔の俳優であり、小顔で細い顎が特徴です。童顔よりもクールビューティな女顔を目指しているなら、岡田将生さんを目標にすると良いです。髪型やファッションなども魅力的で、参考にしたいポイントがたくさんあります。

③竹内涼真

俳優の竹内涼真さんはとても人気があり、鼻筋も通っている女顔の一人です。くりっとした大きな瞳にぷっくりとした厚い唇が特徴でもあります。長めの前髪も色っぽく、とても素敵な俳優さんです。竹内涼真さんのようになりたい場合、鼻筋が通っているように見せるためにもハイライトを入れたりしてメイクをすると良いでしょう。

④瀬戸康史

童顔であり可愛い顔立ちの瀬戸康史さんは、女顔である俳優の一人です。パッチリとした二重の目に厚い唇など、顔のパーツ全てが女顔であると言えます。瀬戸康史さんのようになりたい場合は、メイクをすると良いです。メイクで二重を作り、アイラインを引いて印象的な目元に仕上げるのも良いです。

⑤伊野尾慧

伊野尾慧さんも童顔であり、ぱっちりとした瞳が特徴です。丸顔ではありますが可愛らしく、ぷっくりとした厚みのある唇も魅力的です。

魅力的な女顔を活かしてイケメンになろう!

女顔である男性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?女顔の男性に似合う種類のファッションや髪型などもご紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。また、自分は女顔なのか確認するためにもご紹介した診断表で是非チェックしてみてくださいね。

Thumb女装するメイク法!女顔になるコツやおすすめの化粧品も【井手上漠】
最近見かけることが多くなったジェンダーレス男子。美意識の高い中性的な男子達にとってはお化粧を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ