女慣れしてない男の特徴16選!脈ありサインや落とし方も!

女慣れしてない男とはどんな人でしょうか。性格や特徴、どうやって落とすのか、脈ありかどうか見極める方法など気になることを徹底的に解説します。恋愛に疲れた女性は、女慣れしてない男性とのお付き合いでピュアな気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

女慣れしてない男の特徴16選!脈ありサインや落とし方も!のイメージ

目次

  1. 1女慣れしてない男はモテるって本当?
  2. 2女慣れしてない男のメリット・デメリットは?
  3. 3女慣れしてない男の性格・言動の特徴9選!
  4. 4女慣れしてない男のメール・LINEの特徴7選!
  5. 5女慣れしてない男が出す脈ありサイン3つ!
  6. 6女慣れしてない男の落とし方6つ!
  7. 7女慣れしてない男と付き合う上での注意点3つ!
  8. 8効果的な方法で女慣れしてない男をじっくり落とそう!

女慣れしてない男はモテるって本当?

モテる

男性と接するときに、女慣れしているかどうか考える方も多いのではないでしょうか。女性からすると、女慣れしている男性は「自分も遊びなのかな?」と不安になってしまうものですよね。女慣れしてない男性の方が誠実で安心できるといった意見も出てくるようになりました。今回は、女慣れしてない男性の魅力に迫っていきます!振り回される恋愛に疲れた女性は新たな扉が開けるかもしれませんよ。

女慣れしてない男のメリット・デメリットは?

女慣れしてない男のメリットは?

  • 浮気の心配が少ない
  • 初恋のような気分が味わえる
  • 育成しがいがある

といったメリットがあります。リードしたり、育てたりすることが苦痛でない女性にとっては、いいことづくめです。

女慣れしてない男のデメリットは?

  • 面白みに欠ける
  • 甘えにくい
  • 要領が悪くてイライラする

といったデメリットがあります。女慣れしてないことが仇となって、女性側が物足りなくなってしまうようです。これまでの成功パターンが通じず、落とすのに時間がかかるといったデメリットも挙げられます。

女慣れしてない男の性格・言動の特徴9選!

真面目過ぎる

真面目

女慣れしていないがゆえに、真面目すぎるという特徴があります。そしてそれは、恋愛に真剣に向き合っている証拠です。物足りなさを感じるかもしれませんが、誠実なので浮気の心配は少ないと言えます。

不器用でピュア

これまでの経験値が少ないので、不器用でピュアでもあります。物事をスマートに進めることはできませんが、まるで初恋のような気分が味わえます。不器用ながらも頑張ってくれている姿にキュンとすることもたくさんあります。

自分の世界観を持っている

独特の世界観を持っている方が多いのも特徴です。こだわりが強い場合もあるので、うまく立てながら折り合いをつけられるよう注意してください。

自分からアプローチするのが苦手

苦手

自分からアプローチするのが苦手なので、女性と接する機会が必然的に少なくなります。女慣れしてない男性は総じてアプローチ下手です。アプローチがないからといって脈なしだと判断するのは危険なので注意してください。

女性との会話が続かない

女性と接する機会が少ないため、会話術も持っていません。必要事項の確認など目的があれば大丈夫なのですが、他愛のない雑談ができない方が多いです。

女性が望む気遣いが分からない

女慣れしてない男性は、女性がどうしたら喜ぶのか、どうしたら不機嫌になるのかが分かりません。女慣れしてない男性にとっては、女性の気持ちを汲み取ることは難易度が高いと言えます。

デートの行き先が自分本位

デート

女性が喜ぶポイントが分からないので、自分が行きたいところを選択しがちです。相手のことを思いやっているものの、どんなデートがいいのか分からないだけという場合もあるので注意深く見極めてください。デートプランを立てることに一生懸命になりすぎているのです。

デートの内容がいつも同じ

一度デートに成功すると、同じようなデートばかりになってしまいます。本人の中では「喜んでいる」と捉えているだけなので、たまには違ったデートをしたいと伝えてみましょう。手を抜いている訳ではないので、きつい言い方にならないように注意してください。

絶好のチャンスを見極められない

チャンス

女慣れしてない男性は脈ありサインを出しても十中八九気づきません。察するということが苦手なので、絶好のチャンスを見極められないのです。女慣れしてない男性を落とすには、分かりやすすぎるくらいストレートに伝えた方がいいです。

女慣れしてない男のメール・LINEの特徴7選!

自分のことばかり話す

連絡

女性からすると、自分の話ばかりしてくる男性の扱いは困るものですが、女慣れしてない男性も自分の話ばかりします。「私に興味がないのかな」と不安にならずに、そういう性格だと割り切ってしまいましょう。

一方的に続けて送ってくる

一度LINEが終わってしまうと、次にどんなきっかけで送ればいいのかが分からないため、一方的にLINEを送ってしまうのです。だらだら送られてくることにうんざりしてしまうかもしれませんが、あなたと話したいだけなので優しく見守ってあげましょう。

返事が素っ気ない

女性からすると、脈ありかどうか見極めづらいところです。女慣れしてない男性は、女性とLINEをすることも少ないため、あたかも男同士でLINEをしているかのような返事を送ってしまいがちです。

Thumb男性の脈ありサイン33選と見分け方!【行動・態度・LINE】
せっかくの男性からの脈ありサインを見逃さない為に、男性からの脈ありの行動や態度、LINEなど...

返事が遅い

遅い

女慣れしてない男性に限らず、男性は女性よりもLINEの返事が遅い傾向にあります。返事が遅いのは単にその人の性格が影響しているだけなので、脈ありか脈なしか見極めるのには注意してください。

意味不明な内容を唐突に送る

あなたとの会話のきっかけが分からず、結果的に意味不明な内容になってしまいます。女慣れしてない男性からすると、自分からLINEを送るだけでも勇気がいることなのです。

絵文字やスタンプの使い方が変

疑問

女慣れしてない男性は基本的に不器用なので、時によく分からない絵文字やスタンプを送ってきます。イライラせずに、クスっと笑ってあげましょう。

返事に困る内容を送る

困る

興味のない話題を送ってこられると返信に困ってしまいますよね。これも女慣れしてなくて何を送ればいいか分からないだけです。あなたと会話をしたいという気持ちの表れなので優しく接してあげましょう。

女慣れしてない男が出す脈ありサイン3つ!

頻繁に目が合う

目

頻繁に目が合うのはあなたを気にしているから。女慣れしてない男性はスマートに接することができないので、話す機会はないかチラチラと伺っています。これは脈ありサインの一つです。

あなたの話に共感してくれる

女性は共感を求めている、というのはよく言われる定説です。きっとそれを耳にした女慣れしてない男性は、一生懸命あなたの話に共感してくれているのでしょう。ただし、単純に共感しているだけという場合もあるので、共感したからといって全てが脈ありサインだと捉えないよう注意してください。

体があなたがいる方向に向いている

これは女慣れしてない男性に限らず、心理学でも言われていることです。人間は、興味や好意があるものに対して無意識に体を向ける傾向にあります。

女慣れしてない男の落とし方6つ!

アプローチは長期戦を覚悟する

カレンダー

女慣れしてない男性は好意を自覚するのにも時間がかかります。短期決戦で落とすことは難しいので、じっくりと時間をかけましょう。

地味めな服装にシフトする

派手な女性=遊んでいると捉える方も少なくありません。女慣れしてない男性が気になったら、少しだけ服装を地味にして安心感を与えてみましょう。

共通点を見つける又は作る

趣味

共通点や同じ趣味があると親近感が湧いてきます。女慣れしてない男性はシャイな性格であることが多いので、なるべく彼の得意分野で話ができるように働きかけてあげましょう。

褒める

女慣れしてない男性を落とすのであれば、はっきりと褒めるようにしましょう。男女問わず褒められて悪い気はしません。特に、内面や努力を褒めるといいでしょう。

はっきりと好意を伝える

好意

女慣れしてない男性は脈ありサインを見極めることができません。はっきりと好意を伝えることで、脈ありだと思わせましょう。回りくどい方法で落とすことは難しいです。恋愛対象としての好意を伝える勇気がなければ、友達として好意を持っていることだけでも構わないので、とにかく好意を持っているということを伝えましょう。

自分がリードしてあげる

女慣れしてない男性は、奥手な性格の方が多いです。女性側がリードしてあげることで、いい関係を気づきましょう。「この人といると楽しい」と思ってもらうことが、女慣れしてない男性を落とす近道です。

Thumb草食系男子の特徴18選!草食男子から告白させるには
近年、増殖中の草食男子。芸能人にも草食系なイケメン俳優が増え、女性からも人気です。おっとりと...

女慣れしてない男と付き合う上での注意点3つ!

期待しない

これまでお付き合いした男性と同じように、スマートな対応をしてもらえることを期待してはいけません。きっとピュアさや不器用さに惹かれて付き合い出したのだと思います。長所も短所もひっくるめて彼の性格なので、過度な期待をせずに等身大の付き合いをしましょう。

リアクションは大きめにする

リアクション

女慣れしてない男性は、女性側が何を考えているのか察することができません。嬉しい時なんかはこれでもか、というくらい大きなリアクションで応えてあげましょう。ただし怒りや悲しみまで大きなリアクションをすると、女慣れしてない男性はタジタジになってしまうので注意してください。

イライラしない

イライラ

女慣れしてない男性は経験値が乏しいので、どうしても要領が悪くなってしまいます。デートの段取りなどにイライラしてしまうこともあるかもしれませんが、彼の性格を受け入れて良好な関係を築けるように努力しましょう。

効果的な方法で女慣れしてない男をじっくり落とそう!

女慣れしてない男性はピュアで不器用です。女慣れしてない男性が気になっているのであれば焦りは禁物、じっくり時間をかけて落とすのがポイントです。いままでと違った楽しいお付き合いができるかもしれませんよ!

Thumbロールキャベツ男子の特徴17選!魅力・恋愛傾向・攻略法も解説!
ロールキャベツ男子を知っていますか?ロールキャベツと言えば、お肉をキャベツで巻いてあるあの料...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sally13
趣味はアートと占いと若手俳優です。毎日ハピネス。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ