幼児体型の女性の特徴6選!恋愛では不利?原因や改善方法も!

幼児体型のせいで自分に自信が持てないという人は多いと思います。そんな幼児体型の女性を男性はどう思っているのでしょうか?そこで、幼児体型の女性に対する男性のリアルな意見や幼児体型の改善方法など、いつまでもモテる女子でいられる秘訣をご紹介します!

幼児体型の女性の特徴6選!恋愛では不利?原因や改善方法も!のイメージ

目次

  1. 1幼児体型とは?
  2. 2幼児体型は一般的に何歳まで?
  3. 3幼児体型の女性の特徴6選!
  4. 4幼児体型は恋愛に不利?男性の意見を紹介!
  5. 5幼児体型になる5つの原因とは?
  6. 6幼児体型の改善方法5選!
  7. 7幼児体型の改善におすすめのアイテム5選!
  8. 8【番外編】幼児体型におすすめのファッションコーデ術3選!
  9. 9幼児体型は改善できる!筋トレで女性らしいボディラインを手に入れよう!

幼児体型とは?

女性の象徴として代表的なのが胸ですが、またくびれも女性らしさをアピールできるポイントですよね。しかし幼児体型は、ウエストのくびれがなく胸からお腹までのボディラインが寸胴になっており、まさに赤ちゃんや子どもを連想させるような体型のことを指すのです。

上を向く女性

幼児体型は一般的に何歳まで?

今は大人になったとはいえみんなもともとは幼児体型だったわけですが、自分がいつまで幼児体型だったか覚えいますか?ほとんどの人は幼児体型など気にせず過してきたと思うので、いつまで幼児体型でいたかなど覚えていないと思います。

では一般的にいつまで幼児体型でいるものなのでしょうか?幼児体型とは生まれてから6、7歳くらいまでの体型のことを指しているのです。

シャボン玉

幼児体型の女性の特徴6選!

①お腹がぽっこり出ている

例えば赤ちゃんは特にお腹がぽっこり出ていますよね。このように下っ腹がぽっこりしているのは幼児体型の特徴の一つなのです。そのためお腹が出ているような幼児体型をした女性は、子どもっぽく見えてしまうのです。

お祭り

②くびれがない

女性はある程度大人になってくると、くびれが出てきて女性らしい体つきになってきますよね。しかし幼児体型の女性はくびれがなく寸胴になっているのです。

桜と女性

③ぽっちゃりしている

赤ちゃんや子どもはどちらかと言うと顔も体つきもぽっちゃりしていますよね。そのためぽっちゃりしている女性は、子どものような可愛いらしい雰囲気に見えるため幼児体型と思われるのです。

ドレスを着た女性
Thumb実はモテる?!ぽっちゃり女子の魅力11選!デブとの違いとは?
痩せている女子がモテる時代は終わり、今はぽっちゃり女子が注目されているのをご存知ですか?男性...

④胸が小さい

胸が小さいことも幼児体型の特徴といえます。幼児体型の人は姿勢が悪い人が多い傾向にあります。姿勢が悪いと体の隅々まで栄養が行き届かなくなるため、胸が発達しにくいのです。

Thumbバストアップに効果的な7つの方法を徹底解説!【完全保存版】
バストが小さいことで、自分の女性としての魅力に自信を持つことができないという女性は多いでしょ...

⑤手足が短い

手足が短い人も幼児体型と思われがちです。アニメでも手足が短いキャラクターは可愛らしいイメージがありますよね。それと同じで手足が短いと子どもっぽい、可愛らしいという印象を与えるためこれも幼児体型に多い特徴なのです。

草むらに立つ女性

⑥身長が低い

身長が低い人の中には、成人しているのに未成年と間違われてしまうことが多いという人もいると思います。このように身長が低いと幼く見られてしまうため幼児体型に見られてしまうのです。

落ち込む女性

幼児体型は恋愛に不利?男性の意見を紹介!

色気が感じられない

洋画によく出てくるような胸が大きくてくびれもあるスレンダーな女性はまさに色気しかないですよね!そんなスレンダーな女性は男性にもとてもモテるのです。しかし幼児体型は胸も小さくくびれもないためスレンダーとは正反対の体型をしています。

そのため男性は、幼児体型の女性を見ても色気を感じないため恋愛感情を抱きにくいのです。

赤毛女性

子どもっぽくて恋愛対象にならない

一般的に考えて、男性の恋愛対象に子どもは含まれないですよね。男性は幼児体型の女性を見ると、確かに可愛いとは思いますが、大人の女性としての可愛さではなく子どものような可愛いらしさを感じるのです。

そのため幼児体型の女性に対して恋愛感情が湧かないため恋愛対象外と思われてしまうことが多いのです。

スケートに行く少女

脱いだ時に幼児体型だとがっかりする

男性はとても妄想が好きな生き物です。そのため日頃から「この女性は胸が小さいように見えるが実は大きいのかも」「あの女性は肌が綺麗だから脱いだらもっと綺麗だろうな」など女性を見るなり妄想しているのです。

そのためセクシーな体を期待していたのに、いざ脱いでみると幼児体型だった時はがっかりしてしまうのです。

ブルーの瞳の女性

幼児体型になる5つの原因とは?

①姿勢が悪い

幼児体型になる原因は姿勢が深く関係しています。猫背などで姿勢が悪いと、お腹の筋肉がゆるんでしまいウエストがしまりにくくなってしまうため、お腹がぽっこりした幼児体型になってしまうのです。

膝を抱える子供

②骨盤の傾き

骨盤の傾きも幼児体型の原因とされています。通常な骨盤は、直立した状態を横から見た時、地面と同じく平行になっているはずです。しかし骨盤が後ろに傾いていると、幼児体型になりやすいのです。

柔軟体操

③骨盤の開き

また幼児体型になる原因として、骨盤の開きも考えられます。骨盤は上半身を支えているためその骨盤が開いてしまっていると、うまく体を支えることができず重心が前に傾いてしまうのです。そのため腸や胃などお腹の内臓が垂れさがってしまい、ぽっこりとしたお腹の幼児体型になってしまうのです。

ストレッチ

④お腹周りの筋力不足

さらにお腹回りの筋力不足が原因で幼児体型になってしまう場合も多いです。これはくびれを作るために必要なお腹回りの筋肉がゆるんでしまうことが原因で起こります。お腹回りの筋力が不足することで、寸胴になったりお腹が出てしまったりと典型的な幼児体型になってしまうのです。

⑤胃下垂

一見関係がないように思えますが、幼児体型の原因として胃下垂ということも考えられるのです。胃下垂とは、胃の位置が通常より下に下がってしまっている状態のことをいいます。これによって下っ腹が出てしまうため幼児体型の原因になってしまうのです。

食事

幼児体型の改善方法5選!

①骨盤の傾きを治す

幼児体型の改善方法としてまずご紹介するのが、骨盤の傾きを治すエクササイズです。この改善方法は、骨盤の傾きを治すとともにダイエット効果も期待できますよ!

②骨盤の開きを治す

次にご紹介するのが、骨盤の開きを改善する方法です。この改善方法は、なんとたった53秒で開いた骨盤を閉じることができるのです!さらに寝ころんだままできるので、ずぼらさんでも楽に続けることができますよ。

そしてさらにこの改善方法はダイエット効果も高く、毎日ちょこちょこ続けると2週間ほどで最大2kgも体重を減らすことができるのです!

③腹横筋を鍛える

こちらでは幼児体型を改善する筋トレをご紹介します。その中でも腹横筋を鍛える筋トレ方法をご紹介します。この腹横筋を筋トレで鍛えることで、ぽっこりお腹を改善してくびれを作ることができます。それだけではなくこの筋トレを続けることで姿勢もよくなるため、まさに一石三鳥ともいえる筋トレなのです!

④腹斜筋を鍛える

次にご紹介する幼児体型の改善方法は、腹斜筋を鍛える筋トレです。この腹斜筋と言う筋肉もお腹回りにある筋肉で、この改善方法を実践することで綺麗なくびれを手に入れることができるのです!複雑な動きは一切ないので誰でも簡単にできる筋トレですよ。

⑤バストアップを目指す

幼児体型は寸胴というだけでなく胸が小さいと言う特徴もあります。そのため小さな胸を大きくすることができれば幼児体型と言わせない体にすることができるのです!バストアップアイテムはたくさん売られていますが、ぜひこちらのマッサージも効果的ですよ!

幼児体型の改善におすすめのアイテム5選!

①中山式 マジコ 骨盤キュッと!/骨盤ベルト

幼児体型の改善におすすめのアイテムとして、まずご紹介するのがこちらの骨盤ベルトです。骨盤を程よく引き締めてくれるため、長時間つけていても全く苦になりません。

②山田式 骨盤ストロングベルト/骨盤ベルト

次にご紹介するのは、山田式の骨盤ベルトです。補助ベルトが付いているため装着しやすく、自分で締め付けの強さを調節できるのでおすすめですよ。

③ふんわりルームブラ/育乳ブラ

こちらは、シリーズ累計100万枚以上を記録している大人気の育乳ブラです。ふんわりした着け心地にも関わらず胸をしっかりと寄せて上げてくれます。ノンワイヤーで痛くならないのでいつまでも着けていられますよ。

④Viage ビューティアップナイトブラ/育乳ブラ

恋する乙女の強い味方、Viageのビューティアップナイトブラもとてもおすすめです。寝ている間に胸を補正してくれるため、理想のバストを手に入れることができるのです。

⑤腹筋ローラー/筋トレグッズ

さらに腹筋ローラーを使って体を引き締めるのもおすすめですよ。こちらの腹筋ローラーはマットやトレーニング方法も付属されているので、初心者でも簡単に扱うことができます。

【番外編】幼児体型におすすめのファッションコーデ術3選!

①ゆるシルエット×ブラウジングでメリハリをつける

まずご紹介するこちらのコーデは、ゆるいシルエットのワンピースにベルトをチョイスしたファッションです。ブラウジングすることで小さな胸をカバーし大人っぽい雰囲気にすることができます。このファッションは流行りに関係なくいつまでも楽しむことができますよ!

岩の上に座る女性

②ボリューム袖×ハイウエストボトムスでくびれを演出

ボリューム袖のトップスは女性らしい可愛さをアピールできるファッションアイテムですよね。そしてこのトップスとハイウエストのボトムスを合わせることで、甘くなりすぎず全体的にほどよく引き締まったファッションになるのです。

ハイウエストボトムスは足を長く見せることができるため、背の低い人も身長をカバーすることができますよ。

花を観賞する女性

③大きめフリルで胸元にボリュームを

大きめのフリルは胸が小さい人こそ似合うファッションアイテムです。ゆるめのシンプルなパンツと合わせたり、ショートパンツと合わせたりと様々なファッションコーデを楽しむことができます。こちらのファッションコーデも流行りに左右されることがなくいつまでも着こなすことができるのでおすすめですよ。

ボリューム袖

幼児体型は改善できる!筋トレで女性らしいボディラインを手に入れよう!

幼児体型になってしまう原因はたくさんあることが分かりましたね。しかし幼児体型は筋トレやエクササイズでいくらでも改善することができるのです。ぜひ女性らしいボディラインを手に入れていつまでもモテる女子であり続けてくださいね!

セクシーな女性
Thumb膣トレでぽっこりお腹を解消!正しいやり方を解説!【簡単】
テレビや雑誌にも掲載され、今話題の膣トレ。30を超えると体重も減らなくなり、ぽっこりお腹が目...
Thumbドローインでお腹ダイエット!やり方や効果など徹底解説!
数あるダイエット方法の中でも、ドローインダイエットはご存知ですか?知名度があまり高くないため...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ