バストアップに効果的な7つの方法を徹底解説!【完全保存版】

バストが小さいことで、自分の女性としての魅力に自信を持つことができないという女性は多いでしょう。今回はそんな女性におすすめの、7種類のバストアップ方法について、詳しく紹介していきたいと思います。バストアップに興味がある方は、ぜひ実践してみて下さい。

バストアップに効果的な7つの方法を徹底解説!【完全保存版】のイメージ

目次

  1. 1バストアップって本当に出来るの?
  2. 2バストアップに効果的な【筋トレ&エクササイズ】
  3. 3バストアップに効果的な【マッサージ】
  4. 4バストアップに効果的な【ツボ】
  5. 5バストアップに効果的な【サプリメント】
  6. 6バストアップに効果的な【食生活】
  7. 7バストアップに効果的な【ダイエット】
  8. 8バストアップに効果的な【ブラジャー】
  9. 9バストアップ体験談
  10. 10憧れのバストカップを目指そう!

バストアップって本当に出来るの?

女性らしさの象徴でもある豊満なバスト。そんなバストを手に入れたいと思う女性も多いのではないでしょうか?しかし成長期を過ぎた年齢で、バストを大きくすることは無理なのではと思い、バストアップを諦めている女性も多いと思います。

しかし大人でも女性ホルモンや胸の構造をよく理解すれば、10分程度の簡単なマッサージやツボ押しなどでも、バストアップが期待できるのです。以下では効果的なバストアップ方法を、いくつか取り上げていきましょう。

女性

バストアップの基本

バストアップの基本は、血行の改善と胸を構成する乳腺への刺激、胸の基礎部分となる大胸筋のトレーニングになります。バストは大胸筋と乳腺、脂肪とクーパーじん帯という組織で成り立っているのです。

クーパーじん帯とは乳腺と大胸筋を繋ぎとめる役割があり、乳腺の周りには脂肪がたくさんついています。バストアップするには血行を促進して、これらの細胞の新陳代謝を活性化させることが重要になるのです。

さらに乳腺は、女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンによって乳腺が発達します。そのためバストアップには乳腺を刺激して、女性ホルモンの分泌を促進することも重要なのです。

また胸を支える基礎となる大胸筋も、トレーニングで鍛えることで、垂れ乳にならない美乳を目指すことができます。

女性

年齢ごとのバストアップ

バストアップには年齢ごとに適した方法があります。無理なバストアップをして、胸の形が崩れてしまうことを避けるために、しっかり年齢に適したバストアップ方法を把握しておきましょう。

まず成長期の年齢でのバストアップは、胸を大きくすることよりも、胸の成長を促す意識で行うことをおすすめします。適度な運動と睡眠、バランスのよい食事という健康の基礎をしっかりすることだけで、自然に胸は大きくなるでしょう。

しかし体が冷えたり姿勢が極端に悪かったりすると、胸の血行が悪くなり成長が遅れてしまいがちです。そのため姿勢を正しく保つことと、体の保温を意識するようにしましょう。

女性

20代の年齢の女性は特にストレスによって、女性ホルモンの分泌が乱れがちです。そのためストレスを軽減する工夫をしつつ、女性ホルモンを補うサプリメントやマッサージなどのバストアップ方法が適しています。

バストアップしやすい時期なので、余裕があれば筋トレやエクササイズを取り入れてもよいでしょう。

また30代は女性ホルモンの分泌が減少しだしたり、垂れ乳や胸の広がりなどが気になりだしたりする年齢です。そのため女性ホルモンを補うサプリを飲みつつ、ナイトブラで垂れ乳や胸の広がりを防止するバストアップ方法が効果的でしょう。

さらに40代は女性ホルモンが急激に減る年齢です。さらに筋力の低下で胸の形が崩れやすい年齢でもあります。そのためサプリで女性ホルモンを補給しつつ、マッサージや筋トレを積極的に行うバストアップ方法が適しているでしょう。

女性

バストアップに効果的な【筋トレ&エクササイズ】

バストを支える筋肉を鍛えるトレーニングやエクササイズには、垂れ乳や胸の広がりの予防も期待できます。さらに筋肉量を増やすことで基礎代謝量が上がり、ダイエット効果も期待できるのです。

さらにバストの基礎部分である大胸筋を鍛えるエクササイズでは、2サイズアップさせることも夢ではありません。しかもどの筋トレやエクササイズも、かかる時間は10分ほどなので、忙しい方でも続けやすいのです。

以下では、そんなバストアップに効果が期待できる筋トレやエクササイズを、いくつか紹介しましょう。

トレーニング

2サイズアップも目指せる大胸筋を鍛える10分エクササイズ

まず上に曲げた腕を、掌を顔に向けるようにして前に持ってきます。そして息を吸いながら、その腕を左右に開き、息を吸いながら元の位置に戻しましょう。

腕を戻した時には、両腕のひじ同士をぴったりと強くつけるようにし、限界まで押し合い続けて下さい。この一連の動作は、1日に10回ほど行ってみましょう。短期間でのバストアップを狙う方は、1日10分程度続けてみて下さい。

このエクササイズでは、バストを支える筋肉である大胸筋が鍛えられることで、2サイズアップも期待できるほど効果的にバストアップを目指せます。

トレーニング

胸の広がり防止も期待できる10分の姿勢矯正エクササイズ

バストは姿勢を正すことで、血流が改善され自然と大きくなることがあります。さらに姿勢が悪いと、背中にある僧帽筋という筋肉が衰えやすく、その結果胸が広がりがちになってしまうのです。

そこで姿勢を正して、バストアップを目指すエクササイズ方法も確認しましょう。まず両手を後ろでしっかり組み、腕をまっすぐに伸ばします。そして肩を後ろ周りに8回回します。このエクササイズは朝と晩に2回行いましょう。短期間で効果を実感したい方は、1日10分間を目安にしてみて下さい。

またバストアップクリームを塗ってエクササイズをすることで、より胸の血流がよくなりバストアップ効果が高まるでしょう。

トレーニング

バストアップだけでなく美乳も目指せる10分呼吸筋トレ

まず後頭部に両手を添えて、顔をまっすぐ前に向けましょう。そして息を吸いながら顔と目線を上に向けて、その姿勢のまま5回深い呼吸をします。

さらにその後後頭部から約10cmほど後ろに両手を放し、そのままの姿勢でゆっくり3回呼吸をしましょう。この一連の動作を1セットとして、1日に2セット繰り返しますが、体力がある方は1日10分間程度行ってみましょう。

この筋トレでは大胸筋と小胸筋という、胸の形を整える筋肉を効率的に鍛えることができます。そのためこの10分の筋トレには、バストアップだけでなく、垂れ乳を予防し美乳に保つ効果も期待できるのです。

呼吸

バストアップに効果的な【マッサージ】

バストアップに効果的な方法には、マッサージも含まれます。マッサージで胸や胸周辺の血流をよくすることで、バストアップに必要な栄養が胸に行き渡るようになり、自然なバストアップを目指すことができるでしょう。

バストアップのためのマッサージは、血流を阻害する恐れのあるブラジャーを取った状態で行うことをおすすめします。さらにバストアップ効果を高めたい場合は、全身の血流が一番よいお風呂上りのタイミングで、ぜひ行ってみて下さい。

またバストアップクリームを塗ってからマッサージを行うことで、よりバストアップや美乳の効果を高めることができるでしょう。今回紹介するマッサージは、どれも10分も5分もかからない手軽なものなので、ぜひ試して下さい。

マッサージ

美乳にもなる基本の小胸筋マッサージ

鎖骨の丁度下の部分には、小胸筋という胸を上から支える筋肉があります。その部分はブラジャーの締め付けで意外と血流が滞りやすいのです。その小胸筋をマッサージすることで、バストアップだけでなく垂れ乳を予防することができるでしょう。

小胸筋のマッサージは、まず鎖骨の下部分に軽く手のひらを添えて、その手のひらを優しくグルグルと動かして行います。左右約1分間ずつ行うことで、効果的に小胸筋の血流を改善することができるでしょう。

またバストアップクリームを塗ってからこのマッサージを行うことで、より高い効果が期待できます。

マッサージ

バストを支える基本の筋肉前鋸筋をほぐすマッサージ

バストが広がり気味になってしまう原因は、下からバストを支える前鋸筋(ぜんきょきん)の衰えとされています。バストが広がり気味になると、バスト全体のボリュームが減ってしまうのです。

そこで胸が広がり気味の方に最適なバストアップマッサージの、前鋸筋マッサージも見ていきましょう。

まず胸の下、脇に近い部分に、人差し指から薬指までの3本の指を添えます。そして1分ほど、指全体をグルグルと動かしましょう。気持ちよいと感じる程度の力加減で、前鋸筋をほぐしてみて下さい。

マッサージ

クリームを使うとより効果が出やすい持ち上げマッサージ

下からバスト全体をもみほぐし、全体的なバストアップにつながるマッサージ方法も紹介しましょう。

まず左右のバストを両手で包み込むように持ち上げます。そしてそのままの状態を5秒間維持しましょう。この動作を20回ほど繰り返すだけという簡単なマッサージです。このときバストアップクリームを併用すると、より効果的なバストアップが期待できます。

バストアップに効果的な【ツボ】

美乳を維持したままのバストアップには、胸を構成している細胞である乳腺を増やしたり、発達させたりする女性ホルモンの分泌を増やすことが重要です。そのため女性ホルモンを増やす効果が期待できるツボ押しも、バストアップに効果的と言えます。

胸の周りには女性ホルモンの分泌を促すツボがたくさんあるのです。そこで以下ではそのツボを確認したいと思います。ツボに興味がある方は、ぜひバストアップのツボを極めて、2サイズ以上のバストアップを目指してみましょう。

ツボ押し

美乳にも欠かせない女性ホルモン分泌を促す「だん中」のツボ押し

左右の胸の乳首を結ぶ直線の丁度真ん中にある「だん中」というツボは、女性ホルモンの分泌を促すツボです。その部分を指で3秒かけて、だんだんと圧が強くなるように押します。その後一気に力を抜くという動作を20回ほど行いましょう。

最初は少し痛いと感じるかもしれません。その場合は力加減を調節して、だんだんと圧を強くしていくようにしていきましょう。またバストアップクリームがある場合は、ぜひ使用してみて下さい。そうすることで、この基本のツボ押しの効果はより高まるでしょう。

ツボ押し

乳腺の発達を促す「てんけい」のツボ押し

女性ホルモンの分泌促進だけでなく、乳腺の発達を助ける効果も期待できるツボもあります。そのツボとは「てんけい」と呼ばれ、左右の胸の外側中心にあります。

「てんけい」のツボから胸の真ん中に向かっていくように、親指でしっかり指圧していきましょう。親指で指圧するときは、胸を持ち上げることを意識するとやりやすくなります。またバストアップクリームを同時に使うと、より効果が実感しやすくなるでしょう。

クリームを多く塗りすぎると、滑りやすくなり上手くツボを押せなくなるので、クリームは少なめに塗ることをおすすめします。

ツボ押し

姿勢矯正効果によるバストアップも狙える美乳のツボ「えんえき」

バストアップと同時に美乳を保つことが期待できるツボも、紹介しましょう。そのツボとは「えんえき」です。「えんえき」は乳首から10cmほど下部分の、わきの下側にあります。両手の親指で、左右同時に指圧してみましょう。

このツボ押しでは自然に背筋を伸ばすこともできるので、姿勢を矯正することによるバストアップ効果も狙えます。

ツボ押し

バストアップに効果的な【サプリメント】

バストアップに欠かせない、女性ホルモンの分泌が減少しがちな30代、40代という年齢でのバストアップでは、バストアップサプリやクリームが有効です。

女性ホルモンの分泌を促す成分が含まれているバストアップ用のサプリには、美肌効果やPMSの症状緩和効果も期待できます。

以下では手軽に試すことができるバストアップサプリメントを、見ていきましょう。

サプリメント

美肌とバストアップを目指せる「グラマラスエラチン」

まず紹介するサプリメントは、「グラマラスエラチン」です。この商品には「エラスチン」という、バストの9割を構成している脂肪自体を増やす効果が期待できる成分が豊富にふくまれています。

エラスチンには肌のハリや潤いを保つコラーゲンを、維持する効果もあるとされているので、バストアップと同時に美肌効果も期待できるのです。

また女性ホルモン分泌を促進する「プエラリア」という成分も含まれているので、高いバストアップ効果も期待できるでしょう。

栄養も補ってくれる優秀バストアップサプリ「MIMUNE」

紹介するバストアップサプリメント2つ目は、「MIMUNE プエラリア」です。このサプリメントには、女性ホルモン分泌を助ける成分「プエラリア」だけでなく、葉酸やカルシウムなど、普段の食生活では補うことが困難な栄養成分も豊富に含まれています。

そのため食生活が乱れがちな方にも、適している健康的なバストアップサプリメントと言えるでしょう。

オーガニック派の人に最適な「メロリアン」

3つ目のサプリメントは、「メロリアン」です。このサプリには、メロンや大豆などの食べ物から抽出したプラセンタやイソフラボンなど、バストアップ効果が期待できる成分がたくさん含まれています。

そのため特にオーガニック派の方に、おすすめのバストアップサプリです。

バストアップに効果的な【食生活】

バストは体の一部なので、最も直接的にバストアップに影響するものは普段の食生活です。しかし意外とバストアップに必要な栄養素は、あまり知られていません。

そのため普段の食事から、バストアップに必要な栄養素を十分に摂取できていないために、バストが小さいままという方も多いのです。

そこで以下ではバストアップに必要な栄養素と、その栄養素を十分に摂取できる食事を確認しましょう。バストアップに必要な栄養を摂りながら、クリームやナイトブラを使いつつ筋トレやツボ押しをすることで、2サイズアップも自力で目指せます。

食べ物

美乳維持とバストアップには欠かせない栄養素「ホウ素」

バストアップには、普段の食事から「ホウ素」という栄養素を摂取することが重要です。ホウ素とは、女性ホルモンの分泌を促すミネラル成分で、キャベツやリンゴ、アーモンドなどに含まれています。

そのホウ素を効率よく摂取できる料理が、キャベツをメインの材料に使うコールスローサラダや塩キャベツです。コールスローサラダには、トッピングとして砕いたアーモンドをかけると、さらにホウ素をたくさん摂取できます。

サラダ

女性ホルモンの原料となる「タンパク質」

タンパク質は胸の基礎となる大胸筋だけでなく、女性ホルモンの原料にもなる大切な栄養素です。そのためバストアップ中は、必ずタンパク質を意識的に摂取するようにしましょう。

タンパク質は肉や魚、卵やチーズなどに含まれています。タンパク質を効率的に摂取するには、それらの食材を豊富に使ったチーズオムレツやカツオのたたき、ビーフシチューなどの料理がおすすめです。

チーズオムレツ

バストアップに効果的な【ダイエット】

胸以外の部分は引き締まったナイスバディに、憧れている女子は意外と多いものです。しかしダイエットをしていると、主に脂肪でできている胸が小さくなりやすくなってしまいます。

そのためダイエットとバストアップを同時に行いたいけれど、無理だと諦めている方がほとんどなのではないでしょうか?そこで以下ではバストアップ効果も期待できる、ダイエット方法を取り上げていきたいと思います。

ダイエット

美乳を保つために胸が動く激しい筋トレはNG

ダイエットには筋トレが欠かせませんが、バストアップを目指すダイエットでは胸が激しく動くような激しい筋トレは適していません。

胸を構成するクーパーじん帯は意外と脆く、少しの衝撃で切れてしまうのです。そうすると広がり気味の胸や、垂れ乳などになりやすくなってしまいます。

しかしバストアップのためには、胸の筋肉を鍛えることは欠かせません。そのため仰向けでダンベルをゆっくり動かしたり、膝をついた腕立て伏せをゆっくりしたりする筋トレがおすすめです。

トレーニング

イソフラボンや植物性エストロゲン豊富な豆類中心の食事

ダイエットではある程度の食事制限も、行わなくてはいけません。しかし偏った食事になってしまうと、胸の栄養となる栄養素も摂取できなくなってしまい、胸が小さくなってしまいがちなのです。

そのためバストアップとダイエットを同時進行させる際は、胸の栄養となるイソフラボンや、植物性エストロゲンが豊富な豆類を積極的に摂取するとよいでしょう。さらに豆類はカロリーが低い上に腹持ちもよいので、ダイエットにも最適な食材です。

大豆

バストアップに効果的な【ブラジャー】

基本的に胸の形を整えている胸周りの筋肉は年齢と共に衰え、広がり気味の胸になったり、垂れ乳になったりしてバストダウンしてしまいます。しかし最近では、そんな胸の広がりや垂れ乳を予防しながらバストアップも目指せるナイトブラが登場しているのです。

年齢と共に、胸の広がりや垂れ乳が気になってきた方は、ぜひ以下で紹介するおすすめナイトブラを試してみて下さい。

また2サイズ以上のバストアップを短期間で達成したい方には、これまで紹介してきた基本の筋トレやツボ押しをしつつ、夜はナイトブラを着用することをおすすめします。

ブラシャー

華やかなナイトブラ「ふんわりルームブラ」

ブラジャーは基本的に日中につけており、夜は外しているという方は多いでしょう。しかし胸は寝ている間に横に流れてしまいがちなので、夜もしっかりブラをしていないと広がりや垂れ乳の原因になってしまうのです。

夜につけるブラとしておすすめのブラが、「ふんわりルームブラ」です。仰向けになってもしっかり優しく胸を支えてくれます。さらにレースがたくさん使用されているので、見た目は普通のブラと変わらない華やかさです。

華やかですがしっかり胸を正しい位置に保つので、他のバストアップ方法を同時に行えば2サイズアップも見込めます。

2サイズアップも期待できる「ビューティーアップナイトブラ」

胸の広がりや垂れ乳を予防し、美乳に導いてくれるナイトブラ。その中でも2サイズアップも期待できる、特に優秀なナイトブラが「ビューティーアップナイトブラ」です。

このナイトブラの背中や脇部分は、強めの着圧がかかる構想になっており、背中側や脇に流れがちな胸の脂肪をしっかり正しい位置に戻します。そのため2サイズアップも目指せるほど、効果的なバストアップが期待できるのです。

バストアップ体験談

今回紹介したバストアップ方法を実際に体験した方の感想が気になる人もいるでしょう。そこで最後にバストアップ体験談も2つ取り上げたいと思います。

まずダイエット兼バストアップの、基本的な筋トレを行った方の体験談を確認しましょう。下半身にダイエット効果は出なかったようですが、しっかりバストアップしているようです。

おそらく上半身中心の筋トレを行って、バストアップに成功したのでしょう。2サイズのバストアップを狙っている方は、ぜひ上半身中心の筋トレを行ってみて下さい。

2つ目の体験談は、基本のバストアップマッサージを行った方の体験談です。最初は本当に効果が出るのかと疑っていたようですが、基本的なマッサージをしばらく続けただけで、バストアップを実感したそうです。

バストアップ用のマッサージのほとんどは、準備する特別な用具も無いですし、10分以内という短時間で終わるので、バストアップ初心者の方に最適でしょう。

憧れのバストカップを目指そう!

今回紹介してきたマッサージやツボ押しなどの、バストアップ方法は参考になりましたか?バストアップを成功させるには、バストアップに向けた基本的な努力を長期間続けることが肝要です。

そのためぜひ今回取り上げたマッサージや筋トレのように、10分以内で終わる続けやすいものから始めてみて下さい。

またバストアップクリームやサプリなど、バストアップを補助してくれる商品も現在はたくさん販売されています。より短時間で2サイズアップ以上のバストアップを目指したい方は、ぜひそのような商品も積極的に活用してみて下さい。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ