子供に好かれる人の特徴17選!外見やオーラが関係するの?【男女別】

なぜか子供に好かれる人が周りに一人はいませんか。自分では同じように接しているつもりでも、子供には何か違って見えるのでしょうか。一体どんな人が子供に好かれるのか、男性と女性のそれぞれの特徴を紹介します。これを見れば子供に好かれるようになるかもしれませんよ。

子供に好かれる人の特徴17選!外見やオーラが関係するの?【男女別】のイメージ

目次

  1. 1子供に好かれる人ってどんな人?
  2. 2子供に好かれる人の特徴5選!
  3. 3子供に好かれる男性の特徴6選!
  4. 4子供に好かれる女性の特徴6選!
  5. 5子供に好かれるかどうかは外見も関係するの?
  6. 6子供に好かれる人はオーラが出ている?
  7. 7子供に好かれる人の特徴を理解して実践しよう!

子供に好かれる人ってどんな人?

同じように接していても子供に好かれる人がいます。そんな人を見て「どうしてなの?」「何が違うの?」と思うこともあるでしょう。見た目なのか、子供好きなオーラが出ているのか、何が理由なのか気になりますよね。子供に好かれる人にはどんな特徴があるのかを知ることでその理由も分かるのではないでしょうか。

笑顔の子供

子供に好かれる人の特徴5選!

どうして子供に好かれる人とそうではない人がいるのでしょうか。実は、子供に好かれる人には共通した特徴があるんです。その特徴は知れば「なるほど!」と言ってしまうようなものばかり。ここでは、子供に好かれる人の特徴を5つ紹介します。

子供を抱っこする女性

子供と同じ目線で話す

話しをするときに、子供と同じ目線であるかどうかは好かれる上でとても重要となってきます。相手が子供だからといって、目も合わせずに適当に聞いたり上から目線で聞いたりするようでは好かれることはないでしょう。子供に好かれる人というのは、子供と話しをするときには同じ目線で話しをします。決していい加減な態度で聞かないので子供に好かれるのです。

夕日に向かって話しをする親子

オーバーリアクション

オーバーリアクションというのも子供に好かれる特徴の一つです。小さな子供はオーバーリアクションをすることによって遊んでもらっているような気になります。踊ることが大好きな子供には、オーバーリアクションをとる人が好かれるのです。大人から見れば、「リアクション大きすぎだな」と思うような動きでも子供はそんな風には全く感じないでしょう。

ジャンプする男性

子供を名前で呼ぶ

誰にとってもそうですが、特に子供は自分の名前を呼ばれることで認めてもらえた気になって嬉しくなります。名前を呼ぶことで初対面であったとしてもすぐに仲良くなることだって出来るのです。子供に好かれる人というのは、子供を名前で呼んでいます。そのため、子供とすぐに打ち解けることが出来るのでしょう。

表情が豊か

大人が思っているよりも、子供は大人の顔色を見ています。大人が無表情であれば、子供も不安になってしまい近付きにくくなってしまうでしょう。子供に好かれる人というのは表情が豊かな特徴があります。外見的にも喜怒哀楽が分かりやすいので子供が近付きやすいのです。

喜怒哀楽のボール

赤ちゃんにも好かれる

好かれる人というのは、子供だけではなく赤ちゃんにも好かれるのです。赤ちゃんには潜在意識が見通せると言われているのを知っているでしょうか。赤ちゃんは接する人の性格などが分かると言われているので、赤ちゃんに好かれる人は子供に好かれるというのも自然なことです。

赤ちゃん

子供に好かれる男性の特徴6選!

「同じ目線で話す」「オーバーリアクション」など子供に好かれる人の特徴を紹介しましたが、男性・女性別の特徴もあります。まずは、子供に好かれる男性の特徴を6つ見ていきましょう。

思い切り遊んでくれる

元気いっぱいの子供は思い切り遊んでくれる男性が大好きです。男性は力があるので女性には出来ないような身体を使った豪快な遊びをしてくれるので、子供の心をしっかりと掴みます。いつまでも元気な子供についていけないという男性もいるので、思い切り遊んでくれる男性は子供に好かれるようになり、また遊びたいと思わせるのです。

Thumb外遊びおもちゃおすすめ26選!年齢別子供が夢中になる人気おもちゃは?
遊びといえば家の中でゲームなどのおもちゃで遊んだりYouTubeを見る子供が多くなってきまし...

いつも笑顔

外見的に男性と女性を比べると、男性を子供は怖いと感じることもあります。そのため、いつも笑顔でいる男性は子供に好かれるのです。笑顔でいると、子供は安心しますし「一緒にいたい」「仲良くなりたい」という気持ちになります。

笑顔の男性と子供

ちょっと子供っぽい

周りから見てちょっと子供っぽい男性も好かれる特徴の一つです。子供っぽいということは、純粋で子供の気持ちが分かる人でしょう。子供の気持ちが分かるということは、子供と同じ感覚で遊ぶことができるので一緒にいると楽しいこと間違いありません。大人にとってはマイナスに思えるような子供っぽいところも、子供にとってはプラスになるので好かれるのです。

男性と男の子
Thumb子供っぽい人の性格や特徴24選!上手な付き合い方も紹介!【男女別】
最近子供っぽい性格の人が、増えていると思いませんか?仕事で接したり、好きになった人が子供っぽ...

丸顔な人

意外に思うかもしれませんが、丸顔な男性も子供に好かれる傾向があります。小さい子供は角張ったものよりも丸いものが好きで安心するという点から、角張った顔の男性よりも丸い顔の人が優しさを感じることが出来るので好きなのです。

褒め上手

子供に好かれる人は褒め上手な性格であることが多いです。子供は褒められると嬉しくなり、素直に喜びます。また、褒められることによって「いい人だ」という印象を持つのでしょう。子供の変化やちょっとした頑張りにも気付ける性格で、上手く褒めることができる男性は子供に好かれます。

運動神経が良い

憧れという意味で子供に好かれる男性もいます。子供が難しいと感じるような運動も、運動神経の良い男性なら簡単にやってしまうでしょう。それを見て子供は、「すごい!」と感じます。運動神経の良い男性は、子供にとっては憧れの存在となり好かれるのです。

逆立ちする男性
Thumb運動神経がいい人の特徴や心理14選!仕事も優秀なの?
運動神経がいい人って仕事も優秀なのでしょうか?今回は、運動神経がいい人の特徴や心理を14選紹...

子供に好かれる女性の特徴6選!

子供に好かれる人というのは男性だけなく女性もいます。どういった女性が好かれるのか、特徴を6つ見ていきましょう。

世話好き

世話好きな女性は子供に好かれます。自分のことを気にかけて、いろいろとお世話してくれると子供は嬉しくなり安心するのです。女性は男性よりも細かいところに気が付くというのも好かれるポイントの一つでしょう。

子供と一緒に座る女性

おおらかな人

子供に好かれる女性はおおらかな性格の人が多いです。性格がおおらかな人は子供に優しく表情も柔らかいので、内面だけでなく外見でも子供に好かれます。

笑顔の女性

聞き上手

大人でも自分の話をきちんと聞いてくれる人に対して良い印象を受けますよね。子供も同じで、自分の話を聞いてくれる女性が好きなのです。特に子供は、「聞いて!聞いて!」と自分の話をしてくることが多いですし、何度も同じ話をすることもあります。何度も同じ話をされると、つい適当に聞き流してしまう人もいるでしょう。しかし、聞き上手な女性は何度同じ話をされても聞き流すことなく、目線を合わせて最後まできちんと聞きます。話しを自分と同じ目線になって最後まで聞いてくれることが嬉しくて、子供はその女性のことが好きになるのです。

Thumb聞き上手になる方法26選!意識すべきことやテクニックなど徹底解説!
聞き上手な人になりたいと思ったことはありませんか?聞き上手な人になるためには、意識すべきどん...

動物にも好かれる

子供に好かれる人の特徴として「赤ちゃんにも好かれる」というのがありましたが、動物に好かれる人も子供に好かれるのです。動物は人の表情を理解する力があると言われているように潜在能力に優れています。そのため、接する人が持っているオーラを感じることができるのです。動物と子供は似ている部分があるので、動物に好かれるという女性は子供にも好かれることがおおいでしょう。

女性と犬
Thumb動物に好かれる人の特徴11選!スピリチュアルな力の証拠?!
散歩をすればどこからともなく犬がじゃれついてきたり、バードウォッチングでは鳥が逃げないのでよ...

子供が好き

女性自身が子供好きである場合も子供から好かれるでしょう。子供は外見をパッと見ただけで直感的に自分に好意を持っているかどうかを感じるのです。子供が好きな女性は子供と接するときに優しく柔らかい表情をしているので、外見ですぐに分かるのでしょう。

周りからも慕われている

子供に好かれる女性は、子供だけでなく周りからも慕われていることが多いです。子供から好かれるというのは、「優しい表情」「穏やかな性格」「細かいところに気が付く」という部分があります。外見や性格から考えても子供だけでなく周りに慕われるというのも納得でしょう。

笑顔の女性達

子供に好かれるかどうかは外見も関係するの?

やっぱり子供もイケメンや美人が好きなのでは?と思ってしまいますよね。確かにイケメンや美人は子供に人気がありますが、それよりも優しい表情で丸顔の人の方が好かれるのです。

子供に好かれる人はオーラが出ている?

子供はオーラを感じることができると言われているので、子供から好かれる人というのは優しい・子供が好き、などのオーラが出ているのです。口でどれだけ「子供が好き」と言っても、心の中で「面倒だ」と思っていると感情がオーラとなり子供は懐かないでしょう。子供が好きだという人のオーラも苦手だという人のオーラも子供は感じ取っているのです。

キラキラした光

子供に好かれる人の特徴を理解して実践しよう!

同じように接しているつもりでも、子供からしてみると大きな違いがあるので好かれる人とそうでない人が出てきます。オーラを自分で作り出すことは出来ませんが、子供と同じ目線をしてみたりオーバーリアクションをしてみることはすぐにでも出来るでしょう。自分が少し接し方を変えるだけで子供のリアクションもきっと変わってくるはずです。ここで紹介した特徴を参考にして実践してみて下さいね。

二人の子供

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ