あすなろ抱きの効果とは?女性がときめくやり方や注意点も解説!

女性にとって破壊力抜群の「あすなろ抱き」をご存知でしょうか。今回はそんなあすなろ抱きの効果ややり方、シチュエーションやタイミングなども詳しくご紹介していきます。また、あすなろ抱きの注意点もご紹介していきますので、是非男性は恋愛の参考にしてみてくださいね。

あすなろ抱きの効果とは?女性がときめくやり方や注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1『あすなろ抱き』って?女性に効果あるの?
  2. 2そもそも『あすなろ抱き』とは?
  3. 3『あすなろ抱き』の由来は?
  4. 4『あすなろ抱き』のやり方を解説!
  5. 5女性がときめく『あすなろ抱き』のやり方!
  6. 6女性がときめく『あすなろ抱き』のセリフ3選!
  7. 7女性がときめく『あすなろ抱き』のタイミング3選!
  8. 8あすなろ抱きする時の注意点3選!
  9. 9あすなろ抱きで女性との距離を縮めよう!

『あすなろ抱き』って?女性に効果あるの?

恋愛において女性に効果的な「あすなろ抱き」をご存知でしょうか?男性にあすなろ抱きをされると女性は思わず胸キュンしてしまいます。

では、あすなろ抱きとは一体何なのか?また、あすなろ抱きの効果ややり方、タイミングなどについて詳しくご紹介していきます。女性にはとても効果的なので是非男性は恋愛の参考にしてみてくださいね。

カップル

そもそも『あすなろ抱き』とは?

あすなろ抱きと聞いてもどういう意味なのかよくわからない方も多いのではないでしょうか。あすなろ抱きとは、後ろから抱きしめる状態、いわゆるバックハグのことを言います。

男性であれば女性の背後から腕を回して女性を抱きしめる状態になります。女性にとって恋愛で効果が高く、突然あすなろ抱きをされると女性は驚くとともに胸が高鳴るでしょう。

カップル
Thumb抱きしめられたい女性心理4選!彼がハグしたくなる上手な甘え方は?
普段どのような時に抱きしめられたいと感じますか?女性ならば好きな彼や男性にぎゅっとされたら幸...

『あすなろ抱き』の由来は?

あすなろ抱きはバックハグの事ですが、なぜあすなろ抱きと言われるようになったのか、あすなろ抱きの言葉には由来があります。あすなろ抱きは「あすなろ白書」というドラマでキムタクがバックハグをしたことがきっかけで話題になりました。

あすなろ白書というドラマ自体が胸キュンのセリフやシチュエーションが多いドラマでしたが、その中でもキムタクが石田ひかりさんをバックハグするシーンが話題になり、あすなろ抱きといわれるようになったのです。キムタクからバックハグされるなんて想像しただけでも胸キュンしてしまいますよね。

女性

『あすなろ抱き』のやり方を解説!

あすなろ抱きは恋愛に効果的といっても、ただ後ろから抱きつけば恋愛に効果があるわけではありません。ドラマの中でも絶妙なタイミングやシチュエーションでキムタクがあすなろ抱きをしたことから話題に火がつきました。

タイミングを間違ってしまうと女性にただ驚かれるだけなので、あすなろ抱きのやり方には注意点がいくつかあります。では、恋愛に効果的なあすなろ抱きのやり方やタイミング、またあすなろ抱きをする時に女性がときめくセリフなども詳しくご紹介していきますので是非恋愛の参考にしてくださいね。

カップル

女性がときめく『あすなろ抱き』のやり方!

女性に効果的なあすなろ抱きのやり方には、ドラマのようなセリフとシチュエーション、タイミングがポイントになってきます。では、どのようなやり方をすればよいのか、一つずつ見ていきましょう。

カップル

セリフがポイント

ドラマではキムタクがあすなろ抱きをするタイミングで「俺じゃダメか?」と言ったセリフがとても話題になりました。女性としては男性から甘えられているようで、実は包容力のあるセリフなので破壊力抜群のシチュエーションなのです。

また、あすなろ抱きをするタイミングで「愛してる」とストレートに気持ちを伝えるセリフも効果的です。ドラマのようなセリフは恥ずかしいですが、女性は素直に嬉しいと思うものです。

カップル
Thumb包容力の意味とは?モテる包容力を身に付ける方法を男女別に解説!
恋愛でモテるために包容力を身に付けたいと思っていませんか?包容力にはどんな意味や特徴があって...

シチュエーションとタイミングが大事!

あすなろ抱きにはドラマのようにシチュエーションとタイミングがとても大事です。デート中のふとした時にさりげなくあすなろ抱きをするのも効果的です。

一番効果的なシチュエーションは、女性が仕事でミスをしてしまったり落ち込んでいる時などにそっとあすなろ抱きをするのがオススメのタイミングです。落ち込んでいる時にそっと誰かに抱きしめてもらうことで女性はホッとしてとても癒されます。

カップル

女性がときめく『あすなろ抱き』のセリフ3選!

あすなろ抱きはただ何も言わずに、抱きしめるよりもセリフを加えた方がより恋愛に効果的です。では、女性がときめくあすなろ抱きのセリフをいくつかご紹介いたします。

カップル

①気持ちをささやく

ドラマのようなセリフは面と向かって言うのはシチュエーションも難易度が高く、恥ずかしさも出てしまいますよね。

あすなろ抱きだと男性も女性も目を合わせないので、お互いに恥ずかしくならずにセリフを言うことが出来ます。なので、あすなろ抱きをしている時をする時は素直に「愛してる」「好き」というセリフをささやくのがとても効果的です。

カップル

②弱音を言う

いつもは男らしく構えていても、誰にだって弱音を吐きたくなる時はありますよね。そんな時はあすなろ抱きで弱音を吐いてみるのもおススメです。

男性としても、目を合わせずに弱音を吐くことで恥ずかしがらずに言いやすいです。また、女性はあすなろ抱きをされながら男性が弱音を吐かれることで、男性をとても愛おしく思います。

③甘えた言葉を言う

男性でもたまには女性に甘えたいときはありますよね。そんな時はあすなろ抱きをしながら素直に甘えたセリフを言うのもおススメです。

ドラマの中でキムタクが「どこにも行くな」と女性に言ったセリフも話題になりました。このセリフも一見すると俺様のようなセリフですが、実はどこにも行かないでほしいと甘えているシチュエーションです。

素直に甘えるのが恥ずかしい男性は、ドラマのキムタクのようにあすなろ抱きで甘えた言葉を言ってみるのもおススメです。

カップル

女性がときめく『あすなろ抱き』のタイミング3選!

あすなろ抱きで一番重要なのがタイミングです。タイミングを間違ってしまうとぶつかってしまったり、ただ驚かれてしまいます。絶妙なタイミングであすなろ抱きをすることがポイントなので是非覚えておいてくださいね。

①寂しい時

デートでもうすぐ帰らなくてはならないけど、まだ女性と一緒にいたい時などの寂しい時にそっとあすなろ抱きをするのがオススメのタイミングです。

この時に「好きだよ」とささやいてみると更に女性は胸キュンすること間違いないでしょう。また、あすなろ抱きをすることで男性も寂しい気持ちが軽くなり、幸せな気持ちになります。

カップル
Thumb寂しいと感じる心理&対処法10選!寂しさを解消して楽しく過ごそう!
仕事、恋愛など日々の暮らしの中で寂しいという気持ちを感じることがありませんか。でも、少し考え...

②落ち込んでいる時

女性がひどく落ち込んでいる時はあすなろ抱きでそっと抱きしめてあげると良いでしょう。落ち込んでいる時は、人肌恋しく感じるものです。また、後ろからそっとあすなろ抱きをされることで、女性も悩みを打ち明けやすく、安心感がでてきて心が軽くなります。

女性
Thumb【男女別】人肌恋しいと感じる瞬間23選!心満たされる対処法10選も!
誰にでもふとした時などに人肌恋しいと感じる瞬間はありますよね。今回はそんな人肌恋しいと感じる...

③リラックスしている時

お家デートなど女性も男性もリラックスしている時に、そっとあすなろ抱きをするのもオススメのタイミングです。ソファーでリラックスしている時などに後ろからそっとあすなろ抱きをしてあげることで、女性は安心感に包まれます。また、そのままリラックスした体勢で過ごすことが出来るので、女性はとても幸せな気持ちになるでしょう。

カップル

あすなろ抱きする時の注意点3選!

あすなろ抱きは恋愛に効果的ですが、あすなろ抱きをする時はいくつか注意点があります。注意点を知っておかないと失敗して逆効果になってしまうので気を付けましょう。では、あすなろ抱きの注意点を一つづつ見ていきましょう。

①顔がぶつからないように!

あすなろ抱きをする時の注意点は、相手との顔の距離感をつかめず、顔に腕がぶつかってしまわないように気を付けましょう。

相手の顔に腕が当たってしまうと、抱きしめるどころか殴ってしまうことになるので注意が必要です。相手の顔の距離感がうまくつかめない場合は、まずは横から抱き寄せてから後ろに回ってあすなろ抱きをするのも良い方法です。

カップル

②胸が当たらないように抱く

あすなろ抱きをする時の注意点は、女性の胸に手が当たらないように気を付けましょう。うっかり女性の胸に手が当たってしまうと、胸キュンどころか下心があるように見えて女性は不快に感じてしまいます。胸に当たらないように肩から手を回すようにすると良いでしょう。

しかし、その場合も顔に手がぶつかってしまう可能性があるので、距離感がうまくつかめない場合は横から抱き寄せてからあすなろ抱きをするようにしましょう。

カップル
Thumb下心のある男性の見極め方!体目当てのクズ男に引っかからないで!
よく耳にし、使う機会も多い『下心』という言葉。下心のある男性に引っかかって傷ついたり、無駄な...

③身長差によって姿勢を変えて抱く

あすなろ抱きをするには身長が高くないといけないのではないかと思われている男性もいるのではないでしょうか。しかし、あすなろ抱きは立った姿勢だけでなく、座った姿勢でもできるので身長はあまり関係ありません。

女性が床に座っていて男性がソファーに座っている場合などは顔の距離感がつかみやすく、肩から腕が回しやすいのであすなろ抱きをしやすいです。自分に合ったシチュエーションであすなろ抱きを試してみてくださいね。

Thumb逆身長差カップルあるある10選!逆身長差でも上手く付き合う秘訣は?
逆身長差カップルと言う言葉をご存知でしょうか。男性の背が低く女性の背が高いカップルのことです...

あすなろ抱きで女性との距離を縮めよう!

恋愛において女性に効果的なあすなろ抱きについて、詳しくご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。ドラマでキムタクがしたことで一気に話題になりましたが、女性としては1度はされてみたいものです。

是非今回ご紹介したあすなろ抱きのシチュエーションやタイミング、また注意点などを参考にして試してみてくださいね。ぐっと女性との距離が縮まるはずですよ。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
どれみさん
一人息子溺愛中の33歳主婦です。 特技は妄想。 ただいま絶賛妄想中の恋人は松坂桃李君です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ