抱きしめられたい女性心理4選!彼がハグしたくなる上手な甘え方は?

普段どのような時に抱きしめられたいと感じますか?女性ならば好きな彼や男性にぎゅっとされたら幸せですよね。ここでは彼が思わずハグしたくなるようなポイントや甘え方などを詳しく紹介していきます。抱きしめられたいと思っている女性は必見ですよ!

抱きしめられたい女性心理4選!彼がハグしたくなる上手な甘え方は?のイメージ

目次

  1. 1大好きな彼にギュッと抱きしめられたい!
  2. 2女性が抱きしめられたいと思う心理4選!
  3. 3男性が彼女を抱きしめたいと思う瞬間5選!
  4. 4男性が抱きしめたいと思う女性の特徴7選!
  5. 5彼に抱きしめてもらいたい時の上手な甘え方6選!
  6. 6彼が思わず抱きしめたくなるファッション3つ!
  7. 7抱きしめてもらうには素直な気持ちで接するのがカギ!

大好きな彼にギュッと抱きしめられたい!

あなたはどのような時に「抱きしめられたい」と感じますか?例えば大好きな彼にぎゅっと抱きしめてもらうと、女性として大変幸せな気持ちになりますよね。でも彼がなかなか抱きしめてくれなかったり、自分で「抱きしめられたい」と口にするのは恥ずかしかったりするものです。

男女の足元

今回はあなたが「抱きしめられたい」と思った時、抱きしめてもらう方法やポイントを、男女の心理に触れながら詳しくご紹介していきます。男性に抱きしめられたいと思っている方や、甘え方がわからないと感じている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

女性が抱きしめられたいと思う心理4選!

まずは、女性がどのような時に「抱きしめられたい」と思うか、その心理をみていきましょう。なぜ抱きしめられたいと思うかを客観的に知ることも大切です。普段「抱きしめられたい」と感じている方は、自分の心理にも当てはめながら参考にしてみてください。

ハグ

かまってほしい

付き合っていても忙しくてなかなか会えなかったり、彼といっしょにいる状況であっても、彼があまりスキンシップを求めてこなかったり、様々な要因で「もっとかまってほしい」と不満を抱えることがありますよね。それが「抱きしめられたい」という心理につながります。

抱きしめられると安心する

やはり大好きな男性から抱きしめられると、それだけで安心できますよね。ハグされることで、相手の愛情も伝わります。男性に抱きしめてもらうことで、「愛されている」という安心感を得たいと感じることが「抱きしめられたい」という心理につながっています。

抱き合う男女

無性に寂しい

「抱きしめられたい」という心理は、やはり「寂しい」と感じている時に強くなります。なかなか彼に会えなかった時など、無性に寂しい時には抱きしめてもらうことでその寂しさを埋めたいものです。先ほどの安心感を得たいという心理にも似ていますね。

辛いから慰めて欲しい

女性は辛いことがあった時にも「抱きしめられたい」という心理が生まれます。仕事や友人関係などで辛いことがあると、「慰めて欲しい」、「彼に甘えたい」、という欲求につながります。何か言葉をかけてもらわなくても、ただ黙って抱きしめてもらうことで、女性は心が落ち着くものですよね。

寄り添うカップル

男性が彼女を抱きしめたいと思う瞬間5選!

次は男性が思わず彼女を抱きしめたいと思ってしまう瞬間をご紹介します。彼に抱きしめられたいという女性は、ぜひ男性の心理を理解して、実践してみてください!

カップル

可愛く甘えてくれた時

彼女が可愛く甘えてくれた時は、男性も自然と「抱きしめたい」と思うようです。彼に抱きしめられたいと思った時は、ぜひ恥ずかしがらずに素直に甘えてみましょう。思い切り甘えられるのは彼女であることの特権ですから、自分なりの甘え方でスキンシップをはかってみましょう。

無防備な寝顔を見た時

「無防備」というのが男性は弱いようです。とくに寝顔は完全に無防備な状態で、彼女の素を垣間見れるもの。警戒心のない無防備な寝顔を見ると、思わずぎゅっと抱きしめたくなるようです。彼に抱きしめてもらうことで目覚めた朝は、とても幸せな瞬間になりますね。抱きしめられたい女性は、彼の前では安心して眠りましょう

女性の寝顔

悲しそうな顔をしている時

女性にとっても悲しい時や寂しい時は抱きしめられたいものですが、男性にとっても、彼女が悲しそうな顔をしているとぎゅっとハグしてあげたいと感じるようです。彼女を守ってあげたい、安心させてあげたいという心理が働いているのかもしれませんね。抱きしめられたい方は、彼の前では強がるのはやめましょう

泣いているのに強がっている時

明らかに泣いているのに、「泣いてない!」などと強がっている様子は、男性にとっては男心をくすぐられるようです。思わず「かわいい」と感じて抱きしめたくなる男性も少なくありません。喧嘩をして泣いてしまっても、強がっている彼女を見たら、「仕方ないな」と許してしまうこともあるようですよ。

泣く女性

自分を嬉しそうに見つめてくれた時

男性は彼女が自分を嬉しそうに見つめてくれると、自分も嬉しくなって、つい抱きしめたいと感じるようです。彼にぎゅっとしてほしい時は、素直に彼に対する好意を表情に出すと良さそうです。上手な甘え方がわからなくても、「彼といっしょにいられて嬉しい!」という気持ちを表すことはできそうですよね。抱きしめられたい女性はぜひ実践してみましょう。

男性が抱きしめたいと思う女性の特徴7選!

次は彼女に限らず、一般的に男性がぎゅっとしたいと感じる女性の特徴をご紹介していきます。気になる男性から抱きしめられたい女性は必見です。抱きしめられて、そのまま告白されるなんてこともあるかもしれませんよ!

ラブラブなカップル

抱き心地が良い女性

男性にはない、女性特有の柔らかさは、思わずぎゅっと抱きしめたくなるようです。もちろん抱きしめるまで実際の抱き心地はわかりませんが、あまり痩せすぎている女性よりも、多少ふくよかな体型の女性の方が抱き心地が良さそうに思えますよね。抱きしめられたいなら、ダイエットを意識し過ぎるよりも、健康的で柔らかそうな見た目を目指すようにしてみましょう。

胸が大きい女性

胸が大きいというのはやはり「女性」を意識して抱きしめたくなるようです。抱き心地の良さにも関係しますよね。もちろん大きさの程度に好みのばらつきはありますが、やわらかくボリュームのある胸を見ると、ハグしたくなってしまうというのが男心のようです。抱きしめられたい方は、ぜひファッションを工夫して強調してみましょう。もちろん露出のしすぎはNGですよ。

女性

良い香りがする女性

女性から良い香りがすることも、男性が抱きしめたくなるポイントのようです。ぎゅっとハグして、もっとその香りをかぎたいというのが心理でしょう。もちろん香水のきつい臭いはNGで、ふんわりとほのかに香ることが理想です。抱きしめられたい方は、常に髪を清潔にしたり、良い香りの柔軟剤などを利用するのも大切ですね。香水を付けるのであればさりげなく香る位置や量に気を付けましょう。

無防備な女性

先ほども無防備な寝顔は抱きしめたくなると紹介しましたが、「無防備でいる」というのはやはり男性に抱きしめてもらう大きなポイントのようです。警戒心のない様子は、自分を信頼しきってくれていると感じ、抱きしめたくなるというわけです。抱きしめられたいのであれば、好きな男性の前では固く身構えたりせず、自然体でいるように心がけましょう

寝転ぶ男女

素直な心で泣ける女性

男性の前でも素直に泣ける女性というのは、男性も可愛いと感じるようです。これは自然体で無防備というところにもつながりますね。とくに普段気丈な女性が自分の前で涙を見せると、そのギャップにやられて、守ってあげたいと感じるようです。ハグしてもらいたければ、あまり強がらずに素直に泣いてみることも大切ですね。

笑顔がとにかく素敵な女性

男性はとにかく女性の笑顔に弱いもの。女性の素敵な笑顔を見ると、思わず嬉しくなってハグしたくなる男性が多いようです。やはり女性の一番の武器は「笑顔」ですから、抱きしめられたいのであれば、常に笑顔を絶やさないようにしてみましょう。それだけで相手との距離もぐっと近付くはずですよ。

笑顔の女性たち

素直に甘えられる女性

女性に素直に甘えられると、男性は思わずぎゅっと抱きしめたくなります。付き合っていなくても、重いものを持ってもらったり、相談に乗ってもらったりという甘え方なら実践できますよね。男性は頼られると嬉しく感じるものですから、抱きしめられたい方は素直に甘えるようにしましょう

彼に抱きしめてもらいたい時の上手な甘え方6選!

彼に抱きしめてもらうには、どのような方法があるのでしょうか。ここからはハグしてもらいたい時の上手な甘え方の方法をご紹介します。抱きしめられたい!と思っている方は、ぜひ自分が実践できそうな方法を見つけてみてくださいね。

手をつなぐ男女

恋愛系の映画やドラマを一緒に観る

抱きしめられたい方は、彼と一緒に恋愛系の映画やドラマを一緒に観て、抱きしめてもらうためのムード作りをするのも一つの方法です。恋愛の映画やドラマを二人で観ることで、自然と甘えやすい雰囲気ができるでしょう。観る時はできるだけ近付いたり、彼の顔をちらっと見たりするとより効果的です。

お酒の力を借りる

抱きしめられたいのであれば、お酒の力を借りる方法も良いでしょう。お酒を飲んだ時の高揚感で、距離もぐっと縮めやすいはずです。女性からお酒を飲もうと誘ってみたり、少し高級なお酒を選んでムード作りしたりするのも効果的です。ただし泥酔してしまうとせっかくの雰囲気も壊れてしまいますので、ほろ酔い程度にとどめましょう。

お酒を飲む男女

寂しい気持ちを素直に伝える

「抱きしめられたい」という寂しい気持ちを素直にぶつけてみるということも、甘え方のひとつです。男性は女性の気持ちを察することが苦手な人も多いので、素直に言葉にすることが効果的な場合もあります。抱きしめてくれなくて寂しいと思っている方は、ぜひその気持ちをストレートに伝えてみましょう

ThumbLINEで寂しい気持ちを伝える方法11選!伝え方が一番重要!
寂しい気持ちになった時に、彼氏にLINEをする女性は多いですね。しかし、伝え方を間違ってしま...

さりげなく上目遣いをする

抱きしめられたい方は、さりげなく上目遣いで彼を見つめるというのも方法です。結局男性は女性の上目遣いには弱いものです。ただしあまりわざとらしくやるのは逆効果なので、あくまでも「さりげなく」ということに気をつけてください。さりげなく上目遣いで見つめれば、抱きしめられたいという気持ちを察してくれるかもしれません。

見つめ合う

さりげなく寄り添う

さりげなく寄り添うというのも、男性にとってはわかりやすい甘え方です。ただ寄り添うだけではなく、彼の方に頭をのせたり、手をつないだりすると、より抱きしめられたい気持ちが伝わるでしょう。急に寄り添うのが難しい場合は、マッサージなどの口実を作って彼に近づくのも良い方法かもしれません。

彼の前では最高の笑顔を見せる

「抱きしめられたい」という気持ちが伝わる効果的な方法は、彼の前で最高の笑顔を見せることでしょう。男性も自分に最高の笑顔を向けられれば、彼女を愛おしく感じて思わず抱きしめたくなるはずです。抱きしめられたい女性は、彼の前では強がらず、最高の笑顔で彼への愛を表すといいですよ。

笑いあう男女

彼が思わず抱きしめたくなるファッション3つ!

最後に、彼に抱きしめてもらう方法として、ファッションのポイントもご紹介します。抱きしめられたい女性は、彼が思わずぎゅっとしたくなるようなファッションを学んで、参考にしてみてくださいね。

ファッション

①ふわモコ素材のファッション

男性が思わず抱きしめたくなるファッションのひとつに、「ふわモコ素材」というポイントがあります。「ふわふわ」や「モコモコ」といったものは男性のファッションにはない素材なので、女性らしさを感じて抱きしめたくなる心理がはたらくようです。抱き心地の良さも関係しそうですね。

ただし、ふわモコ素材のファッションと言うのは夏などの暑い時期には取り入れにくいので、寒い時期限定のファッションともいえそうです。抱きしめられたい女性は、ふわふわのファーがついたコートや、モコモコのニットなどで、守ってあげたくなるような女性らしいファッションを目指しましょう。

冬のファッション

②白を取り入れたファッション

白を取り入れたファッションも、男性には人気です。白というカラーにはやはり「清楚」、「清潔」というイメージが強く、また女性らしさも感じる色なので、ぜひ意識してファッションに取り入れるようにしましょう。とくに白のワンピースやニットは、男性受ウケ間違いなしのアイテムですよ。抱きしめられたい女性はぜひ参考に!

清楚なファッション

③さりげない肌見せファッション

さりげない肌見せファッションで、男性をドキッとさせるのも効果的です。首回りがすっきりしているものや、背中が大きめにひらいたトップス、ノースリーブなどでさりげなく肌を見せてみましょう。レース素材のファッションなどもセクシーですね。時には膝上丈のスカートで足を見せるのもありです。ただし露出し過ぎるのは品がなく、逆効果になりますので注意してくださいね。

肩見せ

抱きしめてもらうには素直な気持ちで接するのがカギ!

女性ならば、誰もが大好きな彼や男性に抱きしめられたいものですよね。男性は「笑顔」や「無防備」、「素直さ」といったものに弱いです。抱きしめてもらうために、素直な気持ちを持って、笑顔で接するようにしてみましょう!ぜひここで紹介した甘え方、ファッションなども取り入れてみてくださいね。

ハグするカップル
Thumb欲求不満の意味とは?欲求不満な男女の特徴&見せるサイン12選!
みなさんは欲求不満って知ってますか?男女ともにある欲求不満ですが、どんな意味かご存知でしょう...
Thumb女性からボディタッチするのはあり?男性心理も合わせて解説!
好きな人に触れたいのは女性も同じです。でも女性からボディタッチをしてもいいものなのでしょうか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
rinat0411
2歳男児を育てながらフルタイムで働くワーキングマザーです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ