不細工女の特徴10選!男性の本音や改善方法も紹介!

不細工女と聞くとどのような女性を思い浮かべますか?顔や髪型が不細工と感じる人や内面が不細工だと思う人もいるはずです。不細工に対するイメージというものも持っているでしょう。不細工女の特徴、男性の本音や改善方法についてもご紹介します。

不細工女の特徴10選!男性の本音や改善方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1不細工な女性は痛々しい?
  2. 2不細工な女性とは?
  3. 3不細工な女性の特徴10選!ちょっとイタイ?
  4. 4男性から見た不細工な女性の本音を3つ紹介!
  5. 5不細工な女性から脱却!改善方法を5つ紹介!
  6. 6不細工な女性を卒業して、明るい人生を送ろう!

不細工な女性は痛々しい?

人間は一人一人個性があり、見た目や内面も様々です。ですから美人な女性もいれば、不細工だと言われる女性も出てくるのです。不細工だと言われる理由は、外見だけではないのです。外見だけ良くても内面が悪いと、不細工だと言われます。

女性

不細工な女性は美人な女性に比べると、損をすることが多いでしょう。しかし見た目が悪くても、内面が良いなら、内面美人だと言われるのです。

不細工だと言われている女性は、時には同情されて、痛々しいと思われることもあるけれど、自分次第で変わることができるのです。

不細工な女性とは?

不細工な女性とはどこが不細工だと言われるのでしょうか?自分で不細工だとわかっていても、周りから言われるとショックを受けます。不細工な女性はどこが不細工なのかご紹介します。

外見が不細工

不細工な女性とは外見が不細工なことです。顔だったり髪型が不細工だと言われることもあるのです。外見は生まれ持ったものなので、整形でもしない限り、根本的には変えることができません。

しかしメイクでどうとでもなるのです。メイクで外見も劇的に変化することも可能です。

女性

内面が不細工

不細工な女性とは内面が不細工であることです。どんなに顔が美人の女性でも、内面が不細工だったらモテません。性格が悪かったり、周りに迷惑がかけるような女性は、内面が不細工なのです。

女性

不細工な女性の特徴10選!ちょっとイタイ?

不細工な女性とはどのような女性のことを言うのでしょうか?不細工な女性の特徴を10個ご紹介します。

特徴①一重

不細工な女性の特徴は一重です。一重であることに悩み、二重に憧れている女性も多いのではないでしょうか。

一重は腫れぼったい目に見られがちで、目つきが悪く、睨んでいるように見えてしまうこともあります。それが愛想が悪く、不細工だと思われる原因になるのです。

女性
Thumb【一重メイク】ナチュラルに二重にするテクニックなど必見!
一重まぶたでお悩みの女性ってすごく多いのではないでしょうか。メイクのときにアイラインを引いて...

特徴②相がない

不細工な女性の特徴は、相がないことです。いつも暗い顔をしていたり、顔に覇気がないと不細工だと思われてしまいます。相手に対してどう接するかによっても、不細工だと思われるか思われないかが変わってくるのです。

女性

特徴③肌が汚い

不細工な女性の特徴は、肌が汚いことです。肌が汚いと悩みを持っている女性もいます。肌荒れしていたり、ニキビができていたりすると、不細工だと思われてしまうのです。

肌が汚いと、清潔感が感じられないのです。日頃からスキンケアをして、清潔な肌を保つことが大切です。

女性

特徴④メイクをしていない

不細工な女性の特徴は、メイクをしていないことです。すっぴんだと肌のキメや肌荒れが目立ってしまいます。

どこへ行くのでもすっぴんで歩く女性もいますが、紫外線を浴びることでシミやソバカスの原因にもなってしまうのです。ですからメイクをしていないと、どんどん肌が汚くなってしまい、不細工だと思われてしまいます。

メイク道具

特徴⑤顔が大きい

不細工な女性の特徴は、顔が大きいことです。小顔の女性は美人でモテます。顔が大きいのが悩みで、ファッションや髪型がなかなか決まらないと感じている女性もいるでしょう。

余計に顔が大きく見えてしまったり、顔ばかりが強調されることに悩みを持っている女性も多いです。

女性
Thumb顔が大きい人の特徴4選!原因と改善法は?顔が大きい美人も紹介!
女性なら誰しもが小顔に憧れを持ちますよね。整形でもしない限り顔が小さくなることはないと考えて...

特徴⑥団子鼻

不細工な女性の特徴は団子鼻です。団子鼻が悩みで、鼻が高くなりたいと思っている女性も多いでしょう。団子鼻だと鼻だけが妙に強調されてしまうのです。鼻を高くするマッサージ方法だったり、商品も売られているので、試してみるのもありです。

女性

特徴⑦歯が汚い

不細工な女性の特徴は、歯が汚いことです。真っ白い歯の女性は笑顔が素敵です。歯が白いと、自信を持って笑顔になれるでしょう。

笑うことで歯が見えてしまうため、歯というのは相手の目につきやすい場所です。歯が汚いことで、不細工だと思われてしまうのです。

歯
Thumb歯磨きの正しいタイミングと磨き方を徹底解説!食後すぐは間違い?
いつまでもきれいな白い歯でいたいですよね。歯磨きのタイミングと磨き方の正しい方法を実践するだ...

特徴⑧眉毛と目が遠い

不細工な女性の特徴は、眉毛と目が遠いことです。日本人の顔は眉毛と目が遠い人の方が多いと言われています。美人のポイントは、眉毛と目の間が狭いのが特徴なのです。眉毛と目の間の距離が遠いと、ブサイクだと思われてしまうのです。

女性

特徴⑨エラが張っている

不細工な女性の特徴は、エラが張っていることです。エラが張っていることに悩み、ファッションや髪型も決まらないと感じている女性も多いのではないでしょうか。

エラが張っていることで男性顔に見られたり、顔が大きく見てしまうこともあり、不細工だと思われてしまうのです。

女性
Thumbエラ張りを解消する小顔マッサージ!エラ張り顔に似合う髪型も!
「エラ張りは生まれつきだから」と悩んでいる方、実はそれ骨格の問題ではなく咬筋のコリが原因とな...

特徴⑩ファッションセンスがない

不細工な女性の特徴は、ファッションセンスがないことです。どんなに美人な女性でもファッションセンスがなく、ダサい格好をしていたら、不細工だと思われてしまうのです。ファッション雑誌などを読んで、ファッションの研究をしましょう。

ファッション

男性から見た不細工な女性の本音を3つ紹介!

男性から見たら、不細工な女性はどう映っているのでしょうか?男性から見た不細工な女性の本音を3つご紹介します。

友達になりたくない

男性から見た不細工な女性の本音は、友達になりたくないと思われることです。ワガママで自分勝手だったら、一緒にいても疲れるし、振り回されることに悩み、友達になりたくないと感じます。内面が不細工な女性は、友達を失う可能性もあります。

男性

不細工であることを可愛そうに思う

男性から見た不細工な女性の本音は、不細工な女性であることを可愛そうに思うことです。不細工な女性というのはどこにでもいます。不細工であることに同情する男性もいるのです。

不細工な女性は損をすることも多くあります。面と向かっては言わないけれど、本音は可愛そうだと思いながら接しているのです。

男性

近くにいるだけでイライラする

男性から見た不細工な女性の本音は、近くにいるだけでイライラすることです。外見が不細工でも内面が美人な女性は、近くにいると癒されたり、安心することも多いでしょう。

しかし、内面が不細工だと、イライラすることも多くなるのです。関わりたくないとさえ思ってしまいます。ですから近くにその女性がいるだけで、本音はイライラしているのです。

男性

不細工な女性から脱却!改善方法を5つ紹介!

不細工な女性であることに悩み、抜け出したいと思っている女性も多いでしょう。どうやったら脱却することができるのでしょうか?改善方法を5つご紹介します。

清潔感を出そう

改善方法は清潔感を出すことです。不潔にしていることで、肌にも影響が出たりすることが多くなります。規則正しい生活をして、肌を整え、透明感のある素肌を作り上げましょう。清潔感を出すことで、不細工な女性から脱却することができるはずです。

女性

イメージチェンジをしてみよう

改善方法は、イメージチェンジをしてみることです。自分のイメージというのを変えるのはなかなか難しいことです。しかし、自分自身の生活を見直したり、内面を磨いて、イメージチェンジを図ることによって、不細工な女性から脱却することができるのです。

女性

笑顔でいるよう心掛けよう

改善方法は笑顔でいるよう心掛けることです。外見が不細工でも、いつも笑顔でいることによって、周りのイメージは良くなります。愛嬌があって、友達になりたいと思われるし、一緒にいて安心するのです。

ですから自然な笑顔を作れるように、鏡の前で練習をしましょう。いつも笑顔でいられることができたら、不細工な女性だと言われなくなります。

女性
Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

自分に合ったメイクをプロに教えてもらう

改善方法は自分に合ったメイクをプロに教えてもらうことです。自分でメイクをしていても、本当に自分に合っているかわかりません。自分の悩みを解決できるメイクができれば良いですね。

美容部員に相談をして、自分に合ったメイクを教えてもらいましょう。メイクの方法で今までのイメージとは異なり、不細工な女性を脱却することができます。

女性
Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

自分に合った髪型をプロに教えてもらう

改善方法は、自分に合った髪型をプロに教えてもらうことです。エラが張っていたり、顔が大きく見えてしまったりという悩みをなくすためには、髪型で解決できることもあります。

自分ではどんな髪型が良いのかわからないところもあるので、美容師に相談してみると良いでしょう。きっと自分に合った髪型を見つけることができ、不細工な女性から脱却することができるはずです。

美容室

不細工な女性を卒業して、明るい人生を送ろう!

不細工と言っても、外見が不細工な場合と、内面が不細工な場合があります。不細工だと、恋愛や仕事面に関しても、損をすることが多くなります。

美人だというだけで、周りはチヤホヤしてくれるのです。ですから美人に産まれたかったと思うこともあるでしょう。

女性

しかし不細工な女性でも、自分の努力次第でイメージを変えることができるのです。外見も内面も磨くことで、素敵な女性に変身することができるはずです。不細工な女性を卒業して、明るい人生を送りましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ