【社会人向け】彼女の作り方完全ガイド!出会い~アプローチ法まで!

彼女がいない社会人男性がとても増えています。彼女がいない社会人男性には、どんな理由やアプローチ方法があるのでしょうか?この記事では、社会人向けの彼女の作り方を、出会いから告白の方法まで完全ガイド形式でご紹介したいと思います。

【社会人向け】彼女の作り方完全ガイド!出会い~アプローチ法まで!のイメージ

目次

  1. 1社会人向けの彼女作りを徹底解説!
  2. 2「彼女いない歴=年齢」の男性が急増中!理由や恋活の注意点も!
  3. 3社会人で彼女が出来ない5つの理由とは?
  4. 4社会人が彼女を作るのに必要な7つの準備とは?
  5. 5社会人におすすめの出会いの場所10選!
  6. 6社会人におすすめの連絡先交換のやり方5ステップ!
  7. 7社会人のメール・LINEやりとりのコツ6つ!
  8. 8社会人の効果的なデートの誘い方4ステップ!
  9. 9成功率UP!社会人の告白のやり方6ステップ!
  10. 10素敵な出会いは至るところにある!諦めずに行動しよう

社会人向けの彼女作りを徹底解説!

あなたは彼女のいない社会人男性ですか?もしかすると、彼女いない歴=年齢という社会人かもしれません。年齢が高くなっても彼女が出来ないのには、人によって理由が大きく異なっています。今回は、社会人向けの彼女の作り方を出会いからアプローチ法まで完全網羅でご紹介していきます。

食事をする男女

「彼女いない歴=年齢」の男性が急増中!理由や恋活の注意点も!

彼女いない歴=年齢になってしまう理由は?

彼女いない歴=年齢になってしまう社会人の男性が急増しています。彼女いない歴=年齢、つまり生まれてから一度も彼女がいないことになります。彼女いない歴=年齢になってしまう社会人男性が急増しているのには、どんな理由があるのでしょうか?

彼女のいない男性

彼女いない歴=年齢の男性が注意すべきこと

彼女いない歴=年齢の社会人男性が急増していますが、婚活する際に注意すべき点があります。本当に彼女の作り方が分からず、出会いやきっかけがないのでしょうか?それとも、最初から彼女を作ってデートする気がないのでしょうか?彼女がいない理由によって社会人男性の婚活も大きく異なってきます。

社会人で彼女が出来ない5つの理由とは?

清潔感の無い見た目で女性から敬遠される

社会人で彼女が出来ないのは、清潔感の無い見た目で女性から敬遠されるという理由があります。本人は彼女を作ってデートしたいのですが、女性の方が避けてしまうのです。外見を気にしないという女性でも、清潔感のない男性とは交際したいと思わないでしょう。

清潔感のない男性

仕事がとにかく忙しい

社会人で彼女が出来ないのは、仕事がとにかく忙しいという理由があります。仕事が忙しすぎて彼女を作る時間がなかったり、デートする余裕がない男性がいます。仕事ばかりに集中しすぎると、彼女いない歴=年齢になる可能性が高くなります。

女性との出会いが無い

社会人で彼女が出来ない大きな理由として、女性との出会いがないことがあります。高校や大学が男子のみだったり職場に女性がいない場合、彼女を作るのが難しくなります。毎日普通に生活しているだけでは、女性との出会いやきっかけがないことがあります。

出会いがない男性

女性とのコミュニケーションがそもそも苦手

女性とのコミュニケーションがそもそも苦手で、社会人になっても彼女が出来ない人がいます。学校や職場に女性はいたものの性格が奥手で、上手にきっかけを作れないという理由です。女性に苦手意識がある社会人男性の場合、きっかけや出会いを逃していることが多くあります。

彼女の作り方が分からない

社会人で彼女が出来ないのは、彼女の作り方が分からないという根本的な理由があります。出会いやきっかけの作り方、メールやデートのやり方が分からないのです。そんな社会人の場合は、彼女への告白なんてあまりにレベルが高すぎる目標になります。

彼女がいない男性

社会人が彼女を作るのに必要な7つの準備とは?

見た目に気を遣う

社会人男性が彼女を作るためには、見た目に気を遣う必要があります。生まれつきの外見は変えられなくても、服装を清潔に整えることはできます。髪型を整えたり、新しい服装をおしゃれに着こなす努力を払うだけで印象は大きく違って見えます。

外見を整える男性

高い理想は捨てる

彼女がいない社会人男性の多くは、相手に対する理想が高すぎるという理由があります。美人な女優さんのような相手を求めすぎると、一生かかっても彼女はできないでしょう。高い理想を捨てることで、現実的なデートができるようになります。

聞き上手になれるように努力する

コミュニケーションが苦手な社会人の方は、聞き上手になれるように努力しましょう。自分が無理して話さなくても、相手が話しやすいように聞くことはできます。相手の話すことに興味を持って、上手に相槌を打ったり質問したりできます。

聞き上手な男性

お金をケチらない

社会人男性の彼女の作り方として、お金をケチらないのは大切なポイントです。これは女性の前で見栄を張ってカッコつけるとか、お金の無駄遣いをするという意味ではありません。お金を使うべき場面で年齢に適した範囲で気持ちよく支払うことで、ケチだと思われるリスクを避けられます。

出会いの為の時間を作る

社会人男性の彼女の作り方として、出会いのための時間を作るのも大切です。仕事や趣味に没頭しすぎると、彼女を作る時間が無くなってしまいます。本当に彼女を作りたいのであれば、時間を取り分けて努力する必要があります。

時間を作る男性

失敗を恐れない

社会人が彼女を作るために覚えておきたいのが、恋愛の失敗を恐れないことです。彼女と交際しようと思うと、デートやメール、告白などの失敗は付き物です。誰でも最初は失敗しますし、恋愛は何歳になっても初心者ですから失敗を恐れないようにしましょう。

自分に自信を持つ

自分に適度な自信を持つことも、社会人が彼女を作るのに大切な要素です。これは自信過剰になったり、威張った態度をとるという意味ではありません。自分にも彼女は出来る、自分を好きになってくれる女性は必ずいるとポジティブに考えるという意味です。

自身をもつ人

社会人におすすめの出会いの場所10選!

職場

社会人におすすめの出会いの場所は、何といっても職場があります。職場の同僚は毎日一緒に仕事をしているので、彼女を作る出会いのきっかけが多くあります。最初は簡単なメールでも、社内恋愛や結婚に発展する可能性は多くあります。

職場の人
Thumb出会いが多いバイト15選!彼氏・彼女が欲しい人におすすめな職種は?
高校生や大学生になると、夏休みや冬休み等もありバイトをする機会が自然と増えてきますよね。せっ...

取引先

社会人におすすめの出会いの場所は、仕事の取引先です。取引先とは定期的に連絡を取り合うので、彼女を作るきっかけがあります。仕事のメールをやり取りしたり出会ったりしているうちにお互いを意識し合うようになります。

信頼出来る友達の紹介

信頼できる友達の紹介は、社会人が彼女を作るための出会いの機会になります。実際、友達の紹介で交際を始めてデートをするようになった人は多くいます。友達はお互いのことを知っていますから、上手に間を取り持ってくれるかもしれません。

友達と遊ぶ人

合コン

社会人が彼女を作るための定番の方法は、合コンに参加することです。合コンは彼氏や彼女を見つけたい人が集まる場所なので、出会いのきっかけとなります。合コンで意気投合すれば、すぐにメール交換して交際をスタートできることもあります。

Thumb合コン後の連絡で今後が決まる!メールやLINEのモテ術11選!
出会いの場として盛り上がる合コン!その場では楽しくてもなかなか恋愛に繋がらないという方は、も...

同窓会

久しぶりに同級生に出会える同窓会も、社会人が彼女を作るためのきっかけとなります。学生時代に好きだった女の子に久しぶりに出会って、同窓会がきっかけでメールのやり取りをする人は多くいます。中には同窓会で告白する人もいるほどです。

同窓会の女性

趣味・習い事

社会人が彼女を作るためにおすすめの方法は、趣味や習い事を始めることです。趣味や習い事のサークルに参加すると、新しい仲間と知り合うことができます。彼女を作るという目的で趣味や習い事を始める社会人も少なくありません。

結婚式の2次会

結婚式の2次会に参加すると、彼女を作るためのきっかけが多くあります。結婚式の2次会には、結婚適齢期の独身女性も少なからず参加しています。友人が結婚するのを見て、交際のきっかけを意識している女性は必ずいるはずです。

結婚式

恋活パーティー

社会人が彼女を作るための定番の方法は、恋活パーティーに参加することです。合コンと同じで出会いのきっかけを求める男女と知り合うことができます。お互いにメール交換してデートをする気のある人ばかりなので、彼女を作るには最高の場所です。

マッチングアプリ

最近では、マッチングアプリを使って彼女を見つける社会人男性が多くいます。女性とコミュニケーションが苦手でも、マッチングアプリならメールを使って知り合うことができます。女性との出会いがない職場でも、マッチングアプリなら広い地域で彼女を探すことができます。

アプリで知り合う男女

クラブやバー

社会人の彼女の作り方としておすすめなのは、クラブやバーに行ってみることです。最近では、クラブやバーに一人で飲みに来ている女性も多くいます。カウンターで一人で座っていれば、近くの女性と知り合いになるきっかけが訪れます。

社会人におすすめの連絡先交換のやり方5ステップ!

焦らないのが鉄則

社会人におすすめの連絡先交換のやり方は、焦らないのが鉄則です。メールのやり取りをしようと焦りすぎると、断られる可能性も高くなります。焦ることなく十分に会話をした後なら、相手も気持ちよく連絡先を教えてくれます。

会話する男女

会話のネタを仕込んでおく

社会人におすすめの連絡先交換のやり方は、会話のネタを仕込んでおくことです。どんなふうに会話を展開するか考えておくことで、スムーズに打ち解けてメールの交換ができます。その場で何を話そうかと考えたのでは緊張してしまうでしょう。

聞き上手になり話を引き出す

聞き上手になって話を引き出すのも、社会人におすすめの連絡先交換のやり方です。女性と会話をするのが苦手な方であれば、相手に話してもらうようにしましょう。話をしたい女性は多いですから、よく聞いてくれる男性だと好印象を持つかもしれません。

話をよく聞く男女
Thumb聞き上手になる方法26選!意識すべきことやテクニックなど徹底解説!
聞き上手な人になりたいと思ったことはありませんか?聞き上手な人になるためには、意識すべきどん...

ネガティブなことは話さない

ネガティブなことは話さないのも、社会人におすすめの連絡先交換のやり方です。誰もネガティブな性格の人とメール交換したいとは思いません。ポジティブで自然に振る舞うことで、連絡をとってもいいと思ってもらえます。

話が盛り上がったら連絡先を聞いてみる

社会人におすすめの連絡先交換のやり方は、話が盛り上がったタイミングで連絡先を聞いてみることです。会話が続かない雰囲気の悪い時に聞くより、話が盛り上がった時の方がメールは交換しやすくなります。楽しくなったタイミングを逃さないようにしましょう。

盛り上がる男女

社会人のメール・LINEやりとりのコツ6つ!

メール・LINEの返信はマメにする

社会人のメール・LINEやりとりのコツは、返信をマメにすることです。返信をマメにすることで、相手とのコミュニケーションを保つことができます。返信が遅かったり少なすぎたりすると、相手もあなたにメールを送ろうとは思わなくなります。

返信する男性

返信しやすい内容を送る

社会人のメール・LINEやりとりのコツは、返信しやすい内容を送ることです。返信しやすいメールを送ることで、会話のやり取りがスムーズになります。返信しにくい内容のメールを送ると、やりとりしたいと思わなくなります。

適度に絵文字やスタンプを使う

社会人におすすめの彼女の作り方は、メールやLINEに適度に絵文字やスタンプを使うことです。男性が絵文字やスタンプを使い過ぎるのはだめですが、時々使うと会話が楽しくなります。センスがいい、かわいいと思ってもらえるようなスタンプを選びましょう。

メールを送る男性

長文は送らない

社会人におすすめの彼女の作り方は、メールやLINEで長文は送らないことです。あまり長文のメールを送ると、相手が引いてしまうことがあります。重たいと思われないようなポジティブな内容でやりとりするようにしましょう。

やりとりで相手が好きな物をリサーチする

社会人におすすめの彼女の作り方は、メールのやりとりで相手が好きな物をリサーチすることです。相手の好きな趣味や食べ物が分かってくると、デートにも誘いやすくなります。質問しすぎるのは逆効果ですが、告白する前にさりげなく好きな物リサーチをしましょう。

リサーチする男性

返信を催促しない

社会人の彼女の作り方で注意したいのが、メールの返信を催促しないことです。メールの返信を焦りすぎると、相手の気持ちを拘束してしまいかねません。デートや告白はもちろんメールのやりとりも時間をかけて焦らないようにしましょう。

社会人の効果的なデートの誘い方4ステップ!

誘うタイミングはメールを数回重ねてから

社会人の効果的なデートの誘い方は、タイミングを計ることです。誘うタイミングは、メールを数回重ねてからがベストです。いきなりデートに誘うと相手も心の準備がなく玉砕しますが、数回メールを重ねているとお互いに気になる存在になっているかもしれません。

誘う男性

まずは軽めの内容のデートに誘ってみる

社会人の効果的なデートの誘い方は、まずは軽めの内容のデートに誘ってみるのがおすすめです。いきなり1泊2日の旅行デートに誘う人はいないと思いますが、最初は食事や近くのイベントなどから始めるのが自然でしょう。

効果的な誘い文句を使う

社会人におすすめのデートの誘い方は、効果的な誘い文句を使うことです。普通に誘うだけでも十分ですが、ちょっとおしゃれな誘い方をするだけで相手の気分が大きく変わります。女性には言い訳が必要と言われるので、相手が仕方ないなと思うような誘い方をしてみましょう。

誘う男性

場所は自分が慣れている場所にする

社会人の効果的なデートの誘い方は、自分が慣れている場所を選ぶことです。自分が慣れている場所を選ぶことで、デートのコースを上手に計画できます。道に迷うこともありませんし、オシャレなお店も紹介出来てスムーズにデートを楽しめます。

Thumb好きな人をデートに誘うには?初デートのコツや告白される方法も!
好きな人をデートに誘うのって、ドキドキしますよね。好きな人との初デートを成功させるために大事...

成功率UP!社会人の告白のやり方6ステップ!

告白前に数回デートを重ねる

成功率がUPする社会人の告白のやり方は、数回デートを重ねておくことです。男性本人は長い間をかけて恋愛感情を温めてきたとしても、女性にも心の準備が必要です。いきなり告白するよりも、数回デートを重ねる方が成功率は高くなります。

告白する男性

告白の場所は2人きりになれるところを選ぶ

社会人男性におすすめの方法は、2人きりになれる場所を選んで告白することです。人が多い場所で告白すると、周りの目が気になって集中できなくなります。2人きりの場所で告白すれば、ロマンティックな雰囲気で気持ちを集中できます。

沈黙したら切り出すチャンス

社会人におすすめの告白のやり方は、沈黙したタイミングを切り出すチャンスにすることです。お互いに話が盛り上がっている時の告白もいいですが、話がいきなり変わって気持ちが付いて来ない可能性があります。沈黙したタイミングなら告白を素直に受け止めることができます。

告白する男性

告白のセリフはシンプルに

セリフをシンプルにするのも、社会人におすすめの告白のやり方です。セリフがシンプルなら本人も緊張しませんし、相手にも気持ちがストレートに伝わります。男性のシンプルな告白に、女性は心を動かされること間違いなしです。

返事を保留にされたら急かさない

社会人が告白で注意したいポイントは、返事を保留にされても急かさないことです。断られていないので、相手は真剣に考えてくれているのです。少しの長い時間がかかっても、自分と相手を信じて辛抱強く待つようにしましょう。

待つ男性
Thumb告白を保留にされてる期間にデートに誘うのはOK?正しい誘い方も!
告白をして、「少し考えさせてほしい」と保留にされることもあるでしょう。その期間にデートに誘い...

成功してもアフターフォローを忘れずに

社会人に注意していただきたい告白のポイントは、成功してもアフターフォローを忘れないことです。釣った魚には餌はやらないという言葉がありますが、告白に成功したからこそ相手を大切にしましょう。告白に成功しても自分のものだとは思わないようにしましょう。

素敵な出会いは至るところにある!諦めずに行動しよう

今回は、社会人男性の彼女の作り方を詳しくご紹介してきました。彼女いない歴=年齢であっても、諦めずに行動することで至る所に素敵な出会いを作り出すことができます。今回ご紹介した彼女がいない理由や作り方を参考にして、素敵な彼女を見つけてくださいね。

結婚する男女
Thumb初彼女と長く付き合うコツ11個!デートやキスはどうしたらいい?
男性にとって初彼女とは、いつまでも忘れられない存在である事でしょう。今回は初彼女についてまと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ