出会いが多いバイト15選!彼氏・彼女が欲しい人におすすめな職種は?

高校生や大学生になると、夏休みや冬休み等もありバイトをする機会が自然と増えてきますよね。せっかくバイトをするなら、イケメンや美人が多く出会いの多いバイト先で働きたいものです。彼氏や彼女が欲しい高校生や大学生におすすめの、出会いが多いバイトをご紹介します。

出会いが多いバイト15選!彼氏・彼女が欲しい人におすすめな職種は?のイメージ

目次

  1. 1バイトで素敵な出会いが欲しい!
  2. 2出会いが多いバイトの特徴6選!
  3. 3出会いが多いバイトランキングTOP10!
  4. 4出会いが多い短期バイト5選!
  5. 5出会いが欲しい男性に特におすすめの職種3選!
  6. 6出会いが欲しい女性に特におすすめの職種4選!
  7. 7バイトで出会いを作るための方法5選!
  8. 8バイトの出会いのきっかけは?胸キュンエピソード3選!
  9. 9仕事しながら素敵な異性と出会っちゃおう!

バイトで素敵な出会いが欲しい!

イケメンの彼氏や美人の彼女が欲しい!素敵な出会いが欲しい!そんな方におすすめなのはバイトです。バイトは出会いの宝庫。素敵な出会いが欲しい高校生や大学生は短期でも長期でもいいので、バイトを始めてみてはいかがでしょうか。

出会いが多いバイトの特徴6選!

出会いが多いバイトの特徴とは何でしょうか。全てのバイトで同じように出会いがあるわけではありません。バイトを選ぶ際、どのような点を考慮して選ぶべきか見ていきましょう。

カフェ

①コミュニケーション能力の高い人が多い

コミュニケーション能力の高い人が多いバイトは、距離が縮まりやすく、彼氏や彼女を作りやすいと言えます。カフェ店員や居酒屋バイト等、接客業のバイトは特にコミュニケーション能力の高い人が集まりやすいでしょう。

②スタッフは男女半々くらい

バイト先の男女比も大切です。スタッフが男女半々だとスタッフ同士が仲良くなりやすく、バイト先の忘年会等も盛り上がりやすいでしょう。

男性

③固定シフト制

固定シフト制であれば、何度も顔を合わせるうちに自然と距離が縮まります。高校生や大学生はある程度シフトに入ることのできる時間帯が限られているので、同じ高校生や大学生との出会いが必然的に多くなるでしょう。

④若い人が多い

若い人が多いという点も重要です。スタッフもお客さんも若い人が集まるお店が良いでしょう。自分と同世代の人が集まる場所に身を置くことが出会いに繋がります。

若者

⑤男女で仕事がわかれていない

男性と女性で仕事がわかれている場合、そもそも顔を合わせるタイミングが少なくなってしまいます。仲良くなりようがないので、男性と女性のそれぞれの仕事内容をよく確認してから面接を受けましょう。

⑥バイトの人数が多い

バイトの人数が多いと、それだけ出会える人数も多くなります。もし仮にバイト先の人の中では彼氏や彼女にしたいと思う人がいなかったとしても、バイト先でできた男友達や女友達の紹介等で素敵な方と出会える可能性もあるので、バイトの人数が多いに越したことはありません。

出会いが多いバイトランキングTOP10!

出会いが多いバイトの特徴をご紹介しましたが、具体的にどのようなバイトで出会いが多いのか見ていきましょう。出会いが多いバイトランキングTOP10をご紹介します。

ハート

【第十位】アパレル

アパレル店員のバイトにはコミュニケーション能力が高い方が多いので仲良くなりやすいでしょう。男性の服と女性の服の両方の取り扱いのある店を選びましょう。

【第九位】カラオケ

カラオケのバイトは常にお客さんが目の前にいるわけではないので、空き時間にスタッフ同士で会話をすることが可能です。シフトの時間帯が同じであれば仲良くなりやすいでしょう。

【第八位】イベントスタッフ

イベントスタッフの場合、待ち時間に仲良くなることが多いでしょう。イベントで周囲も盛り上がっているので話しかけやすいという利点もあります。自分の興味のある分野のイベントであれば、同じ興味を持っている人と仲良くなれる可能性が高くなるのでおすすめです。

【第七位】スポーツジム

スポーツジムは会員制なので、お客さんは基本的にいつも同じ人が来るということになります。スタッフだけでなくお客さんとも仲良くなる可能性が高いバイトと言えるでしょう。

スポーツジム

【第六位】コンビニ

コンビニのバイトは基本的に2人体制か3人体制の少人数なので出会いが多いとは言えません。しかし、同じ時間帯のシフトに入ることが多い場合は少人数だからこそ仲良くなりやすいでしょう。

【第五位】ファミレス・ファーストフード

ファミレスやファーストフード店のバイトは若い人が集まりやすく、男女の人数のバランスも良いので、バイト以外の日にみんなで遊びに行くという流れにもなりやすいでしょう。グループで仲良くなってから、2人で出かける約束を取り付けると自然に誘えて好印象です。

ハンバーガー

【第四位】ネットカフェ

ネットカフェのバイトも常にお客さんが目の前にいるわけではないので、空き時間にスタッフ同士で話すことが可能です。気になる人と同じ時間帯にシフトに入れるようにうまく調整しましょう。

【第三位】カフェ

カフェのバイトはコミュニケーション能力が高い方や清潔感のある方が多く集まります。おしゃれなカフェで働いている人は素敵に見えるものです。おしゃれなカフェで働いていると周囲からも一目置かれるようになります。スタッフもイケメンや美人が多く、出会いの場としては素晴らしいでしょう。

カフェ

【第二位】リゾートバイト

リゾートバイトは宿泊しながらバイトすることが多いため、スタッフ同士が仲良くなりやすい環境と言えます。特に夏休みの期間やクリスマス時期のリゾートバイトは彼氏や彼女がいない方が集まりやすいので特におすすめです。

【第一位】居酒屋

居酒屋バイトはお酒好きの若い人が集まりやすく、男女比もバランスが良いためスタッフ同士の飲み会が多く開かれるようです。個人の居酒屋よりもチェーン店のほうがより人数が多いので出会いは多いでしょう。

出会いが多い短期バイト5選!

高校生や大学生が夏休み等の短期間働く場合におすすめなのは短期バイトです。出会いを求めるのであれば、夏休みや冬休みの期間の短期バイトのほうが効率も良いでしょう。出会いが多い短期バイトをご紹介します。

海

①プールの監視員

プールの監視員はスタッフ同士の交流は勤務中にはありませんが、他のバイトに比べると夜はそこまで遅くないので、勤務終了後にご飯に行く流れになりやすいようです。出会いを重視するのであれば、夜遅くまでやっているプールでなく夕方で営業終了するプールを選ぶと良いでしょう。夏休みを利用して短期で働くのにおすすめです。

②ビアガーデン

ビアガーデンのバイトは居酒屋バイトと同じく若い人が集まりやすく男女比もバランスが良いでしょう。スタッフの数も多い上、お客さんも比較的若い人が多いため出会いが多いようです。夏の期間だけなので、夏休みのバイトとして丁度良いでしょう。

ビアガーデン

③海の家

海の家のバイトは若い人が集まりやすく、お客さんも若い人が集まりやすいでしょう。場所が海ということもあり、開放的な気分になるので出会いが多い環境です。相手をきちんと見極めることが重要ですが、イケメンや美人との出会いが多いバイトでもあるようです。こちらもビアガーデンと同様に夏の期間だけなので、夏休みのバイトに丁度良いでしょう。

④年賀状の仕分け

年賀状の仕分けは期間も2週間ほどで気軽に始めやすく、人数も多いので出会いは多いようです。休憩時間もきちんとあり作業自体は簡単なので、友達と一緒に始めても楽しいでしょう。

⑤初売りバイト

初売りバイトは年始の時期ですので、冬休み中の高校生や大学生等の若い人が多く集まります。同世代が多いので、他校の人との出会いも多く自然に仲良くなれるでしょう。

出会いが欲しい男性に特におすすめの職種3選!

男性が出会いを求めている場合、特にどのような職種を選ぶのが良いのでしょうか。出会いが欲しい男性におすすめのバイトを3つご紹介します。

男

①ファミレス

ファミレスは男性も女性も働いていますが、男性のほうが人数は少なめです。男性が少ないため力仕事などで重宝されますし、女性が多いので男性にとっては出会いも多いでしょう。

②アパレルショップ

アパレルショップもやはり男性が少なめです。女性が多いため出会いも多く、アパレルショップのバイトはおしゃれで美人の方が多いのでおすすめです。

男 服

③カフェ

カフェのバイトも女性が多めで男性が少なめです。おしゃれなカフェであれば、お客さんから連絡先を渡されることも。女性が多いので出会いも多く、男性のバリスタは特にかっこよく見えるので、とてもおすすめです。

出会いが欲しい女性に特におすすめの職種4選!

では反対に女性が出会いを求めている場合、特にどのような職種を選ぶのが良いのでしょうか。出会いが欲しい女性におすすめのバイトを4つご紹介します。

女

①塾の講師

塾の講師は頭が良い方が集まりやすいので、将来のことも考えることのできる男性との出会いを求める場合には最適でしょう。とても大変な仕事ですがやりがいも大きいようです。

②スポーツジム

スポーツジムのバイトは運動が好きな方が集まるので、健康的な方との出会いが多くおすすめです。スタッフもお客さんも、体を鍛えていて自分に自信のあるイケメンが多いようです。自分自身が健康志向の場合、特に気の合う相手との出会いがあるバイトと言えるでしょう。

スポーツジム

③居酒屋

居酒屋バイトは男性と女性のバランスが良いほうですが、やはり夜間ということもあり少し女性が少なめです。お酒を提供する場ということもあり、お客さんからも声をかけられやすく出会いが多い環境です。

④焼肉屋

焼肉屋のバイトは居酒屋バイトと同じく若い人が集まりやすく、自然と仲良くなりやすいようです。居酒屋バイトも焼肉屋のバイトも、特にオープニングスタッフ同士は団結力も強くなり、その後恋愛に発展するケースが多いようです。

バイトで出会いを作るための方法5選!

実際にどのような行動をすればバイト先でイケメンの彼氏や美人の彼女を作ることができるのでしょうか。バイトで出会いを作るための方法を見ていきましょう!

①笑顔で挨拶を心がける

まずは笑顔での挨拶を心がけましょう。イケメンや美人に対してだけでなく、全員に平等に笑顔で接することが大切です。特に同じ空間で働いている場合は、常に見られても良い行動を心がけましょう。

②連帯感や達成感を感じさせるようにする

連帯感や達成感を共有することができれば、距離はグッと縮まります。なかなか難しいようであれば、相手の仕事ぶりに関してさらっと褒めてみるのも良いでしょう。

達成感

③さりげなく気遣いやサポートをしてアピールする

さりげなく気遣いやサポートをしてアピールするのも有効です。周囲の人や相手にアピールとバレない程度に、さりげなく行動しましょう。

④連絡先を交換できたらこまめにやり取りする

連絡先を交換することができたら、なるべくこまめにやり取りをしましょう。バイトの悩み相談等から彼氏や彼女になるケースが多いようです。

iphone
Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

⑤二人だけの時間を作る

バイト終わりに一緒に帰ったり、バイト後わりに遊びに誘ったり等、2人だけの時間を作るとさらに距離が縮まります。いきなり2人きりはハードルが高いのであれば、最初はバイト仲間を誘ってみんなで集まり、徐々に2人だけの時間を増やしていくと自然でしょう。

バイトの出会いのきっかけは?胸キュンエピソード3選!

実際のバイトでの出会いのきっかけはどのようなものでしょうか。実際にバイト先で出会ったエピソードをご紹介します。

①先輩から恋人に!

ファミレスのバイトで、3学年上の女性の先輩と出会いました。先輩は教育係でしたが、いつも丁寧に指導してくれる先輩に好意を抱くように。先輩が就職でバイトを辞めるのを機に告白し、見事付き合うことができました。

②男友達から恋人に!

居酒屋バイトで同い年の男性スタッフと出会い仲良くなって、ある日のバイト帰り、2人で別の居酒屋で飲むことになりました。そこで彼からバイト先の店に好きな女性がいるという悩み相談を受け、相手の名前を尋ねたところ、彼が答えたのはなんと自分の名前。仲の良い男友達から彼氏になることができました。

③ゲレンデマジックで恋人に!

大学生の冬休みを利用してリゾートバイトに行きました。バイト先はスキー客が泊まる大きな旅館で、男性と女性各3人ずつのバイトが来ていましたが、全員大学生だったのですぐに仲良くなりました。休みの日はバイト仲間とスキーに行き楽しみました。スキー初心者だった私に、バイト仲間の男性が優しくスキーを教えてくれて急接近。ゲレンデで2人きりになった時に、彼の方から告白してくれて付き合うことになりました。

ハート

仕事しながら素敵な異性と出会っちゃおう!

高校生や大学生の夏休みや冬休みを利用した短期バイトでも、長期のバイトでも、やはりバイトには出会いが多くあるようです。特に出会いの多いバイト先では、恋愛に発展するケースが多いでしょう。出会いが欲しい方は、まず出会いの多いバイトを始めてみて、イケメンや美人と出会いましょう!

Thumb好きな人に自分を意識させる方法17選!男性が女性を意識する瞬間とは?
好きな人に自分を意識させることで、恋人になれる可能性がグンと高まります。しかしながら、簡単に...
Thumb好きな人と話したい!きっかけの作り方13選&上手に会話するコツも!
好きな人と話したいと思っても、話しかけるきっかけがつかめないとなかなか上手くいきませんよね。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hayashi1023

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ