笑顔を見せる男性心理とは?好意のサイン?本当の気持ちが知りたい!

男性に笑顔を見せられると、好意のサイン?と勘ぐってしまうことはよくありますよね!しかし笑顔を見せる男性の中には、好意とは全く別の心理が働いていることもあるのです。そんな笑顔を見せる男性の心理や脈あり脈なしサインの見分け方をご紹介します!

笑顔を見せる男性心理とは?好意のサイン?本当の気持ちが知りたい!のイメージ

目次

  1. 1笑顔を見せてくれるのはなぜ?私の事好きなの?
  2. 2笑顔を見せてくれる男性の心理5つ!
  3. 3その笑顔が好意かどうかを見分ける方法3つ!
  4. 4男性が見せる脈ありサイン厳選7選!合わせてチェック!
  5. 5これは脈なし!女性が勘違いする男性の行動3つ!
  6. 6笑顔を見せてくれる男性が気になる!仲良くなる方法4選!
  7. 7【番外編】笑顔が素敵なイケメン芸能人Best5!
  8. 8笑顔は癒しと幸せを与える最高の武器!

笑顔を見せてくれるのはなぜ?私の事好きなの?

ふいに男性から笑いかけられると「私のこと好きなの?」と意識してしまう女性はとても多いのではないでしょうか?しかし笑顔を見せられたからと言って、脈なしの場合も少なからずあるのです。あとになってただの勘違いと落胆する前に、笑顔を見せる男性の心理を覗き見てみましょう。

遠くを見つめる女性

笑顔を見せてくれる男性の心理5つ!

あなたが好き

笑顔を見せてくれる男性の心理1つ目は、あなたが好きと言う心理についてです。好きな人と話しができた時は、その嬉しさから自然と笑顔になりますよね!そのためあなたが好きだからこそ笑ってくれているのです。

ハートの形の木

あなたとの時間が楽しい

笑顔を見せてくれる男性の心理2つ目は、あなたとの時間が楽しいと言う心理についてです。あなたと一緒にいても気を遣わず楽しい会話ができるからこそ笑顔を見せてくれるのです。

楽し気な男女

女性に良い印象を持ってもらいたい

笑顔を見せてくれる男性の心理3つ目は、女性に良い印象を持ってもらいたいと言う心理についてです。いつも怒っている人より笑っている人の方が印象が良いですよね。そんな接しやすい男だと印象付けるために笑っているのです。

ネクタイを締める男性

社交的で誰にでも笑顔

笑顔を見せてくれる男性の心理4つ目は、社交的で誰にでも笑顔を見せると言う心理についてです。女性よりも男性の方が社会に関わっている期間が長いため、仕事モードの時は意識せずとも社交辞令の笑顔になっている人も少なからずいるのです。

笑う男性
Thumb社交辞令の見極め方とは?真に受けて恥をかかないで!
社交辞令には初めて会う人や仕事や知人など人間関係をうまく運ぶツールという一面もありますが見極...

人懐っこいだけ

笑顔を見せてくれる男性の心理5つ目は、人懐っこいだけと言うことについてです。愛想がいい人懐っこい男性は、全く悪気がなく周囲に笑顔を振りまきます。意識して損したと言うことにならないようによく相手を観察してみてくださいね!

面白い顔をした男性

その笑顔が好意かどうかを見分ける方法3つ!

目・口の動きが不自然ではないか

男性の笑顔が好意かどうかを見分ける方法1つ目は、目・口の動きで見分ける方法です。男性が好意的かどうかを見分ける方法の中でも、一番分かりやすいのがこの見分け方です。笑ってはいても顔が引きつっている、口元は笑っていても目が笑っていないなど、目や口の動きが不自然な場合はその笑顔は好意ではありません。

男性の似顔絵

言動と笑顔が一致しているか

男性の笑顔が好意かどうかを見分ける方法2つ目は、言動と笑顔が一致しているかどうかで見分ける方法です。しっかりと目を合わせて笑っている、言葉のキャッチボールができているなど言動と笑顔が一致しているかを見極めることが、好意的かどうか見分ける重要なポイントになります。会話をしながら笑ってはいても視線はスマホなどの場合は、好意がないと言えます。

タブレットを操作する男性

他の人とあなたに見せる笑顔の違いを観察する

男性の笑顔が好意かどうかを見分ける方法3つ目は、他の人とあなたに見せる笑顔の違いを観察する見分け方です。これは観察力が必要な見分け方です。好意がある相手には、その人を見かけた瞬間から笑顔になるのが男性の心理です。逆に会話の中だけで笑顔を見せる場合は、その人には気がないと言うことです。

個性的な男性

男性が見せる脈ありサイン厳選7選!合わせてチェック!

質問をたくさんしてくれる

男性が見せる脈ありサイン1つ目は、質問をたくさんしてくれると言うことです。人を好きになると、その人のことをもっと知りたくなりますよね!それと同じで、あなたに好意を持っているからこそあなたのことを知りたくてたくさん質問をしてくるのです。

食事を楽しむ男女

以前話したことを覚えていてくれる

男性が見せる脈ありサイン2つ目は、以前話したことを覚えていてくれると言うことです。女性でも、好意を抱いている人との会話は事細かに覚えていますよね!それは男性も同じで、脈ありだからこそ会話の内容をしっかりと覚えているのです。

メガネの男性

視線がよく合う

男性が見せる脈ありサイン3つ目は、視線がよく合うと言うことです。気になる女性がいるとついつい目で追ってしまうのが男性の性です。そのため視線がよく合うのは、好意がありいつもあなたのことを見ているからです。

口元を隠す女性
Thumb好きな人と目が合った!脈ありパターン7選&アピール方法6選も!
好きな人と目が合うとどのような反応をしていますか?好きな人と目が合う時の反応や状況から、脈の...

彼氏がいるかを聞いてくる

男性が見せる脈ありサイン4つ目は、彼氏がいるかを聞いてくると言うことです。脈ありな女性に対しては必ずと言っていいほど聞いてくるのが彼氏の有無です。これを聞かれた時は、好意を持ってくれていると思っていいでしょう。

透明な彼氏

過去の恋愛について話したがる

男性が見せる脈ありサイン5つ目は、過去の恋愛について話したがると言うことです。男性は、本気で好きな女性には過去の恋愛話をしたがると言う特徴があります。好きな女性には隠し事はしたくないと言う心理が働くのです。

2つのハートマーク

自分のことを話したがる

男性が見せる脈ありサイン6つ目は、自分のことを話したがると言うことです。やたと自分のことを話す男性は、あなたに少しでも自分のことを分かってほしい、あわよくば好意を持ってもらいたいと言う気持ちの表れです。

糸電話

色々と気にかけてくれる

男性が見せる脈ありサイン7つ目は、色々と気にかけてくれると言うことです。男性は脈ありな女性に対してプラスなイメージが持ってもらいたいと言う心理が働きます。そのため女性から好意的と思われるような行動を取るのです。

握手

これは脈なし!女性が勘違いする男性の行動3つ!

エスコートしてくれる

男性の脈なし行動1つ目は、エスコートしてくれることです。一見脈ありにも思える行動ですが、実は脈なし行動です。レディーファーストとして無意識にエスコートしているだけと言う可能性が高いのです。

リードする男性
Thumb腰に手を回す男性の心理9選!エスコート上手?それとも下心?
あなたの周りに、さりげなく女性の腰に手を回す男性はいませんか?エスコートとして腰に手を回して...

ボディタッチしてくる

男性の脈なし行動2つ目は、ボディタッチしてくることです。女性慣れしている男性は無意識にボディタッチをしてきます。そのためこれは脈なし行動と言えるのです。男性からボディタッチをされたからと言って、変に意識しないようにしましょう。

女性の手を取る男性
Thumb男性からボディタッチする心理とは?好意と下心の見分け方も!
男性からボディタッチをされると「今のは何?」と考えてしまいますよね。それが好意なのか、はたま...

あなたの容姿を褒めてくれる

男性の脈なし行動2つ目は、あなたの容姿を褒めてくれることです。男性は、社交辞令から女性に対しては誰でも褒める人も多くいます。そのため容姿を褒めてくる男性は脈なしと言えるのです。

むすっとした女性

笑顔を見せてくれる男性が気になる!仲良くなる方法4選!

自分から積極的に話しかける

笑顔を見せてくれる男性と仲良くなる方法1つ目は、自分から積極的に話しかけることです。好意を抱いている人から話しかけられるととても嬉しくなりますよね!そのため積極的に話しかけることでより仲良くなることができるのです。

楽しそうに話す男女

相手の話を楽しそうに聞く

笑顔を見せてくれる男性と仲良くなる方法2つ目は、相手の話を楽しそうに聞くことです。自分の話を楽しそうに聞いてくれると、一緒にいても楽しいですよね。それと同じで、男性の話を楽しそうに聞いてあげることでとても喜ぶはずです。

楽しそうな女性

相手の趣味に共感する

笑顔を見せてくれる男性と仲良くなる方法3つ目は、相手の趣味に共感することです。自分が好きなことに共感してくれると、この人は自分のことを受け入れてくれると思いもっと仲良くなりたいと思いますよね。そのため相手の趣味や好きなことに共感してあげることでより仲を深めることができるのです。

カメラ
Thumb出会いが多い趣味24選!共通の趣味で自然な出会いから恋愛に進展!
新たな出会いの場として、趣味活動を始めてみてはいかがでしょうか?共通の趣味があると恋愛に発展...

間接的に好意を伝える

笑顔を見せてくれる男性と仲良くなる方法4つ目は、間接的に好意を伝えることです。「気配り上手なところが好き」「仕事ができるところが好き」など間接的に好意を伝えることで、さらに距離を縮めることができます。

夕日の中のハート

【番外編】笑顔が素敵なイケメン芸能人Best5!

AAA 西島隆弘さん

笑顔が素敵なイケメン芸能人1人目は、AAAの西島隆弘さんです。AAAのメインボーカルやソロとしても活動している西島隆弘さんは、キュートな笑顔が大人気のイケメン芸能人です。

EXILE 岩田剛典さん

笑顔が素敵なイケメン芸能人2人目は、EXILEの岩田剛典さんです。「がんちゃん」の愛称で親しまれている岩田剛典さんは、笑った顔が天使のようだと女性から愛されているイケメン芸能人を代表する一人です。

田中圭さん

笑顔が素敵なイケメン芸能人3人目は、田中圭さんです。こちらまで笑顔にさせてくれるような優しく柔らかい笑顔がたまらないと大人気のイケメン芸能人です。

オダギリジョーさん

笑顔が素敵なイケメン芸能人4人目は、オダギリジョーさんです。個性的な雰囲気のある見た目からこぼれる笑顔がたまらないと女性から大人気です。

綾野剛さん

笑顔が素敵なイケメン芸能人5人目は、綾野剛さんです。綾野剛さんと言えば「コウノドリ」を思い浮かべる人が多いと思いますが、可愛らしい赤ちゃんに寄り添って見せるその笑顔に、思わずきゅんっとした女性は多いことでしょう。

笑顔は癒しと幸せを与える最高の武器!

男性の中には、あなたに好意を持って笑顔を見せている人もいれば、無意識に笑っているだけの人もいます。しかし笑顔を向けられて嫌な気持ちになる人はいませんよね!男性の笑顔が好意なのかどうかしっかり見極めて恋愛のチャンスを逃さないようにしてくださいね!

サングラスをかけた笑顔の男性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ