ファーストキスのやり方!理想の方法と成功させるコツ9選も!

ファーストキスのやり方が分からなくてドキドキしていませんか?ファーストキスっていつ来るのかタイミングやシチュエーションが意外と難しいですよね。そこで今回は、ファーストキスの理想の方法と成功させるコツをご紹介していきたいと思います。

ファーストキスのやり方!理想の方法と成功させるコツ9選も!のイメージ

目次

  1. 1そもそもファーストキスとは?
  2. 2ファーストキスのやり方7選!女性の理想の方法とは?
  3. 3ファーストキスを成功させる9個のコツ!
  4. 4ファーストキスで可愛いと思わせる4つのポイントは?
  5. 5ファーストキスの理想のタイミング3選!
  6. 6ファーストキスの理想のシチュエーション6選!
  7. 7ファーストキスの平均年齢ってどのくらい?
  8. 8ファーストキスの失敗エピソード4選!
  9. 9素直な気持ちでファーストキスに挑もう!

そもそもファーストキスとは?

人生初の貴重なキス

ファーストキスとは、人生で初めての貴重なキスのことです。幼稚園や小学生でかわいいファーストキスを終えた人もいるかもしれません。でも、思春期を迎えて高校生くらいの年齢になってからのリアルファーストキスは、意外と緊張して難しいと感じることがあります。

ファーストキス

ファーストキスの味とは?

ファーストキスの味は人によって感じ方が異なります。甘酸っぱいレモンの味とかカルピスの味と表現する人もいます。中には、相手の口臭が気になったとか、唾液の味がしたというリアルなエピソードを語る人もいます。

ファーストキスのやり方7選!女性の理想の方法とは?

①「キスしていい?」と聞かれてからのファーストキス

女性が理想とするやり方は、「キスしていい?」と聞かれてからのファーストキスです。ストレートに聞かれるとタイミングが分かって、心の準備ができていいと思う女性は多くいます。でも中には、「キスしていい?」と男性から聞かれるのは嫌という女性もいます。

愛し合う男女

②「キスしよっか」と同意を求められてからのファーストキス

女性が理想とするやり方は、「キスしよっか」と同意を求められてからのファーストキスです。少しくだけた雰囲気で聞かれると、緊張しなくていいと思う女性がいます。強引すぎず同じ目線でファーストキスできる方法です。

③「キスしたい」と一方的で強引なファーストキス

「キスしたい」と一方的で強引なやり方も、女性が理想とするファーストキスです。一方的で強引なキスはタイミングが分からず驚きますが、好きすぎる気持ちが伝わってきます。直球過ぎるファーストキスですが、男らしくて好きという女性は多くいます。

強引なキス

④「目をつむって」とほのめかされてからのファーストキス

「目をつむって」とほのめかされてからのファーストキスも、女性が理想とするやり方です。「目をつむって」と言われると、キスをする心の準備ができます。目をつむることでファーストキスを相手のペースに任せることができます。

⑤沈黙からのファーストキス

女性が理想とするやり方は、沈黙からのファーストキスです。お互いに目を見つめながらの沈黙があると、キスをするタイミングが近いと心の準備ができます。ファーストキスの雰囲気を大事にしたい高校生にも人気のあるシチュエーションです。

沈黙からのキス

⑥体を引き寄せられてからのファーストキス

女性が理想とするやり方は、体を引き寄せられてからのファーストキスです。二人の体が近づくと、キスのタイミングを意識するようになります。体を引き寄せられると男らしさを感じて、女性の心のときめきも倍増すること間違いなしですね。

⑦不意打ちのファーストキス

女性が理想とするやり方は、不意打ちのファーストキスです。不意打ちのファーストキスは突然すぎて驚きますが、男らしさが感じられるファーストキスになります。相手が自分を好きな気持ちが伝わるシチュエーションですね。

Thumbキスの仕方が分からない?初めてでも成功するやり方を徹底解説!
好きな人とキスをしたい。いざキスをしようとしても、誰かに教えてもらえるものでもないため、キス...

ファーストキスを成功させる9個のコツ!

①歯と鼻がぶつからないように気を付ける

ファーストキスを成功させるコツは、歯と鼻がぶつからないように気を付けることです。唇を合わせるだけのフレンチキスなら問題ありませんが、ディープキスや長いキスになるとぶつかる可能性があります。

愛し合う男女

②目を閉じる

ファーストキスを成功させるコツは、目を閉じることです。女性が目を閉じることで、相手の男性に全てをゆだねることができます。ファーストキスで目を閉じている高校生はとてもかわいく見えます。余計なことを考えないのでリラックスできるでしょう。

③相手がキスをしようとするサインを見極める

ファーストキスを成功させるコツは、相手がキスをしようとするサインを見極めることです。相手がいつキスをするのかタイミングが分かれば、心の準備ができます。体が近くなったり、沈黙があることでいつ来るのか見極めることができます。

キスする男女

④緊張していることを伝えておく

緊張していることを伝えておくことで、ファーストキスを成功させるコツになります。ファーストキスがいつ来るか分かず突然その時が来たなら、正直に緊張していることを伝えてみましょう。男性は緊張している女性をかわいいと感じるでしょう。

⑤恥ずかしい気持ちや不安な気持ちも伝える

ファーストキスを成功させるコツは、恥ずかしい気持ちや不安な気持ちも伝えることです。恥ずかしい気持ちを伝えると、男性は女性をかわいいと感じます。キスに慣れていない女性や高校生を男性は好む傾向があります。

愛し合う男女

⑥彼に身を任せる

彼に身を任せるのも、ファーストキスを成功させるコツになります。ファーストキスのタイミングがいつ来るか分からなくても、完全に相手のペースに任せてみましょう。好きにキスができて男性も嬉しいですし、女性も緊張しなくて済むでしょう。

⑦口臭ケアは念入りに

口臭ケアは念入りにしておくのは、ファーストキスを成功させるコツとなります。せっかくのファーストキスなのに、口臭ケアができていないと残念な思い出になります。いつ来るか分からないので、歯磨きやマウスウォッシュ、歯間ブラシなどでケアしておきましょう。

歯磨きする女の子

⑧顔の細かい部分のムダ毛処理をしておく

顔の細かい部分のムダ毛処理をしておくのも、ファーストキスを成功させるコツです。ファーストキスは唇だけでなく、ドキドキするほど顔が触れ合う瞬間となります。顔のムダ毛処理は女性にとって死活問題となりますから、いつ来るか分からなくても手入れしておきましょう。

⑨焦らずに軽めのキスから

ファーストキスを成功させるコツは、焦らずに軽めのキスから挑戦することです。高校生でファーストキスを経験する人は多いようですが、最初は軽いキスをすることで爽やかな思い出として残ります。最初からディープキスや激しいキスは避けるのが無難でしょう。

ファーストキスで可愛いと思わせる4つのポイントは?

①嬉しい気持ちを素直に伝える

ファーストキスで可愛いと思わせるポイントとは、嬉しい気持ちを素直に伝えることです。ファーストキスをした後に女性が嬉しいと言ってくれると、男性はかわいいと感じるはずです。男性は表情に出せませんが、嬉しさを表情で表現できるのが女性の可愛さなのです。

喜ぶ女性

②恥ずかしいことも打ち明ける

ファーストキスで可愛いと思わせるポイントとは、恥ずかしいことも打ち明けることです。ファーストキスで恥ずかしそうにする女性を見ると、男性はかわいいと感じてしまいます。恥ずかしがりながら「好き」なんて言えたら、男性は天にも昇るほど嬉しい気持ちになるでしょう。

③ファーストキスの後は照れながら彼を見つめる

ファーストキスの後は照れながら彼を見つめるのも、可愛いと思わせるポイントです。ファーストキスの後に照れているだけでもかわいいですが、ウルウルした瞳で見つめると抱きしめたくなるでしょう。かわいい上目遣いで見れば、もう一回キスしてくれるかもしれません。

愛し合う男女

④照れ隠しに大胆にハグをする

ファーストキスで可愛いと思わせるポイントとは、照れ隠しに大胆にハグをすることです。女性が照れている姿を見てかわいいと思う男性は多くいます。照れ隠しにハグをすることで、お互いの体の温もりも感じることができます。

ファーストキスの理想のタイミング3選!

①2人のペースが大切

ファーストキスの理想のタイミングですが、2人のペースが一番大切だと言えます。ファーストキスが早い高校生もいれば、交際して時間が経ってからキスをする人もいます。ファーストキスのタイミングは人それぞれなので、いつするのか過度に心配しないようにしましょう。

②初デートのタイミング

ファーストキスで多いのは、初デートをしたタイミングです。恋人になって初めてデートした記念にファーストキスをする高校生は多くいます。大好きな人と始めてデートできた嬉しさから、初デートでキスを我慢できなくなる人もいます。

キスする男女

③3回目のデートのタイミング

ファーストキスで多いタイミングは、3回目のデートです。3回ほどデートするとお互いに心の余裕が出てくるのでキスしやすくなります。初デートは緊張したかもしれませんが、3回目になるとお互いに手を繋いだり体を寄せ合ったりできます。

Thumbデートでの理想のキスはこれだ!タイミングや場所など徹底解説!
あなたの理想のキスのシチュエーションはなんですか?彼との初デートの時に、「キスをして見たい」...

ファーストキスの理想のシチュエーション6選!

①人目のない2人きりになれる場所

ファーストキスの理想のシチュエーションとは、人目のない2人きりになれる場所です。他人に見せたい場合は別ですが、一般的には人目が少なくて雰囲気の良い場所が思い出に残ります。人目の多い場所でキスすると、大好きな人とのキスに集中できなくなります。

キスをする男女

②公園

多くの人が理想とするシチュエーションとは、公園でのファーストキスです。人気の少ない雰囲気の良い公園はファーストキスをするのにぴったりの場所です。二人でベンチに座れば、距離も近くてキスをしやすい場所になります。

③カラオケ

ファーストキスの理想のシチュエーションとは、カラオケボックスの中があります。カラオケボックスなら二人きりで過ごせるので、人目がなくてぴったりの場所と言えます。スタッフを呼ばない限り邪魔は入らないので、思い存分キスを楽しめる場所です。

④夜景がきれいな場所

ファーストキスの理想のシチュエーションとは、夜景がきれいな場所です。大好きな人と夜景を見ながらファーストキスなんて憧れのシチュエーションですよね。冬のクリスマスの時期や夜の遊園地など夜景がきれいな場所でデートするのがポイントです。

キスをする男女

⑤エレベーターの中で

ファーストキスの理想のシチュエーションは、エレベーターの中です。エレベーターで二人きりになった瞬間にキスすることで、お互いの気持ちが盛り上がります。突然キスされた驚きと、いつ扉が開くか分からないドキドキするファーストキスになります。

⑥デートの終わり別れ際に

ファーストキスの理想のシチュエーションとは、デートの終わり別れ際です。高校生のデートで多いのが、別れ際のファーストキスです。最後にキスすることでデートを良い思い出が残ったというエピソードを持つカップルは多くいます。

Thumb観覧車でキスしたい!座る位置や誘い方・成功させるための注意点は?
みんなが憧れる観覧車でのキス。どうしたら自然に観覧車でキスできるのでしょうか。観覧車デートに...

ファーストキスの平均年齢ってどのくらい?

女性のファーストキスの平均年齢

女性のファーストキスの平均年齢は、15.5歳くらいという調査結果が多くあります。幼稚園や小学生でキスした女の子を除くと、リアルなファーストキスは18歳くらいになります。いずれにしても女性は高校生でファーストキスを経験する人が多いようです。

ファーストキス

男性のファーストキスの平均年齢

男性のファーストキスの平均年齢は、17歳くらいという調査結果が多くあります。幼稚園や小学校でキスした人を除くと、リアルなファーストキスは平均20歳くらいになります。男性は高校生から大学生の頃に、年下の女の子とファーストキスをすることが多いようです。

ファーストキスの失敗エピソード4選!

①舌を入れられて驚いた

ファーストキスの失敗は、舌を入れられて驚いたエピソードです。ファーストキスのタイミングは分かっても、舌を入れられる心の準備をしていなかった人がいます。色んなキスを好む男性がいますが、唇をしっかり閉じていれば舌を入れられることはありません。

②自分の口臭が気になった

ファーストキスの失敗エピソードは、自分の口臭が気になったことです。相手の口臭も気になりますが、自分の口臭に気づくと落ち込みますよね。口臭が気になるとファーストキスに集中できないので、普段からケアをしておきましょう。

木をくわえる犬

③歯が当たってしまった

ファーストキスの失敗は、歯が当たってしまったというエピソードです。ファーストキスは初めての経験なので、顔の向きや口の開け方が分からないことがあります。顔や唇の力を抜いて相手のペースに任せることで、失敗を減らすことができます。

④鼻息が荒くなってしまった

ファーストキスの失敗エピソードは、鼻息が荒くなってしまったことです。ファーストキスは緊張しているので、興奮して鼻息が荒くなることがあります。相手の男性も緊張して興奮していますから、それほど気にする必要はないでしょう。

素直な気持ちでファーストキスに挑もう!

今回は、ファーストキスのやり方やシチュエーションをご紹介しました。ファーストキスのエピソードもあって面白かったですね。今回ご紹介したやり方を参考にして、素直な気持ちでファーストキスに挑んでくださいね。

キスする男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ