キスの仕方が分からない?初めてでも成功するやり方を徹底解説!

好きな人とキスをしたい。いざキスをしようとしても、誰かに教えてもらえるものでもないため、キスの仕方が分からないなんてこともありますよね。人にはなかなか聞けないキスの仕方を解説します。キスするシチュエーションや場所も合わせて、参考にしてみてくださいね。

キスの仕方が分からない?初めてでも成功するやり方を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1恋人とラブラブなキスがしたい!初めてでも出来る?
  2. 2キスの嬉しい4つの効果とは?
  3. 3キスをするために必要な3つの準備をしよう!
  4. 4キスをするタイミングの作り方を3ステップで解説!
  5. 5キスのやり方【初級者向け】4ステップ!
  6. 6ディープキスのやり方【中級者向け】4ステップ!
  7. 7キスマークの付け方【上級者向け】3ステップ!
  8. 8キスをするおすすめのシチュエーション4選!
  9. 9キスが持つ意味を5つの場所別に解説!
  10. 10好きな人と最高に素敵なキスをしよう!

恋人とラブラブなキスがしたい!初めてでも出来る?

恋人ができると、早かれ遅かれキスをしたくなります。好きな人とするキスは気持ちいいし、愛情表現にもなります。しかし初めてやろうとする時、やり方はこれであっているのか、不安になることも。キスの仕方を知って、大好きな恋人とラブラブしたいですよね。キスが初めての人でも、やり方を少し覚えておくだけで、あっさり出来てしまいます。始めからディープキスやキスマークの付け方を覚える必要はありません。

キス

キスの嬉しい4つの効果とは?

好きな人とキスをすると、幸せな気分になりますが、それだけでなく嬉しい効果も期待できます。キスがもたらす素敵な効果とは、どのようなものがあるのでしょうか。

キス

幸せホルモンが分泌される

キスをすると、脳内に幸せホルモンが分泌されます。幸福感を与える「セロトニン」や、沈んだ気持ちを改善してくれる「エンドルフィン」がこれに当たります。この幸せホルモンは、イライラを解消したり、幸福感をもたらす効果があるのです。さらに嬉しいことに、この幸せホルモンのおかげで、長生きできるとも言われています。素敵な効果ばかりで、いい事づくめですね。キスの仕方を習得して、この幸せホルモンをたくさん分泌させましょう。

免疫力アップ

人間の口の中には、数多くのバクテリアが存在しています。キス、特にディープキスをすると、相手の唾液と一緒に、このバクテリアが体内に入ってきます。新種のバクテリアが入ってくることで、新たな抗体が作り出されるため、免疫力が上がるという効果が期待できます。自分だけでなく、相手も免疫力がアップするわけですから、お互いにとって嬉しい効果ですね。

キス

ストレスが軽減される

キスの驚くべき効果に、ストレスの軽減があります。キスをすることで体の力が抜けてリラックスできたり、気持ちが落ち着きます。幸せホルモンとして取り上げた「エンドルフィン」ですが、抗うつ作用があるとされており、ストレスを緩和する効果が注目されています。キスの仕方が分からず引け目を感じている人は、やり方を覚えて、ストレスも減らしてくださいね。

カップル

ダイエット効果がある

キスがなぜダイエット効果に繋がるのでしょうか。それは、キスをする時に、普段使わない顔の筋肉を使うためです。さらに情熱的なキスの仕方だとカロリーが消費され、新陳代謝も上がるそうです。やり方によってキスしてダイエットもできるなんて、女性にとっては魔法のような効果ですね。

キスをするために必要な3つの準備をしよう!

キスの仕方を知る前に、準備しておく方がいい3つのことがあります。いつキスをされてもいいように、口と唇、鼻のケアを済ませておきましょう。

キス

口臭のケア

キスに慣れていない人でも、事前準備と言われてパッと思いつくのがお口のケア。女性にもタバコを吸う人もいるため、キスをする前には歯磨きガムを噛むなどの準備は必要です。キスの仕方に自信がなくても、簡単な準備から始めていきましょう。

口

唇のケア

男性の中には、彼女がガサガサの乾燥した唇で、キスする際に萎えてしまったという人もいます。リップクリームを塗って、日頃から唇に潤いを与えるようにしておくといいかもしれません。ただし付け方として、グロスはおすすめしません。ベタベタするのが嫌だと、拒否されてしまうのでやめておきましょう。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...
唇

鼻毛のケア

キスをする時には至近距離で顔を見られるため、鼻毛のケアも必須です。顔を近づけたタイミングで鼻毛が見えると、いい雰囲気も台無しになってしまいます。さらに小鼻の黒ずみも目立つ場所なので、キスの仕方を考える前に合わせてケアしてみてくださいね。

キスをするタイミングの作り方を3ステップで解説!

キスの仕方で多くの人が疑問に感じるのが、「どのタイミングですればいいのか分からない」という点です。良い雰囲気になったら、などと言われますが、具体的なタイミングが分かるとキスしやすいですよね。

スキンシップを増やす

キスをするタイミングを作る始めのステップは、スキンシップです。上手なキスの仕方で注意して欲しいのは、あまりガツガツ行き過ぎないこと。キスしたい気持ちが先走ってしまうと、失敗してしまう可能性もあります。始めのステップで失敗しては意味がありません。出来るだけ自然に、彼女が楽しくなれるようなスキンシップを図りましょう。少しずつ距離を縮めたり、つついてみたりじゃれ合ってみたり、やり方を工夫してください。

カップル

抱き寄せる

2つ目のステップは、「抱き寄せる」です。彼女が遠い場所にいては、肝心のキスができません。楽しくスキンシップができたら、彼女を抱き寄せましょう。もしかしてキスされるシチュエーションなのではと、キスのタイミングを待ってドキドキするに違いありません。

ハート

目を見つめる

目を見つめることが、キスするタイミングを作る最後のステップです。口を近づける前に、見つめ合ってください。意味深なあなたの目を見て、良い雰囲気は最高潮になります。キスの仕方で何より大切なポイントは、焦らないこと。相手のペースも見ながら、ゆっくりキスするタイミングを作りましょう。

キスのやり方【初級者向け】4ステップ!

タイミングの作り方が分かったら、いよいよキスのやり方が知りたくなりますね。次に、初心者向けのキスの仕方をご紹介します。

カップル

相手の頬に手をあてる

キスの仕方として、まずは相手の頬を覆うように手をあてます。相手との距離を測るためにも、この段階ではまだ目は開けておきましょう。目を見開くよりは、伏し目がちで相手の口を見る方が、色気も出ていいですね。

目を閉じて顔を傾ける

顔が真っ直ぐのままだと、お互いの鼻や歯がぶつかってしまうので、顔は少し傾けておきます。ただし、相手も同じ方向に顔を傾けてしまうと上手にできないので、女性は彼に任せてタイミングを待っておく方が、賢明なキスの仕方かもしれません。

カップル

そっと唇を近づけて軽くキスする

唇を押し付けてしまうと、ここまでのステップが意味をなさなくなります。ムードまで潰れてしまうからです。そっと、唇を近づけましょう。あくまでも唇の付け方をゆっくりすることが、上手くいくやり方のコツです。もうひとつ、キスの仕方で大切なのが、唇に力を入れ過ぎないことです。少しだけ口を開けておくと、力も抜けてキスしやすいかもしれません。

1度顔を離して再度キスする

唇が触れたら、1度顔を離しましょう。長く触れたままにしておくと不自然で、相手もどうすればいいのか分からず、戸惑ってしまいます。次のキスをしやすいように、鼻が少し当たるくらいの距離を保ちます。ここでニコッと微笑むことが出来ると、より上手なキスの仕方になります。笑顔で緊張をほぐし、タイミングを見計らってもう一度キスをします。

キス

ディープキスのやり方【中級者向け】4ステップ!

好きな人とでないとしたくないのが、ディープキスです。しかし普通のキスよりもキスの仕方が難しく、上手く出来ない人も多いようです。中級車向けに、ディープキスの仕方を解説していきます。

キス

口を半開きにする

口は全開にせず半分ほど開けておくのが、ディープキスの仕方としてはベストです。口を大きく開けてしまうと、唇を密着しにくくなるためです。相手の顔が近づいてきたら、少し口を開けて待ちましょう。

舌を少し入れてみる

口が触れた瞬間から舌を思いっきり入れてしまうと、せっかくのムードも気持ちも台無しになります。唇が触れて、相手の口の場所を確認できたら、まず少しだけ舌を入れてみましょう。もちろんここでも、唇の付け方はゆっくりと、です。

カップル

相手の舌と絡め合わせる

次に唇はつけたまま、相手の舌と絡め合わせます。まだ奥まで入れずに、舌先でお互いを求めるように絡めましょう。あまり音を立てすぎずゆっくりと行うと、色っぽいシチュエーションになります。

少しずつ舌を奥に入れていく

舌先を絡めあったら、少しずつ奥に入れていきます。ここで相手の首や腰に手を回し、ボディータッチするのもおすすめです。力まかせにせずゆっくりすることで、官能的なディープキスに感じてきて、吐息や声が漏れてしまうかもしれません。素敵なディープキスの仕方で、好きな気持ちが高まりそうですね。

Thumbディープキスのやり方10選!相手をとろけさせる極上テクを伝授!
相手との愛を確かめ合うように深く交わすディープキス。そんなディープキスに色んなやり方があるの...
キス

キスマークの付け方【上級者向け】3ステップ!

ノーマルなキスの仕方、ディープキスの仕方が分かったら、次に試して欲しいのがキスマークの付け方です。自分はこの人のものだ、と感じられる愛のしるしがキスマークです。付け方を取得して人から見えない場所にマークをつけて、2人だけの秘密を作ってみましょう。

キス

唇をすぼめる

キスマークの付け方において、簡単に付けるためのコツは、「唇を湿らせておく」ことです。少し濡らしておくだけで痛くない上に、キスマークを付けやすくなり、とても意味のあるコツです。準備ができたら、唇をすぼめます。キスマークを付けるためには、圧力が必要です。唇をすぼめることで、圧力がかかり、マークが付きやすくなります。キスマークの付け方の、大切な第一歩です。

強く吸う

上手なキスマークの付け方のポイントに、強く吸うことも含まれます。強く吸えば吸うほど、マークは付きやすいです。ただし相手の感じる痛みが強いと、付ける意味もなくなってしまうので、力加減も重要です。

キス

1度離して再度強く吸う

キスマークを付ける場所を、長く吸い続けるよりも、何度も繰り返し吸う方が簡単に付けることができます。付ける場所はずらさず、1度吸ったら離して、また同じ部分を強く吸います。繰り返し吸うことが、上手なキスマークの付け方としては効果的でおすすめです。

Thumbキスマークの意味とは?場所による違いや正しい残し方も解説!
キスマークの意味を解き明かしていきます。キスマークは単なる愛情表現の枠を超えて、愛の駆け引き...

キスをするおすすめのシチュエーション4選!

キスをする時に、キスの仕方を習得するのも大切ですが、素敵な場所でしてもらえると女性はうっとりしてしまいます。上手なキスの仕方をマスターできたら、キスをするシチュエーションにもこだわってみてくださいね。

夕焼け

放課後の教室

みんなが帰って静まり返った、放課後の教室。夕陽がさして、キスをするのにベストなシチュエーションです。こんな場所でしたら、もしかしたら友達や先生に見られてしまうかもという緊張感もあって、忘れられないキスの思い出になるに違いありません。

教室

観覧車の中

ベタですが、不動の人気を誇るのが観覧車の中です。非日常的な場所で、辺りが暗くなった夜にキスされる。ドキドキするシチュエーションで、頂上でできるとバッチリなタイミングですよね。

Thumb観覧車でキスしたい!座る位置や誘い方・成功させるための注意点は?
みんなが憧れる観覧車でのキス。どうしたら自然に観覧車でキスできるのでしょうか。観覧車デートに...
観覧車

ドライブデートの帰り際

ドライブデートした帰りにキスするのも、雰囲気が良くて最高のシチュエーションです。今日のデートが楽しかったという感謝の意味も込めて、学んだキスの仕方を駆使してデートを締めくくりましょう。

お家デートの時

誰にも邪魔されることのないお家でのデート。誰かにキスしているところを見られたくない恥ずかしがり屋の恋人に、ピッタリのシチュエーションです。二人きりになれる場所なので、濃厚なディープキスも出来そうです。キスの仕方を見直して、ぜひトライしてくださいね。

キス

キスが持つ意味を5つの場所別に解説!

マンネリ化を防ぐのにおすすめなのが、唇以外の場所にキスをすることです。体のそれぞれの場所に違う意味があり、その意味を分かってすると、気持ちも高まりそうです。唇以外の場所へのキスの仕方も合わせて、ご紹介していきます。

Thumbキスの場所による意味の違いは?25個の身体部位とそれぞれの意味!
キスの場所による意味の違いについて紹介。唇へのキスをはじめ、肩やこめかみ、鎖骨、顎など場所に...
カップル

【場所①】おでこ

洋画などで寝る前に、親が子供のおでこにキスしているシチュエーションを見たことはありませんか?おでこへのキスは、自分よりも小さなものを可愛いと感じている、という意味があります。おでこにキスをされたら、彼が自分のことを可愛いと思ってくれている、と認識していいでしょう。また照れ屋の恋人が、唇にするのが恥ずかしくておでこにする、というようなシチュエーションも考えられます。

Thumbおでこにキスされた!キスする場所によって違う男性心理を徹底解説!
男性からおでこにキスされると驚きますし、ドキドキしてしまいますよね。どうしておでこにキスした...

【場所②】耳

耳にキスされるとくすぐったかったり、気持ちいいと感じる人も多いはずです。耳へのキスの意味は、そこに性感帯があるのを見越して、その気になってほしいという願いを込めています。ささやきながらするキスの仕方がおすすめです。

【場所③】頬

外国の人は挨拶の意味を含めて、ハグしてから頬にキスし合います。唇を直に押し付けるのではなく、チュッと音を鳴らして、相手への親愛の意味を表して行う行為です。愛情表現として捉えられる場所ですね。

キス

【場所④】首

首にキスしようとすると、離れていては不可能な場所であることに気づきます。しっかりと抱き合っている状態でないと難しいですよね。深い愛情を持って、あなたを強く求めている意味が見て取れます。おすすめの首へのキスの仕方ですが、力いっぱいするよりも、相手の様子をうかがいながら軽く進めていく方が、気持ちよくなってもらえます。

【場所⑤】唇

キスする場所といえば、真っ先に思い浮かぶのが唇です。多少なりとも好きな気持ち愛情がないと、唇にキスしたいとは思いません。唇へのキスの意味は、体のどの場所よりも、愛情のしるしであると言い切れるでしょう。これまでに挙げてきたキスの仕方を読んで、ぜひあなたの大切な人に、愛情を示してくださいね。

キス

好きな人と最高に素敵なキスをしよう!

好きな人とキスしたい。キスの仕方やディープキスのやり方、キスマークの付け方と、少し頭に入れておくだけで、気軽に出来るようになるものです。素敵な場所とシチュエーションを用意して、大好きな相手とのキスで愛情を深めてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tatchi
生後7ヶ月の娘を育児中、新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ