【タロットカード】運命の輪の意味とは?恋愛・正位置・逆位置

タロットカードというカードをご存知でしょうか。大アルカナと小アルカナというカードで占います。今回は「運命の輪」についてご紹介します。「運命の輪」にはどのような意味が含まれているのでしょうか。それぞれの状況ごとに説明します。

【タロットカード】運命の輪の意味とは?恋愛・正位置・逆位置のイメージ

目次

  1. 1そもそもタロット占いとは?
  2. 2『運命の輪』の基本的な意味とは?
  3. 3【恋愛】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  4. 4【相手の気持ち】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  5. 5【片思い】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  6. 6【復縁】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  7. 7【結婚】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  8. 8【不倫】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  9. 9【浮気】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  10. 10【仕事】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  11. 11【未来】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  12. 12【金運】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?
  13. 13カードの意味を知ってタロット占いを楽しもう!

そもそもタロット占いとは?

タロットカードをご存知ですか。最近では漫画などでも登場することがありますので、知っている方も多いのではないでしょうか。では、そんなタロットカードを使ったタロット占いとはどのような占いなのでしょうか。占いと一口に言ってもたくさんの種類があります。タロット占いは、そんな占いの中の1つです。

占いと言うと主に女性が多く利用し、恋愛に関するものが主流だと思われています。しかし、仕事やこれからの事を考えて自分に勢いをつけたいという男性の間でも増えています。相手の気持ち次第で占う内容も変わってきます。

疑問 なぜ 解決

タロット占いとは

タロット占いは22枚の大アルカナと56枚の小アルカナに分かれます。普通のタロット占いの場合は、大アルカナのみを使用する占い師が多いですが、恋愛や仕事に関してもっと詳しく知りたい場合には小アルカナを加えて行う事もあります。いずれにせよ、相手の気持ちに沿って行いますので占い師の都合だけで決めるものではありません。

占ってもらう人の現状やどうしたいのかなどのカウンセリングをした後に、どこまで知りたいのかによって使うタロットカードも変わってきます。占い師は相手の気持がどうなのかを見抜きつつ、わからない部分をタロットカードに託すというスタイルの占いが多いです。

タロットカード 意味 恋愛

タロットカードの歴史とは

そもそもタロットカードにはどのような歴史があるのでしょうか。タロットカードがいつから使われているのかという正確な記録は残されていません。古代エジプト時代や古代ユダヤの時代に、タロットカードの原型になるものがあったという説はあります。正式な記録としては「シャルル6世のタロット」が最古のタロットであるとされていますが、現在では残されていません。

現存するタロットカードとして最古のものは、15世紀半ばに北イタリアで製作されたもので、世界中の博物館や図書館などに散らばっています。

歴史 謎 タロット

『運命の輪』の基本的な意味とは?

今回はタロットカードの中で「運命の輪」というカードについて説明します。「運命の輪」はタロットカードの中で大アルカナの中の1枚です。人にちなんだ絵柄が多いタロットカードの中で、人以外の動物と悪魔のような姿をした者などが輪を作っている絵柄です。

「運命の輪」に限らず、タロットカードは占う際の出た方向で意味が変わってきます。置き方自体は決まっているのですが、占う際にカードを裏返しにして混ぜるという手順があり、それによってカードが本来の向きである正位置と逆位置になります。置く際にはカードが横向きにならないようにする配慮も必要ですが、表にする際に正位置が逆位置にならないような表返し方をしなければいけません。

運命 道 輪

正位置で出たときの基本的な意味

「運命の輪」の正位置が出た場合、宿命や幸運、変化の接近と言った恋愛要素が含まれたものから、不可避の事態や慶事といった仕事に関連してくることもある意味も含まれます。ただし、タロット占いは1枚だけで占うものではありませんので周囲にどんなカードがあるかによっても意味が変わってきます。

ただタロットカードそのものの意味を伝えるのではなく、相手の気持ちや現状を把握して占いの結果を出すようにします。

正しい 太陽 方向

逆位置で出たときの基本的な意味

タロットカードで逆位置が出たからと言って、相手の気持ちを考えずそのままの意味を言うのは占い師として失格です。例えば「運命の輪」の場合、幸運という意味がありますから逆位置だと不幸という意味になります。しかし、「運命の輪」には変化の接近や不可避の事態という意味もあります。

相手の気持ちを考える占い師であれば、決してネガティブな占い結果は出しません。周囲のタロットカードと照らし合わせてみて、不幸という結果だったとしても、「それを回避することはできますよ。そのためにはこういうことをしてみませんか。」というアドバイスを送ります。

正解はどっち 間違い 正解

【恋愛】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

タロットカードで恋愛について占った際、運命の輪が出た場合、どのような意味になるのでしょうか。運命の輪の意味について、恋愛の場合は特に相手の気持ちに寄り添う必要があります。では運命の輪をどのように解釈すれば良いのか正位置と逆位置でそれぞれ説明します。もし自分が占ってもらって納得がいかなかった際の参考にしてみましょう。

恋愛 成功 両思い

正位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が正位置で出た場合、幸運や変化の接近など恋愛に関する意味がいくつかあります。幸運は言うまでもありませんが、変化の接近はこれから好きな人が現れる前兆であるという解釈もできます。どんな心境でどんな状況であるのか相手の気持ちになることで、不可避の事態という意味も誰かに出会う避けられない事が起こるとプラスに解釈することもできます。

恋愛 成功

逆位置で出たときの基本的な意味

正位置が良い結果なら逆位置はその反対の意味になるからと、悪い意味を伝える占い師もいますが、運命の輪の基本的な意味を知っておけば良い方向の解釈にすることもできます。特に恋愛に関しては、ある意味悪い結果を受け入れてプラスに変える力も必要になります。もしタロットカードで誰かを占うなら、相手の気持ちを考えて伝えることも重要です。

例えば運命の輪には神の賜や絶頂などの意味もあります。これが逆位置だと逆の意味になります。神の賜が受けられなくなりますし、絶望という意味にもなりかねません。そういう際には、逆に運命の輪の悪い意味や解釈をメインにします。不可避の事態という意味がありますが、これを悪い意味に取り、そういうことが起こらなくなったと解釈します。

Thumb【タロットカード】ワンド8の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事
占いといえば一番身近なのはタロット占いではないでしょうか。タロットカードには全部で48枚のカ...
失敗 恋愛 残念

【相手の気持ち】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

運命の輪の解釈を相手の気持ちになって伝えることは大切ですが、相手の気持ちそのものを占う場合にはどうすればよいでしょうか。この場合は、運命の輪の結果について伝えたらどう思うかという相手の気持ちではなく、恋愛で好きな人がいるけど相手の気持ちがわからないという場合です。

基本的に相手の気持ちというものは、心理学的に見てもわからないものが多いのが現状です。運命の輪が占い結果で出たとしても、それが本当の相手の気持ちであるという保証はありません。しかし、相手の気持ちがそうかもしれないと考えることで前向きになれる事もあります。

相手 気持ち 理解

正位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が正位置で出た場合、本来の意味である宿命や幸運や変化の接近という意味を相手の気持ちにあてはめていくことができます。相手も自分と出会ったのを宿命と考えてくれていて、幸運になるための変化が近々訪れると解釈することができます。運命の輪をそう解釈すると、現在好きな人の気持ちがそうかもしれないと考えることで前向きになることもできます。

しかし、運命の輪が出ようと出るまいとあくまでも占いですので、必ずそうであるとは言い切れません。良い結果だった場合は、相手に期待するだけではなく、自分自身も運命の輪にちなんで何かできることをやっていくことも必要です。

相手の気持 チェス

逆位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が逆位置で出た場合、基本的な意味としては不幸や何も変化がないという意味になります。恋愛で言うなら相手の気持ちが自分に向いていないという悲しい結果になってしまいます。しかし、解釈次第では運命の輪の逆位置も良い結果と言うことになります。

では、運命の輪をどう解釈すればよいのでしょうか。相手の気持ちが自分に向いていないのであれば、これから向くかもしれないという解釈になります。また、運命の輪の意味が不幸であるなら、これから幸運になっていく状態かもしれません。占いの結果はあくまでも結果です。相手の気持ちは相手にしかわかりません。運命の輪で悪い結果の意味が出ても良い解釈ができるように心がけましょう。

Thumb【タロットカード】ペンタクル3の意味とは?恋愛・相手の気持ち
タロットカードは好きですか?ペンタクル3のカードが出た場合の基本的な意味とは?恋愛において相...
逆 相手 意味

【片思い】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

片思いはある意味一番楽しい恋愛であるという人もいます。では片思い中にタロット占いで運命の輪が出た場合には、どのような意味があるのでしょうか。こちらも正位置と逆位置で変わって来ますので説明します。

片思い 切ない

正位置で出たときの基本的な意味

相手にこのドキドキを伝えたいけど、伝えることで今のいい関係が変わってしまうから伝えられないという片思いもあれば、ただ単に伝える勇気がないだけのうじうじした片思いもあります。では、タロット占いで運命の輪が正位置で出た場合には、片思いをどう解釈すれば良いのでしょうか。

運命の輪の意味の中には、結論や解決の接近と言った意味もあります。正位置ですからそのままの意味に受け取るなら、結論を出せば解決できる日は近いということになります。告白してうまくいくということでしょうか。それともダメになって終わってしまうということでしょうか。正解は神のみぞ知るです。

片思い ハート 意味

逆位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が逆位置で出た場合、無理に答えを出さなくても良いという意味にもなります。例えば運命の輪には他の意味で変化の接近という意味があります。これを片思いであてはめるなら現状の片思いのままにしておけば良いということになります。片思いが一番楽しい恋愛だという人にとっては良い意味になります。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...
片思い 逆 意味

【復縁】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

別れたけれどどうしても忘れられなくて復縁したいという人はいませんか。復縁のタロット占いで運命の輪が出た場合、どのような意味になるのでしょうか。運命の輪の正位置と逆位置でそれぞれ説明します。

光 復縁

正位置で出たときの基本的な意味

自分から別れを切り出したのに、いざ別れてしまったら寂しくなって復縁したいけどどうすれば良いかわからないという人もいます。運命の輪の意味として、結論や問題の終結というものがあります。幸福や運命という意味を良い方向に解釈する方法もあります。しかし、一度別れた相手と復縁しても同じ事でまた別れてしまうことも多々あります。最終的に自分がどうしたいかで決めた方が後悔のない恋愛ができます。

正しい 指

逆位置で出たときの基本的な意味

復縁で運命の輪が逆位置で出た場合、悪い意味を良い意味に変えるのも1つの方法ですが、思い切って復縁しない選択もあります。運命の輪の本来の意味である幸運や絶頂が、逆の意味になるような相手と復縁しても仕方がないという解釈です。過去の恋愛に縛られるより、新しい恋を始めた方が人生が楽しくなることもあります。

ThumbLINEでブロックしたのに解除する心理!復縁は出来る?【男女別】
LINEでブロックしたのに解除する男性や女性、はたまた元彼氏彼女なども大勢います。なぜLIN...
悩む男性

【結婚】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

運命の輪を結婚で占う場合、どのような意味になるのでしょうか。結婚すること自体が運命共同体ということですから特に意味を気にする必要はありません。しかし、結婚することでどう変わるのかに関し、運命の輪はどんな解釈になるのでしょうか。正位置と逆位置でそれぞれ説明します。

結婚 結婚式 ウエディングドレス

正位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が正位置で出た場合の結婚に関する意味は、幸運や絶頂や結果という言葉があてはまります。これは深掘りして解釈するより、そのままの意味で受け取った方が幸せになれるのではないでしょうか。

結婚 幸せ 

逆位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が逆位置で出た場合、悪い解釈にもなる変化の接近や不可避の事態という意味を逆にしてみましょう。安定した結婚生活と嫌なことを避けていけるという意味になります。

Thumb46歳独身女性のライフスタイル!恋愛・結婚・仕事は?
46歳はまだまだ人生の折り返し地点ですが、不安に考えてしまう人も多いです。46歳独身女性の恋...
指輪 結婚

【不倫】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

本来、不倫は絶対にやってはいけない人の道に外れた行為です。自分だけではなく関わった人を不幸にしてしまいます。しかし、別れようと思ってもズルズル続いてしまうのも不倫です。では、不倫で占った際に運命の輪が出た場合にはどのような意味があるのでしょうか。正位置と逆位置で説明します。

不倫 プリン

正位置で出たときの意味

運命の輪が正位置で出た場合、この機会ですから問題の終結や変化の接近という意味をまともに受け取り別れてしまいましょう。不倫は誰も幸せになりません。早々に関係を終わらせた方が良いです。

不倫 ダメ

逆位置で出たときの意味

不倫の占いで運命の輪が逆位置で出た場合は、幸運や絶頂を逆の意味で取り、新しい恋を始めた方が建設的です。ズルズルと何年も不倫関係を続けて年を取るよりは、いい人を見つける努力をしてみましょう。

ジェットコースター

【浮気】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

浮気 小悪魔

男性の浮気は好きな人がいてもするけど女性の浮気は本気候補と言うくらい、男性と女性で浮気に対する考え方が違います。しかし、不倫同様、浮気も本来はしてはいけないものです。運命の輪の意味をうまく解釈することで、浮気をしなくて済む考え方を身につけましょう。

正位置で出たときの意味

浮気の場合の運命の輪の意味は、「問題の終結」です。浮気をされた場合もした場合も、相手にばれたら別れるかどうかという大きな問題に直面します。それは運命の輪の意味でもある不可避の事態です。正位置が出たなら、どう解決するかその方法をしっかりと考えましょう。

逆位置で出たときの意味

浮気に対して運命の輪が逆位置で出た場合は、不倫と同じく幸運や絶頂の逆の意味で解釈しましょう。本来浮気はいけないことです。愛する人を大切にしましょう。

【仕事】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

仕事についてタロット占いをした際、運命の輪が出た場合は、どのような解釈をすれば良いのでしょうか。正位置と逆位置でそれぞれ意味が変わって来ます。しかし、運命の輪の基本的な意味は限られていますので、最終的に自分が解決したい答えは自分の解釈で決める必要があります。

仕事 パソコン

正位置で出たときの基本的な意味

運命の輪の意味も大切ですが、仕事の場合、どういう状況に自分が置かれているかと言うことも大切になります。例えば仕事で安定を求めているなら、変化の接近という意味はあまり良いとはいえません。また、これから大きなプロジェクトが失敗しそうだという時に不可避の事態という意味を出せば、失敗してしまうのかと不安になります。占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦が基本です。せっかくたくさんの意味があるタロットカードですので、良い意味の解釈をしていきましょう。

仕事 頑張る人

逆位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が逆位置で出た場合は、悪い意味を逆にとらえるチャンスです。仕事で悩んでいる部分があるとついつい悪い意味をまともに受け取りがちです。逆位置の場合は良い意味に受け取るようにすると仕事へのやりがいが出てきます。

仕事 頑張る

【未来】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

過去は変えられないけれど未来は変えられます。運命の輪で未来を占った場合、望む結果がでないこともあります。しかし、今出た結果が悪かったからと言って、未来も同じとは限りません。では、運命の輪をどのような意味にとらえれば良いのでしょうか。正位置と逆位置で説明します。

未来 未知の世界

正位置で出たときの基本的な意味

未来に関してのタロット占いで運命の輪が正位置で出た場合、何かを始めようと思っている人は変化の接近という意味を受け取りましょう。また、幸運や結論や運命と言った意味も自分の未来を切り開くためには必要な意味になります。意味を知ったからと言って必ずその通りになるとは限りません。しかし、その意味を自分に当てはめることで望む未来を引き寄せることができる可能性があります。

逆位置で出たときの基本的な意味

運命の輪が未来について逆位置で出た場合、正位置ではアクティブな意味になっていることもありますが、逆位置では安定した未来が待っているという解釈にもなります。基本的に占いをしたい人は何らかの悩みを持っています。悩みがなければ占う必要もないですし、試しに占って悪い結果が出てしまったらテンションが下がります。

正位置・逆位置の意味も重要ですが、未来は自分で作っていくものです。占い結果に左右されないような強い意志を持ちましょう。

【金運】で占ったときの『運命の輪』の意味とは?

お金 時は金なり

人が生きていくためにはお金が必要不可欠です。そう言った意味では、金運はライフラインを決める大切な物です。ではタロット占いで運命の輪が出てしまった場合には、どのような意味に解釈すれば良いのでしょうか。正位置と逆位置で説明します。

正位置で出たときの基本的な意味

運命の輪の意味には、幸運や絶頂や運命といった解釈があります。これを金運に当てはめるとそのままの意味になります。つまり運命の輪が正位置で出た場合には、金運UPの到来ということになります。また、問題の解決の接近という意味もありますので、お金に困っている人は解決する可能性があると信じて頑張って生きてみましょう。

逆位置で出たときの基本的な意味

正位置が良い意味なら、逆位置は悪い意味だと解釈するのは早すぎます。確かにあまり良い意味にはなりません。しかし、逆に言えばもうこれ以下がないので上がるしかないという意味に取ることもできます。占いの結果は所詮占いです。それはどんな占いにも言える事です。結果を気にするより、悪いことを逆に喜べるようになるような精神を持てば、金運が向こうからやってくる事もあります。

カードの意味を知ってタロット占いを楽しもう!

いかがでしたか。今回はタロットカードの運命の輪についてそれぞれの状況について説明させていただきました。タロットカードは心理学的に言うと非常に良くできた内容になっています。現在と過去と未来をそれぞれの定位置に置いて、大アルカナというカードを使用してそれぞれのカードの意味を踏まえながら占っていくのですが、良い意味もあれば悪い意味もあります。それを正位置と逆位置でさらに意味を変えていきます。つまり、人生という時間の中でタロットカードのどれかの意味は必ず当てはまると言うことです。

例えば、過去という言葉では昨日やちょっと前も過去ですし、数年前も過去です。逆に未来に何か良いことがあると言われれば、ちょっとした良いことでも良いことがあったと思えますし、逆もあります。そう言った面白い部分を持って入るのがタロットカードの魅力です。ちょっとしたコールドリーディングに近いものがあります。占いは占いでしかありません。大切なのは自分の人生を自分の意思で決めるということが重要です。そのためには、まずタロットカードの意味を勉強してみましょう。

結果 どうなる

関連するまとめ

Original
この記事のライター
furomi-yumeguri
食べ物と温泉巡りが大好きなフリーライターです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ