【男女別】牡羊座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運

12星座の一番初めに位置する牡羊座の人は、どのような性格をしているのでしょうか。ここでは牡羊座の人の性格の特徴と、男女別に分けての特徴を紹介していきます。また、気になる2019年の結婚運や仕事運、金運、ラッキーアイテムについても紹介します。

【男女別】牡羊座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運のイメージ

目次

  1. 1牡羊座は何月何日から何月何日まで?
  2. 2牡羊座の基本的な性格や特徴10選!
  3. 3牡羊座【男性】の性格や特徴3選!
  4. 4牡羊座【女性】の性格や特徴4選!
  5. 5牡羊座【男性】の恋愛傾向とは?
  6. 6牡羊座【女性】の恋愛傾向とは?
  7. 7牡羊座【男性】の相性とは
  8. 8牡羊座【女性】の相性とは
  9. 92019年の牡羊座の結婚運は?
  10. 102019年の牡羊座の仕事運は?
  11. 112019年の牡羊座の金運は?
  12. 122019年の牡羊座の人間関係に関する運勢は?
  13. 132019年の牡羊座のラッキーアイテムは?
  14. 14牡羊座の性格を知って上手に付き合おう!

牡羊座は何月何日から何月何日まで?

様々な占いがありますが、十二星座占いは最もポピュラーな占いであるといえます。十二星座占いでは誕生日によって星座が決まってきますが、牡羊座は何月何日から何月何日に生まれた人の星座なのでしょうか。一般的には、誕生日が3月24日から4月19日の間に生まれた人が牡羊座といわれています。

牡羊座は一般的に、チャレンジ精神旺盛で情熱的な性格だと言われています。ここでは、そんな牡羊座の人の性格とその特徴、男女別の性格と恋愛傾向について紹介します。また、2019年の結婚運・仕事運・金運を、何月ごろが好調なのか、何月ごろが低調なのかという面も含めて見ていきます。ラッキーアイテムについても紹介します。

女性

牡羊座の基本的な性格や特徴10選!

情熱的でエネルギッシュな印象のある牡羊座ですが、本当はどのような性格をしているのでしょうか。十二星座占いに基づいて、牡羊座の基本的な性格や特徴を細かく紹介していきます。

①チャレンジ精神・向上心が旺盛

牡羊座は、チャレンジ精神にあふれ、向上心が旺盛な性格だといわれています。牡羊座は変化を好むので、常に上を目指してチャンレンジし続けることができます。やりたいことに対しては失敗をおそれず、前向きに取り組む性格をしています。

女性

②自分の直感だけを信じて行動する

牡羊座の人は、自分の直感を信じてひたすら前に進む性格です。他人の意見や評判は気にせず、自分がこうと思ったらそれに対して一直線に突き進んでいきます。牡羊座の人は好奇心旺盛な性格なので、直感で色々な趣味に出会っていくタイプです。

少女

③一つのことに集中することが得意

牡羊座の人は、ひとつのことに集中することを得意としています。周りを気にしない性格なので、熱がこもると他が見えないほど集中します。集中力があるのは長所ですが、周りがついてこれていないこともあります。

④競争をすることが大好き

競争をすることが大好きなところも、牡羊座の人の性格の特徴のひとつです。勝負事になると一気に気持ちに火がつき、絶対に負けたくないので努力します。その結果勝負に強く、負けたとしても次の勝負に活かすことができます。

⑤衝動的に燃え上がる

牡羊座の人は、普段は優しく温厚な性格です。しかし一度火がついたら、油を撒いたかのように急激に燃え上がります。興味の沸くものや目標ができると、周りを巻き込んで突っ走ります。好奇心旺盛な性格なので、趣味ができるとそのことしか見えなくなることもあります。

火

⑥急激に熱が冷める

熱しやすい一方で、冷めやすいのも牡羊座の性格の特徴です。目標が長引いたり、満足するレベルまで達してしまうと急に冷めて見向きもしなくなります。牡羊座は変化を好む性格なので、仕方ないのかもしれません。恋愛に対しても同じことがいえます。

氷

⑦自信家で決断力がある

牡羊座の人は自信家であり、決断力があります。自分に自信があり、未知のことにも挑んでいく力があります。その自信のおかげで、ここぞという際の決断力は絶大です。周りが躊躇するようなことでも、恐れずに決断することができる性格をしています。

⑧敵を作りやすい

牡羊座の人は自信家で自分の気持ちを大事にするので、それゆえに敵を作りやすい人でもあります。周りとの協調よりも自由を大事にし、チームでの活動に向いていません。また、失敗を認めないという短所もあります。自分を敵対視する人がいることを認めることが大事です。

⑨リーダーシップに優れている

牡羊座の人は、人を引っ張る力があり、リーダーシップに優れています。エネルギッシュな性格でチャレンジ精神に溢れている牡羊座は、自然とみんなの中心に立ち、導いていく素質があります。しかし熱中しすぎると周りが見えなくなるので、時々周りの状況を確認しながら進むといいでしょう。

女性

⑩協調性がない

牡羊座の人は自分の気持ちを優先する性格なので、協調性がないと思われがちです。人を引っ張っていく力はあるのですが、突っ走りすぎて周りがついてこれなくなるのです。時には周りを見渡す余裕を持つことが大事です。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

牡羊座【男性】の性格や特徴3選!

牡羊座の男性の性格と、その特徴について見ていきます。自信家で行動力のある牡羊座ですが、男女でどのような違いがあるのでしょうか。牡羊座の男性の性格の、代表的な特徴を3つ紹介します。

男性

①外見と内面のギャップがある

牡羊座はその名である羊のように、穏やかそうに見られることが多くあります。しかし、内面はとても情熱的で男らしい性格をしています。その男らしさは同性から見ても憧れの対象であり、牡羊座男性はいつも人に囲まれています。

②怖がることなくチャレンジしていく

牡羊座の男性は、怖がることなくチャレンジしていく力を持っています。心に火がつくと一直線で、失敗を恐れることはありません。勝負ごとも好きなので、男性らしい男性であるといえます。

男性

③感情が表情に表れやすい

牡羊座の男性は気分屋で、表情が顔に表れやすい特徴があります。周りに人がいても、嫌なときは嫌だと態度に表れてしまいます。しかし、良い気分も表情に表れやすいので、自然と空気を正すこともできます。

牡羊座【女性】の性格や特徴4選!

次に、牡羊座の女性の性格と、その特徴を見ていきます。牡羊座の男性は非常に男性らしい性格でしたが、女性の性格はどうなのでしょうか。牡羊座の女性の性格の特徴を、4つ紹介します。

少女

①自分に厳しい

牡羊座の女性は、とても自分に厳しい性格をしています。一度始めたことを放り出したり、適当にやり過ごしたりすることはありません。それゆえに周りからは頑固で難しい人だと思われがちです。

②責任感が強いが自信がない

牡羊座の女性は自分に厳しい性格なので、責任感がとても強い人です。しかし、本当は自分に自信がないのです。自信がないからこそ責任を全うして、その成功により自信を得たいと強く思っています。努力家でもあります。

女性

③人に頼れない

牡羊座の女性は人に頼らず、自分の力で突き進んでいく性格をしています。本当は人に頼った方がいいことでも、無理をしてひとりでやり遂げようとします。牡羊座は協調を好まない性格ですが、女性に関しては人に頼らない自立心として濃く表れます。

④裏表のない真っ直ぐな性格

牡羊座の女性は、裏表がなくまっすぐな性格です。こうと思ったら、良いことも悪いこともズバズバと言ってしまいます。裏表がなくストレートに伝えてくるので、言われた方も悪い気はしないでしょう。

少女
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...

牡羊座【男性】の恋愛傾向とは?

牡羊座の男性の恋愛傾向について見ていきます。牡羊座の男性は情熱的でロマンチストです。好きな相手に対してはロマンチックにアタックしてきます。自分が主導権を握りたい面があるので、優しく尽くしてくれる女性に惹かれる傾向があります。

少年

牡羊座【女性】の恋愛傾向とは?

牡羊座の女性の恋愛について見ていきます。牡羊座の女性はとても情熱的でストレート。気になる人が現れたら、自分からアタックをしかけていきます。交際においては一途に相手に尽くし、同時に相手にも尽くされたいと思うタイプです。牡羊座女性のワガママを聞いてくれる、包容力のある男性との相性が良いでしょう。

少女

牡羊座【男性】の相性とは

牡羊座の男性の相性について見ていきます。情熱的でロマンチックな性格の牡羊座男性ですが、どの星座の人と相性が良いのでしょうか。牡羊座の男性と付き合うのに相性がいい星座、結婚に相性がいい星座、そして相性が悪い星座について紹介します。

カップル

付き合うのに相性がいい星座は?

牡羊座の男性と付き合うのに相性がいい星座は、双子座の人です。牡羊座男性は新しいことに挑戦するのが好きで、双子座女性は好奇心旺盛な性格です。共通の趣味を持ったり、新しいものを求めていっしょに出かけたりと、楽しい時間を共有することができます。

結婚に相性がいい星座は?

牡羊座の男性と、結婚相手として相性がいい星座は獅子座です。お羊座の男性は恋愛に対してもとても情熱的ですが、獅子座の女性も同じように情熱的です。そんな二人が恋をすると、周りから見てもアツアツなほどの大恋愛となります。ケンカをすることも多い二人ですが、互いに未練がましくないのですぐに仲直りできます。

結婚

相性が悪い星座は?

牡羊座の男性と相性が悪いのは、山羊座の女性です。行動的でチャレンジ精神旺盛な牡羊座男性に対して、山羊座の女性は変化を嫌います。また、山羊座の女性は冷静でマイペースです。情熱的で短気な性格の牡羊座男性とは、相性が合わないでしょう。

牡羊座【女性】の相性とは

牡羊座の女性の相性について見ていきます。情熱的で一途な性格の牡羊座女性と相性が良いのは、何座の人なのでしょうか。牡羊座の女性と付き合うのに相性がいい星座、結婚に相性がいい星座を紹介します。また、相性が悪い星座についても紹介します。

カップル

付き合うのに相性がいい星座は?

牡羊座の女性と付き合うのに相性がいいのは、水瓶座男性です。裏表のないまっすぐな性格の牡羊座男性と、自由で知的好奇心にあふれる水瓶座女性は、互いに信頼し合える関係を築くことができます。ただし水瓶座男性は自由を好むので、牡羊座女性が情熱的に尽くしすぎると重く思われてしまいます。

結婚に相性がいい星座は?

牡羊座女性の結婚相手として相性がいいのは、射手座男性です。牡羊座女性も射手座男性も、互いに情熱的で好奇心旺盛な性格をしています。共通の趣味を持つなどして楽しい時間を過ごすことができそうです。行動的な二人なので、付き合いはじめたら結婚までのステップが早いのも特徴です。

相性が悪い星座は?

牡羊座女性と相性が悪いのは、蟹座の男性です。自分の力で進もうとする牡羊座女性に対して、蟹座の男性はとても世話焼きです。牡羊座女性にとっては放っておいてほしいことも、蟹座男性は優しく気遣ってくるのです。また、チャレンジ精神旺盛な牡羊座と、現状維持を好む蟹座は相性が悪いといえます。

雨

2019年の牡羊座の結婚運は?

2019年の牡羊座の結婚運についてみていきます。2019年は、結婚のチャンス到来の年です。特に7月末以降は恋愛運、結婚運が急上昇します。なかなか結婚まで進めていなかったカップルはもちろん、シングルの人も出会ってから一気に話が進む可能性があります。また、外国人の異性と縁がある兆しがあります。

花束

2019年の牡羊座の仕事運は?

2019年の牡羊座の仕事運は好調で、努力が報われる年となりそうです。特に1月から5月までは好調で、新しい仕事を任されるなどステップアップの予感があります。チャレンジ精神旺盛な牡羊座ですが、突っ走りすぎると健康面に影響が出そうです。時折意識して休むよう心がけましょう。

仕事

2019年の牡羊座の金運は?

2019年の牡羊座の金運について見ていきます。牡羊座の人の2019年の金運はあまり良いとは言えず、特に3月以降の金運が低調です。2019年は仕事運が良いので、収入アップは見込めるものの、入ってくる分出ていくものも多くなりそうです。牡羊座の人はお金を使うことに抵抗がない性格ですが、2019年に関してはセーブして使った方が良さそうです。

牡羊座にとってあまり良くない2019年の金運ですが、そんな金運をアップするにはどうすれば良いのでしょうか。牡羊座の人は趣味にお金をかけがちですが、仕事に熱中すると趣味に手を出さなくなる傾向があります。お金のかからないことに熱中することで無駄遣いを避けられ、金運アップに繋げることができそうです。

金
Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

2019年の牡羊座の人間関係に関する運勢は?

牡羊座の人間関係に関する運勢ですが、2019年は交友関係が広がりそうです。関わりのなかった人たちと関わる機会が増え、人付き合いの幅が広がりそうです。特に7月から8月は人間関係が好調ですただし牡羊座は思ったことをそのまま口に出してしまう性格なので、言動には気をつけましょう。

仲間

2019年の牡羊座のラッキーアイテムは?

2019年の牡羊座のラッキーアイテムについて紹介します。2019年のラッキーアイテムは、トレンドのものです。ファッションやコスメ、雑貨、食べ物など、とにかく今旬になっているものがラッキーアイテムです。

また、情熱的でパワーを感じる色・形のものがラッキーアイテムです。例えば服装なら、女性らしいものよりボーイッシュなものがラッキーアイテムとなります。例えば目立つカラーのアクセサリーや、帽子、眼鏡などの個性を演出するものがいいでしょう。

女性

牡羊座の性格を知って上手に付き合おう!

いかがでしたでしょうか。牡羊座が何月何日生まれから何月生まれの人を指すのか、牡羊座の性格と特徴、男女別の性格と恋愛傾向などについて紹介しました。2019年の運勢とラッキーアイテムについても紹介しましたので、良い1年を過ごす上での参考にしてみて下さい。

エネルギッシュで情熱的な牡羊座ですが、その長所や短所を理解して上手に付き合っていく手助けになればと思います。牡羊座の2019年が素晴らしいものでありますように。

女性
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
るう
三児の母ライターです。皆様のお役に立てるよう、頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ