女遊びが激しい男の特徴14選!男性心理・見極め方・対処法も!

楽しくてやめられない、そんな言い訳で見せかけの優しい男に騙されていませんか?激しい女遊びで世の中の女性を敵に回す、ダメ男たちの特徴、心理、見極め方など一挙ご紹介!今から正しい対処法を覚えて、女遊びに耽る男たちをガツンと撃退しましょう。

女遊びが激しい男の特徴14選!男性心理・見極め方・対処法も!のイメージ

目次

  1. 1女遊びが激しい男に気を付けて!
  2. 2そもそも女遊びって?
  3. 3女遊びが激しい男の特徴14選!
  4. 4女遊びがやめられない男性心理3つ!
  5. 5女遊びをする男の遊び方とは?
  6. 6女遊びが激しい男の見極め方【行動編】5選!
  7. 7女遊びが激しい男の見極め方【言動編】5選!
  8. 8女遊びが激しい男の対処法4つ!
  9. 9女遊びが激しい男に振り回されないように気を付けよう!

女遊びが激しい男に気を付けて!

「恋は盲目」とはよく言ったもので、恋愛感情にどっぷりハマった女性は周りが上手く見えていません。うっかり知らぬ間に女遊びが激しい男性と恋をしていたなんて、冗談でも嫌です。

描いている自分の将来を思い出してください。会話が弾むから、優しいから、一緒にいて楽しいから、それだけの理由で女遊びをしている人に溺れていませんか?

そもそも女遊びって?

男性心理からすれば、女遊びはあくまで女遊びです。本気で恋をして苦しんだり幸せを感じたりするものではありません。

楽しむことが前提の付き合いなので、楽しくなければ終わりです。優しさの種類が違います。もし、相手を大切に考えていれば、本気の恋人として愛するのか、大切な友達として付き合うのか、きちんとどちらかを選択するでしょう。

カップル

女遊びが激しい男の特徴14選!

①女性に物凄く優しい

そもそも女性の扱いに慣れているので、女遊びが激しい男には余裕があります。最初の印象を「とても優しい、おもしろい人」に持って行くことで、誘われる女性の心理的ハードルを一気に下げます。

②女性をとにかく褒める

どうすれば女性が喜んでくれるのかを経験から学んでいるので、女遊び好きな男は相手を必要以上に褒めます。表で褒めるか裏でこっそり褒めるかは戦略に寄りますが、歯の浮くセリフも完璧に使いこなすのが、女遊び上級者です。

笑顔の女性

③ノリがよく会話が弾む

女遊びが上手いとは、女性とコミュニケーションを取るのが上手いということです。自然な会話運び、自信を持った態度や意見、押しだけではなく引いて優しさを見せてみたり、とにかく女性を居心地よくさせる技術に長けているのが特徴です。

④自分に自信がある

根拠がなくても自信があるのが、女遊びをする男たちの特徴です。そこにどんな心理が働いているのかはさておき、自分に自信がないと多くの女性に注目されません。

トレーニング

⑤自然なボディタッチがある

男女ともに同じだと思いますが、触れられることが心地よいと感じれば、距離が一気に縮まります。女遊びが得意な男は、触れるタイミングや触れる場所に不自然さがありません。

Thumb男性からボディタッチする心理とは?好意と下心の見分け方も!
男性からボディタッチをされると「今のは何?」と考えてしまいますよね。それが好意なのか、はたま...

⑥すぐに女性の連絡先を聞きたがる

見つけた魚を逃がすことが嫌なので、いつ離れても大丈夫なよう、先に連絡先を知っておきたいという心理が働きます。女遊びをする男は、絶妙な会話運びで連絡先を巧みに聞き出し、連絡先を貰えればとりあえずの目的達成なので、強引さが弱まり優しさを出してきます。

⑦自分の外見に気を遣っている

女遊びをするためにはある程度モテる必要があるので、身だしなみには人一倍気を使います。真剣に身体づくりをする男性も多く、女遊びをするために行う努力は苦になりません。

バラを持つ男

⑧自分のスマホや携帯を見せない

自分が女遊びをしている自覚はあるので、証拠がたんまりと入っているスマホや携帯を守ろうとする心理から、荷物の置き場所や画面ロックのかけ方には慎重になります。

⑨自分勝手でマイペース

最初は優しそうに見えても結局は自分勝手なので、相手が落ちたと思えばあとは完全マイペースにことを進めます。相手に合わせているように見えても、冷静に考えれば全く合わせていないのが現実です。

⑩彼女がいないアピールをする

信じるのはやめましょう。彼女がいないのではありません。「特定の」彼女がいないだけです。「好きになるかもしれないから本当のことを聞き出したい」と頑張るのはやめましょう。本人にあまり自覚がないので対処法はありません。

ひとりの男性

⑪モテないアピールをする

こちらも信じるのはやめましょう。ただの罠です。

「こんなに素敵なのにモテないなんてかわいそう」と相手の優しさにつけこもうとしているか、「うそ、絶対モテるでしょ、かっこいいもん」待ちをしているか、どちらかになります。見極めは簡単なので、間違えないようにしましょう。

⑫ドタキャンが多い

女遊びに慣れると、ある程度雑に扱っても相手は離れていかないという自信を持っているので、自分のマイペースを貫きます。「あれ、初めはもう少し優しかったのにな」と感じたら危険サインです。

⑬浮気をしても罪悪感がない

女遊びをしている男性には、そもそも浮気という概念がありません。どこにも本気がないからです。心理的に罪悪感は全くありません。女遊びとは、女性にとって敵以外の何モノでもありません。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

⑭女性にお酒を勧めたがる

女遊びが好きな男は、酔っ払って自制心の鈍った女性が大好物です。無理に飲ませようとし始めたら注意してください。対処法は、女性側の意思の強さだけです。くれぐれも、後悔のない判断をしてください。

乾杯

女遊びがやめられない男性心理3つ!

とにかく遊びたい・モテたい

女遊びに年齢、職業、環境は関係ありません。男性の大半は、いつだって女性に好かれていたい生き物です。いつまでもちやほやされたい、遊びたい、モテ続けたいと考える人は少なくありません。

自分が一番大事

女遊びをする男は、自己中心的な性格が特徴です。楽しいこともうれしいことも、全て基準は「自分の感情」です。優しそうに見えても、本質的に優しいわけではありません。

恋愛をゲーム感覚で楽しみたい

女遊びをするのは、友人たちと狩りをして、取った獲物の数で勝敗を決めるのと同じような感覚です。相手の女性に対しても、落ちるか落ちないかの賭けをしています。単純な勝ち負けを作って、優越感に浸りたいという男性心理が働いています。

Thumb遊び人の特徴18選!本気度の見極め方も紹介!
遊び人と呼ばれるタイプの男性はどこにでもいるものですが、もしそのようなタイプの男性を好きにな...

女遊びをする男の遊び方とは?

合コンや出会いの場に積極的に参加する

ノリが良く友達も多いのが特徴で、女遊びをするためならばどこへでも駆けつけます。会話運びも上手で、場を盛り上げてアピールすることも忘れません。

パーティー

バーや居酒屋で女性に声を掛ける

女遊びが上手な男とは、女性に対して妙な自信を持っているということに他なりません。知らない相手でも臆さずに声を掛けます。遊び人の見極めポイントとしては、楽しい女性、新しい出会いを求めて積極的に声かけ運動をしているかどうかです。

女性をナンパする

好みの女性が近くにいないか無意識に探してしまうセンサーの持ち主なので、見つけたときは躊躇なく捕まえに行きます。その勇気と行動力、心理的タフさは見習うべきかもしれません。

複数の交際を同時進行して楽しむ

飽きっぽいという特徴も持ち合わせているので、女遊びに慣れている男は、複数人を相手に交際していると安定を感じます。本命という感覚も薄いので、自分が複数のうちの一人かを見極めるのは案外難しいかもしれません。

3人の女性

女遊びが激しい男の見極め方【行動編】5選!

①女性をすごく楽しませてくれる

これがまた憎らしいところでもありますが、女遊びが激しい男はもちろん場数を踏んでいるので、女性が楽しい会話など、ポイントをよく知っています。自分に自信がある上に、手放してもすぐ次が待っているので、気軽にあの手この手を出してきます。

楽しそうなカップル

②女性にすぐ手を出そうとする

女遊びが好きだということは、イコール男としての本能が強いということなので、最終目的はひとつに集結します。ここは間違えずに見極めたいポイントのひとつです。

③女性のお金を利用しようとする

一度女性に甘えて良い思いをした男は、以後何度も同じことを試そうとします。相手に執着心がないので、断られても嫌われても深手を負いません。居なくなってしまうのが怖いと思う女性の弱い心を、無慈悲に攻撃してきます。

④女性を自分の思い通りにしようとする

女遊びが激しい男は、自己中心的で、基本的には自分の快楽を追求することしか考えていません。初めは優しかった会話も、だんだんとわがままなものになっていきます。

男性

⑤結婚願望はないが常に女性の影がある

女遊びを求める男はひとりの女性に縛られないのが特徴ですが、女性そのものは大好きなので、もっと言ってしまえば女性がいないと生きていくことが出来ない体質なので、必ずそばに誰かがいます。

女遊びが激しい男の見極め方【言動編】5選!

①「二人で飲みに行こう」

女遊びが好きな男は、ターゲットの女の子と出来るだけ早く二人きりになりたがります。この誘い文句だけでは普通に好意がある男の子と区別するのが難しいですが、見極めるコツは、周りのことや相手の状況を考えず強引に押してくるかどうかです。

お酒

②「おもしろいところに連れて行ってあげる」

変に自信過剰なので、自分で自分のハードルを上げてきます。「俺がいればどこでもおもしろいところだ」と本気で思っているので、特に楽しいプランがあるわけではありません。

③「君がいないとダメ」

完全に口から出まかせです。女遊びに強い男の特徴は「歯の浮くセリフを普通に言える」ことです。悔しいですが、分かっていても女心は動きます。

カップル

④「幸せにするよ」

女遊びが上手な男性は、女性にどんな言葉をかければ喜ぶのかを把握しています。そこに心があるかないかは問題ではありません。きゅんとして幻を見始めたりしないように、対処法を学んでおきましょう。

⑤「誰よりもカワイイ」

普段強がっていても、女性はカワイイとい言葉に弱いです。「そんな優しい嘘をついてもすぐ分かるんだから」と否定から入るような女性こそ、女遊びに長けた男にとっては赤子の手を捻るも同然です。

女遊びが激しい男の対処法4つ!

強い意志を示して予防線を張る

女遊びに慣れている男は頑固な女を無理に口説こうとはしません。面倒だからです。ダメな男だと見極めることができたら、断固として受け付けない態度を示しましょう。

NO

笑顔で受け流す

優しい罠を笑顔でさらりと受け流すことが出来たら、誰も傷つくことなく平和に終わります。この対処法を身に付けることが出来たら上級者です。

罠にかかったフリをする

女遊びが好きな男は自尊心が極端に強いので、狩りが成功したと思わせてあげましょう。油断しているすきに逃げてしまえばこちらの勝ちです。

振り向いた女性

近づかない

一番簡単で確実な対処法は、女遊びしているような男に近づかないことです。幸せは外にたくさんあります。冷静に判断しましょう。

カップル

女遊びが激しい男に振り回されないように気を付けよう!

女遊びが上手な男性と一緒に過ごす時間は楽しくて、なかなか手放せないのが現状です。甘く優しい会話や接し方、お姫様のように扱ってくれる男性を疑うのは至難の業でしょう。女遊びがどんなに激しくとも、周りを囲む女性はいなくなりません。

でも、流されてしまう前に一度だけ、冷静に考えてみてください。人のことを真剣に思う優しさと、気に入ってもらうための形だけの優しさはまったく違います。

女遊びに振り回されて、自分の人生を雑に扱ってはいけません。思い当たってしまった人は、これを機に新しい素敵な恋を探してみましょうね。

Thumb【男性心理】本命の女性に取る行動27選!本命か遊びか見分けよう!
遊びの女性と本命の女性に対する男性の態度は全く違うもの。この記事では男性が本命の女性に取る特...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
黒猫ニャン太
知りたい気持ちを満たせるように頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ