お姫様抱っこする男性心理8選!女性の体重は何キロまでOKなの?

付き合っている相手や夫婦では、雰囲気が盛り上がった時にお姫様抱っこをする男性が多いです。お姫様抱っこをしたい男性は、女性に対してさまざまな心理が働くからこそお姫様抱っこをしたくなります。今回はお姫様抱っこをする男性心理や、注意点などについてご紹介いたします。

お姫様抱っこする男性心理8選!女性の体重は何キロまでOKなの?のイメージ

目次

  1. 1お姫様抱っこをしたい男性心理や体重の上限は?
  2. 2お姫様抱っこをしたい男性の心理8選!
  3. 3お姫様抱っこできる女性の体重何キロまで?理想の体重も!
  4. 4お姫様抱っこのやり方のコツ4選!
  5. 5お姫様抱っこをするときの注意点3選!
  6. 6自宅でできる!お姫様抱っこをするための筋トレ4選!
  7. 7お姫様抱っこ成功の秘訣は相手を信頼すること!

お姫様抱っこをしたい男性心理や体重の上限は?

彼女と良い雰囲気になれば、男性はお姫様抱っこをしたいという心理になります。その心理には色々な気持ちが働いており、彼女を守りたいという気持ちや笑顔が見たいと思う所から来ています。今回はお姫様抱っこをしたい男性の心理や、お姫様抱っこに最適の体重についてご紹介いたします。

お姫様抱っこ

お姫様抱っこをしたい男性の心理8選!

好きな女性をお姫様抱っこしたいと思う男性は多いですが、その男性には色々な心理が働いています。この心理をくすぐる事で、男性もお姫様抱っこをしたいと思ってくれます。次はお姫様抱っこをしたいと思う男性の心理についてご紹介いたします。

彼女の笑顔が見たい

男性は彼女には笑顔でいて欲しいという心理が働いています。彼女が笑顔でいてくれるために、お姫様抱っこをする男性も少なくありません。相手を思う気持ちや心理からお姫様抱っこをするのです。

笑顔
Thumb笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?
笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15...

彼女のことが好きでたまらない

純粋に彼女が好きな男性は、お姫様抱っこをしたいと思っている事が多いです。好きという心理が働くと、それに合った行動をしたくなってしまいます。例えお姫様抱っこのやり方が分からなくても、お姫様抱っこをしようとします。

Thumb 彼女が好きすぎる彼氏の行動や性格22選!彼女に嫌われない対処法も!
彼氏が自分の彼女を好きなのは当然のことですが、中には引かれてしまうほど溺愛する人がいます。自...

彼女が可愛いから守りたい

彼女の事を可愛いと思う気持ちから、相手を守ってあげたいと思う心理状態になります。そんな気持ちからお姫様抱っこをする人もいます。相手の体重が重くても、上手くできるように頑張ろうとお姫様抱っこを練習する事もあるでしょう。

恋人

キスやエッチに持ち込みたい

男性は本能的な行動を優先してしまうと、その気持ちのままにお姫様抱っこする事もあるでしょう。そのままベッドに押し倒される事もあります。本能的にお姫様抱っこをしてしまう心理には、男性の下心が隠れている場合があります。

結婚式で必要になると思っている

結婚式では気持ちが高ぶってお姫様抱っこをするのをよく見る人も多いでしょう。相手の彼女との将来を考えて、前もってお姫様抱っこにチャレンジする男性もいます。相手の体重を確認できるので、コツを掴めばスマートにお姫様抱っこができるようになるでしょう。

結婚

お姫様抱っこで彼女を朝起こしたい

朝起きた時にお姫様抱っこをしたいという男性も多いです。彼女が好きだという気持ちが高ぶると、時間も関係なく朝からお姫様抱っこをしてしまう事があります。やり方を覚えれば、いつでもどこでもお姫様抱っこをするようになります。

少女漫画の影響

少女漫画の影響でお姫様抱っこに憧れている女性も多いです。そんな願いを叶えるため、彼女のために男性がお姫様抱っこをする事が多いです。やり方が分からなくても、勢いでお姫様抱っこをしようとする男性も少なくありません。

本

彼女にカッコイイと思われたい

お姫様抱っこをしたい男性の心理に多いのが、相手の彼女にカッコイイと思われたいという心理です。この心理が男性には一番多く、カッコイイと思われたいからこそお姫様抱っこをする男性が多くいます。

お姫様抱っこできる女性の体重何キロまで?理想の体重も!

お姫様抱っこには女性の体重も重要になります。ある程度であれば持ち上げる事はできても、それ以上になってしまうと簡単に持ち上げられなくなってしまいます。次はお姫様抱っこに適した女性の体重や、限度となる体重についてご紹介いたします。

恋人

一般男性の筋力なら55キロ程度が妥当

一般男性の筋肉量から推定すると、お姫様抱っこの制限体重は約55kgになります。これは力仕事をしていない男性の筋肉量から考え出された数字なので、力仕事をしている人であればもう少し重くても持ち上げる事が出来ます。

Thumbコストコのアーモンドはダイエット中もおすすめ!カロリーや値段は?
コストコのアーモンドが気になっている人が多いようですね。栄養価が高くダイエット食品にもなると...

お姫様抱っこに理想的な体重は50キロ以下

お姫様抱っこで持ち上げる限度は約55kgまでですが、お姫様抱っこをするのに最適な理想体重であれば50kg以下がよいとされています。お姫様抱っこは軽ければ軽いほど持ち上げやすく安定するため、軽い方がお互いの負担になりません。

体重計

二人の体重差や男性の筋力に大きく左右される!

ここまで限度体重と理想体重をご紹介いたしましたが、必ずしもその体重が当てはまるとは限りません。もちろんお互いの体重の差や筋肉量によっては限度とされる体重を超えていても、安定して持ち上げる事も出来ます。お互いの体重を知っておけば、お姫様抱っこができるようになるのです。

お姫様抱っこのやり方のコツ4選!

お姫様抱っこをしたい男性は多いですが、お姫様抱っこには上手なやり方のコツがいくつかあります。このやり方のコツを意識する事で、普段なら持ち上げにくかった人も簡単に持ち上げられるようになります。次はお姫様抱っこのやり方のコツについてご紹介いたします。

恋人

抱き上げられる時に相手を引き寄せる

まずはお姫様抱っこをするために相手を引き寄せましょう。女性の脇に片腕を入れてしっかりと女性を受け止められる体制を作りましょう。もう片方の手は膝の下に入れたら、力を入れて女性を持ち上げます。この時、相手の女性を落とさないように気を付けましょう。

維持する時もしっかりと相手に近づく

お姫様抱っこができたら、その体制を維持する事も大切です。コツとしては、体制を維持するために相手を自分側に近づけるようにしましょう。維持する時は胸などに触れてしまわないよう、注意しながら体制を安定させます。

恋人

相手を信頼して体重を預ける

女性側はお姫様抱っこされる方ですが、相手を信頼する事が大切です。体重を預けておかなければ、不安定になりやすいので気を付けましょう。お姫様抱っこされた時は、男性の首に手を回すとしっかり安定するようになります。

恥ずかしがって動くと男性の負担が増えるので注意

中にはお姫様抱っこが恥ずかしいという女性もいます。お姫様抱っこに恥ずかしがって動いてしまうと、動いた反動から体制を安定させる事が難しくなってしまいます。男性の負担も増えてしまうので注意しましょう。

恋人

お姫様抱っこをするときの注意点3選!

お姫様抱っこをする時はいくつか注意点があります。この注意点を無視して無理にお姫様抱っこをしてしまうと、相手に嫌われたりしてしまうでしょう。次はお姫様抱っこをする時の注意点についてご紹介いたします。

無理をしない

お姫様抱っこをする相手の女性の体重によっては、安定したお姫様抱っこができない事もあります。無理してお姫様抱っこしようとすると、女性をそのまま落としてしまう可能性があります。男性側も怪我をしてしまう事があるため、長い時間でお姫様抱っこをしないように気を付けましょう。

恋人

彼女が嫌がるならやめる

よくある注意点としては、女性の中にはお姫様抱っこが嫌いな人もいるという所です。体重を気にしていたり、お姫様抱っこそのものがトラウマな場合もあるでしょう。彼女が嫌がるのであれば、無理してお姫様抱っこをする必要はありません。

自信が無い時は筋トレなどの準備を万全に

相手の体重や自分の筋力によっては、持ち上げられない事もあるでしょう。もしお姫様抱っこに自信がない時は、筋トレなどであらかじめトレーニングをしておく事で安全なお姫様抱っこができるようになります。

トレーニング
Thumb100均の筋トレグッズ20選!ダンベルやボールを使った筋トレ法も!
キレイな女性を目指すには、美容、健康、ダイエット!ダイエットには、筋トレが一番!今回は、ダイ...

自宅でできる!お姫様抱っこをするための筋トレ4選!

お姫様抱っこをするために筋肉を付けたい場合は、自宅での筋トレがおすすめです。ジムへ通うのが面倒な人でも、いつでも筋トレする事ができます。次はお姫様抱っこをするための筋トレをご紹介いたします。

壁補助逆立ちで腕立てで上半身の筋トレ

上半身を鍛えるのにおすすめなのが、逆立ちでの腕立ての筋トレです。初心者でも筋トレしやすいように、壁の補助ありで逆立ちをしてみましょう。逆立ちから腕立てをすれば、腕や肩などの上半身を鍛える事ができます。

トレーニング

机を使った懸垂で腕周りの筋トレ

懸垂で腕周りを鍛える場合は、机を使ってみるやり方があります。懸垂バーの代わりに机を代用すれば、いつでも懸垂で筋トレが出来ます。コツとしては、狭い空間で鍛える事もあるので転倒しないように場所取りに気を付けると良いでしょう。

スクワットで腰回りの筋トレ

筋トレはスクワットもありますが、鍛えるコツとしては腰を傷めないようにフォームに注意しましょう。少しでも体制を崩して鍛えていると、腰を壊してしまう可能性があります。腰周りの筋肉は大切ですが、このような注意点を意識して鍛えましょう。

トレーニング

腹筋ローラーで体幹の筋トレ

腹筋ローラーは自宅でも簡単に筋トレができるのでおすすめです。体感を鍛えるのにピッタリで、少しずつ筋トレにチャレンジしていけば筋肉も付いてきます。立って転がすのが難しい場合は、膝立ちのまま転がすやり方もあるので試してみてください。

Thumbコストコのプロテインがお買い得?筋トレやダイエットにおすすめの7選!
【最新版】コストコで取り扱っているプロテインは安い!?気になる値段・味さらには、アイテムごと...

お姫様抱っこ成功の秘訣は相手を信頼すること!

お姫様抱っこをするのは恋人や夫婦などの関係の人が多いですが、大切なのは相手を信頼する事です。お互いがお互いを信頼する事によって、お姫様抱っこが成功するでしょう。今回ご紹介したコツや注意点を意識して、お姫様抱っこにチャレンジしてみてください。

恋人

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ