【誕生日占い】10月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

占いの中でもシンプルでいて的中率が高く、注目を集めている誕生日占い。今回は10月29日生まれの人を誕生日占いによって徹底解説します。10月29日生まれの多くの方が気になる恋愛や仕事はもちろん、性格、相性、金運、さらには男女別の運勢までも網羅します。

【誕生日占い】10月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月29日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月29日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月29日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月29日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月29日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月29日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月29日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月29日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月29日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月29日は蠍座!
  11. 1110月29日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月29日の誕生石は?
  13. 1310月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月29日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月29日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月29日生まれの人を徹底解説!

今回は10月29日生まれの人にターゲットを絞って解説します。たかが占いと侮るなかれ、「10月29日」という誕生日の数字だけで驚くほどの情報やデータを導くことができます。

男女によって細かいところで違いがあったり、2019年ということで既存の情報とは異なる部分もあったりしますので、少し長くなりますがどうぞお付き合いください。

誕生日占い 森林

【誕生日占い】10月29日生まれの人の性格の特徴は?

さっそく10月29日生まれの人について、誕生日占いに基づき性格の特徴を見ていきましょう。性格には長所だけでなく短所もあり、またそれぞれ多岐に渡るので箇条書きにしてご紹介します。

なお長所と短所は表裏一体である場合も多いため、どちらか一方の性格だけをクローズアップせずに是非それぞれの内容をご覧ください。

誕生日占い 夜空

10月29日生まれの人の長所は?

まずは10月29日生まれの人の性格面における長所をご紹介します。項目が多いため個別にご紹介します。

やる気に満ちている

物事に対して正面から取り組む積極性があります。仕事や恋愛においても同様で、人任せにしたり小細工を使ったりといったことを嫌います。

誕生日占い 祈り

バランス感覚が良い

優れたバランス感覚を持っています。物事の両面を捉え、人の意見にも公平に耳を傾けるので仕事やサークル、部活動などにおいてリーダーシップを発揮することができるでしょう。

平和主義

争いを好まない平和主義です。ただし競争力がないわけではなく、あくまで不要な衝突を避ける方が望ましいと判断しています。

誕生日占い シャボン玉

寛大

バランス感覚と共通する項目で、他者に対して寛大です。自分に対しては厳しい一方、他者に対してはおおらかで相性の合わない人とも公平に接することができます。

創造的

創造的で独創性に富み、仕事面でも他の人にはないような発想でアイデアを出したり、優れた芸術作品を生み出したりといったことがあります。天性のクリエイターであるといえるでしょう。

誕生日占い シルエット

直感が鋭い

直感がよく働きます。知識や経験だけでは解決できない問題に直面するなど、いざという時の勝負勘に優れています。このため一瞬の判断が必要な時に頼りになります。

世知に長ける

世知に長けており世渡りが上手です。いかにやる気に満ち溢れていて仕事ができる人物ても、世渡りができなければ勝ち残れません。その点でもビジネスパーソンや商売人、クリエイターとして優れています。

誠実

裏表なく誠を尽くして人に接します。寛大であるとともに誠実でもあるので、周囲からの信頼も厚いでしょう。

誕生日占い 水 アート

ユニーク

自身が他人と同じであることを好みません。単に独創性があるだけでなく、同一性を嫌います。このため時として発言や振る舞い・服装・行動などが奇抜であったり、不可解であったりする場合があるでしょう。

好奇心旺盛

天性のクリエイターでありアーティストでもある10月29日生まれの人は好奇心が旺盛で、未知のものや珍しいものが大好きです。創造的、独創性、同一性を嫌う、ユニークであること。これらは全てつながっていますね。

誕生日占い メガネ

10月29日生まれの人の短所は?

つづいて10月29日生まれの人の性格面における短所をご紹介します。長所で挙げた項目や説明と相反するように見える部分も、表裏一体の場合がありますのでその点にもご注目ください。

割と散漫

時として散漫であるケースが見られます。「やる気に満ちている」という特徴と矛盾するようですが、好奇心旺盛でユニークである一方、興味のないことに対しては無気力になったり全くやる気を見せなくなったりする場合があります。

つまり散漫であるということは、裏を返せば「短期集中型である」ということです。

神経質

物事に対して真剣に取り組み、対人関係にも真摯に向き合う一方で神経質な傾向が見られます。周囲に気を配るあまり過敏になる場合があるようです。

誕生日占い 古民家

利己的

寛大で思慮深いリーダーシップを発揮する一方で、利己的な面も持ち合わせています。上昇志向が強く好奇心も旺盛なため、自分の関心事に対し欲求を抑えることができなくなる場合もあります。

周囲に対し公平であろうとする反面、独自性のある自分の意思も捨てがたいためジレンマを抱えているのです。

うぬぼれ屋

自身の優れた能力やリーダーシップは天性のもので、他人より優秀であると考えがちです。このため周囲からは時としてうぬぼれ屋であると思われることがあるでしょう。

移り気が激しい

好奇心旺盛ということは興味の対象が多く、目移りしやすいという側面を持ち合わせています。このため移り気が激しく、気分屋のようにも見えるでしょう。趣味だけでなく、恋愛においてもその傾向がありそうです。

誕生日占い エレファント

気難しい

単に神経質であるだけでなく、気難しいことがしばしばです。リーダーシップを執る立場ということもあり表立っては寛大ですが、本音の部分では他人に求めるハードルも高いのです。

このため物事がうまく運ばない時などには気分が浮き沈みするので、周囲からは気難しく思われることがあるでしょう。

極端な面がある

創造的で独創的であるということは、人並・月並であることを嫌うということでもあります。このため一般論や社会通念を振り切ったアイデアや作品を生み出し、周囲が驚くような発言や行動をすることがしばしばです。悪く言えば極端な面があります。

誕生日占い 自然 眺望

孤立しがち

「極端な面がある」の項目と共通しますが、秀でたリーダーシップを持ちつつもあまりに個性が強いため、時として孤立してしまうことがあります。アーティスティックな人物に付きものの特徴といえます。

【誕生日占い】10月29日生まれの男性の運勢を解説!

10月29日生まれの男性の運勢は優れた才能に恵まれることが多く、幼少期より周囲から一目置かれる存在となる傾向が顕著です。このため学生時代から部活動やサークルなどでリーダーシップを発揮するでしょう。

幼少期から30代半ばまで恋愛運・金運ともに上昇傾向で、30代を迎える頃には仕事・プライベートともに非常に充実したものになるでしょう。ただし40代半ばから運気が下降基調に入るため、公私とも30代で足場固めを終えておくことが肝要といえます。

自身の成長と、恋愛運・金運といった運気上昇のペースに親和性があり比較的人生設計を立てやすい運勢ですが、その分若いうちから計画的に行動する必要があるともいえます。

誕生日占い 自然 尾瀬

【誕生日占い】10月29日生まれの女性の運勢を解説!

10月29日生まれの女性の運勢は山あり谷ありの人生で、生涯を通じて浮き沈みがありそうです。男性とは異なり金運のピークが50代前半、恋愛運のピークが80歳前後と運気MAXの時期に間隔があり、人生設計の見通しが立てにくいかもしれません。

しかし金運・恋愛運ともに、熟年してからも楽しみが待っていると考えることもできるでしょう。また、若い頃から人生経験が豊富で、人間味あふれる魅力的な人柄の女性が多い傾向が見られます。

ただ個性が強い傾向にあるため、時として人との軋轢を生む可能性もあります。それでも他者とは違うユニークな個性で自分の人生を切り開いて行けるでしょう

誕生日占い 森林 神秘

【誕生日占い】10月29日生まれの人の恋愛は?

次は誕生日占いに基づいて、10月29日生まれの人の恋愛についてチェックしてみましょう。まず恋愛面での資質を踏まえ、次に2019年における展望と注意点を見ていきましょう。

10月29日生まれの人の恋愛面での資質とは

性格面の長所と短所は恋愛面においても当てはまります。リーダーシップがあり聡明で誠実、周囲に対する気配りのできる人は異性から見ても魅力的です。このため比較的よくモテるタイプといえます。

しかしユニークで強い個性を苦手と感じる異性がいるのも事実で、あくまで平凡で目立たないことを求めるようなタイプの相手とは相性が合わず、男女関係に発展しないケースもあるでしょう。

これを踏まえて恋愛対象のパートナーを選ぶならば自分と似たユニークで積極的なタイプか、もしくは全く逆の控え目で家庭的なタイプとの相性が良いでしょう。

誕生日占い 美女と野獣

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛運は総じて良いようです。理想的な異性との出会いや意中の人からのアプローチなどの良縁が期待できる運勢でしょう。

一方であまり興味のない人や相性の良くない人からのアプローチも予想されるため、その際は曖昧な態度をとらず、誠実な対応を心がけましょう。理由については注意点の項目で後述します。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は恋愛運が好調である一方で、浮気の可能性もないとは言い切れません。旺盛な好奇心や目移りしやすい性分は恋愛面でも作用します。交際の意思がない相手に対しては関係を曖昧にせず、不要なトラブルは回避しましょう。

これを踏まえ、パートナーを選ぶ際には単純なルックスの良し悪しだけで判断せず、相性が良く互いに信頼できて飽きのこない魅力を持った相手を選ぶことが望ましいでしょう。

誕生日占い カップル

【誕生日占い】10月29日生まれの人の仕事は?

今度は10月29日生まれの人について、仕事面での運勢をチェックしていきます。資質や適性などの傾向を踏まえ、仕事面における2019年の運勢を占いましょう。

10月29日生まれの人の仕事面での資質とは

性格面の特徴からも窺える通り仕事面の資質も非常に優れており、相性を問わずおおよその仕事をそつなくこなすことができます。誠実で責任感も強いため、リーダー職や管理に関する業務を任されることも多いでしょう。

しかし向上心が高いこともあり常に上のポジションや役職を狙う野心を抱くため、組織においては少なからず軋轢、ハードルをクリアしていくエネルギーが必要です。

そういった軋轢や衝突が面倒だと判断する場合は、独立してやっていく道も視野に入れて良いでしょう。創造的でユニークな感性は事業ビジネスだけではなく、芸術家やクリエイターとしても成功する可能性を秘めています。

誕生日占い ビジネス アサインメント

10月29日生まれの人に適した仕事とは

独創的で人とは違う発想のできる10月29日生まれの人には、自らのアイデアを活かせる仕事との相性が良いでしょう。サラリーマンであれば企画や開発、研究などの部門が良さそうです。

またオリジナリティを活かして文化・芸術・娯楽などの分野でも適性を発揮できるでしょう。制作系のクリエイター、音楽や美術などのアーティストとして活躍する人も見られます。

自身の興味や好奇心を満たしていくことを求める傾向があるので、総じて創造的で新しい要素のある仕事が望ましいでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運は概ね良さそうです。地道に仕事を頑張ってきた人にとっては成果や進展が期待できる運勢でしょう。

しかし自分は万全であっても、組織で仕事をしている場合は部下や後輩の小さなミスが足を引っ張る可能性もあるため、細かい確認作業やフォローが必要です。

また本業だけではなく副業や独立・転身など新しい分野へのチャレンジも吉で、2019年の仕事面における運勢としては総合的に実りのある年になるでしょう。

誕生日占い 仕事 ビジネス

【誕生日占い】10月29日生まれの人の金運は?

2019年の金運は可もなく不可もなくという運勢です。仕事運に対して金運が少し低いため、むやみに大きくお金を動かすのは避けるのが望ましいでしょう。特に独立や開業など大きな動きを起こす場合は勢いだけで行動せず、慎重を期して入念に準備しましょう。

総じて2019年の金運としてはお金を大切にする方が良さそうです。今年は恋愛運・仕事運が良いので、金運については欲張らないというくらいの控え目なスタンスもアリかも。

誕生日占い 金運 マネー 猫 ウニャン

【誕生日占い】10月29日生まれの人と相性が良いのは?

誕生日占いに基づいて10月29日生まれの人と相性が良いタイプは、仕事面ではクリエイティブな才能を持った人や、人物面では誠実で気配りができたり、平和主義の性格を持った人です。

価値観や性格が似ているため、ストレスを感じずに一緒に過ごすことができるでしょう。

【誕生日占い】10月29日生まれの人と相性が悪いのは?

反対に相性が悪いタイプは、頑固で我の強い人です。10月29日生まれの人は基本的には平和主義で調和を重んじますが、個性も強いため頑固な人とは衝突する可能性があります。

このようなタイプの人とは不要な軋轢を避けるため、うまく折り合いをつけていく必要があるでしょう。

誕生日占い 相性 ペア

10月29日は蠍座!

星座占いによると10月29日は蠍座です。蠍座の特徴としては「広く浅く」ではなく、「狭く深く」というものが挙げられます。これは対人関係や仕事においても当てはまり、少数の仲間と強い絆を構築し、専門的な仕事を突き詰めていく能力に長けています。

誕生日占いによる特徴「独自性が強く、アーティスト気質」にも通じるものがありますが、一方で融通が利かない面もあり周囲に合わせたり、柔軟な対応が苦手だったりというケースが見られます。しかし慎重で真面目な性格は多くの人から好意的に捉えられるでしょう。

なお、好きなものを突き詰めていく一方で派手な生活には興味がなく、不要な散財はしない傾向が見られます。このためお金、さらには生涯の金運ともうまく付き合うことができるでしょう。

「蠍座」に関するまとめ記事一覧
Cherishには「蠍座」に関するまとめ記事が4件あります。Cherish [チェリッシュ]...
誕生日占い 蠍座 星座

10月29日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月29日の誕生花はアングレカム、花言葉は「祈り」「いつまでもあなたと一緒」です。神秘性とロマンチックなニュアンスがあり、その清廉な外観ともども独特の個性を持った10月29日生まれの人に相応しい花ですね。

10月29日の誕生石は?

10月29日の誕生石はターコイズです。別称トルコ石とも呼ばれるこの鉱石は、宝石・装飾用として知られるだけでなく守護石・パワーストーンとしても重用されています。

揺るぎない信念、勇気や行動力の象徴であり、旅の守護として役立った話や邪悪を払う伝承も多く残されています。また人と人との絆をつなぐ「友情の石」でもあります。総じて金運というよりも、仕事運や対人運に適した鉱石といえそうです。

誕生日占い ターコイズ

10月29日の運命数は?

10月29日の運命数は3です。運命数3の特徴は社交的、自由な発想、破天荒、破壊と想像といったものがあります。10月29日生まれの社交性や創造性、独創性と深い関わりのある数字といえるでしょう。

10月29日のラッキーカラーは?

10月29日のラッキーカラーは2色あり、パワーアップのカラーとして藍色、サポートのカラーとして紫という風に分かれます。藍色カラーの特徴は自分の力で何かを達成できる・成し遂げられるというもので、優れた能力や創造性を裏付けるカラーといえるでしょう。

紫カラーの特徴は鋭い直感や高い精神力、奉仕のエネルギーといったもので、内面的な精神性を司るカラーです。古くより宗教的にも重用されているカラーであり、人をまとめたり組織を動かす際に力になるカラーでしょう。

以上をまとめると、自身の成長や成功を期すパワーアップのカラーとして藍色を、チームや組織を運営するリーダーとしての役割をサポートしてくれるカラーとして紫を扱うと良いでしょう。

誕生日占い ラッキーカラー

10月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月29日生まれの人物例として3名の有名人・芸能人を紹介します。

①つんく:
ミュージシャン、音楽プロデューサー。「モーニング娘。」のプロデュースを手がけ、日本で初めて大人数アイドルグループというビジネルモデルを成功させた天才です。後のAKBグループ誕生に多大な影響を与えたことは言うまでもありません。

②堀江貴文:
実業家、起業家、作家、タレント。成功、失敗と曲折あるとはいえ、常にリスクを負ってベンチャービジネスに挑戦する姿勢は容易に真似できるものではありません。決まった地域に定住しないと発言していることでも有名です。

誕生日占い 仕事 PC

③高嶋政宏:
俳優、タレント。父親と同じく役者として大成した一方、無類のグルメであり熱烈なロック愛好家としても知られています。近年自らの趣味やグルメの嗜好だけでなく、性癖までも暴露する内容の書籍を発表した異色の芸能人でもあります。

この3名に共通するのは何といっても個性がすば抜けていることと、生き方がアーティスティックであるということです。3名ともに既存の常識にとらわれず型破りな挑戦を続けています。いずれも10月29日生まれの特徴をなぞるものといえるでしょう。

誕生日占い アート 才能

【番外編①】10月29日は何の日なの?

ここで番外編として誕生日や占いからちょっと離れて、世間的に10月29日とはどのような日なのかをチェックしてみましょう。意外な事実がわかるかもしれません。

Ⅰ.第1回宝くじ発売の日
日本で初めて宝くじが発売された10月29日は、「第1回宝くじ発売の日」として記念日のひとつに定められています。

Ⅱ.おしぼりの日
10月29日にちなんで「10」の指を「29(ふく)」と語呂合わせし、この日を「おしぼりの日」と定めたといわれています。

誕生日占い 記録 場面

【番外編②】10月29日は何があった?歴史を紹介!

つづいての番外編として、今度は10月29日における歴史上の出来事をチェックしてみましょう。それぞれの出来事の年号はわかっていても、日付まではなかなか把握できないものです。

Ⅰ.インターネット誕生日:
1969年10月29日、インターネットの原型であるARPAネットにより、世界初のネットワーク通信が実施されました。

Ⅱ.ホームビデオ記念日:
1969年10月29日、ソニー社と松下電器社が同時に日本初となる家庭用VTRを発表しました。ソニー社はベータ方式で松下電器社はVHS方式と、当時は2方式でした。

興味深いことに1969年の10月29日という同じ日に、国内外で大きな技術革命があったということがわかります。単なる偶然ではないのかも。

誕生日占い 技術革新

まとめ

このように、10月29日という月日の数字だけで膨大なデータや情報を導けることがおわかりいただけたはずです。誕生日占いの月日には単なる迷信ではなく、人類の知的財産というべきデータが蓄積されているのです。

10月29日生まれの方もそうでない方も、当記事をこれからの生活に役立てていただければ幸いです。

Thumb 【誕生日占い】10月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
10月28日生まれの人について詳しく知りたいと思ったら、誕生日占いを活用してみましょう。誕生...
Thumb【誕生日占い】10月19日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
10月19日の運勢について詳しく知りたいと思いませんか?誕生日によってその人が持って生まれた...
Thumb【誕生日占い】10月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
10月4日が誕生日という方もいますよね。最近では誕生日占いを調べる方が多く、仕事や恋愛・金運...
Thumb【誕生日占い】10月3日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
10月3日生まれの人の誕生日占いをご紹介していきます!10月3日生まれの人の仕事や恋愛、金運...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
glenroyal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ