44歳独身女性の特徴と恋愛事情!妊娠の可能性やリスクも!

44歳では結婚している女性が多数です。しかしその中でも独身で恋愛中の女性もいるでしょう。若い頃とは違い、体にも変化が出てきて、妊娠もしづらくなり、リスクが高まってきます。44歳独身女性の特徴と恋愛事情、妊娠の可能性やリスクについてもまとめてみました。

44歳独身女性の特徴と恋愛事情!妊娠の可能性やリスクも!のイメージ

目次

  1. 144歳独身女性!これから恋愛できますか?
  2. 2世間の44歳女性の印象は?
  3. 344歳独身女性の特徴10選!
  4. 444歳独身女性のリアルな恋愛事情10選!
  5. 544歳女性の妊娠の可能性は?
  6. 644歳の妊娠はリスクがかなり高い?
  7. 744歳で妊娠の可能性を高める方法を3つ紹介!
  8. 844才をしっかり知って、明るい未来にしよう!

44歳独身女性!これから恋愛できますか?

44歳で独身の女性もいるでしょう。若い頃からの付き合いで、ずるずると恋愛関係が続いているという場合もあります。結婚という形に縛られないというスタンスを取っている女性もいるかもしれません。44歳でこれから彼氏を見つけて恋愛するというのはできるはずです。

男女カップル

年下の男性は年上の女性に憧れを持っている人もいます。結婚はまだしたくないけど、年上との恋愛ならOKという男性もいるのです。ですから恋愛する分には、44歳でもこれから十分にできると言えます。

世間の44歳女性の印象は?

世間一般から見て、44歳女性はどう思われているのか気になるところですよね。44歳女性はどんな印象なのかを見ていきましょう。

結婚は相当キツイかも

世間の44歳女性の印象は、結婚は相当キツイかもと思われています。結婚している女性は、30代で結婚をしている人も多いです。44歳の女性は子供が欲しい男性から見ると、結婚したいとは思えません。

妊娠するのも難しくなってくるし、母体へ与えるリスクを考えても、やはり若い女性を求めます。今から相手を見つけて結婚するまでには時間がかかってしまうため、結婚は相当キツイかもと思われてしまうのです。

結婚した男女
Thumb男が結婚したい女の特徴7選!彼女にしたい女と何が違うの?
「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」とお悩みの女性も多いのでは?どうすれば男性が結婚した...

アラフィフに近い

世間の44歳女性の印象は、アラフィフに近いと思われています。まだギリギリアラフォー世代ですが、あと少しでアラフィフ世代です。もうおばさんと言われても仕方がない年齢になってしまうのです。

女性

44歳独身女性の特徴10選!

44歳独身女性にはどのような特徴があるのでしょうか?特徴の中には魅力も隠れています。44歳独身女性の特徴をご紹介します。

①自立している

44歳独身女性の特徴は、自立していることです。44歳独身女性は、肉体的にも精神的にも自立をしています。44歳という年齢まで仕事を頑張り収入を得て、実家にも頼らずに1人で自立して生活していける力があるのです。

肉体的にも精神的にも自立していない女性には魅力がありません。きちんと自分の足で立って、自立している女性には魅力を感じるのです。

女性

②理想がある

44歳独身女性の特徴は、理想があることです。男性に対して、収入面や外見など自分にとってどうしても譲ることができない条件があり、妥協できないところがあります。

あまり理想を追い求めると、その条件に合致した男性は見つかりません。時には妥協をして、いろいろな男性を見ることも大切なのです。

女性

③若い頃は結構モテていた

44歳独身女性の特徴は、若い頃は結構モテていたことです。若い頃は、若さと美貌があれば、年上や年下男性が次から次へと寄ってくるものです。年齢を重ねるごとにモテなくなり、「若い頃はモテていたのに」と感じることも多くなるでしょう。

しかし、44歳でも恋愛や結婚を諦めないで頑張っている女性は、今でも自分磨きを怠らずに綺麗なままを保っています。そういう女性は44歳になっても若い頃と同じようにモテるのです。

女性

④収入は安定している

44歳独身女性の特徴は、収入は安定していることです。44歳だと仕事の経験も長いです。上司との信頼関係も厚く、責任ある仕事を任せられている女性も多いでしょう。

収入が安定していることから、自分1人でも自立して生活していくことができるため、独身でいるのです。

お金

⑤自分の時間の過ごし方がわかっている

44歳独身女性の特徴は、自分の時間の過ごし方がわかっていることです。44歳独身女性は、仕事も充実して恋愛をしている人もいるでしょう。

毎日が充実に過ごせている中でも、きちんと自分の時間というものを大事にします。自分の時間の過ごし方がわかっているため、時間を無駄に過ごしたりはしません。

女性

⑥1人でも寂しくない

44歳独身女性の特徴は、1人でも寂しくないことです。44歳独身女性は、一人でいることに慣れてしまって、彼氏がいたり、結婚して相手がいたりすると、逆に煩わしくなってしまうのです。

1人でも寂しくないから、どこへ行くのでも1人で行ったりすることが苦ではありません。

女性

⑦1人でも外食ができる

44歳独身女性の特徴は、1人でも外食ができることです。1人で外食するのは恥ずかしいと思っている女性もいるのではないでしょうか。44歳独身女性は、1人が慣れているので、1人で外食するのも平気なのです。1人で美味しいご飯を食べて満足するのです。

食事

⑧会社では確実にお局様

44歳独身女性の特徴は、会社では確実にお局様であることです。最年長の独身者として扱われ、「お局様」と呼ばれることもあります。

お局様と言われると、年上の権力をかざして偉そうにしているという悪いイメージもありますが、逆に年上でも謙虚で、大人しくて影が薄いお局様もいるのです。

仕事している女性

⑨仕事が生きがい

44歳独身女性の特徴は、仕事が生きがいなことです。今まで恋愛や結婚をしてこなかったのは、仕事を優先にしていて忙しかったという場合もあります。恋愛や結婚よりも、今やっている仕事が順調で楽しいため、仕事に生きがいを感じているのです。

女性

⑩ペットが唯一の癒し

44歳独身女性の特徴は、ペットが唯一の癒しであることです。恋愛や結婚をしていない独身女性は、ペットが恋人になっている女性も多いです。仕事で疲れて帰ってきた時の癒しは彼氏ではありません。ペットなのです。

ペットと女性

44歳独身女性のリアルな恋愛事情10選!

44歳独身女性はどのような恋愛をしているのでしょうか?44歳独身女性のリアルな恋愛事情を見ていきましょう。

①年齢の割にはコンスタントに彼氏はいる

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、年齢の割にはコンスタントに彼氏はいることです。年齢も幅広く、年下から年上の男性まで様々です。44歳になると、なかなか出会いもなく、恋愛できない場合も多いです。

しかし44歳独身女性は、彼氏と別れてもいつの間にか新しい彼氏ができている場合もあるのです。そういう女性は、しっかりと相手の心を掴み、自分磨きも怠らない努力家の女性なのです。

シルエットのカップル

②目につくのは年下男性

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、目につくのは年下男性であることです。44歳独身女性は、甘えてくれる男性が好きな傾向にあります。

なぜか年下の男性ばかり好きになったり、目についたりするのです。年下男性にも年上女性の良いところを教えてあげて、アプローチするのです。そんな年上女性に対して、年下男性も魅力を感じるようになるのです。

仲の良いカップル
Thumb後輩が好きになった!年下男子との恋愛のやり方や注意点【学校・職場】
学校や職場の後輩を好きになってしまったことはありませんか?学校や職場は人生でも長い時間を過ご...

③結婚相談所を通して定期的にお見合いはしている

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、結婚相談所を通して定期的にお見合いはしていることです。44歳が結婚するためには、結婚相談所を利用するのが一番良い方法でしょう。

結婚相談所で会ってみてもいいかもと思った男性とはお見合いをするようにしているのです。

着物姿の女性

④40歳を過ぎてから出会いがグッと減った

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、40歳を過ぎてから出会いがグッと減ったことです。若い頃は何もしなくても、男性が寄ってきたということもあるでしょう。

30代もまだ結婚適齢期でもあるので、出会いもあります。しかし40歳を超えると、周りは既婚者ばかりで、出会いがグッと減ってしまうのです。

女性

⑤付き合うのは結婚前提が約束

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、付き合うのは結婚前提が約束なことです。結婚を考えている44歳独身女性は、付き合ったらその男性を逃したら後はないと思っています。ですから付き合ったら結婚前提で付き合うようにするのです。

指輪

⑥相手はバツイチ以上が多い

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、相手はバツイチ以上が多いことです。同世代では既婚者かバツイチばかりで、その年齢まで独身でいる男性は限られてきます。既婚者とは付き合うことはできないので、相手はバツイチ以上が多くなるのです。

人々
Thumbバツイチ子持ちとの結婚は後悔する?メリット&デメリット・注意点!
バツイチ子持ちを好きだという人はいませんか?バツイチ子持ちと結婚することで後悔するのではない...

⑦数年男性と付き合っていない

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、数年男性と付き合っていないことです。44歳の場合、恋人と別れたら次の男性と出会うまでに月日がかかってしまう可能性があります。

出会いがなかなかないということから、数年男性と付き合っていないと嘆く女性も多いのです。

落ち込む女性

⑧セカンドバージン真っしぐら

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、セカンドバージン真っしぐらなことです。一度セックスをしてから、ずっとセックスをしていない状態でいることをセカンドバージンと言います。

数年付き合っていないことも多くなる44歳独身女性。なかなか出会いが見つからず、彼氏ができるまでに月日がかかることもあるため、セカンドバージン真っしぐらな状態に悲しくなってしまうのです。

ビックリしている女性

⑨どっぷり不倫にハマっている

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、どっぷり不倫にハマっていることです。自分が独身であることから、既婚者が魅力的に見えてしまうこともあります。

出会いを求めても、既婚者ばかりであることも不倫にハマってしまう理由です。不倫にどっぷりハマってしまうことで、抜け出せなくなってしまっているのです。

カップル
Thumb『不倫』の意味とは?不倫をする男女の心理や終わらせる方法も紹介!
不倫とはどのような意味があるのでしょうか。不倫と浮気の違いや、不倫をする男女の心理状態や特徴...

⑩結婚は諦めた

44歳独身女性のリアルな恋愛事情は、結婚は諦めたことです。出会いもないし、婚活をしてもうまくいかないということから、もう結婚は諦めたという人もいます。一生涯独身で暮らすのもありかなと思い始めるのです。

考える女性

44歳女性の妊娠の可能性は?

44歳女性が結婚するにあたって気になることは妊娠の可能性についてです。妊娠の可能性はあるのかを見ていきましょう。

可能性は低いが0ではない

44歳女性の妊娠の可能性は低いですが、0ではありません。25~30歳の自然妊娠の確率は約25~30%だと言われています。若くてもそれだけの低い確率なのです。それに比べて44歳の自然妊娠の確率はわずか1%となっています。

44歳になると0ではありませんが、妊娠は厳しいという現実を目の当たりにします。それだけ妊娠するというのは奇跡的なことだということが言えるでしょう。

妊娠している女性

44歳での出産も結構耳にする

44歳での出産も結構耳にしますよね。確かに高齢出産で産んでいる女性もいます。閉経していなかったら妊娠できるのです。きっと妊娠できた女性は、わずか1%の確率の奇跡的な妊娠を果たしたのでしょう。

赤ちゃん

不可能ではないがリスクがある

44歳での出産は、不可能ではありませんがリスクはあります。高齢出産になるにつれて、母体にも胎児にも影響が出てくるため、リスクが伴ってきます。リスクがあるということは、高齢出産にあたる女性なら誰もが病院で言われることです。

赤ちゃんの足

44歳の妊娠はリスクがかなり高い?

44歳での妊娠はリスクがかなり高いと言われていますが、44歳の妊娠ではどのようなリスクがあるのでしょうか?ご紹介します。

流産の可能性も高い

高齢出産になるにつれて、流産の可能性が高くなります。流産というものは、若い頃に妊娠した場合でも珍しいものではありません。44歳で妊娠すると、約半分くらいが流産をしてしまいます。

もちろん無事産まれてくる赤ちゃんもいますが、そのようなリスクもあるということを覚えておく必要があります。

妊娠している女性

奇形児の可能性もある

44歳での出産となると、奇形児の可能性も考えなければいけません。染色体異常によるダウン症や口唇口蓋裂などいろいろな障害を抱えて産まれてくる可能性も否定できません。

しかし高齢出産ではなくても、奇形児の可能性もあるので、高齢出産だからといって必ず奇形児が産まれてくるというわけではないのです。

赤ちゃん

44歳で妊娠の可能性を高める方法を3つ紹介!

44歳でも妊娠できるならしたいと思っている女性もいるでしょう。44歳で妊娠の可能性を高める方法を3つご紹介します。

日頃から妊娠にいい漢方などを摂取する

44歳で妊娠の可能性を高める方法は、日頃から妊娠にいい漢方などを摂取することです。毎日漢方を取り入れることで、妊娠しやすい身体を作ることができるようになるでしょう。

漢方

排卵日以外の日も積極的に行為をもつ

44歳で妊娠の可能性を高める方法は、排卵日以外の日も積極的に行為をもつことです。排卵日の日にセックスをして妊娠する確率は25~30%程度です。もっと確率を高くするために、排卵日以外にも行為をするようにしましょう。

ベッド

不妊治療をすぐに始める

44歳で妊娠の可能性を高める方法は、不妊治療をすぐに始めることです。44歳で妊娠というのは厳しいです。本当に子供が欲しいのなら、今すぐ不妊治療を始めることが大切です。

女性

44才をしっかり知って、明るい未来にしよう!

44歳独身女性は、自立しているところが魅力的です。44歳でも結婚して出産をしたいと思っている女性もいるのではないでしょうか。妊娠や出産をするというのは現実的には難しいです。しかし少しでも可能性があるのなら、その可能性に賭けてみたいですよね。

女性

妊娠できる可能性を高める方法を試してみることで、妊娠しやすい身体を作ることができ、妊娠する確率も上がるかもしれません。自分の人生は一度きりです。後悔しないように過ごすことが大切です。44才をしっかり知って、明るい未来にしましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ