女みたいな男が多い!?行動や性格・心理・上手な付き合い方を解説!

女みたいな男について詳しく解説していきます。最近は美意識が高い、女みたいな男が多いと言われていますが、一体どんな行動や心理が隠されているのでしょうか。また、女みたいな男との付き合い方も紹介しますので、参考にしてみましょう。

女みたいな男が多い!?行動や性格・心理・上手な付き合い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1そもそも女みたいな男って?
  2. 2女みたいな男の行動や性格6選!
  3. 3女みたいな男の心理3選!
  4. 4女みたいな男との上手な付き合い方4選!
  5. 5女みたいな男は女性から嫌われる?
  6. 6女みたいな男の有名人を紹介!
  7. 7増加していく女みたいな男の心理や性格を理解しよう!

そもそも女みたいな男って?

最近、女みたいな男が増えてきていると良く聞きますが、女みたいな男とは、そもそもどんな人のことをいうのでしょうか。「女みたい」という部分には、美意識の高さや、気配り上手な一面、可愛らしい行動や大人しい性格など、いろいろな意味が含まれています。女みたいな男には、女性以上に女らしい人もたくさんいます。

昔からの考えだと、男は強くて意思がはっきりしていて、美意識が低くちょっとガサツなイメージがありますよね。ですが、もしかすると今時は性別は関係なく、美意識が高く気遣いや気配りができる人が増えているのかもしれませんね。今回は女みたいな男について詳しく紹介していきますので、身近にいる女みたいな男との付き合い方を考えてみましょう。

男の子

女みたいな男の行動や性格6選!

初めに、女みたいな男の行動の傾向や特徴を含めた性格を6つご紹介していきます。女みたいな男とどう接すれば良いのかわからない人は、女みたいな男の性格や行動を知ることで、付き合い方がわかるかも知れません。

子供達

①細やかな気配りが上手

女みたいな男は、細やかな気配りが上手な性格です。周囲の人の気持ちを読むことに長けていて、些細なことにも気づいて気配りをしてくれます。細やかな気配りが出来るので、恋人や友達にも優しく接することができます。気配りができる人は、男性女性問わず素敵ですよね。

男の子と犬

②女友達がたくさんいる

女友達が沢山いるのも女みたいな男の性格の特徴です。女みたいな男は女子力が高く、美意識もあり、恋愛話にも興味があるので、女性同士の会話にも入って行けるのが特徴です。女の子の相談に乗ってあげたり、美容の話を一緒にしたりなど、友達感覚で付き合うことが多いでしょう。また、恋のキューピットになってあげることも多いです。

友達

③甘え上手で愛され上手

女みたいな男は、とても甘え上手な性格であることが多いです。自分から周りを引っ張っていくというよりは、周りに上手に甘えて引っ張っていってもらうことの方が多いでしょう。甘え上手な一面は、同性から可愛がられることも多いです。職場や学校でも、みんなから可愛がられる事が多いのが、女みたいな男の特徴です。まさに甘え上手だと言えますね。

Thumb甘えん坊な人の特徴・付き合うメリット&デメリットは?【男女別】
甘えん坊とお付き合いをしたことはありますか?上手に人に甘えられる甘えん坊もいれば、ちょっと困...

④恋バナが好きで興味津々

女みたいな男には、恋バナが大好きな人が多いです。女性同士ではよく恋バナをしますが、男性同士で恋バナをするイメージはないですよね。女みたいな男は女性が友達同士で盛り上がるのと同じテンションで恋バナをします。女性の友達とだととても盛り上がりますが、男性の友達からは少し女々しいと思われてしまうかも知れないですね。

女性達

⑤甘党な人が多い

女みたいな男には、甘党な人が多いです、最近はスイーツ男子という言葉もありますが、女みたいな男は甘いものには敏感で、スイーツのお店によく通っているという人も多いです。スイーツのお店に一緒に行ってくれない彼氏も多いと聞きますので、もし女みたいな男が彼氏だった場合には、一緒にスイーツ巡りができて嬉しいですよね。

Thumbスイーツ男子の特徴14選!恋愛傾向や相性も徹底解説!
スイーツ男子が増えていると、メディアで話題になっています。もしも気になる男性がスイーツが大好...

⑥お酒が嫌い、飲まない

男らしい人というと、お酒が好きだったり大酒飲みだったりをイメージする人も多いのではないでしょうか。女みたいな男には、お酒が苦手な人が多いです。飲み会自体が苦手という人もいるようですね。女みたいな男は、お酒をあまり飲まない代わりに、スイーツや甘いものには目がないという人が多いですよ。

お酒

女みたいな男の心理3選!

次に、女みたいな男の心理をご紹介していきます。見た目は男性だけど、中身は女性っぽいので付き合い方がわからなかったり、何を考えているのかわからないという人も多いと思います。女みたいな男の心理を知ることで、今後の付き合い方がわかるようになるでしょう。

子供

心理①美意識が高い

女みたいな男は、美意識が高いです。例えば、洗顔のあとは化粧水やパックをしたり、月に何回かエステに通っていたり、出かけるときには紫外線対策をきっちりとしたり、軽いメイクをするという人もいるでしょう。女性とほぼ変わらないか、それ以上に美意識が高い人も多いです。女みたいな男には、自分の外見をとても気にする人が多いですね。

メイク道具

心理②感情表現が豊か

女みたいな男は、感情表現が豊かです。とても繊細な人も多く、何かあるとすぐに泣いてしまうすることもあるでしょう。男性は強いというイメージがありますが、女みたいな男は女性同様に自分の弱さを相手に見せることができます。時に女々しいと思われてしまいますが、素直に感情を表現できるのは素敵なことですよね。

Thumb女々しい男子を徹底分析!特徴や性格・恋愛傾向・改善方法も!
女々しい男子の性格や特徴、どんな恋愛観をしているのかどんな行動をとるのか、様々な角度から紹介...

心理③連絡はこまめにする

女みたいな男は、連絡をこまめにすることが多いです。よく、女性は連絡がまめと言いますが、女みたいな男は女性と同じくらい連絡がまめです。人とコミュニケーションをとることが好きな人が多く、LINEやメール、電話などを面倒だと思わない人が多いようですね。

連絡する女性

女みたいな男との上手な付き合い方4選!

次に、女みたいな男との付き合い方をご紹介していきます。異性として接すると、時にイライラしてしまったり、女々しいと感じてしまうこともあると思います。女みたいな男との上手な付き合い方をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

友達

①感情的にならず物事をクールに捉える

女みたいな男と上手く付き合うためには、感情的にならないで物事を伝えることが大切です。女みたいな男は、繊細な性格の持ち主ですので、強く指摘されたり、感情的に物事を伝えられると同様してしまいます。何かを伝えたい時でも感情的にならず、優しく伝えてあげることを意識しましょう。

女性

②不満や文句は冷静に伝える

女みたいな男に不満や文句を言いたい時にも、感情的になるのはNGです。不満や文句を強く言われてしまうと、泣き出してしまったり、逆に相手も感情的になってしまったりします。不満を伝えたい時こそ感情的にならず冷静に伝えて下さいね。

女性

③彼をリードするような気持ちで付き合う

女みたいな男と接するときには、自分が主導権を握って相手をリードしてあげましょう。女みたいな男は、自分から積極的に物事進めるのが苦手という人が多いです。遊びに行く計画や、今後の予定についてなど、自分がリードして物事を進めていくことで、女みたいな男との関係が上手くいきますよ。

恋人

④決断力を持ち主導権を握る

女みたいな男には、決断力がない人が多いです。優柔不断な人も多く、大事な事でも決められない傾向があります。女みたいな男と上手く付き合うには、自分が主導権を握り決断してあげることが大切です。男性が女性をリードするのは当たり前という考え方は捨てて、自分が彼をリードしてあげようという気持ちで付き合いましょう。

Thumb『優柔不断』の意味とは?優柔不断な人の特徴10選や改善方法も紹介!
優柔不断な性格の人はたくさんいます。優柔不断な性格を直したい!と悩む方も多いですが、優柔不断...

女みたいな男は女性から嫌われる?

女みたいな男は女性から嫌われそうと思われがちですが、実はとっても女性に好かれる傾向があります。女みたいな男には、とてもモテる人が多いんですよ。実際に付き合っていくと、記念日を大切にしてくれたり、まめに連絡をくれたり、彼女の些細な変化に気づき気配りをしてくれたり、とても大切にしてくれる傾向があります。

女々しい男性が嫌いという人は別として、付き合う上でのメリットは沢山あります。女みたいな男は、友達から恋人に発展するパターンが多いようですね。感覚が女性と似ているので、一緒にいて楽な場合が多いですよ。

恋人

女みたいな男の有名人を紹介!

次に、女みたいな男の有名人を紹介していきます。
まず1人目の有名人はモデルのりゅうちぇるさんです。女の子らしいおしゃれな見た目が特徴で、中身もとっても優しいですよね。女子力も高く、美意識も高いのが特徴ですよね。奥さんのペコさんとも話が弾んで、まるで友達のような夫婦ですよね。

2人目の有名人は、俳優の千葉雄大さんです。かわいいキャラが定着していますが、見た目だけでなく中身も可愛らしいのが特徴です。ガツガツしていない優しい性格は、女性からも男性からも人気が高いですよね。

3人目の有名人はモデルのmattさんです。ブライダルモデルとして活躍しているmattさんは、とにかく美意識が高いですよね。定期的にエステに通ったり、美容院などでも日々のメンテナンスを欠かさずおこなっているそうです。女性以上に美意識が高い男性だと言えますね。女みたいな男の有名人には人気の高い人が多いですね。

結婚式

増加していく女みたいな男の心理や性格を理解しよう!

最近は女みたいな男が増えていると言われています。女みたいな男の心理や行動を知ることで、友達としての付き合い方や恋人としての付き合い方もわかりやすくなりますね。女みたいな男と上手く付き合うためには、感情的にならないように心がけたり、彼をリードしてあげることが大切ですので参考にしてみてくださいね。

女みたいな男の有名人には、モデルのりゅうちぇるさんや俳優の千葉雄大さん、モデルのmattさんなどとても人気のある有名人が多いですよね。女みたいな男の心理や行動パターンを知って、色々なジャンルの人との交友関係を広げてみてくださいね。

恋人
Thumb奥手男子の心理&特徴18選!脈あり行動やアプローチ方法とは?
奥手男子の心理や特徴をご紹介していきます。身近にいる奥手男子の行動に悩んでいる人も多いのでは...
Thumb男性脳と女性脳の違いとは?性格や恋愛傾向など徹底解説!
カップルや夫婦間で会話をするとき、お互いに相手の思考が理解できずイライラすることがありますよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ