【誕生日占い】7月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月10日生まれの方必見!7月10日生まれの方のための誕生日占いをまとめました。この記事では、2019年のラッキーカラーや運勢、恋愛運、仕事運、金運、運命数などをご紹介いたします。自己理解を深めることでよりいい方向に自分を導けるでしょう。

【誕生日占い】7月10日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月10日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月10日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月10日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月10日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月10日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月10日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月10日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月10日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月10日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月10日は蟹座!
  11. 117月10日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月10日の誕生石は?
  13. 137月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月10日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月10日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月10日生まれの人を徹底解説!

今回は、誕生日占いをすることで、7月10日生まれの人が、持った恋愛や仕事、金運、相性の良い人、性格や特徴をまとめています。自分では気づいていなかった資質や、誕生花や誕生石、7月10日生まれの芸能人や7月10日の歴史まで、たっぷりご紹介いたします。

7月10日生まれの誕生日カラーと運命数をご存知ですか?

7月10日生まれの人の誕生日カラーは、” 藍色 ”です。そして、あまり聞きなれない言葉の運命数について説明します。運命数とは別名ソウルナンバーとも呼ばれており、古代ユダヤ教から生まれた占いで、自分の誕生日から導き出すことができる、生まれ持った特別な数字のことを指します。7月10日生まれのみなさんは、運命数は、” 8 ” となります。運命数から、その人のさまざまな運勢や、性格などを読み解けると言われています。今回は、誕生日カラーの” 藍色 ”と運命数” 8 ” にも注目してお伝えしていきます。

8

【誕生日占い】7月10日生まれの人の性格の特徴は?

競争心の高い、面倒見のいいみんなのリーダー!

7月10日生まれの人の特徴は、人に負けたくないという気持ちが人一倍強く、競争心が高い人が多い傾向にあります。自分の芯を持っており、自分の考えやペース、価値観を守りたく、崩されることを拒むことが多いでしょう。また、思っていることを顔に出しがちです。高い競争心から人に良い影響をたくさん与えて、面倒見がいいのも特徴で、みんなからの信頼も厚く、リーダーとして慕われるでしょう。

先ほど話した運命数” 8 ”は、チャレンジ精神が高い努力家で、決してあきらめない粘り強さの持ち主です。また、「夢を叶える」力が強い運勢ということが読み取れます。その結果、名誉や権力、お金、成功など様々なものを手に入れられるでしょう。

誕生日カラーの” 藍色 ”からは、精神的に強く、自分の才能に自信を持つ自信家で、コツコツと努力し自分の力で成功を掴むタイプと言えるでしょう。周りの人の意見を取り入れて柔軟にことを進めることが出来ると何事もうまく進むでしょう。

本

7月10日生まれの人の長所は?

自分の芯を持っており、粘り強く負けず嫌いで、自然と周りの人からの信頼も厚く頼りにされ、リーダー的存在になることが多いでしょう。洞察力・観察力に優れています。洞察力に優れているため、人を見極めるのも得意で、あまり人には騙されないでしょう。また、好奇心も旺盛で、たくさんのことを学び吸収するのが得意です。金運とは生まれながらに強く結びついており、強い金運を持っています。

観察する人

7月10日生まれの人の短所は?

思っていることをすぐ顔に出してしまいがちなところがあります。それで、周りの人も気を遣ったり振り回され、疲れてしまってあなたから離れてしまうこともあるので注意してください。また、競争心が高い性格から、あなたが合わないと思った人に対しては敵対心やライバル視をあからさまにする傾向にあります。そのせいで余計に関係悪化になることもあるので、気をつけましょう。少し堪えて穏やかに出来るとよりいい運勢に導けるでしょう。

子供

【誕生日占い】7月10日生まれの男性の運勢を解説!

7月10日生まれの男性の金運と恋愛の運勢は、若いうちは苦労するでしょう。持ち前の性格と強い精神力と忍耐力で乗り越えられますが、少し苦労しそうです。その理由として、20代後半からあなたにはモテ期が訪れます。刺激を求めて、派手な女性関係とお金の使い方をしてしまう傾向にあるからです。金運は、30代には落ち着いてきて安定して恵まれるでしょう。恋愛に関しては、40代頃にようやく落ち着きそうです。物事を柔軟に考え力を養うことで、よりいい運勢に導けそうです。

考える人

【誕生日占い】7月10日生まれの女性の運勢を解説!

7月10日生まれの女性の恋愛の運勢は、少し遅めではありますが、30代から40代に婚期が訪れるでしょう。相性のいい愛情深い旦那様に恵まれて、幸せな家庭を築けるでしょう。若いうちは、仕事で失敗することもありますが、持ち前の性格で乗り越えられます。50代になると全ての恋愛、仕事、金運、運勢に置いて安定する兆しが出ています。長期的な視野を持つことで、より運勢UPに繋がります。

結婚

【誕生日占い】7月10日生まれの人の恋愛は?

恋愛の運勢や、恋愛をするときの性格、7月10日生まれとぴったりの相性や、どんな人が運命の相手にふさわしいのかについてご紹介いたします。

では、早速、詳しくみていきましょう。

ハート

7月10日生まれの人の恋愛面での資質とは

運命数から見てみても、恋愛でも負けず嫌いの性格をしています。そして、自分の芯が強く誰に何を言われても自分が思ったことや決めたことは貫き通すタイプです。なので、常識にはとらわれずとてもオープンで国際結婚も向いているでしょう。また、恋愛対象も既婚者や恋人がいてもお構いなしに挑む傾向にあります。結婚、出産の適齢期も周りを気にすることなく、全て自分のタイミングで進めるでしょう。

【7月10日生まれと恋愛の相性の良い誕生日】
1月23日
2月4日 / 2月22日
3月3日 / 3月25日 / 3月30日
4月2日 / 4月29日
5月2日 / 5月19日
6月10日 / 6月18日
7月8日 / 7月17日
8月6日 / 8月16日
9月6日 / 9月13日
10月5日 / 10月11日
11月4日 / 11月12日 / 11月22日
12月3日 / 12月12日 / 12月21日

花嫁

2019年の恋愛はどうすればいい?

恋人がいらっしゃる方は、2019年は相手をしっかり見つめて二人の相性や気持ちを確かめると良いでしょう。また、恋人がいらっしゃらない方は、焦らずに自分の付き合いたい理想やタイプをしっかり固めて、積極的に行動を起こすことで来年以降に繋がっていくでしょう。

ルーペ

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は、焦らずに今までの土台を固め、自分と相手を見つめ直す時期にあたります。恋人や気になっている人の欠点が良くも悪くもよく見える1年になるでしょう。2019年は結婚への準備期間だと思って行動し、来年以降に行動を移すのがオススメです。

子供

【誕生日占い】7月10日生まれの人の仕事は?

自分はどんな仕事が向いているのかと疑問に思ったことはありませんか?

7月10日生まれの性格や特徴や、運命数、そして誕生日カラーから、あなたに向いているお仕事や、仕事をする上で相性が良い誕生日や、2019年の仕事の運勢までたっぷりお伝えしますので、新たな自分の一面の発見やこれからの参考にしてみてください。

仕事

7月10日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事面では、野心家の性格の持ち主でどんな仕事でも器用にこなせるのが特徴です。しかし、自分に興味のない仕事や内容を任されると途中で放棄してしまう傾向にあります。最後まで責任を持ってこなす責任力と忍耐力があるとより仕事がうまくいくでしょう。

【7月10日生まれと仕事の相性の良い誕生日】
1月7日 / 1月28日
2月5日 / 2月24日
3月5日 / 3月24日
4月4日 / 4月22日
5月3日
6月3日 / 6月11日
7月1日 / 7月19日
8月9日 / 8月14日
9月8日 / 9月17日
10月7日 / 10月16日 / 10月28日
11月6日 / 11月15日 / 11月26日
12月6日 / 12月14日 / 12月23日

疲れた犬

7月10日生まれの人に適した仕事とは

7月10日生まれの人は、面倒見のいいリーダータイプです。仕事でも、後輩の面倒見がよく組織の中でも、教育や指導をしたり、管理職になることが多いでしょう。

運命数の観点から見ても、プライドが高く、自分の芯が強く、自分の目標のためにコツコツと努力する性格です。しっかりした性格から、銀行家、経理関係、管理職、法律家などに向いていると言えるでしょう。また、運命数" 8 "の方は容姿に恵まれている人が多いのも特徴で、モデルや俳優も向いているかもしれません。

誕生日カラー” 藍色 ”の観点からもみてみますと、努力家で精神的に強く固い意志の持ち主です。リーダーとしての力も持っているので、組織の中の中心となってみんなをまとめることが向いているでしょう。

ビル

2019年の仕事はどうすればいいの?

運命数から2019年の仕事の運勢をみてます。2019年は、あまり物事がうまく進まない年となるでしょう。特に新しく起業や転職などはせず、現状維持に努めるのが良さそうです。仕事で悩んだり困ったことがあれば、一人で考えこむのではなく、信頼できる人に相談してみるとより良い結果が出せそうです。

考える人

【誕生日占い】7月10日生まれの人の金運は?

7月10日生まれの人は、生まれながらにして金運が強い運勢の持ち主です。多少の浪費癖はあるもののお金のことで困ることは生涯を通してほとんどないでしょう。浪費を少し減らして、コツコツと貯金することも大切です。

運命数から2019年の金運を見てみると、今年は特にお金が溜まりやすく、金運に恵まれる年となりそうです。総合的に見て、今年は運勢が下がる年になり、お金を使うことをあまりしなくなります。また、派手なお金使いを控えて、仕事に専念すると金運に恵まれる1年となりそうです。

お金

【誕生日占い】7月10日生まれの人と相性が良いのは?

【7月10日生まれと総合的に相性の良い誕生日】
1月5日 / 3月27日 / 4月18日
5月4日 / 5月28日 / 7月20日

これらの誕生日の人たちは、リーダーシップがあったり、自分の信念を貫く強さであったり、7月10日生まれの人と似た部分や特徴を持っています。そのため、お互い理解し合えるいい関係を築けるでしょう。

笑顔

【誕生日占い】7月10日生まれの人と相性が悪いのは?

【7月10日生まれと総合的に相性の悪い誕生日】
1月9日 / 5月9日 / 6月20日
8月20日 / 8月25日 / 12月29日

これらの誕生日の人たちは、自分の世界を大切にし一人で行動することが好きであったり、繊細で傷つきやすかったりと、7月10日生まれの人と真逆の性格や価値観の持ち主で、相性はあまり良くないと言えるでしょう。

喧嘩

7月10日は蟹座!

6月22日から7月22日までに生まれた人は蟹座ですので、7月10日生まれは、蟹座になります。蟹座は、自分のことよりも相手を優先する性格で、聞き上手なのが特徴です。また、シンプルなモノトーンカラーコーデをするとモテ運がグッと上がりそうです。

2019年蟹座のラッキーカラーは、『ミントグリーン×ゴールド』。

相性の良い星座は、1位牡牛座、2位蟹座、3位乙女座です。

蟹
Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...
Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

7月10日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月10日の誕生花は、マツバボタンです。花言葉は、「無邪気」「可憐」です。南アフリカ原産の一年草で、こぼれ種でもよく繁殖することから、日本では" ホロビンソウ(不亡草)"とも呼ばれています。昼に花が開き、夜に閉じるのが特徴です。カラーは、白、黄、赤、オレンジ、ピンクなど多彩です。

マツバボタン

7月10日の誕生石は?

7月10日の誕生石は、クンツァイトです。1902年にアメリカのカリフォルニア州で発見された天然石です。意味は、無限の愛と純粋性です。カラーは、ライラックピンク、バイオレット、グリーン、イエローがあり、特に、ライラックピンクが人気です。

ピンクの風船

7月10日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月10日生まれの芸能人を知っていますか?どんな人たちがいるのかご紹介いたします。

〇前田敦子さん (女優/1991年生まれ/千葉県出身)
人気アイドルグループAKB48の元メンバーでセンターを務めていました。現在は、女優として活躍中です。

〇沢村一樹さん (俳優/1967年生まれ/鹿児島県出身)
日本を代表する俳優。見た目とはギャップのあるユニークな人柄も人気です。

〇小泉孝太郎さん (俳優/1978年生まれ/神奈川県出身)
実父は内閣総理大臣を務めていた小泉純一郎。俳優として様々な作品に出演し活躍中です。

〇田中圭さん (俳優/1984年生まれ/東京都出身)
昨年出演したおっさんずラブでは主人公・春田創一を熱演し話題になりました。俳優だけでなく、バラエティで見せる顔も人気です。

みなさん表現力が高くて素敵な演技をしますよね。

花

【番外編①】7月10日は何の日なの?

実はあまり知られていませんが、7月10日はさまざまな記念日として制定されています。ユニークなものも含めてご紹介いたします。

◆納豆の日
納豆の日は、「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、納豆の消費拡大のために、昭和56年に関西納豆工業協同組合が関西地域限定の記念日として制定しました。のちの平成4年に、全国納豆協同組合連合会が改めて納豆の日を全国的記念日に制定しました。

◆指笛の日
沖縄の音楽や、お祭りに欠かせない指笛。エイサー(夏の時期に踊られる伝統芸能)が盛んな夏の始めがふさわしいということと、指笛をするとき人差し指を曲げて吹く形が7に似ており、10本の指を使っていろんな吹き方が出来るということから沖縄県の指笛愛好家グループ・指笛王国おきなわが7月10日に記念日に制定。

◆潤滑油の日 / 植物油の日
全国石油工業協同組合と日本植物油協会が制定しました。その理由は「710」を逆さにすると「OIL」に見えるからだそうです。確かに見えますね。とても柔軟でユニークな発想で素敵ですよね。

知らないだけで調べてみると、7月10日だけでこんなにもたくさんの記念日があって面白いですね。

オイル

【番外編②】7月10日は何があった?歴史を紹介!

7月10日に起きた歴史についてもご紹介したいと思います。

◆ウルトラマンの放送が開始した日
TBSテレビで空想特撮シリーズ「ウルトラマン」が昭和41年7月10日から放送開始。ウルトラマンは今も昔もみんなのヒーローで、幅広い世代に親しまれ、愛されていますよね。

◆JAXAがX線天文衛星「すざく」を打ち上げた日
平成17年宇宙航空研究開発機構(JAXA)が宇宙由来のX線を観測するため、X線天文衛星「すざく」を鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所より打ち上げました。

日本人として、少しでも日本の歴史に寄り添い、胸に刻んでいくことが大切ですね。

衛星

まとめ

7月10日生まれの誕生日占いを詳しく紹介しましたが、いかがでしたか?7月10日生まれの人は、運命数は” 8 ”で、誕生日カラーは” 藍色 ”です。芯が強くて、プライドが高く、努力家が多いのが特徴です。また、リーダーとして多くの人から信頼され頼られる頼もしい存在です。

こちらの記事を参考に、2019年も素敵な1年にしていきましょう!

幸福な人たち

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ちひろ__

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ