【誕生日占い】9月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

9月16日生まれの人はどのような運勢なのでしょうか。誕生日占いを通しての性格の特徴、バースデーカラー、恋愛運や仕事運、金運から2019年の運勢まで詳しく解説していきます。9月16日生まれの人に興味がある方は、是非目を通してみてください。

【誕生日占い】9月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月16日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月16日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月16日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月16日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月16日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月16日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月16日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月16日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月16日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月16日は乙女座!
  11. 119月16日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月16日の誕生石は?
  13. 139月16日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月16日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月16日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月16日生まれの人を徹底解説!

9月16日生まれの人は、自らの体験を糧にして、最後まで完璧にやりぬくという使命のもとに生まれてきました。人を育てたり、人の役に立つことがしたいと強く思っているため、自分の経験を周りの人に伝えたいという気持ちが強いようです。

この記事では、そんな9月16日生まれの人のバースデーカラーや性格から恋愛運や仕事運、金運、相性の良い人、相性の悪い人、さらには2019年の運勢まで細かく解説していきます。ぜひご自身だったり、周りにいる9月16日の人の事を思いながらご覧下さい。

占い

【誕生日占い】9月16日生まれの人の性格の特徴は?

9月16日生まれの人は、理想が高すぎる事があります。しかし、絶対にやり抜くという強い気持ちを持って取り組むため、高い理想も実現させてしまう事が多いです。夢は絶対叶うと本気で思い、それを叶えるための努力を惜しまない努力家な性格です。

バースデーカラーはテラコッタというカラーで「心情」「伝統」「主義主張」というカラーワードを持っています。自分の意見を通したい気持ちも持っているのですが、他人を思いやる気持ちや、今までのやり方を尊重する性格でもあります。

9月16日生まれの人の大まかな性格を解説しましたが、次の段では性格から見た長所、短所を説明していきます。

努力

9月16日生まれの人の長所は?

9月16日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、良い意味で口も達者なため魅了される人も少なくありません。そのため人望も厚く、それが自ずと評価に繋がってきます。またしっかりと自分のカラーを持っており、目標のためなら自己啓発などの勉強も惜しまないという芯の強さも持ち合わせています。

サービス精神も旺盛なため、自分の経験や知識を出し惜しみする事がありません。その上に面倒見も良く、情に厚い一面もあるので、周りには自然と人が集まってくるリーダー気質の人気者でもあります。

サービス

9月16日生まれの人の短所は?

9月16日生まれの人自体はあまり気にしませんが、目標に突き進むその姿勢が、見る人から見れば夢を追いかけすぎてると言われたり、真面目だと揶揄される事もあります。本人からしたら苦でも何でもないのですが、周りの人からはそういう目で見られる可能性もあります。

高い理想や強い気持ちを持ち、口も達者なためにふいに他人を傷つけるような発言をする事があります。誰もが高い理想を掲げているわけではないので、他人を思いやる気持ちを持つ事が大切です。

強がったり完璧主義である反面、実は内面は繊細で傷つきやすかったりします。周囲の人とはつかず離れずの関係を保つ事が出来れば、自分にも相手にもプラスとなる要素が多いので、意識するのが良いかもしれません。

繊細

【誕生日占い】9月16日生まれの男性の運勢を解説!

9月16日生まれの男性は、全体的に恵まれた運勢を持っています。各所で金運や恋愛運など一部の運勢が悪くなる事もありますが、その時は他の運勢がカバーするように上昇してくるので、総合的に見れば良い運勢と言えます。

恋愛をするような年齢になると自然と異性との付き合いが始まりますが、自分ですら客観的に見てしまうので、盲目の恋などとはいかず冷めた人と見られるかもしれません。社会人となればそんな9月16日生まれの男性の事を理解してくれる女性と出会い、生涯のパートナーとなるようです。

金運は30代後半の頃から悪くなってきて、金運に避けられるような苦しい時があるかもしれません。ただ自分を客観的に見る事で、苦しい時期でも自分のカラーを出しながら生活する事が出来るでしょう。晩年になれば金運は徐々に回復してきますので、ゆとりのある生活を送る事ができます。

ゆとり

【誕生日占い】9月16日生まれの女性の運勢を解説!

9月16日生まれの女性の運勢は、一言で言えば大器晩成型です。10代のうちは何をするにも苦しむ事があるかもしれません。しかし諦めずに続けた努力はいずれ実を結び、20代後半あたりから大きな花を咲かせるチャンスがきます。他の人が運勢が良いからと羨ましくなる事もあるかもしれませんが、自分らしいカラーを発揮する事で、最終的には大成功をおさめる運勢と言えるようです。

9月16日生まれの女性は、どちらかと言えば告白するよりされる事の多い運勢となっています。昼ドラマのようなドロドロの関係とは程遠く、まるで青春ドラマのようなさわやかな交際から、生涯のパートナーを見つける事が多いようです。平凡ながらも温かい関係を築く事が出来るでしょう。

さわやか

【誕生日占い】9月16日生まれの人の恋愛は?

9月16日生まれの人は恋愛においても理想が高すぎるため、良い出会いを逃してしまいがちです。また、信頼できる人に対しては気分屋な一面を見せる事もあります。情熱的な性格と冷めた性格を見せ、恋人やパートナーを不安にさせてしまう事もあるでしょう。下の段では、9月16日生まれの人の恋愛面での資質や、2019年の恋愛の傾向、注意すべき点を説明していきます。

理想

9月16日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月16日生まれの人は、好きな相手のことを喜ばせたいと強く思う反面、プライドが高いため素直な気持ちになる事が苦手です。そのため相手に誤解や勘違いをされて悲しい結末になってしまう事もあるかもしれません。勇気を出して素直な自分になる事で、恋人やパートナーとの相性はさらに良いものになっていくでしょう。それがどういても難しい場合は共通の友人などに協力してもらい、自分の本当の気持ちを間接的に伝えるのも1つの手段です。

ライオン

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛運は基本的には良い運勢となりそうですが、迷う年でもあるかもしれません。多数の異性との出会いが同時期にあり、誰を選んだら良いのか考える事もあるかもしれませんし、こんなトントン拍子に進んで良いのかと躊躇する事もあります。どちらかと言えば好きになられるより好きになりたい性格のため、しっかりと段階を踏んで付き合うほうが、2019年の恋愛は上手くいく可能性が高いです。

迷路

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は多数の異性からのアプローチがあると書きましたが、気が乗らない場合はしっかりと自分の意思を伝える事が大切です。相手の期待に応えられない事に対して責任を感じてしまうかもしれませんが、自分の人生を決めるのは自分自身です。自分が幸せになれるであろう選択をする事が、2019年だけではなくそれ以降の幸せを掴む事に繋がってきます。

NO

【誕生日占い】9月16日生まれの人の仕事は?

9月16日生まれの人は、とにかく努力を惜しみません。そして部下や後輩を、自分の経験を伝えながら成長させていく事に喜びを感じるタイプです。職人気質のため妥協はせず、自分が最高だと思うところまで仕事をやり遂げます。この段では、そんな9月16日生まれの人の仕事観、仕事との相性や2019年の仕事のポイントを解説していきます。

成長

9月16日生まれの人の仕事面での資質とは

9月16日生まれの人は社交的な世話焼きな性格で、組織を束ねるリーダーの気質も持ち合わせています。努力家な性格と理想を実現させたい気持ちはとても相性が良く、結果として仕事では大きな成果を残す事が出来るようです。

社交的な性格とは別に、自分で全てを完璧にこなしたい完璧主義者でもあります。自分で何でも完璧にこなしたいと思うあまり、他人の意見に耳を貸さない事もあるようです。行き詰った時は他人の意見を聞く事で仕事の質を飛躍させる可能性もありますので、あまり頑固にならない事も大切です。

完璧

9月16日生まれの人に適した仕事とは

9月16日生まれの人は、物事を分析する能力に長けているので、ITや数学といった理系分野で大きく活躍する事が出来るでしょう。情熱的で独創的でもあるので、自分を表現するような役者などにも向いていると言えます。

また職人気質な性格のため、物事をとことん追求する事が評価に繋がるような、画家やデザイナーなどのアーティスティックな職業とも相性が良いです。

クリエイティブ

2019年の仕事はどうすればいいの?

9月16日生まれの人は、生まれ持った真面目な性格が幸いし、もともと仕事に対する信頼を獲得しやすい体質です。2019年は特にその性格が強く発揮され、大きな信頼を得ることが出来るでしょう。ただし調子に乗らない事が大切で、その成果に驕り高ぶると足元をすくわれる事があるかもしれません。何事も謙虚な姿勢で挑む事が2019年の仕事を成功させるポイントです。

成功

【誕生日占い】9月16日生まれの人の金運は?

9月16日生まれの人はお金に対して堅実な性格のため、もともと金運との相性は良いようです。欲しい物があったとしても費用対効果をしっかりと分析し、必要ならば買うといった冷静な面を持っています。貯金が趣味でもあるので一度まとった金運を逃がす事も少ない体質でもあります。

仕事でも大きな事を成し遂げたいと本気で思っているため、その努力が実る時に金運も自然と寄ってきます。また、男女ともに晩年になるほど金運が上昇してきますので、老後はお金の面ではあまり苦労しない、悠々自適な生活を送る事が出来ます。

お金

【誕生日占い】9月16日生まれの人と相性が良いのは?

1月15日、2月21日、2月23日、6月7日、10月5日、10月17日の人と相性が良いようです。

中でも10月5日、10月17日は星座占い的にも相性の良い天秤座に属していて、社交的で引っ張っていってくれる天秤座の人に惹かれやすいようです。

恋人

【誕生日占い】9月16日生まれの人と相性が悪いのは?

1月29日、2月10日、3月22日、5月5日、5月25日、6月2日の人とはあまり相性が良くないようです。

中でも2月10日生まれの人は無頓着な面があり、完璧主義な9月16日の人とは反発する事が多いようです。

鳥

9月16日は乙女座!

9月16日はおとめ座に属しています。おとめ座の特徴として、12星座の中でも道徳心や社会性を重んじる傾向があり、気遣い上手だったり責任感のある人が多いようです。
星座占い的には、情熱的でロマンチストとも言われてて、理想の高い9月16日生まれの人はまさにおとめ座と言えるでしょう。

乙女座についてまとめた記事がこのサイトにありますので、自分や周囲の乙女座の人の記事をぜひチェックしてみて下さい。

乙女座
Thumb乙女座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座A型の人は真面目で純粋・そして繊細な一面を持ちます。こちらの記事では前半は、そんな乙女...
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

9月16日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月16日の誕生花はリンドウです。リンドウはカラーによって花言葉に違いがあるようです。青や紫がかったカラーのリンドウには「満ちた自信」という花言葉が付けられています。高い身分の人が身につける物が紫だった風習から、この言葉が付けられたようです。いつも自信に満ちていて、高い理想を実現しようとする9月16日生まれの人にピッタリなカラーではないでしょうか。

白いカラーのリンドウは「貞操」という花言葉が付けられています。太陽に向かってのみ花をさかせる事から付けられた花言葉です。曇りや雨の日には花を咲かせない、誠実な花なのです。真面目な面も持ち合わせている9月16日生まれならではの花言葉です。

リンドウ
Thumbリンドウ(竜胆)の花言葉と由来!なぜ敬老の日に贈るの?
今回は、花言葉から「リンドウ(竜胆)」をご紹介します。リンドウの持つ花言葉の意味を知れば、気...

9月16日の誕生石は?

9月16日の誕生石はプレナイトという石です。塊で発見される事の多い石ですが、葡萄状の原石が発見される事から、葡萄石という和名も付けられています。マスカットのようなカラーをしているのも、葡萄石という名前を付けられた由来とも言われています。

プレナイトは自分にとって不要なものを見極める力を持っているので、煩わしい人間関係や難しい問題を清算してくれる手助けをしてくれます。また、努力や根気を象徴するパワーストーンでもあり、諦めない心をもたらしてくれるとも言われています。

葡萄

9月16日生まれの有名人・芸能人を紹介!

奥浩哉さん(漫画家)
東国原英夫さん(タレント・元宮崎県知事)
宮川大輔さん(タレント)
内野聖陽さん(俳優)
川上礼奈さん(タレント)

どの方も9月16日生まれの特徴でもある、高い理想を実現させるための力を遺憾なく発揮し、現在活躍されている方々です。

成功

【番外編①】9月16日は何の日なの?

9月16日は、オゾン層保護のための国際デーとなっています。モントリオール議定書が採択された事を記念して、国連総会で定められた国際的な記念日となっています。日本では9月をオゾン層保護対策月間と定め、様々な活動を行っています。

地球

【番外編②】9月16日は何があった?歴史を紹介!

1963年9月16日に、マラヤ連邦と北ボルネオ、サワラクとシンガポールが合併してマレーシアが成立しました。シンガポールは2年後にはマレーシアから独立してしまいましたが、現在でも9月16日はマレーシア・デイとして日本で言えば建国記念日のような意味合いのマレーシア国民の祝日となっています。
現地マレーシアでは、この日には王様や首相も集まるほどの大規模なパレードが行われているようです。

パレード

まとめ

9月16日生まれの人の運勢や性格について解説をしてきました。自分や知り合いの方に当てはまっている点はありましたか?占いですので、当たるも八卦ですし当たらぬも八卦です。それでも自分を見直す良い機会になる人もいるかもしれません。

何事も良い方向に考えていれば、金運でも恋愛運でも必ずこちらに向いてきます。今が良くない状況の人もいるかもしれませんが、前を向いて歩いていく事で長いトンネルを抜ける事が出来るでしょう。この記事が皆様の今後の人生を少しでも良いものに出来たら幸いです。

夜明け

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ