前髪なしのショートヘア21選!アレンジ法も!【パーマ・ストレート】

クールな印象の前髪なしのショートヘアはボーイッシュな人に多い髪型ですが、実はアレンジやカットを工夫するだけで大人らしい色気のある雰囲気に仕上がります。今回はそんな前髪なしのショートヘアの種類やアレンジ方法についてご紹介いたします。

前髪なしのショートヘア21選!アレンジ法も!【パーマ・ストレート】のイメージ

目次

  1. 1前髪なしのショートヘアとは?
  2. 2前髪なしのショートヘアの魅力を紹介!
  3. 3前髪なしのショートヘア【基本編】11選!
  4. 4前髪なしショートヘア【パーマ・アレンジ編】6選!
  5. 5前髪なしショートヘア【輪郭別】4選!
  6. 6前髪なしショートのヘアスタイルを理解しよう!

前髪なしのショートヘアとは?

前髪なしのショートヘアとは、名前の通り前髪がない形のショートスタイルになります。ストレートはもちろん、パーマを前髪や毛先にあてても印象がガラリと変わります。今回は前髪なしのショートヘアについてご紹介いたします。

ショートヘア

前髪なしのショートヘアの魅力を紹介!

前髪なしのショートヘアは、ストレートやパーマなど少し変えるだけでも印象が変わります。カットやアレンジ方法を工夫するだけで雰囲気が変わるのはショートヘアの魅力です。次は前髪なしのショートヘアの魅力についてご紹介いたします。

クールビューティな雰囲気になれる

前髪なしのショートヘアは、全体的にクールビューティな雰囲気になります。横に流れた髪がクールでセクシーな印象になります。また、流れた髪をかきあげればお顔のラインもスッキリとした大人の雰囲気を見せる事も出来ます。

ショートヘア

頼れる大人の女性に見える

前髪なしのショートヘアは、頼れる大人の女性に見せる事が出来ます。職場で頼られたい女性は、髪型を前髪なしのショートヘアに変えるだけで印象がガラリと変わるのでおすすめです。印象で得をすれば、仕事をする時も良い面が沢山あります。

髪型次第で可愛らしい印象にもなれる

前髪なしのショートヘアになるとクールな印象になる事が多いですが、髪型次第では可愛らしい印象を与える事も出来ます。ボブでもパーマやアレンジによっては、前髪なしは前髪ありでは見えないおでこが見えるので、女性らしいラインをアピールする事が出来ます。

ショートヘア

前髪なしのショートヘア【基本編】11選!

前髪なしのショートヘアは、その髪型次第でさまざまなファッションに合わせられます。色々な種類のショートヘアがあるので、ボブに憧れている人はその種類にも注目してみましょう。次は前髪なしのショートヘアの基本的なスタイルについてご紹介いたします。

黒髪の前髪なしショートでクールに!

クールな印象を全面に出したい時は、黒髪の前髪なしショートヘアがおすすめです。黒髪はクールで知的な印象があり、輪郭を綺麗に見せる事が出来ます。また、アレンジ次第では今流行りのスタイルに仕上げる事も出来るのでおすすめです。

ショートヘア

ブラウンの前髪なしショートで柔らかい雰囲気に!

クールな黒髪よりももう少し柔らかい印象にしたい時は、ブラウンの前髪なしのショートヘアがピッタリです。黒髪よりもさらに大人っぽくなり、優しい雰囲気になります。また、ワックスなどを使ってアレンジすると、また違った印象になるのでおすすめです。

ストレートの前髪なしショートヘア

ショートヘアはボーイッシュな印象を持つ人が多いですが、ストレートであれば色気のある大人の雰囲気を作り出す事も出来ます。ストレートのショートヘアは前髪がないだけで可愛い印象から落ち着いた大人の印象へと変わります。また、黒髪であればさらに色っぽい女性に近づけます。

ショートヘア
Thumbストレートショートヘアの大人アレンジ21選!【前髪あり・なし】
ショートヘアは男っぽくなりすぎて手が出せない。そんな不安も今トレンドのメンズ顔負けハンサムシ...

サイド短めの前髪なしショートヘア

サイド短めの前髪なしショートヘアは、どんなファッションにも合う万能なヘアスタイルです。サイドが短めになっているので、ピアスなどのアクセサリーをよく身に付ける人にはピッタリの髪型と言えます。

カジュアル前髪なしショートヘア

動きが出るようにカットすれば、カジュアルな印象の前髪なしショートヘアになります。毛先を束のようにカットすると、丸みのあるシルエットの中にカジュアルな印象がプラスされます。色によっても印象が変わるのでおすすめです。

ショートヘア

ふんわり柔らか前下がりショートヘア

前髪なしのショートヘアは、ふんわり柔らかな前下がりに仕上げるだけでボーイッシュになり過ぎずに可愛らしい雰囲気になります。スタイリングをする事を前提として、毛先は少し長めにカットしましょう。女性らしいシルエットなので、輪郭の特徴を上手く隠せます。

あごラインの長め前髪ショートヘア

あごラインの長め前髪ショートヘアは、フェミニンな印象の大人スタイルが特徴的です。柔らかいシルエットを作るようにカットすると、前髪なしショートヘアにありがちなクールな印象を和らげてくれます。あごのラインであれば輪郭を隠す事も出来ます。

ショートヘア

リップラインの長め前髪のショートヘア

リップラインの長め前髪のショートヘアは、長めの前髪が魅力的なショートヘアです。髪型は少し丸くなり、厚みがあるのが特徴的です。黒髪で仕上げればボーイッシュな雰囲気ですが、茶色にすれば柔らかい印象になります。

ノーズラインの前髪なしショートヘア

ノーズラインの前髪なしショートヘアは、大人らしい色っぽさを全面に出したい人におすすめのカットです。ノーズラインにカットした髪をふんわり柔らかく仕上げると、バランスの良い大人の色気漂うヘアスタイルが完成します。

ショートヘア

シャープな印象の前髪なしショートヘア

シャープな印象の前髪なしショートヘアは、フロントの毛量を軽めに調節してカットします。とてもシャープで引き締まった印象になるので、仕事中でも違和感はありません。また、アクセサリー類が似合うのもこのショートヘアの魅力です。

ワンレン前髪なしの前下がりショートボブ

ワンレンで前髪なしの前下がりショートボブは、立体感を出したい時におすすめです。ショートボブのカットは、形が丸くにならないように調整すると上手くボブスタイルが仕上がります。少しルーズな仕上がりにすればおしゃれなショートボブスタイルになります。

ショートヘア
Thumbワンレンボブのヘアスタイル&アレンジ16選!可愛いポイント盛り沢山!
このところ注目されるヘアスタイル、ワンレンボブ。女優、モデルにもワンレンボブは大人気です。ワ...

前髪なしショートヘア【パーマ・アレンジ編】6選!

前髪なしのショートヘアはストレートだけではなく、パーマやアレンジを加えればおしゃれで都会的なヘアスタイルになります。ファッションとも合わせやすいので、是非参考にしてみてください。

パーマを加えた前髪なしショートヘア

前髪なしのショートヘアは、パーマを加えるとさらにおしゃれな印象になります。ストレートではクールな雰囲気がありますが、パーマをあてるだけで可愛らしい大人な雰囲気にかわります。ゆるめのパーマはおしゃれに見せる事が出来るので、是非チャンレンジしてみましょう。

ショートヘア
Thumbレディースパーマを徹底解説!種類・特徴・ヘアカタログなど!
レディースパーマについて徹底解説していきます。レディースパーマの種類や特徴などをそれぞれご紹...

インナーカラーをプラスした前髪なしショートヘア

普通の前髪なしのショートヘアではつまらないという時には、インナーカラーをプラスすると良いでしょう。黒髪の前髪なしのショートヘアにインナーカラーを足す事で、個性のあるヘアスタイルが完成します。普通じゃ物足りない場合でも、アレンジ次第ではおしゃれに変身します。

Thumbインナーカラーを活かしたヘアアレンジ集!ボブ・ロング・ミディアムなど
おしゃれなヘアアレンジに欠かせないインナーカラー。内側の髪色を変えるインナーカラーは、ヘアア...

グラデーションカラーの前髪なしショートヘア

前髪なしのショートヘアであれば、グラデーションカラーをプラスしてみるのも良いでしょう。毛先などに色を入れる事によって、いつもとは違うヘアスタイルへ変える事が出来ます。パーマをするとさらに可愛さが増すのでおすすめです。

ショートヘア

毛先をカールさせた前髪ショートヘア

前髪なしのショートヘアを大人っぽく仕上げたい時は、毛先をカールさせるだけで簡単に大人スタイルになります。アレンジする時は外ハネに巻く事で、おしゃれなボブのショートヘアになります。ただし、前髪なしのショートヘアはトップの部分が平たくなりがちなので、ふんわりとした立体感を作るとおしゃれなヘアスタイルになります。

細かなウェーブをプラスした前髪ショートヘア

都会らしいおしゃれなショートヘアには、細かなウェーブをプラスした前髪ショートヘアがおすすめです。こちらは外国っぽさのあるウェーブが特徴のヘアスタイルです。黒髪でも良いですが、色を足す事でより外国人に近いヘアスタイルになります。

ショートヘア

ハイライトカラーをプラスした前髪ショートヘア

ハイライトカラーをプラスした前髪ショートヘアは、骨格のシルエットを綺麗に見せる事が出来ます。ボーイッシュなファッションにもピッタリで、さらにウェーブをプラスするとよりおしゃれな印象に仕上げる事が出来ます。

前髪なしショートヘア【輪郭別】4選!

前髪なしのショートヘアは丸顔や面長などの輪郭に合わせてカットすると、バランスの良いヘアスタイルに仕上げる事が出来ます。次は、輪郭別の前髪なしのショートヘアについてご紹介いたします。

ショートヘア

丸顔さんにぴったりな前髪なしショートヘア

丸顔さんが前髪なしのショートヘアを作る時は、縦のラインを意識してみましょう。丸顔は横に長くなってしまう印象がありますが、縦のラインを意識すれば丸顔もスッキリした印象になります。ヘアスタイルはセンター分けで、フェイスラインの横長部分を隠すように仕上げると丸顔の輪郭が上手く隠せるのでおすすめです。

Thumb【40代丸顔さん×髪型】ボブやショートなど似合うヘアスタイル15選!
40代丸顔で髪型をどうしようかお悩みの方。ショート~ロング、ストレートorパーマ、前髪ありo...

面長さんにぴったりな前髪なしショートヘア

面長さんが前髪なしのショートヘアにする場合は、横長を意識すると良いでしょう。丸顔さんは縦長でしたが、面長さんはお顔が縦に長いのが特徴的なので、上手く隠す事でバランスが取れます。横長を意識するためには、顔周りにボリュームを足すと良いでしょう。髪は少し横分けに広がるようにヘアスタイルを作れば、横長の前髪なしのショートヘアが完成します。

ショートヘア

四角顔さんにぴったりな前髪なしショートヘア

四角顔さんが前髪なしのショートヘアにする時は、輪郭のエラ部分に注目してみましょう。お顔の輪郭をカバーする事でバランスが良くなります。パーマやワックスを使ってヘアスタイルをアレンジすると、上手くエラ部分を隠す事が出来ます。

ベース形にぴったりな前髪なしショートヘア

ベース型さんが前髪なしのショートヘアを作る時には、立体感を意識してみましょう。ベース型だとお顔が平たく見えてしまいますが、立体感のあるショートヘアにすれば、気になる輪郭を隠す事が出来ます。髪は横に流して、全体的にひし形になるようにすると良いでしょう。

ヘアスタイル

前髪なしショートのヘアスタイルを理解しよう!

前髪なしのショートヘアは沢山の種類があるので、アレンジやカットを工夫すれば、丸顔や面長でも自分にピッタリの前髪なしのショートヘアが見つかります。この機会に是非、前髪なしのショートヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ