爪の白い斑点は幸運のサイン!指ごとに違う幸運のサインとは?

爪の白い斑点に意味があることを知っていますか?爪に出来る白い斑点は幸運を伝えるサインで、現れた指や右手や左手かによって違う意味があります。こちらでは白い斑点について詳しく説明していきます。実際の体験談も合わせてご紹介しましょう。

爪の白い斑点は幸運のサイン!指ごとに違う幸運のサインとは?のイメージ

目次

  1. 1爪に白い斑点を発見!幸運のサインって本当?
  2. 2爪の白い斑点の純度とは?
  3. 3爪の斑点の意味を指別に紹介!
  4. 4爪の白い斑点は右手と左手で意味が違うの?
  5. 5爪の白い斑点は数にも注意が必要!
  6. 6爪に白い斑点があるときのネイルは?
  7. 7爪に白い斑点が現れた人の体験談を紹介!
  8. 8白い斑点以外の爪に表れるサインも知りたい!
  9. 9爪に白い斑点を見つけたら幸運の知らせと信じよう!

爪に白い斑点を発見!幸運のサインって本当?

ふと気がつくと爪に白い斑点が出ていることがあります。実はこれは幸運のサインだということをご存知ですか?この白い斑点は、爪が伸びきって切るまでの3~4ヶ月の間に良いことが起こることを伝えています。星やスターとも呼ばれている白い斑点について詳しく説明します。

赤ちゃんの爪

爪の白い斑点の純度とは?

爪の白い斑点が幸運のサインだと聞いたことがあっても、「純度」となれば初耳の人が多いかもしれません。「純度」とは、白い斑点が現れた時、その形や位置によってより幸運の意味合いが強まることをいいます。爪に白い斑点があるだけでも幸運のサインなのに、純度が高いとよりラッキーなんて素敵ですね。

透き通る海に浮かぶ白い船

形は?

爪の白い斑点は様々な形をしていますが、純度が高いと言われるのは、「小さくて丸い」「輝いて見える」ようなものです。爪に白い斑点が出来たら、それがキラキラしているかどうかチェックしてみましょう。

輝く星

現れる場所

白い斑点ができる位置は、右寄りだったり左寄りだったりといろんな場合がありますが、丸く輝く星が爪の中心に近いほど純度が高いということになります。爪はもちろん伸びていくのでだんだん移動していきます。この白い斑点は潜在意識が幸運をあらかじめ教えてくれると言われているので、中心に近いなら幸運が近いサインです。

幸福のサインのような日の出
Thumb【夢占い】イルカの夢の意味24選!幸運の兆しかも!
イルカが現れる夢は、夢占いでは幸運をもたらす象徴であると考えられています。それって、本当なの...

爪の斑点の意味を指別に紹介!

爪の白い斑点がどの指に出るかによって意味が違います。それぞれのサインが意味するものを紹介していきますので、あなたの幸運がどういうものか、確かめてみましょう。

親指

親指の白い斑点は愛情関係の幸運を表します。近いうちに恋人や好きな人と出会うなど、愛する対象の出現を意味します。恋愛関係だけではなく、子供を授かったり、孫が出来たりする人もいます。また可愛らしいペットとの出会いも意味しています。

幸運のサインを受け取ったら、ぜひ自分からも動いてみてください。ラッキーなことをただ待つだけではなく、恋人が欲しいなら出会いの場へ出かけてみてください。子供が欲しいと思うなら、妊活に取り組むなど自ら行動を起こすことが大切です。

もう一つの意味として、あなたを援助してくれる人が現れることのサインでもあります。誰かの助けを借りたいと思っている人は、思い切って頼むと希望が叶えられるかもしれません。

アドレス教えて

人差し指

人差し指の爪に白い斑点が出来たらそれは、今まで頑張ってきた成果が現れるサインです。夢が叶ったり、仕事の目標が達成できるなど、努力してきたことが実を結ぶでしょう。夢や希望がリアルであればある程叶いやすくなるので、できる限り具体的な形にしてみることをおすすめします。

努力が実を結ぶ

中指

中指の爪に現れた白い斑点が知らせているのは、移動に関してのサインです。引っ越しや旅行などに関して良いことが起こることを意味しています。引っ越し先で良い出会いがあったり、旅行から帰ったら思わぬ臨時収入が入ってきたりといったハッピーな出来事を体験できるかもしれません。

ごく稀に努力してきた結果が出るという知らせでもあります。大事な試験に挑戦している人や大きな仕事を任されている人は、結果に期待してよいと言えます。

見知らぬ土地へ旅をする

薬指

薬指の爪にできた白い斑点は、パートナーが現れること、つまり結婚相手や運命の人との出会いを知らせています。突然結婚相手と出会ったり、恋人からプロポーズされることもあるでしょう。反対されていた結婚がスムーズに進むこともあるかもしれません。結婚するタイミングを考えているなら、今がベストです。

人気が高まっていることも意味するので、評価が上がるというサインでもあります。また名誉や名声などを得る出来事がありそうなので、このチャンスを逃さないようぜひ行動してみてください。

薬指に指輪を
Thumb指輪は付ける位置で意味が違う! 恋愛や結婚・運を引き寄せる付け方は?
皆さんは指輪をつけていますか?薬指にはめる結婚指輪や婚約指輪、親指や人差し指・中指や小指にお...

小指

小指の爪に白い斑点が出来たら、それは子供に関して喜ばしいことが起こるサインです。妊活に励んでいた人がベビーを授かったり、子供の成績が上がったりするでしょう。他にも子供がスポーツで目覚ましい成績を残したりするかもしれません。

臨時収入が入る、給料が上がるなど、お金に関しても嬉しいことが起こりそうです。投資やギャンブル運にもツキがあり、中には宝くじに当たる人も。不動産や商売に関しても良い知らせがあります。希望通りの良い物件に出会えたり、商売がうまく進みます。

子供のサイン

爪の白い斑点は右手と左手で意味が違うの?

幸運を意味する爪の白い斑点ですが、右手と左手、どちらの手の爪に出ていますか?手相占いでも右手か左手かで見る事柄が違うように、白い斑点がどちらの手の爪に出るかによって意味が変わってくるのでそれぞれ解説していきます。

右手の場合

白い斑点が右手の爪に出ている場合、それは「自分から動いて掴む幸運」を意味しています。例えば右手の親指の爪に白い斑点が出た場合、「愛情関係」に加えて「自分から」の要素が加わります。好きな人がいるなら自分から何らかのアクションを起こして幸運を得られるということを知らせています。右手の爪に白い斑点が出た時にはこれを意識してみてくださいね。

自ら幸運を探す

左手の場合

左手の場合はどうでしょうか?左手の爪に白い斑点が出来た時は、「相手や周囲からもたらされる幸運」を意味しています。左手の親指の爪に白い斑点が現れた時は、誰かがあなたに好意を寄せている可能性があります。困っていることに援助が現れる暗示かもしれません。

指の爪に白い斑点が現れたならそれは幸運を意味しています。たとえ左手の爪であっても幸運をじっと待っているだけでは逃してしまうかもしれません。積極的に行動することが大切になるでしょう。

困っていたら助けてくれた
Thumb【手相占い】ラッキーM字線の意味と見方!どんな幸運が訪れるの?
手のひらにあるM字、それはラッキーM字線と呼ばれる手相です。M字の位置と見方、右手・左手にあ...

爪の白い斑点は数にも注意が必要!

たまに爪の白い斑点が複数現れることがあります。数がたくさんあればその分いいことが起こると思いがちかもしれませんが、幸運を意味するのは2個までです。ただし一つの爪に対して3個以上という意味なので、複数の指にそれぞれ白い斑点が出たらそれは幸運が複数やってくる知らせです。数が多くても喜んでよいでしょう。

ご存知の方も多いかと思いますが、爪にはその人の健康状態が現れます。白い斑点の数が3個以上あるのは、神経がひどく疲れているかノイローゼ気味だという知らせです。もし斑点の数が3個以上出来たとしたら、ゆっくり休んで質のよい睡眠をとってください。自然に触れるなどしてリラックスし、美味しいものを食べて体と神経を癒してあげてくださいね。

リラックス空間

爪に白い斑点があるときのネイルは?

爪に白い斑点があるときは、ネイルは控えた方がいいかもしれません。せっかく幸運を知らせているのにネイルを塗ることで白い斑点が消えたり、色が薄くなる場合があるようです。1日塗るだけでも影響があるので、出来ればネイルは控えましょう。ハンドクリームを塗ったり、アロマオイルでマッサージしてお手入れするのもいいですね。

透明以外のネイルをしていれば、爪に白い斑点が出来ても気づかず、もしかしたら幸運の知らせを見逃しているかもしれません。自分の健康状態を知るためにも、時折爪をチェックしてあげましょう。

ネイル
Thumb透明感のあるネイルデザイン大特集!大人の女性に似合うのは?
夏のネイルってどうされていますか。シンプル派、デザイン派の方も何か足りない!そう、透明感です...

爪に白い斑点が現れた人の体験談を紹介!

実際に爪に白い斑点が現れ、幸運が訪れた人の体験談をご紹介しましょう。

中指の爪に白い斑点が現れたY(女性)さんは、去年のことを思い出したそうです。去年の冬も同じように中指に白い斑点が出たので、意味を調べたら良い旅行に恵まれると書いてありもしかしたらと思っていました。すると応募していた競争率の高いコンサートのチケットが当選して、しかも自宅からは遠いドーム球場のものだったということでした。その体験から、今ある白い斑点にも大きな期待をしているそうです。

同じく中指の爪に白い斑点を見つけたNさん(男性)は幸福が訪れるとネットで見たそうです。そういえば仲間とのゲーム大会で商品が当たったなあと思っていると、会社の忘年会でも現金が当たり、幸運が来ていると実感したそうです。

パートナーの出現を意味する薬指の爪に白い斑点が現れて、恋人探しを始めたというHさん(男性)。まもなく告白されお付き合いするようになった女性の薬指の爪にも白い斑点を見つけ、驚いたそうです。白い斑点からサインを見逃さなかったお陰なのかもしれません。

体験談からは、爪に現れた白い斑点の意味を調べた人が、それから体験することを意識していたことがわかります。白点が伝えている幸運のサインをきちんと受け取っていたからでしょうか。はっきりと自覚していなくても幸運を自分でイメージすることで現実に体験できたとも言えるでしょう。

白い斑点以外の爪に表れるサインも知りたい!

爪には白い斑点以外にも、縦スジが入ったり黒い斑点が出ることがあります。白い斑点なら幸運の知らせですが、爪に現れた縦スジや黒い斑点は実はあまりいいサインではありません。縦スジ、黒い斑点それぞれのサインを説明しましょう。

縦スジが走る

爪に現れた縦スジは、過労、体力の低下を意味しています。過度のストレスにさらされていてダウンしてしまうかもしれません。縦スジが出た時は無理をしないで、栄養のある食事を摂り体を休めましょう。体からのサインを見逃さず、ケアしてあげることは自分を大切にすることでもあります。

疲れたよ

黒い斑点

爪に黒い斑点ができた時は要注意です。黒い斑点はどの指に現れても運気が下がっているサインになります。トラブルが起こったり体調不良になることを意味しているので、黒い斑点が指にあるときは、いつもより注意してください。親指は人間関係に問題が起きること、人指し指は怪我や事故の恐れ、中指は判断力の低下、薬指は恋人との喧嘩やいさかいなど、小指はお金や子供のトラブルを意味しています。十分気をつけましょう。

爪に白い斑点を見つけたら幸運の知らせと信じよう!

ご紹介したように、爪の白い斑点は幸運を知らせてくれるものです。しかし、今まで爪の白い斑点を意識したことがない、気にしたことがないという人も多いかもしれません。せっかく幸運のサインなのに見逃しているともったいないですね。大切なのは、爪の白い斑点からのサインを受け取るだけではなく、それを信じることで幸運を引き寄せられるということでしょう。ラッキーなことが起こるとワクワクしていたり、積極的に行動する人の元に幸運が訪れるのかもしれませんね。

わくわく

関連するまとめ

Original
この記事のライター
しましま
猫の手、お貸しします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ