埼玉の雨の日デートスポット10選!カップルでゆったり過ごそう!

埼玉県にお住まいの皆さんは、雨の日のデートでどこに行かれるでしょうか。雨の日は外でデートするのは難しいので、埼玉の中でも室内で楽しめるところが良いかもしれません。今回は、外が雨でも二人で利用できる、埼玉県で雨の日におすすめのデートスポットを紹介していきます。

埼玉の雨の日デートスポット10選!カップルでゆったり過ごそう!のイメージ

目次

  1. 1埼玉の雨の日デートにおすすめのスポットを厳選!
  2. 2①【雨の日はのんびりデートを】おふろcafe utatane
  3. 3②【日帰り温泉でリフレッシュ】宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
  4. 4③【楽しくショッピングデート!】三井アウトレットパーク 入間
  5. 5④【雨の日の定番!映画デートなら】コクーンシティ
  6. 6⑤【日本一の店舗面積】イオンレイクタウン 越谷
  7. 7⑥【北関東最大の室内温水プール】アクアパラダイス・パティオ
  8. 8⑦【屋内で思いっきり遊ぼう!】ラウンドワンスタジアム 入間店
  9. 9⑧【屋内でスカイダイビングが楽しめる】フライステーション
  10. 10⑨【ボルダリングに挑戦しよう】Be born Climbing Gym
  11. 11⑩【知的な大人デートなら】埼玉県立近代美術館
  12. 12雨の日でも大丈夫!埼玉デートを楽しもう!

埼玉の雨の日デートにおすすめのスポットを厳選!

これからの季節は寒いのも次第におさまり、徐々にお出かけ日和になっていきますね。必然的に家族、友人とも出かける機会が増えますが、特に恋人がおられる方はデートスポット探しに苦労されるるかもしれません。

ただし、お出かけしたい日、二人の都合が合う日が、毎回晴れているわけではありません。天気予報も晴れだったし、朝起きたときには絶好のお出かけ日よりだと思ったら、出先で雨が降ってしまった……そんな経験をされた方もおられることでしょう。ちなみに埼玉県にお住まいの皆さんは、雨の日には何をされていますか?

雨の日

そこで今回は、数あるデートスポットの中でも関東地方『埼玉県』にある、雨の日のお出かけでも室内でまったり遊べるデートスポットを紹介していきます。

関東地域や埼玉県内ににお住まいの方、また、雨の日かどうかに関係なく、デートの場所は外でするよりも室内でまったり楽しみたいという方、そもそも雨の日にデートと言われても何をすれば良いのか分からないという方、ぜひ最後までご覧ください。

①【雨の日はのんびりデートを】おふろcafe utatane

最初に紹介するのは、埼玉県さいたま市にある温泉でまったりできる室内デートスポット、『おふろcafe utatane』です。晴れでも雨でも「恋人とデートするなら温泉!」という方は少なくありませんが、ここは一般的な温泉とは少し違った、埼玉県、いえ関東でもここにしかない特徴があります。

ここの特徴は、何と言っても『カフェ』スタイルと『温泉(お風呂)』スタイルが一緒になっている施設であること。カフェスタイルを取り入れた広い室内では、食事はもちろんのこと、読書スペース、ワークスペース等が用意されており、雨の日でもまったりとした時間の過ごし方ができるようになっています。

もちろん、二人きりで利用できる個室も用意されており、宿泊が可能となっています。部屋にも色々なタイプがあって、利用する人数に合わせて選択することができます。料金も比較的リーズナブルなのが嬉しいですね。

雨の日だけど埼玉県内でお出かけしてデートは楽しみたい。ただ、どこかの旅館に泊まるだけというよりも、おしゃれな空間で大切な人と大切なひとときをまったり過ごしたり遊ぶことを優先したいという方に、まったりできて遊べるうえに、お風呂にも入れる施設『Cafe utatane』。

雨の日に何をするか迷う必要もないので、埼玉県内外にお住まいの多くの方におすすめできる場所です。

②【日帰り温泉でリフレッシュ】宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

次に雨の日デートおすすめで紹介するのは、埼玉県飯能市にある『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』です。こちらは東飯能駅から路線バスで10分のところにある温泉で、雨の日には恋人と定番の温泉デートを楽しみたい、という方にぜひおすすめのデートスポットとなっています。

温泉と一口に言っても色々ありますが、埼玉県にあるここの温泉はかけ流しの天然温泉であり、雨でも本格的な温泉が楽しめます。また、温熱房や岩盤浴もあり、ビュッフェやそば処、カフェやバーで美味しい食事やアルコール類をまったり楽しむことができます。恋人と利用すれば、話も箸も進みますね。

写真で見ていただければ分かる通り、見晴らしの良い露天風呂からは埼玉の名所、宮沢湖が一望できます。源泉風呂だけではなく、『展望風呂』や『寝ころび湯』も用意されています。雨の日には、また違った景色が楽しめることでしょう。

肩こりや冷え性に効き、美肌にも良い炭酸泉を楽しむことができ、地元埼玉の食材を使った料理も堪能できる、埼玉県飯能市『喜楽里 別邸』。日々の疲れも取れてまったりできるので、埼玉県にお住まいの皆様は、ぜひ雨の日の温泉デートで利用されてみてはいかがでしょうか。

③【楽しくショッピングデート!】三井アウトレットパーク 入間

雨の日のお出かけデートと言えば、「何を買おうかな」なんて言いながら買い物を二人で楽しむ『ショッピングデート』も定番の一つですよね。入間には、恋人とまったりショッピングデートを存分に満喫できる場所である、埼玉県入間市『三井アウトレットパーク 入間』があります。

埼玉県入間市の『三井アウトレットパーク 入間』には、非常に多くの店舗が出店しており、『ARMANI』や『Triumph』など、ショッピングが好きな女性に嬉しい店舗が勢揃いです。

昼食時にがっつり食べることができるレストランや、買い物の合間に二人で休憩できるカフェも勢揃いです。さらに、特に用がない時でも、館内で定期的にイベントが開催されていますので、何も用がない時でも気が向いた時に利用するのも楽しいですね。

この場所では子ども向けのイベントも盛りだくさん。買い物だけでなく遊べる場所もあるので、もちろんデートだけでなく家族で行っても全員が楽しめます。雨の日に行くときには、不定期で開催されるイベントのスケジュールを、公式ホームページから事前に確認しておきましょう。

埼玉県最大のショッピングセンターとも言える『イオンレイクタウン 越谷』ではたとえ外が雨でも全く関係ありません。

ただ、一日で見たい場所全てを回り切るのは難しいでしょうから、デートの日程を何日かに分けて調整すれば、一日目はショッピング、二日目はショッピング+映画というように、様々な楽しみ方ができるかもしれません。ぜひ、お出かけに利用してみてください。

④【雨の日の定番!映画デートなら】コクーンシティ

雨の日のお出かけ、外で遊ぶのは当然難しいですが、たとえ室内デートであってもドラマティックな体験をして、思い出に残したいものです。そんなカップルがデートで選びやすいのは、まさに『映画館』です。埼玉の『コクーンシティ』にある『MOVIXさいたま』で、恋人とまったり映画鑑賞を楽しむことができます。

カップルにとって、雨の日の映画デートは定番中の定番。ただ、映画を楽しむだけでなく、コクーンシティ内には様々なファッションブランドの店舗、主食やスイーツを楽しむことができるレストランやカフェがありますので、そういった場所で映画の内容を振り返ったりしながら、雨の日でも二人でまったり楽しい時間を過ごすことができますね。

二人で『コクーンシティ』で映画を見て食事をすれば、話題に困ることも、どこに行こうか路頭に迷ってしまうこともありません。ぜひ雨の日デートで埼玉県さいたま市の『コクーンシティ』を利用してみてはいかがでしょうか。

⑤【日本一の店舗面積】イオンレイクタウン 越谷

雨の日のお出かけには、雨に濡れる等できるだけ天気の影響を受けないように、二人で室内でショッピングデートを満喫したいという方は多いでしょう。そういった方にお出かけ先としておすすめできるのは、埼玉県越谷市にある『イオンレイクタウン 越谷』のような複合商業施設です。

 

この『イオンレイクタウン 越谷』の最大の特徴は、何と言っても商業施設として埼玉一、いえ関東一……でもなく、全国1位の店舗面積を誇る、という点です。広大な施設の中で、デートにもってこいの食事やショッピング、映画やレジャーなどを楽しむことができます。

店内が非常に広いこともあり店舗数が非常に多いので、一日で周りきれないかもしれません。しかし、それもまたデートの楽しみ、思い出の一つとなるでしょう。さらに広大な施設をフル活用して、不定期に開かれる様々なイベントも目白押しです。

雨の日に限らず、特定のイベント日程に合わせてお出かけするのも楽しいでしょう。

埼玉一、関東一でも物足りず、日本最大のショッピングセンターとも言える『イオンレイクタウン 越谷』には確かに何でも揃っています。デートの日程を何日間かに分けて調整し、ある日はショッピング、ある日は映画鑑賞、ある日はグルメ巡りなど、話題に事欠かない楽しみ方ができるでしょう。

埼玉県にお住まいの皆様、ぜひ雨の日の恋人とのお出かけに利用してみて下さい。

⑥【北関東最大の室内温水プール】アクアパラダイス・パティオ

夏は特に暑くなる関東地方。夏なら室内温水プールでデート!という方も少なくないでしょう。次にご紹介するのは、埼玉県深谷市の『深谷グリーンパーク』内にある、遊べる室内温水プール施設『アクアパラダイス・パティオ』です。

ただの室内温水プール施設ではなく『アミューズメントプール』となっているプールコーナーでは「バージンウェーブ」「クリスタルリバー」、「スピニングスライダー」といった種類のプールあり、それぞれの場所で違った楽しみ方ができます。

また、『深谷グリーンパーク』内ではプールだけでなく、『花みどりコーナー』では季節ごとの花も見て楽しむことができます。プールデートも雨の日のお出かけには良いですが、晴れた日は二人で花を見て語らいながらのデートも良いですね。

春にはこんな綺麗な景色も楽しめるようですよ。出店やイベントもありますので、事前にスケジュールを確認して、計画してから行くと、もっと楽しく遊べるかもしれませんね。雨の日には埼玉県深谷市『アクアパラダイスパティオ』をぜひご利用ください。

⑦【屋内で思いっきり遊ぼう!】ラウンドワンスタジアム 入間店

どうせ雨の日にお出かけするなら、室内で遊べる場所を選んで、なまった身体を目一杯動かすことに全振りしたい。そう考えておられる方におすすめできる、埼玉県だけでなく全国展開している総合アミューズメントパーク『ラウンドワン』は、埼玉の入間市にもあります。

ラウンドワンスタジアム 入間店』では、カラオケやボーリング、ダーツをはじめ、雨の日でも心ゆくまで遊べるアミューズメント施設となっています。

全部で22室あるカラオケルームの室内には、超大型のモニターが設置してある部屋があり、映像を見ながら、ライブさながらの雰囲気で歌ったり踊ったりして、恋人と楽しいひとときを過ごすことができます。

さらに、大人から子どもまで遊べるゲームコーナーがあるのも嬉しいですね。デートは基本的にある程度計画を立ててからお出かけするのが普通ですが、ここであればほぼ無計画で、思いつきでも二人でお出かけし、楽しい時間を過ごすことができますね。

ちなみに、埼玉ラウンドワンスタジアム入間店の公式Twitterでは定期的にプライズ(ゲームの景品として入手できるもの)情報も発信しているようです。埼玉県にお住まいの方は、ぜひ事前に公式ページやTwitterをチェックしてみてくださいね。

⑧【屋内でスカイダイビングが楽しめる】フライステーション

テレビやネットで見たことはあるものの、実際に『バンジージャンプ』体験をしたことがある、という方はそう多くはないでしょう。しかし、埼玉県越谷市にある『フライステーション』では、なんとその『バンジージャンプ』が、遊べるアトラクションとして昇華されており、雨の日に、それも室内で体験できてしまいます。

フライステーションは屋内でバンジージャンプ体験ができるということで、すでに数々のメディアに取り上げられました。年齢制限がほぼないので、大人から小さい子ども(4歳以上)まで体験できます。恋人と一緒に体験すれば二倍楽しめること間違いなしです。

最初は誰もがはじめての体験となりますが、最初からインストラクターの方がついてくれるので、安心して体験することができます。もちろん、安全対策もしっかり行われていますので運動が苦手でも何も心配はいりません。

ゆるキャラでさえこんなに遊べてしまう、埼玉県の屋内バンジージャンプ体験施設『フライステーション』は雨の日のお出かけ先としては最高です。ぜひこの新しい体験を、雨の日に恋人と味わってみてはいかがでしょうか。

⑨【ボルダリングに挑戦しよう】Be born Climbing Gym

皆さんは、『ボルダリング』ってご存知でしょうか?ボルダリングとは、人工的に造られた岩壁を登るフリークライミングと同義のスポーツであり、筋力や体力に自信がなくても、大人から子どもまで楽しむことができます。

埼玉県越谷市には本格的なボルダリング体験ができる『Be born Climbing Gym』という人気施設があります。

一見、ボルダリングには技術が必要にも見えます。しかし、初めて体験する方の多くが、少しコツを掴むことによってスラスラと登っていくことができます。もちろん、トレーナーの方が優しく教えてくれたり、安全面に配慮してくれるので、安心してボルダリングが楽しめます。

またボルダリングには、実は「登る」だけではない楽しみがあります。それが『グレードの取得』です。ボルダリングは、その難易度によって10級から1級というグレードがあり、たとえ初心者であっても、グレードを取得することが可能です。

ボルダリング

デートに二人で『ボルダリング』という選択肢をあまり考えたことがない…という方もおられるかもしれませんが、二人で心地よい汗を流すのは絆を深める第一歩となります。埼玉県民以外の方も、関東地方を代表するボルダリング体験施設『Be born Climbing Gym』で、雨の日にぜひボルダリングの良さを体験してみて下さい。

⑩【知的な大人デートなら】埼玉県立近代美術館

お出かけ先では遊べる施設で二人でワイワイ楽しむのも良いけれど、晴れの日も雨の日も、まったり静かなデートが好き、という方に埼玉県内だけでなく関東地方にお住まいの方におすすめなのが、さいたま市にある『埼玉県立近代美術館』です。古代から現代に至るまでの様々な美術作品が展示されており、イベントも随時開催されています。

埼玉県立近代美術館で開催されるイベント関連は絵画だけにとどまらず、現代美術やアートなど、開催されるジャンルは多岐に渡ります。たとえば次のポスターは、建築美術をテーマとしたイベントが埼玉県立近代美術館で2月2日〜3月24日まで開催される、という告知です。この分野に興味がある方にとってはピンポイントなイベントであることは間違いないでしょう。

実際のところ、デートのお出かけ先に『美術館』を選ぶという方はそう多くありません。自分は好きだけれど、相手がそういった美術品にあまり興味がない、という理由も挙げられます。

しかし、美術館の良さの一つとして『行けば良さが分かる』という点があります。最初は気乗りしなかった美術館デートが、いつの間にか二人の間での定番になっていた、ということもあり得るかもしれませんね。

ぜひ『埼玉県立近代美術館』で、恋人とアートの世界に浸ってみて下さい。

雨の日でも大丈夫!埼玉デートを楽しもう!

埼玉の夜景

ここまで埼玉県内の雨の日にお出かけして遊べるデートスポットの数々を紹介しました。今回紹介した全ての場所は、雨の日以外でも、埼玉県内だけでなく関東地方にお住まいの方、もちろん一人でも家族でも、何度でも遊べる場所です。

埼玉県を含む関東地方には今回紹介した場所の他にも、デートに利用できる場所が実は埼玉にはたくさんあります。地元で楽しむのも良いですが、雨の日には埼玉だけでなく関東地方の他のデートスポットを利用してみても楽しいかもしれません。ぜひ埼玉県内の数々のデートスポット、雨の日にこそ、大切な人と利用してみてくださいね。

Thumb神奈川の雨の日デートスポット15選!屋内でもカップルで楽しめるのは?
関東には雨の日のデートでも気軽に遊べる施設が揃っていますが、その中でも特におすすめなのが神奈...
Thumb雨の日はドライブデートがおすすめ!関東や関西の人気スポットは?
雨の日のドライブデートにはメリットがたくさんあります。関東や関西で雨の日でもドライブデートを...
Thumb東京の雨の日デートスポット20選!実は晴れより楽しめる?!
大好きな人とのデートも当日の天気は雨。「どこへデートしに行けばいいの?」と悩んでしまいますよ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
NEEDS

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ