神奈川の雨の日デートスポット15選!屋内でもカップルで楽しめるのは?

関東には雨の日のデートでも気軽に遊べる施設が揃っていますが、その中でも特におすすめなのが神奈川です。神奈川には横浜や箱根などの観光スポットが多くあり、お出かけのデートにピッタリの場所があります。今回は神奈川の雨の日のデートスポットをご紹介いたします。

神奈川の雨の日デートスポット15選!屋内でもカップルで楽しめるのは?のイメージ

目次

  1. 1神奈川の雨の日デートならここ!おすすめスポットを一挙紹介!
  2. 2①雨の日でも遊べる人気スポット5選
  3. 3②雨の日でも横浜を楽しめるデート3選!
  4. 4③知的な大人デートスポット2選
  5. 5④普通に飽きたカップルにおすすめスポット2選
  6. 6⑤思い切り体を動かせるデートスポット2選
  7. 7⑥箱根旅行必見!雨の日のおすすめデートコース!
  8. 8雨の日でももう大丈夫!神奈川デートを楽しもう!

神奈川の雨の日デートならここ!おすすめスポットを一挙紹介!

関東には比較的雨の日でも楽しめるようなデートスポットが揃っていますが、神奈川にも雨の日のデートにピッタリの施設などが多くあります。何のプランが無くても気軽に屋内で遊ぶ事が出来るので、雨の日の遠出のお出かけの際にもおすすめです。今回はそんな神奈川の雨の日デートについてご紹介いたします。

横浜

①雨の日でも遊べる人気スポット5選

関東の神奈川には雨の日でも遊べるような人気スポットがあります。天気の良い日は混雑している事が多いですが、雨の日であれば比較的ゆったりと神奈川でデートを楽しめます。次は雨の日でも遊べる神奈川の人気スポットをご紹介いたします。

①【デートの定番スポット】横浜・八景島シーパラダイス

雨の日でも定番のデートスポットで楽しむ事が出来ます。神奈川にある横浜・八景島シーパラダイスは、海と生き物を中心とした複合型のレジャー施設です。ここでは大きな水槽でパフォーマンスを披露するイルカたちを見る事が出来ます。屋内では雨に当たる事もないので、安心して遊べるようになっています。

イルカ
Thumb水族館デートを徹底解説!過ごし方や楽しみ方・意外な落とし穴も!
デートで水族館に行かれたことがある人も行ったことがない人も、水族館デートの魅力を発見してみま...

②【ビール好きなら外せない】キリンビール横浜工場

雨の日であればカップルで工場見学ツアーもおすすめです。神奈川にあるキリンビール横浜工場では、約80分でキリン一番搾りの工場見学ツアーが体験出来ます。大人の雨の日のデートには特におすすめとなっています。遊べる場所が何も無くても、見学ツアーであれば雨の日でもカップルで楽しみながら学ぶ事が出来ます。

③【雨の日デートの定番!】はまぎん こども宇宙科学館

雨の日には屋内で楽しめるプラネタリウムもおすすめです。神奈川にあるはまぎん こども宇宙科学館では、こども向けの施設とは思えないほどの綺麗な星空を見る事が出来るプラネタリウムがあります。それ以外にも、体験コーナーなどで遊べるようになっているのでカップルにもピッタリの雨の日のデートスポットです。

プラネタリウム
Thumbプラネタリウムデートが出来る都内スポット11選!星空に癒されよう!
都内で癒されるプラネタリウムをデートプランに取り入れましょう。今回は、カップルに人気のプラネ...

④【アウトドア好きにおすすめ!】オービィ横浜

アウトドアが好きなカップルには神奈川のオービィ横浜がおすすめです。雨の日でも室内で自然を感じる事ができ、動物と触れ合える事も出来ます。体験スポットでは体を動かしながら遊べるので、雨の日のお出かけデートにはピッタリです。

⑤【横浜と言えばここ!】横浜中華街

神奈川と言えば一番最初に思い浮かべるのがこの横浜中華街です。神奈川観光として有名ですが、神奈川のデートスポットとしても人気となっています。さまざまな中国料理を楽しむ事ができ、デートのランチやディナーにもピッタリのグルメスポットです。

横浜中華街

②雨の日でも横浜を楽しめるデート3選!

神奈川には人気のデートスポットが多いですが、神奈川でも特に人気なのが横浜エリアです。神奈川の横浜は関東はもちろん、日本や海外からの観光客も訪れるほど魅力の詰まった街でもあります。次はお出かけにもピッタリの雨の日の横浜デートをご紹介いたします。

①【雨の港は風情たっぷり】横浜マリンタワー

山下公園近くにある横浜マリンタワーは、神奈川の横浜エリアの海と港を眺める事が出来る場所にあります。2009年には神奈川の横浜開港150年を記念して、館内がリニューアルされています。展望フロアでは雨の日でも近くの港を眺められます。雨の日であれば比較的空いていますので、雨でもカップルでのんびり景色を眺める事が出来ます。

横浜マリンタワー

②【船旅気分が味わえる人気スポット】氷川丸

横浜のデートスポットの中でも特にカップルに人気となっているのが氷川丸です。貨客船の氷川丸は、山下公園近くに係留されており、中を見学出来るようになっています。船内には豪華な装飾品や、歴史を学べる展示エリアもあります。雨の日でも楽しめるので、神奈川の屋内デートを楽しみたいカップルは是非行ってみてください。

③【雨の似合う定番スポット】横浜赤レンガ倉庫

神奈川にある横浜赤レンガ倉庫はお出かけにもおすすめのスポットですが、雨の日のデートにもピッタリです。雰囲気のある建物内でショッピングを楽しむのはもちろん、季節ごとにイベントも開催されています。飽きる事なく楽しめるようになっているので、何のプランも無くても安心して楽しめます。

横浜赤レンガ倉庫
Thumb失敗しない!横浜の最強デートスポット25選を徹底解説!
初横浜初デートにもおすすめのデートスポットを、人混み苦手なカップル向け静かなデートスポットや...

③知的な大人デートスポット2選

関東にお出かけする際には少し知的な施設やデートスポットを探す方も多いでしょう。関東の中でも神奈川には大人向けの知的なデートスポットもあり、雨の日の大人のカップルデートにも人気となっています。次は神奈川での大人デートにピッタリのスポットをご紹介いたします。

カップル

①【歴史好きの雨の日デート】日本郵船歴史博物館

歴史好きのカップルであれば、神奈川の横浜にある日本郵船歴史博物館もおすすめです。建物はギリシャ風で雰囲気があり、歴史ある展示物から日本郵船会社の歴史を学ぶ事が出来ます。館内には迫力のある船の模型などもありますので、神奈川の雨の日のデートにおすすめとなっています。

②【横浜を代表する歴史的建造物】横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館は、神奈川にある開館100周年を迎えた歴史ある建物です。神奈川を代表する建物でもあり、国の重要文化財に指定されています。窓のステンドグラスは美しいままの形を保っており、館内を見て回るだけでも充実した雨の日のデートが楽しめます。

横浜市開港記念会館

④普通に飽きたカップルにおすすめスポット2選

いつもデートをしているカップルであれば、何のデートプランも思い浮かばずに普通のデートに飽きてしまっている方も少なくありません。神奈川ではそんな飽きてしまっているカップル向けのスポットもあります。次は神奈川の少し変わった雨の日のデートスポットをご紹介いたします。

横浜

①【カップルで楽しめる企画展も!】横浜人形の家

横浜人形の家とは、さまざまな国や地域で作られている人形を展示している神奈川の専門的な博物館です。ここでは日本以外の地域で作られたキャラクタートイやフィギュアが何体も置いてあります。また、日本でも人気となっているブライスやリカちゃんなど懐かしい人形も見る事が出来ます。

②【オリジナルカップヌードルを作ろう】カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは、神奈川にある日清食品の商品を展示と共に体感出来る施設となっております。こちらで特に人気となっているのが、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れるマイカップヌードルファクトリーです。組み合わせによって味が変化するので、カップルで作ってみるのも良いでしょう。

カップヌードル

⑤思い切り体を動かせるデートスポット2選

雨の日でも体を動かしながら二人の時間を過ごしたいという事もあるでしょう。神奈川ではそんなカップル向けにアクティブに過ごせるスポットや施設もあります。次は神奈川で体を動かせるような雨の日のデートスポットをご紹介いたします。

①【大人な空間でボウリングデート!】ハマボール

雨の日のデートでもアクティブに過ごしたいカップルであれば、ハマボールがおすすめです。こちらは大人でも楽しめるようにラグジュアリーな空間でボウリングが遊べるようになっています。同じビル内には飲食店が揃っているので、神奈川の雨の日デートでも一日の時間を屋内で遊べるようにもなっています。

ボウリング

②【雨の日でもOKのスケートリンク】新横浜スケートセンター

神奈川にある新横浜スケートセンターは屋内で楽しく遊べる施設です。屋内なので雨の日でも楽しくデートが出来ます。スケート以外にもフィギュアスケートやアイスホッケーの大会も開催されることがあり、スケート教室も体験出来るので初心者の方にもおすすめです。

Thumb東京の雨の日デートスポット20選!実は晴れより楽しめる?!
大好きな人とのデートも当日の天気は雨。「どこへデートしに行けばいいの?」と悩んでしまいますよ...

⑥箱根旅行必見!雨の日のおすすめデートコース!

関東エリアにお住まいの方が神奈川に旅行やデートとして、箱根に訪れる事も多くあります。神奈川の観光スポットとしても有名な箱根ですが、雨の日のデートにもピッタリのデートコースがあります。今回は箱根でおすすめの雨の日のデートコースについてご紹介いたします。

箱根

①【プラン①】星の王子さまミュージアム

神奈川の箱根には星の王子さまミュージアムがあります。施設内には展示の他にもレストランやショップ、庭園などがあり、雨の日でも星の王子さまの世界を体感する事が出来ます。また、作品以外にも作者について知る事が出来るので、ファンの方にもおすすめです。

②【プラン②】箱根ガラスの森美術館

神奈川の箱根ガラスの森美術館は、多くのガラスで作られた作品を見る事が出来ます。作品は約100点以上が展示されており、季節ごとに催し物が変わるので何度行っても飽きる事はありません。

箱根ガラスの森美術館

③【プラン③ランチはここ!】ラ・フォーレ

神奈川の箱根ランチでオススメなのが、ラ・フォーレというレストランです。箱根ハイランドホテル内にあるこちらのレストランでは、フレンチをベースとして和食を取り入れた珍しい料理を楽しむ事が出来ます。

④【プラン④】ポーラ美術館

神奈川の箱根にあるポーラ美術館では、ルノワールやモネを中心に20世紀の絵画などが収蔵されています。綺麗なガラス張りの建物なので、館内を眺めるだけでも雰囲気があるのでおすすめです。プランが何も無い時には、雨の日に神奈川の美術館巡りのデートもおすすめです。

ポーラ美術館

⑤【プラン⑤】箱根小涌園ユネッサン

神奈川の箱根には温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサンがあります。こちらでは水着で遊ぶ事も出来るエリアがあり、ワイン風呂やコーヒー風呂など珍しいお湯に浸かる事が出来ます。また、ゆったり寛げる温泉エリアでは、箱根の自然を楽しみながら癒しの時間を過ごせます。

雨の日でももう大丈夫!神奈川デートを楽しもう!

関東の神奈川では雨の日でもしっかり遊べるデートスポットが揃っています。神奈川のデートエリアは広く、お出かけにもピッタリの場所となっています。神奈川には何も計画していなくても楽しめる施設が多いので、是非お出かけに神奈川に訪れてみてはいかがでしょうか。

雨
Thumb新宿の雨の日デートスポット10選!周辺のおすすめカフェ&グルメも!
新宿にはさまざなお店やデートスポットがありますが、雨の日でもカップルで楽しめるような施設も多...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ