アクティブな既婚女性の特徴6選!不倫や浮気に走りやすいの?

アクティブな既婚女性は好きですか?控えめな女性が好きな男性もいますが、アクティブな女性は男性から高い人気を集めています。前向きで毎日を楽しく過ごす姿に憧れを抱く男性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、アクティブな既婚者女性の特徴や魅力、恋愛について解説します!

アクティブな既婚女性の特徴6選!不倫や浮気に走りやすいの?のイメージ

目次

  1. 1アクティブな既婚女性は魅力が多い!
  2. 2アクティブな既婚女性の特徴6選!
  3. 3アクティブな既婚女性がモテる理由4つ!
  4. 4アクティブな既婚女性は浮気や不倫に走りやすいってホント?
  5. 5アクティブ既婚女性は魅力的!でも浮気や不倫にはご注意を!

アクティブな既婚女性は魅力が多い!

働く女性

アクティブな女性は結婚してもアクティブなままです。既婚女性になっても家事だけでなく、仕事もバリバリとこなして自分の趣味も楽しみます。そんな毎日を全力で過ごす、アクティブな既婚者女性に魅力を感じてしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アクティブな既婚者女性の特徴や魅力について解説していきます。アクティブな既婚者女性が気になっている方だけでなく、毎日をアクティブに過ごしたいと考えている方もぜひ参考にしてみてください。

アクティブな既婚女性の特徴6選!

アクティブな既婚女性は、男性から見ても魅力的ですよね!ポジティブで活動的な既婚女性には、どのような特徴があるのでしょうか?こちらでは、性格や考え方、深層心理などを中心に紹介していきます。

精神的に自立している

ジャンプする女性

出典: https://www.pexels.com/photo/jumpshot-photography-of-woman-in-white-and-yellow-dress-near-body-of-water-884977/

アクティブな既婚女性は、精神的に自立しています。自分らしく行動することを大切にしていて、他人に依存することはありません。他人に頼るときにも、お互いの境界線をしっかりと把握できているので、遠慮してしまったり無理なお願いをしたりせずバランスの良い関係を維持することができます。

また、自分の意見をしっかりと持っているため、周りに流されることも少ないです。嫌なことや無理なことはハッキリと断ることができますし、お互いの考えの違いを受け入れることもできます。攻撃的にならずに話し合うこともできるので、他人とちょうどいい関係を築くことができます。

自分に自信を持っているので、仕事やプライベートでも前向きに頑張ることができ、必要以上にネガティブになることもありません。また、人によって態度を変えることもないため、裏表がなく皆に好かれるようなタイプです。

好奇心旺盛

好奇心旺盛なことも、アクティブな既婚女性の特徴です。アクティブな既婚女性は常に新しい刺激や面白いことを求めていて、ドラマティックな毎日を過ごしたいと考えています。

本などを読むよりも実際に体験することのほうが好きな性格で、好奇心が刺激されると即行動してしまうタイプです。「やってみたい」「楽しそう」と思うことを見つけると、周りの目を気にせずにどんどん挑戦していきます。

このため趣味がとても多く、広く浅い趣味を沢山持っている傾向があります。スポーツや旅行といったアクティブな趣味から、ゲームや読書といったインドアな趣味まで幅広く手を付けている方も多いです。

目立ちたがり屋

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-playing-guitar-1576280/

アクティブな既婚女性は、派手なことや目立つことが好きな傾向があります。ファッションやメイクなどもお洒落で、ハイブランドのアイテムを上手に着こなしている方も多いです。外見には特に気を使っている方が多く、美容やトレーニングといった努力は欠かしません。

また、行動や言葉にも派手さが現れていて、目立つことで皆を楽しませたいと考えています。エンターテイナー気質で、どこか演技をしているような雰囲気もあります。人前に出ることが大好きで、プレゼンやイベントに参加ことにも積極的です。

ポジティブで自分をしっかりと持った性格なので、グループの中でも中心人物になっていることも少なくありません。一緒にいるとエキサイティングな時間を過ごせるので、多くの人から慕われています。

外向的な性格

アクティブな既婚女性は1人でいるよりも、大勢の人と一緒に過ごすことを好みます。とにかく人と関わることが好きで、仲間と一緒に楽しい時間を過ごすことに一番の幸せを感じます。一緒にいる人とは楽しく過ごしたいと考えているので、周りを楽しませる努力を惜しみません。

また、気配りや共感もとても上手で、他人の気持ちの変化を感じ取ることも得意です。落ち込んでいる人を励ましたり、共感して一緒に悩んだりといったサポートも積極的に行います。自分の意見にも自信を持っているので、話すことだけでなく聞くことも得意です。

裏表がなくオープンな性格のため、親しみやすく内向的な性格の人とも上手に付き合うことができます。このため、高いコミュニケーションスキルを持っているだけでなく、交友関係も広い傾向があります。

考えるより先に行動する

手を繋ぐ男女

物事を考えてから行動するという人も多いと思いますが、アクティブな女性は考えるよりも先に行動します。心理学的にも、アクティブな人は深く考えるより行動して感じたことを信じる傾向があるため、まずは行動してみようと考える方が多いです。

また、感覚や感情を重視する傾向もあるので、じっくりと計画を立てるよりも思い立ったらすぐに行動するタイプだと言えます。このため、せっかちな印象や自由奔放な印象を持たれることも多いです。

恋愛に対しても行動や感覚が第一で、惹かれる男性に出逢うと積極的にアプローチをします。実際に話したりデートをしていく中で、相手との相性や一緒に居て楽しいかどうかを確めるタイプなので、自分からアプローチしたもののイメージと違いトキメキを覚えなくなるということも多いです。

今を楽しむことに全力を尽くしている

アクティブな既婚女性は、今を楽しむことに全力です。未来のことや今考えなくて良いことはできるだけ考えない性格で、とにかく目の前の面白いことに集中したいと思っています。普段は1つのことに集中するのは苦手な性格ですが、楽しいことになると周りが見えなくなるほど集中することができます。

このため、集まりや飲み会などでも、誰よりもはしゃいで楽しんでいるということも多いです。夢中になるあまり、帰る時間を忘れて朝まで遊んでしまったり、終電を逃してしまうということもあります。考え込む性格や内向的な性格の方は、不安があると楽しめないことも多いので、今を楽しむことができるのは十分に長所だと言えるでしょう。

しかし、熱中しすぎるあまり不要なトラブルに巻き込まれたりすることもあります。勢いだけで突っ走ってしまうことも多いため、うっかり不倫関係になってしまったというケースもあります。

アクティブな既婚女性がモテる理由4つ!

花束を持つ男性

既婚女性と聞くと、男性も恋愛感情を持つことを諦めるのでは?と思いますよね。実はアクティブな既婚女性は男性からモテるのです。その理由を4つ紹介していきましょう。

感性を磨き続ける姿が魅力的である

アクティブな既婚女性はどんな事にも積極的に行動するので、人との出会いも多く様々な経験をしていきます。また、自分の感性を大切にするタイプでもあり、常に新しい発見をすることや感性を高めることに貪欲です。

向上心と楽しむ心を持って多くの経験を積み重ねているので、アクティブな既婚女性はどんどん魅力的になっていきます。このような姿を「カッコイイ」と感じる男性も多いため、アクティブな既婚女性はとてもモテます。

サバサバとした裏表のない性格に魅力を感じる

裏表のある性格の人は男女関係なく嫌われるものです。アクティブな既婚者女性は、精神的に自立していて自分に自信を持っているので、誰にでも同じように接します。自分の価値観を大切にしていることもあり、自分の思っていることを立場が上の人にもしっかりと伝えることができます。

また、サバサバしている中にも思いやりがあるので、後輩などにもとても優しいです。このような、裏表がなく自分に正直な性格は、男性からも魅力的に見えます。

自分の人生を楽しんでいる姿が魅力的

アクティブな既婚女性は、今この瞬間を楽しむ天才だとも言えます。家庭も仕事も、今この瞬間を一番楽しく過ごすために全力で取り組んでいます。また、自分に自信を持っているので、必要以上に他人を気にして行動できなくなるということもありません。

このように、他人のためでなく自分が楽しく生きるために全力で毎日を過ごしている姿は、多くの人の目に魅力的に映るでしょう。もちろん異性から見ても魅力的で、自分には真似できないと思いつつも憧れを抱いてしまいます。

ポジティブな既婚女性は一緒にいて落ち着くから

女性に優しさや包容力を求める男性も少なくありません。アクティブな既婚者女性は、ポジティブな性格で皆に優しく接することが得意です。相談にも真摯にのってくれるので、その優しさに安らぎを感じる男性も沢山います。

また、突然ネガティブになったり怒りだしたりすることも少ないため、一緒にいて落ち着くと感じる男性も多いです。アクティブな既婚者女性は包み込むような優しさと、ポジティブな性格を持ち合わせているので性別を問わず人気があります。

既婚女性がモテる理由についてはこちら!

Thumb既婚女性がモテる理由9選!どうしてこんなに魅力的なの?
「あの女性って結婚してたんじゃ?」モテる女性は既婚・未婚関係なく魅力的で、男性を虜にしてしま...

アクティブな既婚女性は浮気や不倫に走りやすいってホント?

抱き合うカップルの影

アクティブな既婚女性は魅力的な特徴が多いので男性からモテるというのも納得です。また、アクティブな既婚女性が浮気や不倫に走りやすいといったこともあります。その理由について2つ紹介していきましょう。

新しい出会いが多い

アクティブな既婚女性は、とにかく外に出ることが大好きです。色々な体験をすることに喜びを感じるタイプなので、新しいお店やスポット、イベントなどを見つけるとすぐに出かけてしまいます。このため、普通の人よりも出会いの数が圧倒的に多いです。

出会いの数が多いということは、それだけ魅力的な人と出会う確率も高くなります。また、人と関わることが好きで、コミュニケーションスキルも高いので魅力的な人には積極的に話しかけます。沢山魅力的な人と出会い交流していく中で、意気投合してしまい不倫関係になってしまうということもあるようです。

直感や本能で行動をしているから

アクティブだからといって既婚女性が決して家庭を大事にしていないということではありません。しかし、アクティブな既婚女性は直感や本能で行動しています。楽しいことに熱中しすぎてしまい、後先考えない行動に出てしまったり周りが見えなくなることも多いです。

このため、盛り上がった勢いで浮気や不倫に走ってしまうということもあります。また、楽しいことへの誘惑にも弱いため、突き抜けた魅力や特技を持っている男性には簡単にときめいてしまうという一面もあります。

既婚者が恋に落ちるときの心理はこちら!

Thumb既婚者が恋に落ちる時の心理10選!両想いのサインや取るべき行動・注意点も!
既婚者なのに配偶者以外の異性が気になることはありませんか?実は既婚者でも恋に落ちやすいんです...

アクティブな既婚女性に片思いをしてしまったら?

広告

アクティブで魅力溢れる既婚女性に片思いをしてしまい、どうしようか迷っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?気持ちの整理ができずに辛い思いをされているのであれば、電話占いで相談してみることもおすすめです。

こちらの「電話占い」では一流の鑑定士に恋愛の悩みを相談することができます。不倫関係などの、親しい人には相談しにくい内容も相談することが可能です。

新規登録の方には、2400円分のポイントのプレゼントもあり最大10分まで無料相談することができます。1人で悩み辛い思いをされている方は、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

【体験談&鑑定士のプロフィールはこちら】
(提供:ティファレト)

アクティブ既婚女性は魅力的!でも浮気や不倫にはご注意を!

女性と男性の影

アクティブな既婚女性は男性から見ると魅力的な部分がたくさんあるのでモテるというのも納得です。アクティブな女性は結婚しても「ときめきたい」「ドキドキしたい」という心理があるので、惹かれた男性からアプローチされると本能で行動してしまい浮気や不倫をしてしまうということもあるでしょう。

ただ、浮気や不倫は家庭を壊す原因にもなり「楽しい」だけではすまなくなってしまいます。魅力的なアクティブな既婚女性に出逢っても浮気や不倫には注意して下さいね。

こちらの記事もおすすめ!

Thumb既婚者への片思いで苦しく感じる瞬間は?諦める方法や落とすテクニック・注意点も!
既婚者に片思いをしている時は、辛く苦しい気持ちになりますよね。この記事では、片思いが苦しいと...
Thumb既婚者を好きになったら?好きになる心理や相手の脈ありサインとは?
あなたは既婚者を好きになったことがありますか?既婚者を好きになると辛い思いや苦しい気持ちにな...
Thumb魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?
職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ