『バレンタインポスト』が話題!バーチャルチョコを贈り合えるの?

日本のバレンタインは好きな男性にチョコを贈る習慣がありますが、最近ではバレンタインポストで簡単にバーチャルチョコを贈る事や貰う事が流行っています。また、チョコと一緒にメッセージも贈れるのでおすすめです。今回はバレンタインポストについてご紹介いたします。

『バレンタインポスト』が話題!バーチャルチョコを贈り合えるの?のイメージ

目次

  1. 1バレンタインポストがSNSで話題!
  2. 2バレンタインポストとは?
  3. 3バレンタインポストはいつから使えるの?
  4. 4バレンタインポストのやり方①【おねだり編】
  5. 5バレンタインポストのやり方②【贈る場合編】
  6. 6バレンタインポストで本物のチョコを贈ることもできる!
  7. 7バレンタインポストならお店でチョコも貰えるの?
  8. 8バレンタインポストで大喜利を楽しむ人も!
  9. 9バレンタインポストのあとはホワイトデーポストも忘れずに!
  10. 10バレンタインポストでコミュニケーションを楽しんで!

バレンタインポストがSNSで話題!

バレンタインの季節になると、好きな人にチョコを贈る習慣があります。また、最近では自分にチョコを贈る方も増えています。SNSではバレンタインポストというものが流行しており、デジタルを通してチョコを貰う事や贈れる事が出来ます。今回はバレンタインポストについてご紹介いたします。

チョコ
Thumbバレンタインデーの起源や由来とは?日本のお菓子業界発祥の文化?!
すっかり日本でも定着したバレンタイン。皆さんも、2月14日のために好きな人へチョコを用意した...

バレンタインポストとは?

バレンタインポストはデジタル上でのサービスの1つですが、具体的なサービスはどういったものがあるのでしょうか。まずはバレンタインポストの企画やバレンタインポストのやり方について簡単にご紹介いたします。

ポスト

ネスレジャパンが企画

バレンタインポストは、オリジナルチョコレートブランドのキットカットや、コーヒーでお馴染みのネスレジャパンが企画したものになります。普段会えない人に対して、デジタル上でバーチャルのチョコを贈ったり貰う事が出来るという企画内容になります。

バーチャルチョコとメッセージが贈れる

バレンタインポストで贈れるのはメッセージとバーチャルチョコレートのみとなりますので、サービスはスマートフォン向けとなります。スマートフォンを所持していれば、いつでも気軽にチョコを贈る事が出来ます。また、バーチャルチョコを通してデジタル上でコミュニケーションを楽しむ事も出来ます。

チョコ

「キットカット」を実際に受け取ることもできる

デジタルのバーチャルチョコレートを貰う事や贈れる事が出来るこのサービスですが、実際にネスレジャパンのチョコレート商品でもあるキットカットを店頭で貰える機能もあります。また、贈る相手の住所が分からなくてもキットカットを本人宛てに郵送出来るサービスもあります。

Thumb職場でのバレンタイン!喜ばれるやり方と守るべきルールとは?
もうすぐバレンタインデーですね。職場でのバレンタインはルールや慣習などもありますが、いつもお...

バレンタインポストはいつから使えるの?

バレンタインポストはバレンタインがある2月から使う事が出来ます。期間は2月1日から4月30日までであればいつでもバレンタインポストのサービスを利用する事が出来ます。貰った相手に贈る事や、バレンタインを忘れていたり日付が過ぎてしまっても利用する事が出来るので便利です。

バレンタイン

バレンタインポストのやり方①【おねだり編】

次はバレンタインポストのやり方についてご紹介いたします。バレンタインポストのやり方は簡単なので、SNSに慣れていない方でもサービスを利用する事が出来ます。まずはバーチャルチョコのおねだりのやり方を覚えましょう。

バレンタイン

Step1:バレンタインポストのホームページにアクセス

まずはバレンタインポストの公式サイトにアクセスしてみましょう。公式サイトについては毎年ページのURLが変わりますので、毎年バレンタインが近くなったら検索してみると公式サイトがヒットするようになります。まずは公式サイトをチェックしてみてください。

スマホ

Step2:利用しているSNSアカウントにログインする

バレンタインポストを利用するには、Facebook、Twitter、LINEなどのSNSのアカウントにてログインが必要になります。普段利用しているSNSでログインしましょう。まだSNSを利用した事がないという方は、これを機会に新規登録をすると良いでしょう。登録までにはあまり時間も掛からないので、お好きなSNSから登録しましょう。

Step3:バレンタインポストのサイトでキャラクターを選択

SNSでログインを完了したら、次はバレンタインポストのサイトにてキャラクターを選択しましょう。種類豊富なキャラクターの中から、お好きなデザインのものを1つ選択します。キャラクターを選んだら、次はチョコのおねだりメッセージを表示する際のデザインを1つ選びましょう。

バレンタイン

Step4:「OK」ボタンで完了

デザインを選んだら、最後にOKボタンを押しましょう。これで相手にチョコをおねだりする事が出来ます。完了すると自動的にバーチャルチョコの応募が開始され、集まった数がカウントされます。時間が経ったらチョコが届いているかもしれませんので、自分でチェックしてみるのも良いでしょう。

Thumb100均ダイソー・セリアのチョコ11選!バレンタイングッズも豊富!
子供から大人までみんなが大好きなチョコ!100均のダイソーやセリアには100均には見えない便...

バレンタインポストのやり方②【贈る場合編】

次はバレンタインポストからチョコを贈る方法についてご紹介いたします。特定した相手に自分から贈れるので、好きな相手に贈ってみるのも良いでしょう。やり方を覚えたら、普段からの感謝を込めて色々な人に贈ってみる事をおすすめします。

チョコ

Step1:バレンタインポストのサイトからチョコを選ぶ

バレンタインポストの公式サイトにはチョコを贈ってみようという表示があるので、OKボタンをクリックしましょう。すると送り方を選べるので、まずは一人に対して贈ってみましょう。画面が切り替わると誰に対して贈りたいかの選択画面が表示されます。選択したら贈りたいチョコを選びましょう。

Step2:メッセージを入力または選ぶ

お好みのデザインのチョコを選んだら次はバーチャルチョコと一緒に贈るメッセージを入力しましょう。入力フォームにメッセージを入力したら、ページの下部にある決定ボタンをクリックしてください。

スマホ

Step3:「おくる」ボタンで完了

メッセージの決定ボタンを押すと確認画面が表示されます。誤字やデザインの選択の間違いが無いか確認しましょう。確認が出来たらおくるボタンを押せば相手にバーチャルチョコを贈る事が出来ます。

Thumb【関東】バレンタインデートのおすすめ人気スポット20選!
関東でバレンタインデートをする場合、どのようなスポットが人気なのでしょうか。バレンタインはチ...

バレンタインポストで本物のチョコを贈ることもできる!

バレンタインポストはデジタル上での利用のみになりますが、実は本物のチョコを相手に贈る事も出来てしまいます。やり方も簡単なので、好きな相手に気軽にチョコを贈ってみてはいかがでしょうか。

チョコ

相手の住所は知らなくてもOK

本物のチョコを贈る時には相手の住所が必要になりますが、こちらのバレンタインポストの企画では相手の住所など個人情報を知らなくても贈る事が出来ます。普段なかなか会えない相手や、ネット上で知り合った人に対しても気軽に贈れるので便利です。

贈り方は簡単

普段会わない相手にチョコを贈るとなると、チョコを購入した後にさらに宛名書きや梱包などの面倒な作業があります。しかし、こちらのバレンタインポストを利用すれば簡単に相手に本物のチョコを贈る事が出来ます。相手のタイミングで受け取る事が出来ますので、是非気軽に贈ってみましょう。

チョコ

バレンタインポストならお店でチョコも貰えるの?

バレンタインポストを利用した本物のチョコを贈る方法は、お店にて引き取れるようになっています。本人と会う事無く相手のタイミングで引き換えれるようになっているので、非常に便利です。次は本物のチョコを貰う方法についてご紹介いたします。

特定の条件が必要

お店でチョコを貰うためには、条件を満たす必要があります。5人からチョコを貰うなどの条件をクリアすると、指定された店舗にて本物のキットカットと交換出来る引換券が発行されます。店舗に行き引換券を店舗スタッフに手渡すと、キットカットの商品と交換する事が出来ます。

チョコ

貰えるチョコは4種類

貰えるチョコはキットカットの商品になります。種類はキットカット ショコラトリーのおすすめ4品になります。また、特定条件に応じて異なるため、店舗へ行って確認してみましょう。また、交換対象の店舗や期間はバレンタインポストの公式サイトにて確認出来るのでチェックしてみましょう。

チョコ

バレンタインポストで大喜利を楽しむ人も!

バレンタインポストでは相手に伝えたいメッセージを添えるのが定番ですが、中にはバレンタインポストを利用した大喜利を楽しむ人も増えています。次はそんな面白い大喜利をご紹介いたします。

大喜利になるバレンタインポスト

・「貴方の落としたのは銀の斧?それとも」チョコ
・「今日の晩ご飯何にしたら良いと思いますか?」チョコ
・「布団暖めておくね」チョコ
・「名前はありません 先生に拾われた 捨て」チョコ

このようにチョコと掛けて大喜利して楽しむ事も出来ます。是非メッセージ機能を活用してみてください。

スマホ

バレンタインポストのあとはホワイトデーポストも忘れずに!

バレンタイン期間が終わるとバレンタインポストを利用する機会が減ってしまいますが、3月にあるホワイトデーにはホワイトデーポストを利用する事が出来ます。こちらでもバレンタインポストと同様に簡単にチョコを贈ったり貰う事が出来るので是非利用してデジタルバレンタインチョコのお返しをしてみましょう。

Thumbバレンタインのお返しは何がいいの?女子のホンネを徹底解説!
バレンタインにチョコをもらったら一カ月後のホワイトデーにお返しを渡す必要があります。とはいえ...

バレンタインポストでコミュニケーションを楽しんで!

バレンタインデーでは好きな相手や友達にチョコを贈る機会が多いですが、普段会えない相手だからこそデジタル上でバーチャルチョコを贈ってみましょう。簡単なメッセージを添える事も出来ますので、コミュニケーションを楽しみながらチョコを贈れます。この機会に是非バレンタインポストを利用してみてください。

チョコ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ