100均でおすすめの2020年カレンダー36選!万年カレンダーも!【最新版】

100均のカレンダーはとても種類が豊富で人気なのをご存知でしょうか?この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥの最新2020年おすすめカレンダーを紹介したのち万年使えるカレンダーなども紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね!

100均でおすすめの2020年カレンダー36選!万年カレンダーも!【最新版】のイメージ

目次

  1. 1100均のカレンダーは便利なものが沢山!
  2. 2【100均でおすすめの2020年カレンダー①】ダイソー16選!
  3. 3【100均でおすすめの2020年カレンダー②】セリア10選!
  4. 4【100均でおすすめの2020年カレンダー③】キャンドゥ7選!
  5. 5他にも!100均の機能的で便利なカレンダー3選!
  6. 62020年は100均のカレンダーグッズを活用しよう!

100均のカレンダーは便利なものが沢山!

カレンダー

気温も一気に肌寒くなってきて冬本番がやってきましたね。華やかなクリスマスが終わればいよいよ年末です。100均では早速2020年のカレンダーが続々と入荷しています。

見やすい大きめの壁掛けの物からデスクに便利な卓上タイプのものまで豊富に揃っているのできっとお気に入りのカレンダーが見つかりますよ。今回はそんあ100均ダイソー・セリア・キャンドゥの2020年最新カレンダーを紹介していきます。

【100均でおすすめの2020年カレンダー①】ダイソー16選!

では、まず圧倒的商品数の100均ダイソーのカレンダーから紹介していきます。ダイソーには様々なアイテムが豊富に売っていますが、カレンダーの種類もとても豊富なので是非チェックしてみてくださいね!

【ダイソー①】大きいサイズの壁掛けカレンダー

大きいサイズの壁掛けカレンダー

100均ダイソーには42cm×59.7cmという特大サイズの壁掛けカレンダーが売っています。予定なども細かく書けるスペースがあるのでとても便利ですよ。何より大きいのでパッと見て予定がわかるのがいいですね。紙質もしっかりとしており、この大きさで100円とコスパも良いのでおすすめです。

【ダイソー②】ディズニー壁掛けカレンダー

ディズニー壁掛けカレンダー

ディズニー好きの方に嬉しいディズニーの壁掛けカレンダーも100均ダイソーには売っています。絵柄もポップでとても可愛らしいですね。ディズニーの壁掛けカレンダーはミッキー&フレンズ・ピクサーの2種類が発売されています。ピクサーにはトイストーリーやモンスターズインクなども描かれておりお子様にもおすすめですよ。

【ダイソー③】サンリオ壁掛けカレンダー

サンリオ壁掛けカレンダー

ダイソーは韓国などの海外にも進出していますが、こちらのサンリオカレンダーは日本限定発売になっております。キティちゃんやマイメロなどサンリオのキャラクターが大集合していてとても可愛いですね。壁に掛けるだけで可愛らしいお部屋になるので女性やお子様におすすめですよ。

【ダイソー④】風水カレンダー

風水カレンダー

見てるだけでも運気が上がりそうな風水カレンダーも100均ダイソーに売っています。金運・開運の2種類が発売されており、毎月の開運アップアドバイスや要注意の日にちなども書かれています。卓上タイプなので邪魔にならず仕事のデスク用などにもおすすめですよ。

【ダイソー⑤】3年分カレンダー

3年分カレンダー

100均ダイソーには2020年から2022年までも3年分の卓上カレンダーも売っています。旅行に行くことが多く先の予定まで立てておきたい人にはとても便利ですね。3年分のカレンダーは市場でもなかなか手に入りにくいのでとてもおすすめです。ダイソーであれば100円で手に入れられるところも嬉しいポイントですね。

【ダイソー⑥】オリジナルMyカレンダー

オリジナルMyカレンダー

自分だけのオリジナルカレンダーを作りたい人におすすめなのがこちらのオリジナルMyカレンダーです。毎月子供の写真などを貼って、子供の成長を楽しむのもおすすめですよ。日付も自分で書くことができるので、自分の好きな月からカレンダーをスタートさせることができます。

【ダイソー⑦】パワースポットカレンダー

パワースポットカレンダー

パワースポットは世界中の色んな所にありますが、なかなか行けない人も多いですよね。100均ダイソーにはそんな世界のパワースポットが載っているカレンダーも発売されています。

パワースポットカレンダー

写真が大きめの作りになっているので使い終わった後に写真部分だけを切って壁に飾ってもいいですね。見ているだけでも運気が上がりそうなパワースポットがたくさん載っているのでとてもおすすめですよ。同じシリーズで世界遺産・日本の大自然などの展開されているので是非チェックしてみてくださいね。

【ダイソー⑧】月の満ち欠けカレンダー

月の満ち欠けカレンダー

毎月の月の満ち欠けを知ることができるカレンダーも100均ダイソーから発売されています。普段あまり月を見ることがない人でも満ち欠けカレンダーを見て空で月をチェックしてみると意外と面白いですよ。

月の満ち欠けカレンダー

月の満ち欠けだけでなく予定を書くスペースもしっかりと設けられているので使い勝手もバツグンです。子供と一緒に見てみるのも楽しいですよ。仏滅や大安の日なども詳しく書かれているので、祝い事の予定も立てやすくていいですね。

【ダイソー⑨】ファミリーカレンダー

ファミリーカレンダー

100均ダイソーには家族ごとに予定を書くことができるファミリーカレンダーが売っています。家族の人数が多いとそれぞれの予定を管理するのは大変ですよね。子供の行事などをそれぞれ書くことができるのでとても便利ですよ。両サイドに日付が書かれているので、書き間違いをしにくいところもいいですね。

【ダイソー⑩】九星運勢カレンダー

九星運勢カレンダー

九星とは生まれた年月日と干支を組み合わせた伝統的な占術です。100均ダイソーには九星の運勢が詳しく書かれたカレンダーが売られています。見た目からもいかにも運勢があがりそうですね!

九星運勢カレンダー

あまり九星に詳しくない人でもかなり詳しく解説されているので安心して使って頂けます。毎月九星それぞれの運勢が詳しく書かれており、グラフで比較することもできるので便利ですね。

【ダイソー⑪】アニマルカレンダー

アニマルカレンダー

動物の形にカットされたとても可愛らしい卓上アニマルカレンダーもとてもおすすめです。会社のデスクなどに置いてもスペースを取らないところもいいですね。犬・猫・ハリネズミ・インコ・親子猫・フレンチブルの6種類が展開されています。小さめなので予定を書くスペースなどはないので、パッと日付を確認したい人におすすめです。

【ダイソー⑫】レザー風卓上カレンダー

レザー風卓上カレンダー

高級感のあるレザー風の卓上カレンダーも100均ダイソーには売っています。レザー風のカバーになっているので高見えしてインテリアの邪魔にもならずおすすめです。小さめでありながらも予定を書くスペースはしっかりと設けられているので便利ですよ。

【ダイソー⑬】ダイカットミニカレンダー

ダイカットミニカレンダー

100均ダイソーには小さめの壁掛けダイカットカレンダーも売っています。赤ちゃんペンギン・まんまる猫など癒し系の動物たちがダイカットされているのでとても可愛いですよ。カレンダー自体はかなり小さめなので、デスクでの日付チェック用におすすめです。

【ダイソー⑭】ディズニー卓上カレンダー

ディズニー卓上カレンダー

先ほどディズニーの壁掛けカレンダーを紹介しましたが、100均ダイソーには卓上タイプのディズニーカレンダーも売っています。100円でディズニーのカレンダーが手に入るのはとても便利ですね。紙質もしっかりとしていてとても100均とは思えないクオリティなのでおすすめです。

ディズニー卓上カレンダー

絵柄が可愛いだけでなく予定を書くスペースもしっかりと設けられているので使い勝手も良くてとても人気があります。こちらのミニーちゃんの他にミッキー&フレンズ・ミッキーアイコンの3種類が展開されています。

【ダイソー⑮】週めくりカレンダー

名言名句カレンダー

こちらは100均ダイソーの200円商品で話題を呼んでいる週めくりカレンダーです。こちらの名言名句の他に四字熟語・ことわざ・知恵袋の4種類が展開されています。

週めくりカレンダー

カレンダーとして使用するだけでなく、自然と勉強することができてとても便利ですね。予定を書くスペースも設けられており、月全体の日付も載っているので使い勝手も良いのでおすすめです。ミシン目付きなので切り取りやすいところも嬉しいですね。

【ダイソー⑯】カレンダーシール

100均のダイソーのカレンダーシールは、ノートや手帳に貼ってスケジュール管理ができて便利です!オリジナルのスケジュール帳を作ることができます。このカレンダーシールは貼っても剥がせるので、貼る場所を簡単に変えることができてとても便利です。デザインも豊富なので是非チェックしてみてくださいね。

【100均でおすすめの2020年カレンダー②】セリア10選!

続いて100均セリアのおすすめカレンダーを紹介していきます。セリアのカレンダーはダイソーとは一味違うおしゃれなカレンダーや面白いカレンダーなども売っています。是非チェックしてみてくださいね!

【セリア①】ファブリックカレンダー

布製カレンダー

100均セリアの布製ファブリックカレンダーはインテリアのポイントにもなってとてもおすすめです。100均とは思えないおしゃれなデザインでとても高見えします。可愛すぎないデザインなので男性にもおすすめですよ。額縁に入れてポスターのように使ってもおしゃれですね。

【セリア②】コルクカレンダー

コルクカレンダー

めずらしいコルクカレンダーも100均セリアでとても人気があります。壁に貼るだけでお部屋がとてもおしゃれな雰囲気になっておすすめです。コルクで画びょうを挿しやすいので、予定のある日に画びょうで目印を付けておくのもいいですね。

【セリア③】クリアシートカレンダー

クリアシートカレンダー

モノトーンのクリアシートカレンダーは学生から社会人まで幅広く人気があります。カラーはホワイト・グレー・ブラックの3色展開になっております。モノトーンなので男女問わず使いやすいデザインでとてもおすすめですよ。カップルで色違いでお揃いにしてみるのもいいですね。

【セリア④】ブラックカレンダー

ブラックカレンダー

シックなお部屋におすすめなのがこちらのブラックカレンダーです。大きめなので見やすく紙質もしっかりしていてとても高見えします。蛍光のジェルペンなどで予定を書けば更におしゃれな雰囲気になっておすすめですよ。

【セリア⑤】ヲタ活応援カレンダー

ヲタ活応援カレンダー

100均セリアで話題を呼んでるヲタクシリーズからもカレンダーが発売されています。いわゆるオタク用語が所々に使用されており、見ているだけでも面白いですよ。

ゆるめのうさぎのキャラクターもとても可愛らしく、女性にとても人気があります。カレンダーだけでなくスケジュール帳を取り扱ってる店舗もあるようなので是非チェックしてみてくださいね。

【セリア⑥】フラワーリースカレンダー

フラワーリースカレンダー

100均セリアにはメルヘンなリースの写真の壁掛けカレンダーも売っています。女性のお部屋にピッタリで貼るだけで女子力が上がりそうですね!ポスターのようなしっかりとした紙質なのでとても100均とは思えないクオリティになっています。

フラワーリースカレンダー

こちらのカレンダーは1枚で2月分が載っているタイプになっており、かなり写真が大きめのデザインになっています。予定を管理するというよりはインテリアや日にちチェック目的で使用するのがおすすめです。白で統一したインテリアのポイントに飾ってもおしゃれですよ。

【セリア⑦】猫カレンダー

ネコカレンダー

猫好きにはたまらない猫カレンダーも100均セリアには売っています。こちらは同じシリーズで犬バージョンも売っているので犬好きの人はそちらも是非チェックしてみてくださいね。

猫カレンダー

こちらも先ほどのフラワーリースカレンダーのように写真が大きめのデザインになっています。可愛らしい猫の写真がたくさん載っているので見ているだけでも癒されますよ。紙質もしっかりとしているので、使い終わった後に写真部分だけ切り取って壁に貼ってもいいですね。

【セリア⑧】くまもんカレンダー

くまもんカレンダー

100均セリアにはくまもんカレンダーも取り扱っています。数字も大きめでとても見やすく子供から年配の方まで幅広く人気があります。くまもんグッズは市場で買うと結構値段がしますよね。セリアであれば100円で手に入るのでとてもお買い得ですよ!

【セリア⑨】ディズニーツムツムカレンダー

ディズニーツムツムカレンダー

セリアと言えばディズニーなどのキャラクターグッズが充実していますよね。可愛いディズニーツムツムのカレンダーも売っているんです。こちらは壁掛けタイプと卓上タイプの2種類が展開されています。

飾るだけでとてもお部屋が可愛くなっておすすめですよ。ツムツムの他にトイストーリーなども取り扱っているのでディズニー好きの人は是非チェックしてみてくださいね!

【セリア⑩】アニマルヒップ卓上カレンダー

アニマルヒップ卓上カレンダー

とても可愛らしいアニマルヒップデザインの卓上カレンダーも100均セリアで人気があります。パンダやアヒル、コアラやレッサーパンダなど毎月違う動物のお尻が登場します。手書き風の文字もとても可愛いですね。会社のデスクにもちょこんと置ける大きさなのでとても便利ですよ。

【100均でおすすめの2020年カレンダー③】キャンドゥ7選!

100均キャンドゥには珍しいカレンダーが豊富に揃っています。人と被りたくない人は是非キャンドゥをチェックして見てくださいね!きっとお気に入りのカレンダーが見つかりますよ。

【キャンドゥ①】インコ柄カレンダー

インコが鳥かごに入った形にダイカットされている壁掛けカレンダーも可愛くて話題になっています。予定を書くスペースも設けられているので使い勝手もバツグンです。インコ柄は100均キャンドゥでとても人気のある商品でカレンダーの他にもたくさん売っているので是非インコ好きの人はチェックしてみてくださいね。

【キャンドゥ②】マグネット付きカレンダー

こちらもインコグッズの1つですが、こちらはマグネットが付いたカレンダーになっています。冷蔵庫などに貼っておくのにとても便利ですよ。小ぶりなのでインテリアの邪魔にならないところもいいですね。カレンダーとしても、マグネットとしても使用できるのでとても便利ですよ。

【キャンドゥ③】ミニオンカレンダー

100均キャンドゥには可愛いミニオンカレンダーも売っています。壁掛けタイプと卓上タイプの2種類が展開されているのでミニオン好きの人は是非チェックしてみてくださいね。ミニオンはお子様にも大人気なのでお子様へのプレゼントにもおすすめですよ。

【キャンドゥ④】ぐでたまカレンダー

根強いファンが多いぐでたまのカレンダーも100均キャンドゥでの人気商品です。こちらも壁掛けタイプと卓上タイプも2種類が展開されています。予定を書くスペースもしっかりと設けられているので使い勝手が良いところも嬉しいポイントですね。

【キャンドゥ⑤】サンリオ卓上カレンダー

100均キャンドゥにはサンリオグッズも充実しています。サンリオショップで買うと100円でカレンダーは手に入らないですよね。キャンドゥであれば100円でこんなに可愛いカレンダーが手に入るのでとてもお買い得ですよ。キティちゃんやキキララなど人気キャラクターがたくさん描かれていてとても可愛らしいですね。

【キャンドゥ⑥】ロディカレンダー

ロディはSNSでも話題になっている人気商品です。カレンダーのロディもとても可愛らしくデザインされていておすすめですよ。また、予定を書くスペースがしっかりと設けられているので使い勝手もバツグンです。紙質もしっかりとしていてチープさを全く感じさせないクオリティになっています。

【キャンドゥ⑦】ミニチュア卓上カレンダー

オフィスのデスクなどにおすすめなのがこちらのミニチュア卓上カレンダーです。かなり小さめのデザインなのでデスクにおいても邪魔になりにくいところがいいですね。また、シンプルなデザインなので男女問わず使って頂けます。

他にも!100均の機能的で便利なカレンダー3選!

さて、2020年の100均おすすめカレンダーを紹介していきましたが、100均には万年使える便利なカレンダーも売っています。1つ持っておくととても便利なので是非チェックしてみてくださいね。

①壁掛けポケット付きカレンダー

壁掛けポケット付きカレンダー

100均ダイソーには、便利な「壁掛けポケット付きカレンダー」があります。ポケットの使い方はいろいろあります。ポケットに毎日小銭を入れて貯められるようにしたり、お気に入りの小物を収納してみたりできます。毎日飲むお薬がある人は、薬を入れておいても便利ですね。

②ウッドブロックカレンダー

ウッドブロックカレンダー

ウッドブロックの万年カレンダーは100均セリアで購入することができます。シンプルで飽きの来ないデザインなので長く使いやすいアイテムです。ウッド素材なので高見えするところもいいですね。

③万年カレンダー

こちらもセリアで購入することのできる万年カレンダーです。カードを挟んで日付を変えていくタイプになっています。シンプルでインテリアの邪魔にならず、男女問わず使いやすいデザインになっています。小ぶりなのでトイレなどの小さな空間に飾るのもおすすめですよ。

2020年は100均のカレンダーグッズを活用しよう!

カレンダー

100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはとても豊富な種類のカレンダーが売っていますね。どれも100円とは思えない高クオリティなものばかりです。種類もとても豊富なのできっとお気に入りのデザインのものが見つかりますよ。是非100均のカレンダーで2020年を充実させていきましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tomoko_aizawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ