クリスマスプレゼントはこれで迷わない!2018最新ランキング27選!

年に一度のイベント、クリスマスも目前です。恋人、家族、友達と過ごすクリスマスプレゼントは何を渡しますか?最高の聖夜を飾るクリスマスに人気のアイテムランキングが気になります。今回は2018年、人気のクリスマスプレゼントをジャンル別、ランキング形式で紹介します!

クリスマスプレゼントはこれで迷わない!2018最新ランキング27選!のイメージ

目次

  1. 1クリスマスプレゼントに何を渡せばいい?人気ランキングを一挙紹介!
  2. 2【クリスマスプレゼント人気ランキング】彼女に贈りたいアイテムTOP7!
  3. 3【クリスマスプレゼント人気ランキング】彼氏に贈りたいアイテムTOP7!
  4. 4【クリスマスプレゼント人気ランキング】女友達とのプレゼント交換におすすめTOP4!
  5. 5【クリスマスプレゼント人気ランキング】中学生・高校生におすすめのアイテムTOP5!
  6. 6【クリスマスプレゼント人気ランキング】小学生の子どもにおすすめのアイテムTOP4!
  7. 7クリスマスに贈りたいプレゼントは見つかりましたか?

クリスマスプレゼントに何を渡せばいい?人気ランキングを一挙紹介!

ワクワクするクリスマスがやってきます。彼氏や彼女、男性から女性へ、子どもさんへ、また女友達同士でクリスマスプレゼントを贈り、交換する予定があるのに悩む時期ではないでしょうか?そこで今一番クリスマスプレゼントで選ばれている商品のランキングをご紹介します!

クリスマスプレゼント

【クリスマスプレゼント人気ランキング】彼女に贈りたいアイテムTOP7!

大切な彼女に贈るクリスマスプレゼントはとっておきの物を贈りたいものです。彼女にクリスマスプレゼントを贈る男性必見!彼女に贈りたいクリスマスプレゼントの人気ランキングのご紹介です。

クリスマスプレゼント

【第7位】アイスウォッチ別注ペアウォッチ

人気のカジュアルウォッチブランド「アイスウォッチ」と共同開発した、別注モデルです。アイスウォッチの中でも人気のブラックカラーとホワイトカラーのペアウォッチです。ストレスのない付け心地とは毎日付けていたくなりますね。飽きのこないデザインは男性からも女性からも人気を集めています。

【第6位】LA PUREZZA ピンクゴールドネックレス

とっておきのクリスマスプレゼントでおすすめなのがこちら、LA PUREZZA ピンクゴールドネックレスです。定番の一粒ダイヤモンドネックレスは奥様や彼女、また年齢を問わないのでずっと付けていられるアイテムです。こちらは0.10カラット以上のダイヤモンドが際立つように石留めされていて、シンプルですが存在感があります。シンプルですが、ピンクゴールドで可愛らしさもプラスしたアイテムで様々なシーンでに身に着けられますね。

【第5位】THE KISSネックレス

人気の「THE KISS」からクリスマス限定ハートモチーフのキュートなネックレスが登場しました。さりげないピンクグラデーションの石が胸元で可憐に輝きます。着る服を選ばない、プチネックレスは1つは持っていたいアイテムです。可愛らしさを演出したい彼女にぴったりのアイテムです。

【第4位】VA Vendome Aoyama ジェルウェイ別注

VA Vendome Aoyama(ヴイエーヴァンドーム青山)とコラボで実現した別注ネックレスです。ハートの中央にはダイヤモンドが、さりげない高級感を演出しています。動くたびに揺れて輝くので、女性らしさをグッと上げてくれます。ダイヤモンドは愛情という意味があるので、クリスマスプレゼントに喜ばれますね。

【第3位】THE KISSシルバーペアリング

彼氏、彼女のカップルのためのリングが多数置いている「THE KISS」。THE KISSのシルバージュエリーは銀含有率92.5%の美しい輝きで、世界中で愛されているブランドです。シンプルで丸みを帯びたデザインは飽きが来ず、立体的なデザインは指を細身に見せてくれる作りになっています。2本のリングがクロスしたように見えるデザインには「ふたりの永遠」の意味が込められているそうです。

【第2位】ハッピーテディベア テディベア&シルバーネックレスギフトSET

クリスマスプレゼントで毎年人気の商品は、可愛らしいテディベアがネックレスを届けてくれるという、サプライズ演出ができます。彼女の喜びも2倍になるんではないでしょうか?テディベアがハートのジュエリーボックスをかけていて、まるでハートを抱えたように見えて彼女の女の子心をくすぐります。

【第1位】メッセージフラワー

彼女への贈り物は箱があるかないかは口コミでも重要なポイントだそうです!受け取った時、箱を開けるワクワク感はいいものじゃないでしょうか?こちらは立てた状態で飾ることも可能なので受け取った後、飾っておくこともできます。中のフラワーは、ソープでできた赤いバラです。プリザーブドフラワーとは違ってソープの優しい香りを楽しむこともできます。ロマンチックな雰囲気な赤いバラを贈って彼氏から彼女へ、気持ちが伝わること間違いなしです!
 

【クリスマスプレゼント人気ランキング】彼氏に贈りたいアイテムTOP7!

恋人がいる彼女が彼氏に贈るプレゼントは何をプレゼントしたら喜んでくれるんでしょうか。大切な人だからこそ、素敵なクリスマスにしたいですよね。そこで男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント人気ランキングのご紹介です!

クリスマスプレゼント

【第7位 おしゃれな彼に】マネークリップ

大人なおしゃれな彼に贈りたい人気アイテムはマネークリップです。お札だけではなく、カードなどもまとめておけるマネークリップをクリスマスプレゼントに大切な彼氏へ贈ってみてはいかがでしょうか?ブランドのものでも比較的安価なので、手が出しやすいマネークリップ。お金の価値を高めて仕事に対してもさらにモチベーションを上げてくれること間違いなしのアイテムです。

【第6位 通勤・通学に便利】マフラー

クリスマスプレゼントの定番、マフラーです。使用頻度が高いものはやはり人気がありますね。ブランド、ノーブランド問わず、100%ウールのマフラーが暖かく、人気です。シンプルなマフラーはどの洋服にも合わせやすく、大切な方へのギフトに喜ばれる商品です。

【第5位 男性にも人気のアクセ】メンズブレスレット

派手すぎないけれど、細かいところにこだわったブレスレットがクリスマスプレゼントで選ばれています。こちらは落ち着いたブラックを基調とした、質感あふれるレザーが男の格をあげてくれる2連ブレスレットです。仕事でもプライベートでも気軽に付けられるブレスレットはこの時期のクリスマスプレゼントにぴったりですね。

【第4位 リラックスタイムに】コーヒーメーカー

最近の家電はスタイリッシュでおしゃれです。見た目もさながらに機能も充実していて引き立てのコーヒーが楽しめる、電動ミル付きのコーヒーメーカーも人気です。仕事で忙しい彼氏にコーヒータイムでリラックスして欲しい!という思いが詰まった、まさに暖かいクリスマスプレゼントです。クリスマスに前から欲しかった最新家電を彼女からプレゼントしてもらったら、彼氏も大喜びしますよ。

【第3位 大人な彼氏に】ブランド財布

お財布は、頻繁に使うものだからこそ、壊れにくく長持ちしてほしいものです。ブランドのお財布を特別な日、クリスマスプレゼントとして選んでも良いでしょう。グッチ、ボッテガヴェネタ、カジュアルブランドとして人気が高い、DIESELなどのお財布がおすすめです。お仕事や趣味に忙しい男性への贈り物には、彼女から彼氏へブランドのお財布を贈ってみてはいかがでしょうか。

【第2位 一つだけの贈り物】名入れグッズ

クリスマスプレゼントに、印象に残るようなものをと考えている方には特に人気です。もちろん彼氏に贈るギフトとして、二人で共有できるマグカップやグラスなどもおすすめですよ。特に人気なのが毎日使えるアイテムとしてボールペンやUSBやライターなど、実用的に使えるアイテムが多数揃っています。世界に一つだけのアイテムをクリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

【第1位 大好きな彼氏に!】時計

今年のクリスマスに女性から男性へギフトを贈るなら、高品質で上質な腕時計がおすすめです。とくに男性の腕時計はファッションアイテムとなるだけではなく、ステータスシンボルともなりますので、大切な彼の腕時計を選んであげたいものです。スポーツブランドや、高級ブランド、彼氏の好みや雰囲気に合わせてクリスマスプレゼントを選ぶのも楽しいですね。

Thumb彼氏にあげたいクリスマスプレゼント19選!男性目線で本気チョイス!
彼氏と過ごすクリスマス。女性目線で、男性へのクリスマスプレゼントを選ぶのは難しいですよね。そ...

【クリスマスプレゼント人気ランキング】女友達とのプレゼント交換におすすめTOP4!

夫や彼氏、好きな男性がいてもいなくても女友達にクリスマスプレゼントを贈る女子が急増中!女子会などでの友達とのクリスマスプレゼント交換は盛り上がります。そこで女友達とのプレゼント交換におすすめのクリスマスプレゼント人気ランキングをご紹介!

女子会

【第4位 女子会を盛り上げよう】面白グッズ

友達同士の女子会はワイワイ楽しい気分のクリスマスにしたいですよね!クリスマスプレゼントも遊び心がある面白グッズがおすすめです。思わずクスっと笑ってしまうものや、皆が笑顔になるプレゼント交換をしてみませんか?面白さもあり、実用的に使えるものも多く、交換した相手が喜ぶ面白グッズを贈りましょう。また選んだあなたの笑いのセンスが問われるというプレゼントも女子会の場では盛り上がりますよね!

【第3位 疲れの多い女子友に】マッサージ器

日ごろの疲れを労うリラックスアイテムは女子ウケがいいです。ぜひ女子会で頑張り屋さんなお友達にマッサージ器をプレゼントしてみませんか。脚や腰や肩などをマッサージしてくれるマッサージ器が豊富にあり、おすすめです。交換したお友達が仕事や遊びの疲れを少しでも癒してくれるアイテムになるといいですね。

【第2位 おしゃれ女子に】ブランドバッグ

クリスマスに贈られたいプレゼントギフトといえば、レディースブランドバッグです。クリスマスプレゼントとして喜んでもらえて、またどこへでも持ち歩けて実用的ですよね。ブランドバッグだと、普段使いでも良いですが、パーティーや大切なお出かけの時にでも活躍しそう。人気は洗練された女性をイメージさせるケイトスペードやコーチ、カジュアルな中に品の良い知的なセンスが光るバーバリーなどが女子ウケします。

【第1位 寒い冬におすすめのアイテム】ストール

クリスマスプレゼントの定番!女子会でのプレゼントで選ばれるストールは1番人気です。サイズを気にする事なく選べるのが手軽で、サプライズのプレゼントとしても用意できますね。マフラーやストールは防寒はもちろんコーディネートのポイントにすることができるので、何本あっても嬉しいアイテムです!ブランド物のストールならスーツに合わせるだけでおしゃれ度がグッと上がります。

Thumb友達に贈るクリスマスプレゼント!男女別・センスのいい42選!
男友達・女友達へのクリスマスプレゼントはもう準備しましたか?自分の年齢や、男友達・女友達との...

【クリスマスプレゼント人気ランキング】中学生・高校生におすすめのアイテムTOP5!

片思いの相手や付き合いたてのカップルまたは友達同士のクリスマスプレゼントは学校で使えるものや、プチプラでプレゼント交換しやすい商品が人気です。中学生や高校生におすすめのクリスマスプレゼントのランキングのご紹介です!

クリスマスプレゼント

【第5位 毎日使える生活雑貨】マグカップ

毎日使える生活雑貨でおすすめのクリスマスプレゼントはマグカップです!種類も豊富でプチプラな商品もあるので中学生や高校生でも購入しやすいアイテムです。夜の勉強の合間にマグカップに暖かい飲み物を注いでホッと一息した時に、贈られた相手の顔が浮かぶと嬉しいですよね。

【第4位 学校で大活躍!】手帳

中学生、高校生は塾や習い事、遊びで予定がぎっしり!クリスマスプレゼントは学校でも使える手帳がおすすめです。学校行事や大切な日を書き込み、日記や思ったこと、ちょっとしたメモ代わりに多様に使える手帳は種類が豊富です。相手のイメージに合わせて選ぶのも楽しいです。

【第3位 プチプラでもおしゃれなものはたくさん!】腕時計

時計は高くて手が出ない…と思われがちですが、プチプラでもおしゃれな腕時計はたくさんありますよ。アナログ時計や、デジタル時計など3000円以内の腕時計は中学生、高校生でも購入できます。プチプラなのに高見えして、意外に高性能なのでぜひクリスマスプレゼントに腕時計を贈りましょう。

【第2位 冬に嬉しい防寒グッズ】マフラー

中学生、高校生はクリスマス時期は受験シーズンです。クリスマスプレゼントに寒い冬に嬉しい防寒グッズの、マフラーがランクイン!暖かいウール素材や肌ざわりが良いアクリル素材のマフラーが種類豊富に揃っています。中学生や高校生の制服は比較的暗めなので、明るめのマフラーで差し色を加えても素敵です。もちろん私服の時にも使えるのが嬉しいですね。

【第1位 手が届きやすいアクセサリー】ピアス

クリスマスプレゼントで最も喜ばれるアイテムは男女ともに、アクセサリーです。その中でも中学生、高校生でも手が届きやすいプチプラのピアスです!最近のプチプラアクセサリーは1000円以下でもデザイン性があって素敵です。今年もモチーフのピアスが人気です。相手が喜ぶ素敵なピアスを見つけてみてください。

Thumb中学生でも買えるおしゃれなクリスマスプレゼント21選!男女別に紹介!
中学生女子や男子にクリスマスプレゼントを贈るときにどんなものを贈ればいいのか迷いますよね。中...
Thumb高校生向け!彼氏に贈りたいクリスマスプレゼント15選!予算は?
恋愛中の高校生には楽しみなクリスマスですが、彼氏へのクリスマスプレゼントは何を贈ったらいいの...

【クリスマスプレゼント人気ランキング】小学生の子どもにおすすめのアイテムTOP4!

子どもへのクリスマス

朝になったらサンタさんがプレゼントを届けてくれると信じている小学生は多いんではないでしょうか?そんな時期だからこそクリスマスプレゼントは奮発したいものです。そんな子ども心をくすくる、人気クリスマスランキングのご紹介です!

【第4位 寒い朝の登校も暖かく!】手袋

小学生への子どもさんへのクリスマスプレゼントでおすすめなのが、定番の手袋ですね。寒い朝の登校に手袋は必須です。凝ったデザインのものからシンプルなもの、スポーツブランドの手袋など種類が豊富にあります。毎日使うものだからこそこだわりたい、愛情のこもった暖かい手袋を子どもさんに贈りましょう。

【第3位 遊び盛りの子供におすすめ!】キックスケーター

お外遊びが大好きな子どもさんにはキックスケーターがおすすめです。簡単に乗れて、意外にバランス感覚も重要な乗り物なので子どもさんの運動神経も鍛えることができます。寒い冬でも、子どもさんをお外に連れ出して楽しく運動不足解消にファミリーで楽しめるアイテムです!

【第2位 星が好きな子供なら大喜び!】家庭用プラネタリウム

星が好きな子どもさん必見!近未来をイメージしていて、子どもさんを一瞬で魅了する外観の「家庭用プラネタリウム」です。自動オフや流れ星が流れる機能がついているなど、家庭用では十分すぎるくらいのアイテムです。こちらを持っていれば星座のお勉強に苦労することはないくらいのクオリティです。

【第1位 カッコよくて勉強にも使える!】双眼鏡

おもちゃの双眼鏡もありますが、クリスマスプレゼントには本格的で見た目もかっこいい双眼鏡を子どもさんに贈りましょう。本格的といっても形やサイズなどが豊富にあります。値段も幅広いのでじっくり検討することが必要です。小学生のクリスマスプレゼントでしたら、軽量タイプが良いでしょう。鳥を観たり、月を観察したりと勉強にも使えて大切に使えば一生物になる双眼鏡はおすすめです!

クリスマスに贈りたいプレゼントは見つかりましたか?

クリスマスプレゼント

色んな気持ちが詰まったクリスマスプレゼント。一番大事なのは相手が喜んでくれることではないでしょうか?彼氏や彼女、好きな男性から女性へ、お友達へ、また子どもさんへのクリスマスプレゼントをジャンル別、ランキングでご紹介しました!思いが伝わるような、愛のあるクリスマスプレゼントを贈って、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ