彼氏にあげたいクリスマスプレゼント19選!男性目線で本気チョイス!

彼氏と過ごすクリスマス。女性目線で、男性へのクリスマスプレゼントを選ぶのは難しいですよね。そこで、こちらでは男性が喜ぶクリスマスプレゼントを一挙ご紹介します。彼氏と過ごす大切な一日を、より楽しく過ごしていただくためにも是非参考にしてみてくださいね。

彼氏にあげたいクリスマスプレゼント19選!男性目線で本気チョイス!のイメージ

目次

  1. 1男性が教える彼氏が本当に喜ぶクリスマスプレゼントを紹介!
  2. 2彼氏へのクリスマスプレゼントの予算はどのくらい?年代で違う?
  3. 3【男性目線のクリスマスプレゼント】①暖かな冬におすすめのアイテム2選!
  4. 4【男性目線のクリスマスプレゼント】②家で使ってほしいアイテム3選!
  5. 5【男性目線のクリスマスプレゼント】③男性も嬉しいおしゃれなアイテム2選!
  6. 6【男性目線のクリスマスプレゼント】④センスを感じる特別な贈り物4選!
  7. 7【男性目線のクリスマスプレゼント】⑤普段使いしやすいアイテム4選!
  8. 8【男性目線のクリスマスプレゼント】⑥社会人の彼氏に贈りたいアイテム3選!
  9. 9【男性目線のクリスマスプレゼント】⑦大好きな彼氏への極上のプレゼントなら
  10. 10大好きな彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントは見つかりましたか?

男性が教える彼氏が本当に喜ぶクリスマスプレゼントを紹介!

彼氏と過ごすクリスマスに、クリスマスプレゼントの交換は付き物ですよね。楽しいイベントのプレゼント交換ですが、男性の好きなものを選ぶのは意外と大変。年代によっても好みが違う男性のプレゼントを選ぶのは、女性にとっては難しいのではないでしょうか。今回は、高校生、大学生、20代、30代と年代別に、男性が貰って嬉しいプレゼントをご紹介します。

サンタ

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算はどのくらい?年代で違う?

年代ごとに彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は変わります。収入のほとんどない高校生と余裕のある30代とでは選ぶクリスマスプレゼントは変わってきますよね。彼氏へのクリスマスプレゼントの予算はどれ位なのか、年代別にみていきましょう。

貯金箱

10代の彼氏には

収入によって変わってくるクリスマスプレゼントですが、高校生や大学生などの10代の彼氏へのプレゼントは5000円以下でも問題ないでしょう。安い商品で大丈夫かな?と不安に思ったら、素直にどれ位の金額でプレゼント交換をするか聞いてみても良いですね。

カップル

特に収入の少ない高校生はプレゼントの内容よりも、楽しい時間を一緒に過ごすことを大切にしてみてはいかがでしょうか。

Thumb高校生向け!彼氏に贈りたいクリスマスプレゼント15選!予算は?
恋愛中の高校生には楽しみなクリスマスですが、彼氏へのクリスマスプレゼントは何を贈ったらいいの...

20代の彼氏には

大学生から社会人になってまだ年数が浅い20代。経済的に自立をしていても、そこまで金銭的に余裕はないのが20代でしょう。20代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントは、予算8000円~15000円程度で考えてみてはいかがでしょうか。

30代以降の彼氏には

30代の彼氏は、ある程度経済的にも余裕がある場合が多いです。そんな30代彼氏へのクリスマスプレゼントは、彼氏からのクリスマスプレゼントと合わせるならば、10000円~40000円程度が妥当です。ご自身の金銭的な余裕度合いにもよりますが、仕事で使えるものや、プライベートに彩りを与えてくれるものを贈るのが良いでしょう。

事前に相談しておくのも

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの相場は分かったものの、「やっぱりどれ位の額のものを贈れば良いか分からない」という方は、彼氏に直接相談してみるのも手です。彼女から貰ったものであれば、男性はどんなものでも嬉しいでしょう。お互いが楽しみながらプレゼント選びが出来ると良いですね。

カップル

【男性目線のクリスマスプレゼント】①暖かな冬におすすめのアイテム2選!

冬におすすめの防寒アイテムをこちらではご紹介します。お仕事でもプライベートでも使えるものばかりですので、参考にしてみてくださいね。

防寒

【ペアで使いたい】マフラー・スヌード

彼女から彼氏にマフラーのプレゼントをするのは、「あなたに首ったけ」という意味があるそうです。社会人の彼氏に贈る場合も、仕事の時も身に着けて行けますね。マフラーやスヌードでしたら、比較的お値段も張らないので、高校生や大学生彼氏のプレゼントにもおすすめです。

[テッドベーカー] メンズ マフラー・ストール・スカーフ Ted Baker London Textured Knit Scarf [並行輸入品]の画像
[テッドベーカー] メンズ マフラー・ストール・スカーフ Ted Baker London Textured Knit Scarf [並行輸入品]
お仕事でもプライベートでも使えるマフラー。社会人の彼女は、少し奮発してテッドベーカーのマフラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。20代、30代の男性にもおすすめです。

19,480円

商品の購入はこちら

【通勤・通学に使える】手袋

手袋もクリスマスプレゼントとしておすすめです。ブランドでも、手袋であれば比較的少ない予算に収まる場合が多いです。大学生や20代の社会人彼氏に贈るクリスマスプレゼントとして、手袋を用意してみてはいかがでしょうか。

Thumbクリスマスプレゼントにおすすめの手袋15選!贈る意味や選び方も!
そろそろクリスマスの季節。彼氏・彼女や家族へのクリスマスプレゼント選びは楽しみでもありながら...
手袋

【男性目線のクリスマスプレゼント】②家で使ってほしいアイテム3選!

年代問わず、男性は家の中のものにお金を掛ける方が少ないイメージがありますよね。自分ではあまり買わないものだからこそ、彼氏にクリスマスプレゼントとして、家で使うアイテムを贈ることをおすすめします。

リラックス

【ぐっすりと眠ってもらえるように】ルームウェア

ルームウェアにあまりこだわりがない男性は多いもの。クリスマスプレゼントだからこそ、いつもより良いルームウェアを贈りましょう。男性向けのルームウェアは種類も豊富で、予算に合わせて彼氏にプレゼントすることが出来ます。

(ジェラート ピケ) gelato pique 【Homme】サガラ2BDショールカーディガン PMNT164900 6 GRY Mの画像
(ジェラート ピケ) gelato pique 【Homme】サガラ2BDショールカーディガン PMNT164900 6 GRY M
女性向けのルームウェアブランド「ジェラートピケ」では、男性向けのルームウェアもあります。クリスマスプレゼントだからこそ、良質なルームウェアをプレゼントしたいですよね。

7,992円

商品の購入はこちら

【お部屋を更に居心地よく】クッション

一人暮らしの大学生や社会人の彼氏には、おしゃれなクッションをクリスマスプレゼントとして用意するのも良いですね。10代や20代の彼女でしたら、クリスマスプレゼントにあまり予算を掛けることが出来ないかと思います。そんな彼女は、クッションを
プレゼントして、センスで勝負してみましょう。

クッション

【部屋のインテリアにも】掛け時計

こだわりの強い人でなければ、インテリアに気を遣う男性は少ないのではないでしょうか。彼氏のお家に掛け時計がないのであれば、クリスマスプレゼントとして贈ることをおすすめします。時間にルーズな彼氏であれば、掛け時計を見るたびに彼女のことを思い出してくれること間違いなしです。

時計

【男性目線のクリスマスプレゼント】③男性も嬉しいおしゃれなアイテム2選!

クリスマスになると、様々なブランドでペアネックレスやペアウォッチなどのペアアイテムを販売し始めます。彼氏に贈るクリスマスプレゼントとして、いつも身に着けるアクセサリーを選んでみるのも良いですね。

男性

【高校生にも社会人にもおすすめ】ネックレス

高校生から大学生、社会人になっても、プライベートでネックレスを身に着けたい男性は多いもの。そんな時に彼女からクリスマスプレゼントとしてネックレスを貰えたら、嬉しいこと間違いなしですね。

[ララクリスティー] LARA Christie ペアネックレス ローラシア [ PAIR Label ] cp5719-pの画像
[ララクリスティー] LARA Christie ペアネックレス ローラシア [ PAIR Label ] cp5719-p
おしゃれな男性は、ネックレスを身に着ける方も多いでしょう。LARA Christieのネックレスは男性にも人気な上にペアで持つことが出来るので、特別感が増すでしょう。

15,120円

商品の購入はこちら

【プライベート用のデザイン性の高いものを】時計

時計好きな男性は多いものです。彼女からクリスマスプレゼントに時計を貰えたら、男性は皆嬉しいのではないでしょうか。思い切って、クリスマスプレゼントにペアウォッチを贈るのも良いですね。

【セット】ペアウォッチ [カシオ]CASIO 腕時計 GA-110BC-7AJF メンズ・BA-110GA-7A1JF レディース・専用ペア箱(Gショック& ベビーG)・マイクロファイバークロス 2枚セット V-81776の画像
【セット】ペアウォッチ [カシオ]CASIO 腕時計 GA-110BC-7AJF メンズ・BA-110GA-7A1JF レディース・専用ペア箱(Gショック& ベビーG)・マイクロファイバークロス 2枚セット V-81776
ペアで付けられるカシオのG-SHOCKは、クリスマスプレゼントにピッタリです。高校生や大学生だけでなく、社会人の彼氏にもプライベート用にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

22,800円

商品の購入はこちら

【男性目線のクリスマスプレゼント】④センスを感じる特別な贈り物4選!

男性目線で貰って嬉しいクリスマスプレゼントは、やはり女性ならではのチョイスで、センスあるプレゼントなのではないでしょうか。こちらでは、男性目線で貰って嬉しいセンスある商品をご紹介します。

【クリスマスの雰囲気アップ】キャンドルホルダー

雰囲気を盛り上げてくれるクリスマスプレゼントとして、彼氏にキャンドルホルダーを贈ってみてはいかがでしょうか。リラックスさせてくれるキャンドルは、センスを感じる素敵なプレゼントですね。

キャンドル

【好みの香りを贈ろう】香水

付き合いが長く、お互いに好みを把握しあっている彼氏ならば、香水をクリスマスプレゼントとして用意するのもおすすめです。自分好みの香りを贈ることで、彼氏とのデートもより楽しくなるでしょう。

香水

【彼氏に癒しをプレゼント】ハンギングチェア

一人暮らしの社会人や大学生の彼氏には、リラックス出来るハンギングチェアがおすすめです。日ごろ勉強や仕事で付かれている彼氏に、リラックス空間を提供してみましょう。クリスマスプレゼントにハンギングチェアを贈るのは斬新ですが、素敵ですよね。

ハンギングチェア(ノーマル型)クッション付き ブラックの画像
ハンギングチェア(ノーマル型)クッション付き ブラック
意外と大きなサイズのハンギングチェア。ハンギングチェアを購入の際には、サイズをよく確認してみましょう。

29,800円

商品の購入はこちら

【部屋に小さな安らぎを】観葉植物

なかなか自分で観葉植物を購入する男性は少ないです。部屋を彩ってくれる観葉植物。クリスマスプレゼントとして、彼女から貰えたら男性なら誰もが嬉しいのではないでしょうか。20代、30代の一人暮らしの彼氏には、観葉植物を贈ってみましょう。

Thumb観葉植物をインテリアに!選び方とおしゃれに飾るアイデアまとめ!
観葉植物をセンス良くインテリアに取り入れるのが人気です。観葉植物は、人の集うリビングに置かれ...

最近の観葉植物は、加湿効果や空気を綺麗にしてくれるものが多くあります。20代、30代の男性には、インテリアとしても活躍する観葉植物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

植物

【男性目線のクリスマスプレゼント】⑤普段使いしやすいアイテム4選!

クリスマスプレゼントとして贈るには、やはり普段使いしやすいアイテムもおすすめです。20代30代の社会人の彼氏だけでなく、高校生や大学生の彼氏にも喜んでもらえるようなアイテムを集めましたので、是非参考にしてみてください。

男性

【おしゃれでかっこいい彼氏に】ノートカバー

おしゃれな男性には、ノートカバーのクリスマスプレゼントもおすすめです。お仕事のシーンでもノートケースが活躍する場面は多いでしょう。革製の高価なものから、高校生でも手が届きつつも上質なものが多数ありますので、勤勉でおしゃれな彼氏にはノートカバーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

日本製 (EndMark) 本革 B5 ノートカバー 普通のノート※を使う日が待ち遠しくなるデイリー使いの強い味方 (ナイトブルー)の画像
日本製 (EndMark) 本革 B5 ノートカバー 普通のノート※を使う日が待ち遠しくなるデイリー使いの強い味方 (ナイトブルー)
革製のノートカバーも男性へのクリスマスプレゼントとしておすすめ。サイズも豊富なので、男性がノートをよく使うのであれば、おしゃれなノートカバーをプレゼントしてみましょう。

6,780円

商品の購入はこちら

【大人な男性に贈りたい】マネークリップ

30代以上のおしゃれな男性には、マネークリップのクリスマスプレゼントもおすすめです。お仕事のシーンでも取り出すことが多いお財布。彼氏にお財布を綺麗に保って貰うためにも、マネークリップを贈ってみてはいかがでしょうか。

Kapon マネークリップ メンズ 本革 オイルレザー クリップ2本(ゴールド・シルバー)付属 ギフトボックス 付き 二つ折り 財布 札ばさみ 薄い 軽い (ブラウン)の画像
Kapon マネークリップ メンズ 本革 オイルレザー クリップ2本(ゴールド・シルバー)付属 ギフトボックス 付き 二つ折り 財布 札ばさみ 薄い 軽い (ブラウン)
マネークリップは比較的お求めやすい価格のものから、高価なものまで種類が様々。大学生や20代の若い彼女でも手が届きやすい商品が多いのも魅力です。

5,480円

商品の購入はこちら

【毎日使ってほしいなら】キーケース

プライベートなシーンでの必需品といえば、キーケース。毎日使うものだからこそ、クリスマスプレゼントで男性におしゃれなキーケースを贈るのも良いでしょう。

キーケース

男性向けのクリスマスプレゼントとして、JOGGOのキーケースがおすすめです。色を選んでカスタマイズすることが出来るので、楽しみながらプレゼントを選べますね。
公式サイト:https://joggo.me/product/slim_keycase.html?a8=qa3JGau-EUngrX3ypCeSWrKqgStl2SvU2CHJSX9qeRQ-EU3PHU9nYrV4grDyVy9HdR7rcW3nda3Jks00000013133002

【実は無頓着な男性が多い!】メンズ下着

下着に無頓着な男性は非常に多いものです。そこで、彼女からメンズ下着をプレゼントしてみることをおすすめします。プライベート中のプライベートを共に過ごす彼氏だからこそ、素敵な下着を付けて欲しいですよね。

Paul Smith(ポールスミス) メンズボクサーパンツ/3枚組 『M1A-914C-A3PCKD-79』MEN TRUNK 3PACK (マルチカラー/ブラック/ブラック) (Mサイズ(81-86cm)) [並行輸入品]の画像
Paul Smith(ポールスミス) メンズボクサーパンツ/3枚組 『M1A-914C-A3PCKD-79』MEN TRUNK 3PACK (マルチカラー/ブラック/ブラック) (Mサイズ(81-86cm)) [並行輸入品]
ポールスミスの下着は、品質も良く彼氏へのクリスマスプレゼントにピッタリです。大学生や20代の社会人にも喜んで貰えるでしょう。

6,000円

商品の購入はこちら

【男性目線のクリスマスプレゼント】⑥社会人の彼氏に贈りたいアイテム3選!

20代、30代の社会人の彼氏には、お仕事でも使えるクリスマスプレゼントがおすすめです。お仕事だけでなくプライベートなシーンでも併用出来るものが喜ばれるのではないでしょうか。それでは、社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

【誰でも必ず持ち歩くもの】財布

お仕事、プライベート関係なく毎日持ち歩くお財布。少し彼氏のお財布がくたびれてきたかな?と思ったら、クリスマスプレゼントに財布を選んでみてはいかがでしょうか。お財布は様々な価格帯のものがありますので、社会人の彼氏だけでなく、高校生や大学生の彼氏にもおすすめです。

(イルビゾンテ) IL BISONTE レザー L字 ファスナー ロング ウォレット C0909 本革 長財布 (ブラック)の画像
(イルビゾンテ) IL BISONTE レザー L字 ファスナー ロング ウォレット C0909 本革 長財布 (ブラック)
イルビゾンテの財布は、上質な革で出来ており、大人の男性にもおすすめの商品です。

29,800円

商品の購入はこちら

【社会人の男性に贈りたい】カードケース・名刺ケース

お仕事のシーンで必ずといっていい程使用する頻度の高いカードケースや名刺ケース。20代30代の彼氏には、クリスマスプレゼントとして、カードケース・名刺ケースを贈ってみてはいかがでしょうか。

スリップオン(SLIP-ON) NC ネームカードケース カラー:JBLの画像
スリップオン(SLIP-ON) NC ネームカードケース カラー:JBL
5000円台で購入することが出来るNC Caseの名刺入れ。毎日使うものだからこそ、彼女からのプレゼントは嬉しいですよね。

5,400円

商品の購入はこちら

【スーツ姿がかっこいい彼氏に】ネクタイ

毎日スーツでお仕事に行く彼氏には、クリスマスプレゼントでネクタイを贈ってみるのもおすすめです。毎日身に着けるものですし、大好きな彼女から貰ったネクタイであれば、仕事もはかどること間違いなしですね。

ネクタイ

【男性目線のクリスマスプレゼント】⑦大好きな彼氏への極上のプレゼントなら

20代、30代の大人の彼氏へクリスマスプレゼントを贈るなら、少し奮発して豪華なプレゼントをしてみるのも良いでしょう。大好きな彼女からの贈り物であれば、喜んで貰えること間違いなしです。

クリスマス

【最高級の贈り物なら】ビジネスウェアをオーダーメイド

お仕事を毎日頑張る彼氏に、クリスマスプレゼントとして、ビジネスウェアをオーダーメイドしてみるのはいかがでしょうか。奮発して、スーツをオーダーメイドしても良いですし、オーダーメイドで作ったシャツをプレゼントするのも良いですね。

スーツ

オーダーメイドのビジネスウェアは男性の憧れ。ましてや大好きな彼女からのクリスマスプレゼントであれば、ずっと大切に使ってくれるでしょう。

Thumb男性のパーソナルカラーの見つけ方は?自分らしい色を探そう!
春・夏・秋・冬、それぞれの季節をベースに考えられた『パーソナルカラー』を知って、自分に合った...

大好きな彼氏に贈りたいクリスマスプレゼントは見つかりましたか?

こちらの記事では、高校生から大学生、そして大人の男性向けのクリスマスプレゼントをご紹介させて頂きました。大好きな彼氏に贈りたいプレゼントは見つかりましたでしょうか?
二人でプライベートな時間を過ごすクリスマス。彼氏へのクリスマスプレゼントを用意して、素敵な時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ