高校生向け!彼氏に贈りたいクリスマスプレゼント15選!予算は?

恋愛中の高校生には楽しみなクリスマスですが、彼氏へのクリスマスプレゼントは何を贈ったらいいのか、悩んでしまう人も多いでしょう。今回は、高校生が彼氏へのクリスマスプレゼントにかける予算と、選ぶべきプレゼントについて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

高校生向け!彼氏に贈りたいクリスマスプレゼント15選!予算は?のイメージ

目次

  1. 1高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?
  2. 2彼氏に喜んでもらおう!高校生のクリスマスプレゼントの選び方5選!
  3. 3高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント選びで気を付けたいこと3つ!
  4. 4高校生の彼氏への【定番】のクリスマスプレゼント5選!
  5. 5高校生の彼氏へのちょっと【贅沢】なクリスマスプレゼント2選!
  6. 6高校生の彼氏への【コスパの良い】クリスマスプレゼント5選!
  7. 7高校生の彼氏への【手作り】のクリスマスプレゼント3選!
  8. 8距離が縮まる!高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント渡し方は?
  9. 9高校生の彼氏へ気持ちを込めたクリスマスプレゼントを贈ろう!

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

クリスマスが近づいてくると、恋愛中の高校生たちはワクワクしているでしょう。でも、プレゼントはどうしたらいいか考えていますか?彼氏へのクリスマスプレゼントの予算はいくらくらいがいいのか、どんなものを選んだらいいのか悩んでしまうでしょう。

クリスマスプレゼント

今回は、そんな恋愛中の悩める高校生たちに、彼氏へのクリスマスプレゼントにどんなものを選んだらいいのかを解説します。ぜひ参考にしてみてください。

平均は3000円~5000円

高校生が恋愛中の彼氏にクリスマスプレゼントを贈る場合、予算が3000円~5000円というのが定番です。アルバイトやお小遣いの中から予算を出すので、それほどお金はかけられませんね。「でも、あまり安くても。」ということで3000円~5000円くらいのクリスマスプレゼントを用意する人が多いようです。

バイトをしていたら予算1万円ぐらいでも

クリスマスプレゼント

高校生でも、お小遣いの中からクリスマスプレゼントを選ぶ場合と、アルバイトのお給料からクリスマスプレゼントを選ぶ場合では予算が変わっていきます。アルバイトをしていると予算にも余裕があり、1万円くらいでも出せてしまうという人もいるでしょう。そういう時は予算が1万円くらいになっても問題ありません。

値段ではなく気持ちが大事!3000円以下でも大丈夫♪

3000円も予算がない!という場合は3000円以下でも大丈夫です。大事なのは値段ではなく気持ちです。予算が少ない場合は、手作りに挑戦してみてもいいかもしれませんね。手作りならば、予算をかけなくても気持ちは十分に伝わります。

彼氏に喜んでもらおう!高校生のクリスマスプレゼントの選び方5選!

クリスマスプレゼント

恋愛中の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算につてい紹介しました。予算が決まったら、次はクリスマスプレゼントを選びましょう。どんなものを選んだらいいのか選び方から見ていきましょう。

①彼氏の好みや趣味を知ろう

恋愛中の彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方で大事なのは、彼氏の好みや趣味をしっかりとリサーチすることです。せっかく選んだクリスマスプレゼントでも、彼氏の好みや趣味に合わなくてあまり使ってもらえなかったら、悲しくなってしまいますよね。中には強いこだわりの趣味を持っている彼氏もいるので、そこも踏まえて考えてみましょう。

②欲しいものをさりげなくリサーチ

クリスマスプレゼント

恋愛中の彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方は、クリスマスの前に彼氏の欲しいものをさりげなくリサーチしておくのがいいでしょう。一緒に買い物に行ったときや、話の中で彼が欲しいなぁといったものを、しっかりと覚えておいて、クリスマスプレゼントにすると、きっと喜んでもらえるでしょう。

③ふだんから使ってもらえるものが喜んでもらえる

恋愛中の彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方は、普段から使ってもらえるものを選ぶのもよいでしょう。普段から使っているものなら、必ず使ってもらえるし、彼氏にもきっと喜んでもらえるでしょう。

④自分では選ばないけれどあると嬉しいものを贈ろう

クリスマスプレゼント

彼氏のクリスマスプレゼントの選び方は、彼氏が自分では選ばなそうなものを選んでみてもいいでしょう。この時、自分では選ばないけれど、あると嬉しいものを選ぶのがポイントです。

⑤付き合い立ては定番のものを選ぶと失敗しない

彼氏と付き合いたてで、まだ相手の好みや趣味がわからないという時は、定番のものをプレゼントするのがいいでしょう。付き合いたてでも、定番のものをプレゼントしておけば失敗するリスクも減らせます。

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント選びで気を付けたいこと3つ!

クリスマスプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方を紹介しました。続いては、高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント選びで気を付けたいことを見ていきましょう。

①自分の好みを押し付けないようにしよう

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶときは、自分の好みを押し付けないようにしましょう。自分の好みのものをクリスマスプレゼントとして送っても、彼氏にとってはあまりうれしくないものかもしれません。プレゼントを選ぶときは、彼氏の好みや趣味を考えて選ぶようにしましょう。

②高すぎるものは気を使わせてしまうかも

クリスマスプレゼント

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶときに、つい頑張って高価なものをプレゼントしてしまいたくなる時もあるでしょう。しかし、高価なものをプレゼントしても、自分は満足できても、相手に気を使わせてしまう可能性もあります。

③個性的すぎるものや使いづらいものは避けよう

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶときは、個性的すぎるものや使いづらいものを贈るのは避けましょう。あまりに個性的なものや使い道のわからないようなものを贈られても、彼氏は困ってしまいます。相手の気持ちを考えながらプレゼントを選ぶようにしましょう。

高校生の彼氏への【定番】のクリスマスプレゼント5選!

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方と気を付けたいことを紹介しました。選び方はわかったけど、具体的にどんなものをプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も多いでしょう。

クリスマスプレゼント

続いては、高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの定番のものを5つ紹介します。付き合いたてで何を贈るか悩んだときは、定番のものを贈っておくのが無難です。心を込めて選んだものならば、きっと彼氏は喜んでくれるでしょう。

【定番①】マフラーやネックウォーマー

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、マフラーやネックウォーマーを贈るのが定番です。クリスマスの時期は寒いので、付き合いたての彼氏ならば、マフラーやネックウォーマーを選ぶと、実用的ですぐに使えます。

【定番②】手袋

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、手袋を贈るのが定番です。マフラーやネックウォーマーとセットで送ってもいいですね。付き合いたての彼氏へのプレゼントにもぴったりです。彼氏が喜びそうなデザインのものを選んでみてくださいね。

【定番③】ブレスレット

クリスマスプレゼント

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、ブレスレットを贈るのが定番です。高校生はおしゃれに興味のある年頃です。ブレスレットならば、普段から身につけられるのできっと喜んでもらえるでしょう。付き合いたての彼氏ならカジュアルなものがおすすめです。

【定番④】ネックレス

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、ネックレスを贈るのが定番です。ネックレスを選ぶならば、ペアのものをえらんでみてもいいですね。付き合いたて彼氏も彼女とペアのネックレスなら喜ぶこと間違いなしです。

【定番⑤】スマホケース

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、スマホケースを贈るのが定番です。スマホケースならば、付き合いたてでも選びやすいアイテムですね。日常的に使えるとても実用的です。彼が普段どんなスマホケースを使っているのかしっかりとチェックして選んでみてください。

高校生の彼氏へのちょっと【贅沢】なクリスマスプレゼント2選!

クリスマスプレゼント

続いては、高校生の彼氏へ贈る、ちょっと贅沢なプレゼントを紹介します。少し予算の設定を高めにしたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

【贅沢①】財布

高校生の彼氏へのちょっと贅沢なクリスマスプレゼントには、財布がおすすめです。お財布は毎日使うとても実用的なアイテムです。プレゼントされたらきっとうれしいですよね。

【贅沢②】時計

高校生の彼氏へのちょっと贅沢なクリスマスプレゼントには、時計がおすすめです。これから受験を迎える彼にはピッタリなプレゼントですね。

高校生の彼氏への【コスパの良い】クリスマスプレゼント5選!

クリスマスプレゼント

続いては、高校生の彼氏へのコスパのいいクリスマスプレゼントを5つ紹介します。予算にあまり余裕がないという方はコスパのいい小物を選ぶのがおすすめです。

【コスパ①】ニット帽

高校生の彼氏へのプレゼントでコスパのいい小物には、ニット帽がおすすめです。寒いクリスマスシーズンにはピッタリのプレゼントですね。おしゃれとしてもあるとうれしいニット帽、彼氏の好みや趣味に合わせてチョイスしてみてください。

【コスパ②】定期入れ

高校生の彼氏へのプレゼントでコスパのいい小物には、定期入れがおすすめです。普段電車やバスで通学している彼にはピッタリのアイテムですね。毎日持ち歩く定期券が彼女からのプレゼントだったら通学も楽しくなりそうです。

【コスパ③】ハンドクリーム

クリスマスプレゼント

高校生の彼氏へのプレゼントにコスパのいい小物でおすすめなのは、ハンドクリームです。寒い季節は、肌荒れに困っている彼氏もいるでしょう。そんな時はハンドクリームをプレゼントするのもおすすめです。ハンドクリームは自分ではなかなか買わないという彼氏もいるのでは?プレゼントされたらきっと喜ぶでしょう。

【コスパ④】ペンケース

高校生の彼氏へのプレゼントにコスパのいい小物でおすすめなのはペンケースです。いつもお勉強を頑張っている彼氏には、ぜひプレゼントしたい小物ですよね。ペンケースをプレゼントされたら、ますます勉強もはかどるでしょう。

【コスパ⑤】部活で使えるもの

部活を頑張っている彼氏には、タオルや水筒など彼の部活に合わせた小物を選ぶのがおすすめです。タオルや水筒のような小物ならば、コスパもよく少ない予算でも十分ですね。

高校生の彼氏への【手作り】のクリスマスプレゼント3選!

クリスマスプレゼント

続いては、恋愛中の高校生の彼氏への手作りクリスマスプレゼント3つを紹介します。

【手作り①】お菓子

まずは定番のお菓子です。お菓子作りが得意な方はぜひ挑戦していてください。きっと喜ばれるでしょう。

【手作り②】アルバム

クリスマスプレゼント

二人の思い出の写真をつかって、アルバムを手作りしてプレゼントするのもよいでしょう。二人でアルバムを眺めたら、より恋愛中の二人の愛は深まりそうです。

【手作り③】マフラー

冬の手作りアイテムといえば、マフラーが定番ですね。手作りマフラーは、重くなる場合があるので、付き合い立てや相手次第ではやめた方が良いかもしれません。でも、編み物が得意の方はぜひ挑戦してみてもいいでしょう。黒やグレーのシンプルなマフラーならば手作りでも、抵抗なく使えるでしょう。

距離が縮まる!高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント渡し方は?

クリスマスプレゼント

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの渡し方を紹介します。いざ、クリスマスの当日になっても、プレゼントを渡すのはどきどきしますよね。どんなふうに渡したらいいのでしょうか。

2人きりのタイミングで直接渡そう

クリスマスプレゼントを渡すときは、2人霧の時に渡すのがいいでしょう。ちょっと照れくさくても、直接手渡しするのが一番気持ちが伝わりますよ。

いつ渡す?会ってすぐ?食事のあと?

クリスマスプレゼントは、あってすぐに渡すのもいいですが、食事の後にサプライズで渡すのもおすすめです。

メッセージカードを添えると嬉しさUP

クリスマスプレゼントを渡すときは、メッセージカードを添えるのもおすすめです。口では言いにくい気持ちを書きカードに込めて渡してみましょう。

高校生の彼氏へ気持ちを込めたクリスマスプレゼントを贈ろう!

クリスマスプレゼント

今回は、恋愛中の高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントについて紹介しました。クリスマスプレゼントへの悩みは解消されたでしょうか。この記事を参考に、ぜひ彼氏へ気持ちを込めて選んだプレゼントを贈ってみてくださいね。

クリスマスの高校生カップルのデートプランが知りたいという方は、以下の記事も合わせてごらんください。

Thumb高校生カップル向けのクリスマスデートプラン7選!過ごし方や服装は?
クリスマスのデートプランはもう決まりましたか?クリスマスは1年の中でも特別な日。ここでは、高...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
elliott

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ