綾瀬はるか風メイクのやり方&愛用コスメ!ナチュラル癒し系のコツは?

綾瀬はるかさんは、デビューした時から変わらない透明感と可愛いらしさがあり、メイクの仕方も同性だけでなく、幅広い年齢層にも人気の高い女優さんです。そんな憧れの綾瀬はるかさんに近づけるメイク方法や、本人が愛用しているコスメを紹介します。

綾瀬はるか風メイクのやり方&愛用コスメ!ナチュラル癒し系のコツは?のイメージ

目次

  1. 1綾瀬はるかさんのような「すっぴん」メイクに憧れる!
  2. 2綾瀬はるかさんのメイクの評判は?
  3. 3綾瀬はるかさんナチュラル癒し系メイクのコツ
  4. 4綾瀬はるかさん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5綾瀬はるかさん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6綾瀬はるかさん風メイク【アイラインの入れ方】
  7. 7綾瀬はるかさん風メイク【リップメイクのやり方】
  8. 8綾瀬はるかさん風メイク【涙袋の作り方】
  9. 9綾瀬はるかさん風メイク【チークのやり方】
  10. 10綾瀬はるかさんの愛用コスメ
  11. 11綾瀬はるかさん風メイクでナチュラル癒し系を目指そう!

綾瀬はるかさんのような「すっぴん」メイクに憧れる!

綾瀬はるかさんは愛されオーラ満開で、男女問わず大人気の女優さんです。綾瀬はるかさんの飾らない美しさと表情に、憧れる女性は多いでのではないでしょうか?綾瀬はるかさんといえば、そのメイクも注目されています。まるですっぴんなのかと思うほどナチュラルで、しかも品のある美肌メイクが特徴的です。

すっぴん
Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

綾瀬はるかさんのメイクの評判は?

綾瀬はるか

出典: http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/22/2014/09/7353768_324x486.jpg

綾瀬はるかさんほど、すっぴん風なナチュラルメイクをものにしている女性は、少ないでしょう。綾瀬はるかさんのようなナチュラルで、品のあるメイクを真似したい!と思っている女性は多いようです。

評判

綾瀬はるかさんナチュラル癒し系メイクのコツ

すっぴんのような透明感ある美肌

綾瀬はるかさんのメイクの特徴といえば、何といってもファンデーションを感じさせないすっぴんのような美肌メイクです。まるでメイクをしていないかのような、ファンデーションを感じさせない透明感のある素肌っぽさに憧れる女性は多いでしょう。

透明感のある美肌

主張しすぎないナチュラル眉


綾瀬はるかさんの眉は、主張しすぎない綺麗な眉です。もともとの眉の形を生かして、アイブロウでキレイに描きすぎず、柔らかくてソフトな印象のナチュラル眉に仕上げています。
 

眉

やさしい雰囲気のタレ目

綾瀬はるかさんの最大の魅力は、すっぴんのような透明感のある美肌と、もうひとつは、やさしい雰囲気をもつ目元メイクです。やさしい雰囲気の自然なタレ目が、綾瀬はるかさんの魅力をより一層引き立てています。

タレ目

美肌を引き立たせるナチュラルリップ

綾瀬はるかさんのリップメイクは、とてもナチュラルです。リップの色味は、まるで素唇そのものの赤味かと思うような血色のよい色合いのリップで、美肌を引き立たせています。

リップ

ぷっくり可愛い涙袋

綾瀬はるかさんの目元メイクのポイントは、自然なタレ目と、決まりすぎないアイブロウのメイクのほかに、ぷっくりと膨らんだ涙袋が挙げられます。涙袋を強調させることで、可愛らしさがさらにプラスされています。

涙袋

綾瀬はるかさん風メイク【ベースメイクのやり方】

綾瀬はるかさん風メイクの基本は、べースメイクです。ベースメイクは、ツヤ系下地を選びましょう。ベースには、若干パール入りの下地を選ぶと透明感がぐっとアップしてすっぴんさが出ます。綾瀬はるかさん風メイクのようなすっぴん肌に近づくには、ベースメイクがとても大切です。

ベースメイク

毛穴が目立つ部分は、毛穴を埋めるように、指でクルクルなじませてベースを作っていきます。肌のくすみをカバーしたい、肌を明るめにしたい人は、補正効果のあるものを選んでベースメイクをしてみてください。

コンシーラーで肌悩みをカバーしよう

コンシーラー

綾瀬はるかさんのように、素肌っぽいまま、肌悩みをカバーして美肌に仕上げるには、コンシーラーを上手く使うのもポイントです。コンシーラーのタイプは、柔らかめのパレットやチューブタイプを使いましょう。

コントロールカラーはパープル!

次にコントロールカラーを重ねていきますが、綾瀬はるかさん風のメイクのようなツヤ肌メイクを目指すのであれば、パープルのコントロールカラーがおすすめです。パープルカラーは、クマやくすみをカバーして、綾瀬はるかさんのような自然な肌質の透明感を出してくれます。

コントロールカラー

コントロールカラーを選ぶ時は、もともと透明感がある肌に、パープルのコントロールカラーを乗せてしまうと、血色が悪い印象になってしまうので、あなたの肌悩みに合わせてコントロールカラーを調整して使いましょう。

コントロールカラー

ピンクのコントロールカラーは、血色を良くさせたい時に、イエローやベージュは肌荒れの赤みを消したい時におすすめです。

ファンデーションは顔の中心だけで仕上げる

ファンデーションは、ベースメイクのように顔全体ではなく、顔の中心部分のTゾーンを重点的に仕上げます。綾瀬はるかさん風のメイクは、素肌感がポイントなので、パール入りのファンデーションやクリームタイプのハイライトなどを使って、軽く仕上げるやり方が、綾瀬はるかさん風のメイクのコツです。

ファンデーション

元から透明感のある肌の方は、ファンデーションでは厚塗りになってしまうので、ルースパウダーなどのパウダーを使って、素肌を生かして軽く仕上げるのもいいでしょう。

綾瀬はるかさん風メイク【アイブロウのやり方】

ダークカラーのペンシルを使用

綾瀬はるかさんの眉メイクは、本来ある眉の太さやラインを生かした眉の形がベースです。自然な眉にするメイクポイントはアイブロウで書きすぎないことです。

アイブロウ

綾瀬はるかさんのような柔らかな印象を作るには、アイブロウの色味はダークカラーがおすすめです。アイブロウは、ペンシルタイプではなく、パウダータイプを使用すると、ふんわりした印象に仕上がります。

眉の毛を描き足すイメージで色をのせていく

眉毛の薄い部分には、更にアイブロウでダークカラーを足すなどして、全体にムラができないようにするやり方だと綺麗に見えます。目と同じように、眉も人の印象に関わるパーツなので、手を抜かずに仕上げていきます。眉は、眉全体を描こうとせず、眉の毛をアイブロウで描き足すイメージで色をのせていくのが綾瀬はるかさん風メイクのポイントです。

眉毛

綾瀬はるかさん風メイク【アイラインの入れ方】

アイラインは入れすぎない!

綾瀬はるかさん風のメイクの様に、さりげなくもはっきりとしたタレ目を作るには、アイラインの入れ方も重要です。アイラインを入れすぎないように、目尻にタレ目ラインを入れていきます。綾瀬はるかさん風のメイクでは、アイラインはリキッドライナーは使わず、アイシャドウでラインを引いていきます。

アイライン

ブラウンでタレ目ラインを入れる

綾瀬はるかさん風メイクのアイラインには、肌なじみのよいブラウン系の色味のアイシャドウを使います。綾瀬はるかさん風のメイクの目元は、柔らかな印象のタレ目なので、ブラウン系のアイシャドウを下まぶたに入れるタレ目メイクで、綾瀬はるかさん風メイクのような目元に近づけていきます。

アイシャドウ

上まぶたは、まつ毛のすき間を埋めるように、アイシャドウでごく細くラインを入れていきます。さらに下まぶたには、目尻側をアイラインが太くなり過ぎないように、アイシャドウを広げて、ナチュラルさを失わないように仕上げていきます。

Thumbアイラインで作るタレ目メイク術!簡単『愛され顔』になれるコツ!
男性からも人気の高いタレ目メイクで愛され顔になりませんか?タレ目メイクの要でもあるアイライン...

綾瀬はるかさん風メイク【リップメイクのやり方】

綾瀬はるかさん風メイクのリップの色味は、ピンク系の肌に馴染む色で合わせると、よりナチュラルに仕上がります。綾瀬はるかさんのメイクは、全体的に色味を抑えたメイクなので、特にリップは発色のいい色を選んで、愛らしさと華やかさをプラスしましょう。

リップ

リップも目元と同じように、ナチュラルに仕上げて肌の透明感を引き立たせるようにします。唇もベース作りをしておくと、ナチュラルでみずみずしい演出がしやすくなるので、リップを塗る前に、コンシーラーやファンデーションなどを唇にのせて、くすみをとっておきます。

綾瀬はるかさん風メイク【涙袋の作り方】

綾瀬はるかさんのメイクのもうひとるのポイントは、涙袋です。涙袋の作り方は、涙袋の下のラインに、薄いピンクなどの淡い色のアイシャドウをふんわり入れることで、さりげなく涙袋を強調できます。アイシャドウは、目元のメイクにに使ったアイシャドウと同じものでもOKです。

涙袋ハイライト

ブラウン系のシャドウを使う時は、ハイライトを軽くのせることで立体感を出せます。またピンクやオレンジなどの肌色に近いアイシャドウを使用して、涙袋の下のラインに塗っていくことで、自然な涙袋が作れます。涙袋にラメ入りの明るめのシャドウを塗ると、さらに涙袋をぷっくりと強調できます。

綾瀬はるかさん風メイク【チークのやり方】

チーク

綾瀬はるかさんのようなピュアな印象に仕立てるには、頬に内側から上気したような血色感をチークでプラスします。チークは、笑った時に高くなる頬骨の中央に、楕円形にサッとひとはけ優しく入れます。チークを肌と一体化させつつ、ツヤを出すことで、美肌感を演出します。

綾瀬はるかさんの愛用コスメ

綾瀬はるかさんのスキンケアは、たっぷりの保湿がポイントです。化粧水はケチらずにたっぷりと、そしてそれを一日に何度も使うそうです。綾瀬はるかさんは自身もCMモデルを務める「SK-Ⅱ」の基礎化粧品を長年愛用しているそうです。

スキンケア

一般的なコスメとしては、少しお値段が張りますが、値段に見合った効果を発揮してくれるようです。綾瀬はるかさんのような肌質に近づきたい方は、ぜひ綾瀬はるかさんの愛用コスメのSK-Ⅱ化粧水を試してみてください。

綾瀬はるかさん風メイクでナチュラル癒し系を目指そう!

綾瀬はるかさんのメイクは、素肌を感じさせるナチュラルな美肌がポイントでした。厚塗りはメイクを派手にしてしまい、肌を隠すばかりで綾瀬はるかさんのような透明感のある美肌からは、遠のいてしまいます。メイク初心者にも真似しやすい、綾瀬はるかさんのメイクのやり方を覚えて、ナチュラル癒し系を目指しましょう。

目指そう

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ