イルミナカラー『サファリ』の実例&レシピ集!透明感のある髪色に!

イルミナカラーで透明感を、華やかに美しい髪色を、おしゃれに取り入れたい女子の皆さん注目です!!今回は、イルミナカラー「サファリ」の魅力に迫るカラーの実例&レシピをお届けしちゃいます。そもそも、サファリってどんな色??と気になる方は迷わずチェックしてくださいね。

イルミナカラー『サファリ』の実例&レシピ集!透明感のある髪色に!のイメージ

目次

  1. 1イルミナカラー【サファリ】で透明感のある髪色に!
  2. 2イルミナカラーとは?
  3. 3イルミナカラーの種類
  4. 4イルミナカラー【サファリ】とは?
  5. 5イルミナカラーのカラーチャート
  6. 6イルミナカラー【サファリ】髪型別の実例
  7. 7イルミナカラー【サファリ】レシピ集
  8. 8イルミナカラー【サファリ】口コミ
  9. 9イルミナカラーのデメリット
  10. 10イルミナカラー【サファリ】で華やかな髪色にしよう!

イルミナカラー【サファリ】で透明感のある髪色に!

人気のイルミナカラーであなたの髪色に美しい透明感をプレゼントしてあげませんか。今回注目するのは、イルミナカラー【サファリ】です。

イルミナカラー:サファリ

サファリと聞くと、どうしても華やかな動物の楽園を想像してしまうのですが、動物とは関係はありません。

イルミナカラー:サファリ

画像の女の子は筆者の想像力に呆気にとられているかもしれませんが、サファリはこの驚いている女の子の『透明感ある髪』というのがポイントのカラーです。

今回は、この『透明感』が美しく華やかさを引き立てるカラー【サファリ】について、読者の皆さんにシェアしたいと思います。髪型別のカラー実例集やレシピ、口コミやデメリットにいたるまで、【サファリ】の魅力をギュッと凝縮してお伝えしますよ。

イルミナカラーとは?

ヘアケアブランド・女性の白髪染めと言えば、「WELLA(ウエラ)」の名前は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

イルミナカラーは、そんな女性の髪悩みに寄り添うプロフェッショナルたちが開発した、サロンの美容師たちも唸らせる魅力的なカラーなのです。

外国人のようなやわらかく透明感のある発色

イルミナカラーの特徴の一つに「トリルミナバランス」という、外国人風の風合いに欠かせない基準があります。

イルミナカラー:特徴

「トリルミナバランス」とは、

・日本人特有のハードな髪質を、ソフトに見せるカラーバランス
・日本人特有の赤みや黄色みを取り除くブリーチバランス
・外国人風の要、透明感やツヤ感を支える青などのベースバランス


この3つのバランスの組み合わせを指して言います。

そして、この「トリルミナバランス」の組み合わせが保たれることで、あなたの髪に外国人風の透明感とやわらかな手触りを、カラーリングによって実現しちゃえるわけなのです。

イルミナカラー:特徴

カラーダメージを軽減できる

イルミナカラーは従来のカラーリング剤で、防ぎきれなかった髪へのダメージを『軽く』・『軽く』してくれるカラーです。大事なことなので、二度記載してしまいました。あくまでも、『軽く』ですので、100%ダメージレスとは言えませんが、それでも従来のダメージと比較するとダメージの大きさは小さくなったと言えます。

髪の質感&ツヤ感が保たれる

イルミナカラーの嬉しい特徴は、トリルミナバランスのおかげで髪の毛に美しい質感やツヤ感のコーティングを施してくれることです。カラーでのダメージが減っていくおかげで、メリットとしてイルミナカラーのコンセプトである「光」のメイクを髪に施してあげられます。

イルミナカラー:特徴

色落ちまで楽しめる!

カラーリングをした後、どれくらい髪の色が維持できるのか、色落ちするのは覚悟をしたとして、色落ちで髪色が変色するのはいやですよね。しかし、イルミナカラーは『外国人風』を実現するための『透明感』や『ツヤ感』で本来の髪色の赤みなどを抑えてくれているので、色落ちをしても変色を防ぐことができるカラーなのです。

イルミナカラーの種類

続いて、イルミナカラーの基本7種類と1種類のアクセントカラーをチェックしちゃいましょう。ここでは、イルミナカラーの基本7色(オーキッド・オーシャン・フォレスト・ヌード・サファリ・コーラル・トワイライト)に加え、基本7色を華やかに仕上げるアクセントカラーのシャドウのカラーをご紹介します。

01系:オーキッド

イルミナカラー01系のオーキッドは、大和撫子を彷彿させるような妖艶な紫が印象的なカラーです。月明かりに照らされれば、髪色の透明感と光沢のあるツヤ感で、ふわっとした優しい印象ものぞかせる魅力的なカラーです。

イルミナカラー:オーキッド

02系:アクアブルー【オーシャン】

イルミナカラー02系のオーシャンは、イルミナカラーの中でも非常に人気の高いカラーです。アッシュ系のアクアブルーが透明感を生み、凛とした大人っぽい印象を感じさせてくれるカラーです。

イルミナカラー:アクアブルー・オーシャン

03系:フォレスト

イルミナカラー03系のフォレストは、緑とグレーでマットな仕上がりが魅力的なカラーです。今回ご紹介する05系のベージュ【サファリ】も緑が主張する色みなのですが、フォレストは緑にグレーの白っぽさが加わります。白は光を反射する色なので、フォレストは自然光や屋内の照明の下などでも強く光を強調し、ツヤ感がナチュラルに感じさせてくれるカラーと言えます。

イルミナカラー:フォレスト

04系:ソフトグレージュ【ヌード】

イルミナカラー04系のソフトグレージュ【ヌード】は、イルミナカラーの中で一番肌なじみの良いカラーと言われています。柔らかな印象を与えるベージュに、グレーが混ざったカラーなので、ほどよくアッシュを感じさせてくれます。

05系:ベージュ【サファリ】

イルミナカラー05系のベージュ【サファリ】は、緑とベージュがミックスしたマットなカラーです。ややくすんだ、マット感が美しく、ベージュの明るさで華やかさも持ち合わせています。

明るめではベージュの白さで結婚式に被るベールを思わせるようなふわっと優しいエンジェル感を、暗めでは緑とベージュの黄色みで暗さを感じさせない気品溢れる美しさが印象的なカラーです。

イルミナカラー:サファリ

06系:コーラル

イルミナカラー06系のコーラルは、愛らしいピンクが特徴的なカラーです。原色のピンクとは異なるソフトな印象のコーラルなので、07系のトワイライトとの組み合わせでハード感を出したおしゃれを楽しむことができます。

イルミナカラー:コーラル

07系:トワイライト

イルミナカラー07系のトワイライトは、ピンクとパープルのミックスカラーです。摩訶不思議な夕暮れを思わせるカラーなので、ピンク単色とは異なり、セクシーなツヤ感で魅力的な魔性女子を演出してくれるカラーです。

イルミナカラー:トワイライト

アクセントカラー:シャドウ

イルミナカラー基本7色に、よりツヤ感を与えるアクセントカラーのシャドウです。シャドウをイルミナカラーと一緒に加えることで、外国人風の透明感とツヤ感がより鮮明になります。白髪染めの際も、基本色と組み合わせることで、ハリとツヤを髪にメイクしてあげることができますよ。

イルミナカラー:シャドウ

イルミナカラー【サファリ】とは?

イルミナカラーの【サファリ】は、緑とシアーベージュを組み合わせたカラーを言います。緑はともかく、シアーベージュってどんな色か疑問に思いますよね。身近なところでいえば、肌なじみのいいストッキングを想像してもらえるといいかと思います。

シアーは、英語で「SHEER」というスペルで表記され、サファリの髪色と合う意味に照らし合わせると、「混じり気のない」、つまり「透明感」にあたる意味を持ちます。

透明感が特徴的なベージュなので、カラーリングすることで髪質がふわっと軽い印象になります。また、サファリの色が持つ緑は、くすみであるマット感で、日本人の髪色『赤み』や『黄色み』をカバーしてくれます。なので、赤みや黄色みが強い方は【サファリ】でのカラーリングがおすすめです。

イルミナカラー:サファリ

透明感とマットなヘアカラーを同時に楽しめる

イルミナカラー【サファリ】は外国人風のカラーをおしゃれに取り入れたい方にはおすすめのカラーです。サファリの色は緑とベージュで組み合わされているため、ベージュの白さで光を跳ね返すとともにベージュの黄色みで跳ね返る光を温かな印象に見せてくれます。

温かく柔らかな光に緑の青みが加わることで、アッシュさを感じさせる美しい透明感もまた髪表面を包み込んでくれます。

透明さがありながら、マットさを感じさせるというのもイルミナカラー【サファリ】の面白いところですよね。クリアだけれど、くすんでいるカラーというのは不思議ですよね。サファリはベージュのハイライトさと緑の青み、黄色みで髪の上に影を落とすことができるため、髪色にマットな雰囲気を感じさせることもできるカラーです。

イルミナカラー:サファリ

海辺の暖かい夏の季節に合うカラーで華やかな雰囲気になれる

光りを跳ね返す勢いのあるイルミナカラーの【サファリ】は、海辺で映えるカラーです。ブルーベースの肌の方なら、サファリの髪色で肌の白さを際立たせられるので、シンプルなビキニでも、華やかに映えるサファリの髪型をおしゃれに取り入れるのがおすすめですよ。

イルミナカラー:イメージ
Thumb自分にあったパーソナルカラーを見つけよう!【サマー編】
春・夏・秋・冬の4シーズン(フォーシーズン)の『パーソナルカラー』をチェックして、あなたに似...
Thumb自分にあったパーソナルカラーを見つけよう!【ウィンター編】
春・夏・秋・冬、それぞれの季節をベースに考えられた『パーソナルカラー』を知って、自分に合った...

イルミナカラーのカラーチャート

サロンでカラーリングをする際は、カラーチャートという色見本を使用することがあります。カラーチャートを使うことで、カラーリングをするお客さんが目で見て、仕上がりをイメージできます。イルミナカラーのカラーリングを希望される方は、自分が思い描く頭の中のカラーイメージとカラーチャートの色を比べてみるのがいいですね。

6~12の明るさ段階

イルミナカラーもほかのカラーリング剤によるカラーチャート同様に、仕上がりの明るさ段階が決められています。サロンごとに、明るさの規定が異なる場合もありますが、だいたい6が最も暗めで12へ向かうにつれて明るめの印象になっていきます。

元々の髪色は4~6の間

いま、あなたが何もカラーリングのおしゃれをしていない、すっぴんヘアの場合は髪色の明るさは4~6の間と言われています。あなたの職場や学校で髪色が明るいと上司や先生に目を付けられてしまうという場合でも、カラーチャートの「6」や「7」は比較的に暗めの仕上がりになります。

ですが、筆者はカラーリングのプロではありませんので、読者の皆さんの髪色の仕上がりを100%断言することはできません。サロンにいるプロの方に「職場で暗めでなければいけないのですが…」と、必ず相談してからイルミナカラーの明るさは決めるようにしてくださいね。

イルミナカラー:イメージ

イルミナカラー【サファリ】髪型別の実例

ショートもロングもイルミナカラー【サファリ】の髪色でマットさや華やかさのおしゃれを楽しみましょう。ここでは、髪型別のイルミナカラー【サファリ】の実例をインスタおしゃれ女子の髪型を参考にご紹介していきます。

暗めに大人かわいいショートボブ

サファリのショートボブは、頭の丸みを活かしたかわいい髪形ですよね。かわいさの髪型に、暗めのサファリの髪色で落ち着いた印象の女性に見せてくれますね。また、マット感が特徴的なサファリもイルミナカラーというだけはあって、ツヤツヤが映える美しい髪色ですね。

※カラーレベルの記載がありませんでしたので、サロンでこの髪色にされる場合はスタイリストさんに写真を提示していただいて、明るさをご確認いただけますようお願いいたします。

nariai.askさんの投稿
40387999 318631882048430 5650903080691027474 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

6レベルだけど明るめ外国人風ボブ

カラーチャートで最も低いカラーレベルの『6』でありながら、ブリーチを施した髪にイルミナカラーのサファリを施すことで、髪に綺麗なまでのツヤ感が加わっていますね。また、ブリーチをしたことで人気のアッシュカラーの雰囲気が静かな印象を与える髪型になりましたね。

nanoka_tobaさんの投稿
34982611 226092604784637 6283008434983927808 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

9レベルで上品にロングストレート

ブリーチ1回、9レベルの上品なロングストレートの髪型です。ロングなストレートの髪型には天使の輪が顔を出していますね。マットカラーとは思えないほどのツヤツヤとした髪色なので、同性でも思わず触れたくなりますね。

frais_yokohamaさんの投稿
41582501 2135962289998534 3404368029999830730 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

暗めに明るめに外国人風パーマロング

頭のトップは暗めに、毛先にいくほど明るめなマットカラーのサファリも素敵ですね。外国人風の透明感にパーマをプラスすることで髪型に華やかさが加わりますね。

※カラーレベルの記載がありませんでしたので、サロンでこの髪色にされる場合はスタイリストさんに写真を提示していただいて、明るさをご確認いただけますようお願いいたします。

sasasasa1806さんの投稿
30604111 914013685445795 1492610914724085760 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

10レベルで外国人風ポニーテール

明るめのポニーテールの髪型ともサファリの相性は抜群です。ロングヘアの髪型をふわっとカールさせて、ポニーテールに結ったら、1日をおしゃれにカッコよく過ごせそうですね。秋を通り越した冬の髪型にマット感はマストですね。

aya_green1010さんの投稿
23595864 1568650193196294 8265396752761225216 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

イルミナカラー【サファリ】レシピ集

おしゃれ女子のカラーレシピをのぞき見しちゃいましょう♪

ここでは、イルミナ映えするおしゃれインスタ女子たちのイルミナカラー【サファリ】の『カラーレシピの特徴』をご紹介します。

サファリ×オーシャン

イルミナカラーのサファリとオーシャンを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・華やかなサファリの色味にパーマの髪型で華やか度合いアップ
・サファリのベージュにオーシャンのアッシュ感で透明感がおしゃれに映える
・柔らかなサファリの印象がオーシャンとの組み合わせで上品さを加える

junkojunhさんの投稿
41152740 169990683926731 8605730912800335451 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

サファリ×オーキッド

イルミナカラーのサファリとオーキッドを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・カラーレベル『10』で、マット感が際立つ
・オーキッドのパープルでサファリの柔らかな印象に透明感を加えられる
・ロングヘアに巻き髪の髪型で華やかさをアップできる

waakaanaa0208さんの投稿
20065474 112733846036332 1094250529061601280 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

サファリ×フォレスト

イルミナカラーのサファリとフォレストを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・フォレストのグレーで、髪に微細のアッシュ感が透明感を生む
・サファリとフォレストのニュアンスの異なる緑がマットな印象も与える
・ロングストレートの髪型に天使の輪が降臨するツヤ感を添える

junkojunhさんの投稿
40519467 2164241220286381 7296165505937685516 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

サファリ×ヌード

イルミナカラーのサファリとヌードを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・サファリの優しいカラーにヌードの青みがボブの髪型をシュッと引き締める
・ソフトグレージュのヌードのカラーで外国人風のアッシュ感がクール
・ソフトグレージュのヌードとミックスすることで、ブリーチ要らずで明るく染まる

chisatotoriichiimaさんの投稿
13269305 140381756365598 2003666058 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

サファリ×コーラル

イルミナカラーのサファリとコーラルを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・サファリのベージュにコーラルのピンクが加わり、癒し系の雰囲気が漂う
・ワンレンの外ハネがかわいい髪形にソフトな色味でさらにキュートな印象
・サファリの緑の色味で、かわいさにマットなクールさも感じさせる

guest_snap.mcgさんの投稿
18095424 1072306869579532 701872500266500096 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

サファリ×トワイライト

イルミナカラーのサファリとトワイライトを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・秋ファッションに映えるこっくりとした温かみとツヤを感じさせる
・トワイライトのピンクとパープルでショートの髪型の丸みに立体感を与える
・ショートの髪型に上品さと華やかさが美しく映えるパーティー仕様の髪型にもキマる

matumoto.miyukiさんの投稿
41092325 2121084037926448 6642618124470729339 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

サファリ×シャドウ

イルミナカラーのシャドウを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・シャドウとのミックスでマットさ引き立つ
・暗めな印象も光りの角度で透明感が映える
・上品さに落ち着いた女性で年上男子もメロメロの髪色

ash_kouenjiさんの投稿
42002415 2131781327083789 3065104297073417154 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

イルミナカラー【サファリ】口コミ

圧倒的な支持を誇るイルミナカラー【サファリ】の気になる口コミ評価を分析してみました!!

グレージュ、オーシャンと続けて、イルミナカラーの口コミを分析してきましたが、なかなかの高評価に思わず筆者もサファリに染めようか、友人におすすめしようかと考えてしまったほどです。


ここでは、おしゃれ女子の皆さんが気になる5つの口コミをチェックしていきたいと思います。あなたもきっと、イルミナカラー【サファリ】に魅せられますよ。

イルミナカラー:口コミ

とぅるとぅるのツヤ感は断然サファリ

イルミナカラー【サファリ】にされる方の口コミを見ると、「ツヤ感の一押しはサファリ」や「輝く色味と華やかな印象ならサファリで決まり」といった声が多く見られました。実例集やレシピで取り上げてきた髪色を見ても、ツヤ感の口コミには納得しますね。イルミナカラーでツヤを出したい方は、サファリがおすすめと言えそうですよ。

マットの髪色は男性も求める髪色

イルミナカラー【サファリ】にされる方の口コミを見ると、男性の方で「サファリの色ってどんな色ですか」といった声も見受けられました。マット感がおしゃれなサファリの髪色は、女性だけでなく男性も好むカラーです。もし、あなたに気になる彼がいるのなら、マットなサファリをおすすめして、ヘアカラーのさりげなペアルックで楽しんでみるのもおすすめです。

時間が経つにつれて馴染む愛されカラー

イルミナカラー【サファリ】にされる方の口コミを見ると、「イルミナカラーって、カラーリング直後よりもその後がいいよね」といった声も多く見られました。また、「サファリのカラーって、ツヤ感が滑らかで何度もリピートしちゃう」といった口コミも見られました。愛されるカラーで、髪のおしゃれを華やかに楽しむならサファリのカラーはおすすめと言えそうですね。

イルミナカラー:口コミ

初めてのカラーリングはイルミナサファリ

イルミナカラー【サファリ】にされる方の口コミを見ると、サファリの圧倒的なツヤ感にカラーリング初心者の方が「初めてカラーしてみた!!」や「サファリカラーで黒髪卒!!」といった声も見られました。カラーリングが初めてで迷う、ツヤ感を自分の髪でも感じたいといった方には、サファリのカラーはおすすめと言えそうですね。

自慢したくなる愛すべき髪色

イルミナカラー【サファリ】にされる方の口コミを見ると、「サファリとミックスしたコーラルの色味がかわいい、私の髪じゃないみたい」や風が吹いて髪がなびくたびに「周りに見てほしいと自分の髪を自慢したくなる」といった声が見られました。

サファリカラーにチェンジをすることで、あなたも自分の髪を愛したくなってしまうかもしれませんね。イルミナカラーのサファリは自分を惚れさせるおすすめのカラーと言えそうですよ。

イルミナカラー:口コミ

イルミナカラーのデメリット

口コミではツヤ感や華やかさで高評価・おすすめのイルミナカラー【サファリ】でしたが、イルミナカラー全体(サファリ、オーキッドからシャドウまで)でのデメリットをここではチェックしていきましょう。リアルなお金問題をデメリットとして、挙げています。

また、イルミナデメリットと合わせたおすすめ情報もご紹介していますので、おすすめ情報をチェックしたのちにイルミナおしゃれを検討してみましょう。

イルミナカラーはお高いカラー

髪型実例やレシピ、口コミでのクオリティーをチェックしてきた読者の皆さんなら、「やっぱり」と首を縦に振られたかもしれませんね。そうなんです。イルミナカラーは、高いのです。透明感を始めとするツヤ感、ダメージを軽減した化学技術などなど、トータルでのクオリティーを考えると、イルミナカラーだけで野口英世さんと樋口一葉さんが財布からさようならしていくわけです。

イルミナクオリティーをおしゃれに取り入れたい

サロンでイルミナカラーをするとなると、カラーに加えて、シャンプーやトリートメント、せっかく染めたのだからパーマもあてたいと欲が出ますよね。頭の中の計算機がエラー表記を表示した皆さん、安心してください。

セルフでもカラーリングができます。口コミの中には、セルフでカラーリングした際のカラーレシピを投稿されている方もいらっしゃるので、セルフカラーをされる方はおしゃれ美女・美男のアドバイスを参考にしてみるのがおすすめです。

ただし、セルフでカラーリングをされる場合は説明書をよく読み、二の腕などの皮膚の薄い箇所でパッチテストなどを行ってからご使用することをおすすめします。

イルミナカラー【サファリ】で華やかな髪色にしよう!

透明感やツヤ感、華やかにも上品にも髪のおしゃれを楽しめる、イルミナカラー【サファリ】であなたの髪も素敵にカラーチェンジしちゃいましょう。

実例集やレシピ、口コミやおすすめなどを参考に、ぜひあなただけの【サファリ】カラーで美しさと華やかさを手に入れてくださいね。

Thumbイルミナカラー『オーシャン』が大人気!髪型別の実例やレシピを紹介!
イルミナカラーで美しいツヤを、透明感で外国人風なおしゃれを、オーシャンカラーの魅力やレシピを...
Thumbイルミナカラー『グレージュ』がおしゃれ!実例&レシピを紹介!
人気の外国人風カラーで髪型のおしゃれをもっと楽しみませんか。今回は、イルミナカラー「グレージ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ