イルミナカラー『オーシャン』が大人気!髪型別の実例やレシピを紹介!

イルミナカラーで美しいツヤを、透明感で外国人風なおしゃれを、オーシャンカラーの魅力やレシピを知りたい方集合です!!今回は、イルミナカラー「オーシャン」に注目した髪型やカラーの実例やレシピをお届けします。人気の外国人風カラーで美しい髪色を取り入れましょう。

イルミナカラー『オーシャン』が大人気!髪型別の実例やレシピを紹介!のイメージ

目次

  1. 1イルミナカラー【オーシャン】が人気!
  2. 2イルミナカラーとは?
  3. 3イルミナカラーの種類
  4. 4イルミナカラーで人気の【オーシャン】とは?
  5. 5イルミナカラーのカラーチャート
  6. 6イルミナカラー【オーシャン】髪型別の実例
  7. 7イルミナカラー【オーシャン】レシピ
  8. 8イルミナカラー【オーシャン】口コミ
  9. 9イルミナカラーのデメリット
  10. 10イルミナカラー【オーシャン】で憧れの外国人風ヘアに!

イルミナカラー【オーシャン】が人気!

イルミナカラーと言えば、もうオーシャンを置いてほかにはない!!というほど人気の高いヘアカラーです。オーシャンの魅力は、なんといっても外国人風の透明感が美しく髪に映えるカラーであるということです。

人気色なので、一度は試したい!!そんなイルミナカラーオーシャンに、今回はスポットをあててみましたよ。気になる髪型のおしゃれやカラーレシピなどの情報をチェックして、美しいオーシャンヘアを手に入れましょう。

イルミナカラーとは?

日本ではお馴染みの「WELLA(ウエラ)」は有名ですよね。女性の髪悩みである「白髪」を美しく色づける「白髪染め」と言えば、「聞いたことある~!!」方も多いのではないでしょうか。

イルミナカラーは、そんな女性の髪悩みに寄り添ってくれるヘアケアのプロ「WELLA(ウエラ)」から登場したヘアカラーなのです。

イルミナカラー:イメージ

外国人のようなやわらかく透明感のある発色

イルミナカラーは、おしゃれ女子たちから人気の『外国人風』を簡単に実現できるカラーです。簡単に外国人風の透明感を引き出すポイントは、「トリルミナバランス」という性質のためです。

イルミナカラー:トリルミナバランス

「トリルミナバランス」とは、

 やわらかく見せるカラーバランスで日本人特有の硬い髪質をカバー
・ブリーチバランスが高く、日本人特有の赤みや黄色みをカットできる
・青や紫といったベースカラーのバランスで外国人風の透明感やツヤ感を引き出す


という大きな3つのバランスを指します。この3つのバランスが組み合わさることによって、女性たちが憧れる「外国人風」の「透明感」と滑らかで「やわらか」な髪質をカラーリングでゲットできちゃうわけなのです。      

カラーダメージを軽減できる

女性たちのカラーリングの悩みといえば、髪の毛へのダメージですよね。従来のカラーリングでは、髪の毛に含まれる金属(銅)イオンとカラーリング剤の相性が良くなかったため、なんと髪のダメージにつながっていたのだそうです。

ダメージのもとは包んでカラー

「WELLA(ウエラ)」の開発したイルミナカラーは、髪の毛に含まれる金属(銅)イオンをカラーリング剤の成分で包み込んで、カラーリングの邪魔をさせないのだそうです。そのため、カラーを施しても髪の毛へのダメージを抑えたカラーリングを実現したのです。

イルミナカラー:特徴

髪の質感&ツヤ感が保たれる

イルミナカラーは、英語で「illumina」と表記することから「illuminate・イルミネート:明るくする」の造語だと思われます。イルミナカラーのコンセプトが「光」ですので、カラーリングをすることで髪自体に質感とツヤ感のイルミネーションが施されると考えるといいですね。

イルミナカラー:特徴

色落ちまで楽しめる!

カラーリング後に気になるのは、時間が経っての色落ちですよね。色落ちによって、髪色にムラが出る・変色して汚く見えるのはおしゃれ女子たちにとってはかなりテンションが下がる問題です。

イルミナカラーでは、従来のカラーリング剤よりも比較的に色落ちによる色ムラや変色は起こりにくいと言われています。ただし、これはあくまでカラーリング前の髪にダメージが少なかった方が対象です。いくら、イルミナカラーでダメージが軽減できるからと、度重なるダメージを放置しておくと色落ちまでおしゃれカラーは楽しめませんので、ご注意くださいね。

イルミナカラー:特徴

イルミナカラーの種類

イルミナカラーの基本7色とアクセントカラーをチェックしちゃいましょう。ここでは、イルミナカラーのそれぞれの特徴と、特徴を引き立てるアクセントカラーをご紹介します。特徴による外国人風、明るめや暗めなどのバリエーションをおさえて髪色のおしゃれを楽しみましょう。

01.オーキッド

イルミナカラー01系のオーキッドは、日本人女性の色っぽさを引き立てる紫が印象的なカラーです。もともとの髪色である赤みや黄色みを抑え、光沢溢れるツヤツヤの髪質に導いてくれます。また、色っぽさに加え、ふわっとした柔らかさが持ち味のカラーです。

イルミナカラー:オーキッド

02.アクアブルー『オーシャン』

イルミナカラー02系のオーシャンは、人気の外国人風カラーを実現してくれる髪色です。アクアブルーの透明感溢れる青が、日本人特有の赤みや黄色みをカットしてくれます。また、透明感に加え、ツヤ髪へと導くクリアな色味のため、ダメージが気になる方は髪質を改善されてからイルミナカラーにチャレンジする方が多いようです。それだけ、美しいヘアカラーということもあり、ダメージケアのきっかけになるカラーでもあります。

イルミナカラー:アクアブルー・オーシャン

03.フォレスト

イルミナカラー03系のフォレストは、日本人特有の赤みや黄色、オレンジが強い方には試してほしいカラーです。緑とグレーをミックスしたカラーで、明るめではうっすらとした緑で外国人風の透明感を、暗めではグレーの青みで上品さをそれぞれに感じさせるカラーです。

イルミナカラー:フォレスト

04.ソフトグレージュ『ヌード』

イルミナカラー04系のヌードは、日本人の肌に一番よく馴染むカラーです。フォレストと同様に明るめや暗めで髪色の雰囲気がチェンジできるので、今回は明るめだけど、次回は暗めにしようかなというおしゃれ女子さんも多いカラーです。

イルミナカラー:ソフトグレージュ・ヌード

05.ベージュ『サファリ』

    イルミナカラー05系のサファリは、秋や冬のおしゃれに取り入れたいヘアカラーです。サファリは、マット系の緑が特徴的なカラーです。明るめの場合は、緑が強い印象になる髪色なので、肌馴染みするか心配な方はサロンやセルフでは明るさを徐々に調節していくのがおすすめです。

イルミナカラー:ベージュ・サファリ

06.コーラル

イルミナカラー06系のコーラルは、ソフトな優しいピンクが特徴的なカラーです。暗めの場合は肌の色をワントーン、明るめの場合はツートーンほど明るく見せることもできます。また、光沢感のあるツヤツヤとした髪色で、愛らしさに輝きを散りばめた雰囲気に見せることもできます。

イルミナカラー:コーラル

07.トワイライト

イルミナカラー07系のトワイライトは、神秘的な夕暮れ時を思わせるピンクと紫が特徴的なカラーです。明るめではピンクと紫の発色が綺麗な髪色に見せ、暗めではミステリアスで知的な印象を与えるカラーです。

イルミナカラー:トワイライト

アクセントカラー『シャドウ』

アクセントカラーのシャドウは、イルミナカラー7色のツヤ感や透明感のクオリティーを高めるカラーです。青みを帯びたカラーなので、ヘアカラーや白髪染めにプラスすることで、ナチュラルな髪色を実現できるカラーです。

アクセントカラー:シャドウ

イルミナカラーで人気の【オーシャン】とは?

オーシャンという言葉を聞くと、大きな海の色をイメージしますが、海の色も光りの当たり方で明るめにも暗めにも見えるので、「一体どんなカラーなの??」と疑問を抱きますよね。「オーシャン」の前にイルミナカラー02系の「アクアブルー」とあるので、青の濃さは明るめのブルーと考えていいと思います。

イルミナカラー:アクアブルー・オーシャン

それでも、明るめのブルーではホワイトの強い印象があり、職場や学校で暗めでなければならない方にとっては手の出しにくいカラーと思ってしまいますよね。

そこで、ここではアクアブルー『オーシャン』のカラーって実際どんなカラーなの??普段のファッションとは合わせやすいの??というポイントに絞ってカラーポイントをお伝えしていきます。

灰色がかったアッシュに近いカラー

イルミナカラー02系のアクアブルーの『オーシャン』は、人気のアッシュ系カラーに近い色味をしています。アッシュはいまや外国人風の透明感を引き出すには欠かせない色です。従来のカラーよりも光沢感が増しているので、明るめはもちろん暗めではカラーリング直後よりも色落ちによって、その存在感を十分に主張できるアッシュカラーなのです。

また、従来のアッシュ系カラーへのおしゃれに不安を持つ方の中には「私の肌色に合うか」という声も見受けられました。しかし、イルミナカラーのアッシュ系オーシャンはより日本人の髪質にも映えるカラーを目指しているため、これまでよりは比較的にアッシュ系オーシャンの髪に落ち着く方が多いカラーと言えます。

イルミナカラー:アクアブルー・オーシャン

どんな服装にも合う人気カラー

イルミナカラー02系のアクアブルー『オーシャン』はアッシュ系の青みで透明感、そして光沢のあるツヤが印象的なカラーです。ピュアホワイトやオフホワイトカラーの洋服なら、さらに髪色のツヤを目立たせますし、ブラックやネイビーカラーの洋服なら、外国人風の透明感を目立たせるおしゃれが楽しめます。

また、秋冬に欠かせないマット系ファッションとの相性も抜群、春夏ではパステルカラーやエキゾチックカラーとも相性がいいので、洋服選びもこれまで通り自由に楽しむことができるのは嬉しいですね。

イルミナカラー:ファッションとの相性

イルミナカラーのカラーチャート

サロンでカラーリングをする場合は、色見本であるカラーチャートを使用することがあります。カラーチャートはカラーリング前にお客さんに見せながら、カラーイメージやレシピを伝える、またカラーを決めていく際に使います。

6から12のカラーチャート

口紅やアイブロウなど、カラー選びの基準になる番号がヘアカラーにも割り振られており、イルミナカラーの場合は6から12の段階で明るさを示しています。もともとの髪色が4から6の明るさなので、イルミナカラーでのカラーリングでは6が最も暗めで12に近づくほど明るめの度合いが高まっていきます。

イルミナカラー【オーシャン】髪型別の実例

人気の髪色オーシャンだからこそ、自分に似合う髪型で、髪色とのおしゃれを両方楽しみたいですよね。ここでは、おしゃれインスタ女子の皆さんによる髪型別の実例をご紹介します。髪色も髪型も非常に素敵ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

暗めオーシャンで大人ショート

暗めオーシャンのショートは、静かな、知的な印象を与えるアッシュの青が、大人っぽい印象に演出してくれる髪型ですね。一見すると「髪型変えたのかな??」「染めていないのかな??」の印象をあたえがちなカラーですが、自然光溢れる屋外や白色のライトのもとで映えるカラーで大人っぽさを際立せてくれますね。

fukke0108さんの投稿
39293336 103568627228869 2621803377794564901 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

明るめオーシャンでカジュアルショート

明るめカジュアルショートのオーシャンは、大人ショートと異なる、ミステリアスな印象で周りの人を引き付ける魅力的な髪型ですよね。アクセントにグレーを施すことでより明るさを強調した印象になりますね。

masakazutsumuraさんの投稿
20347410 339625709800422 466619222861021184 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

暗めオーシャンでワンレンボブ

暗めオーシャンのワンレンボブは、外ハネのアレンジで動きのあるカジュアルな髪型を印象付けてくれますね。ダメージのないイルミナカラーのオーシャンで髪に光が飛び込み、まるで虹の橋がいくつか架かっているのでは??と目を輝かせてしまいそうですね。

ash_fuchinobeさんの投稿
41450509 2217895345158216 3796699465034863703 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

暗めオーシャンで外国人風ボブ

暗めオーシャンのボブの髪型は、髪色にツヤを感じさせる美しい女性の印象を与えてくれますよね。カラー直後はしっとりとした大和撫子風に、色落ちで変わるアッシュの青みで外国人風カラーへと二度おしゃれが楽しめる髪色、髪型ですね。

chisatotoriichiimaさんの投稿
40098125 1762104500576739 3051685890008023040 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

明るめオーシャンでフワゆるロング

明るめオーシャンのロングストレートは、髪型の印象に愛らしさのアクセントを添えてくれますね。アッシュ系の青みにプラスされたグレーの白っぽさが光りに映え、外国人風の透け感を漂わせる、不思議な魅力を演出してくれていますね。

sasasasa1806さんの投稿
22709383 138907583526421 8523335579272740864 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

暗めオーシャンで清楚な正統派ロング

暗めオーシャンのロングは、髪色にツヤがでるので清楚な印象に輝きがプラスされる髪型ですよね。ダメージがない髪質の方なら、正統派のロングの髪型でツヤ感をより引き立たせられること間違いなしですね。

keisuke_kizさんの投稿
41761940 2030442110339288 7722814271616319859 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

イルミナカラー【オーシャン】レシピ

人気カラーのイルミナカラーと合わせたいカラーレシピをご紹介します。先程、ご紹介したオーシャンを除く基本6色にプラスしたアクセントカラーとの組み合わせレシピで、どのような印象になるかのポイントもそれぞれ3つずつご紹介しています。

オーシャン×オーキッド

イルミナカラーのオーシャンとオーキッドを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・オーシャンのアッシュ感が引き立ち、人気外国人風の仕上がりが美しい
・オーキッドの紫で滑らかさと柔らかさを引き立ててくれる
・オーシャンとオーキッドで波巻きアレンジの立体感をより際立たせてくれる

treat__hairさんの投稿
26866180 547719505608132 7597473821485957120 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

オーシャン×フォレスト

イルミナカラーのオーシャンとフォレストを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・オーシャンのアッシュ系で髪色に静けさの印象を施せる
・フォレストの緑みが優しい印象を与える
・オーシャンとフォレストのグレーは明るめや暗めで印象を変えることができる

mme.hardyさんの投稿
41972324 498431540648410 6513016745212172720 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

オーシャン×ヌード

イルミナカラーのオーシャンとヌードを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・アッシュ系カラーのオーシャンで外国人風に透明感が引き立つ
・日本人の肌なじみのいいヌードで顔色をナチュラルに引き立てる
・クールさと癒し系女子両方のおしゃれが楽しめる

espalme_kaoruさんの投稿
32135692 2138889633063230 1356528273269456896 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

オーシャン×サファリ

イルミナカラーのオーシャンとサファリを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・オーシャンとサファリの持つ青みで、人気の外国人風おしゃれにキマる
・サファリの持つ緑で雰囲気、柔らかな癒し系女子のおしゃれが楽しめる
・オーシャンの持つ青みで、優しさに影差す強め女子も演出できる

junkojunhさんの投稿
35617143 215188015776258 4165002732379308032 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

オーシャン×コーラル

イルミナカラーのオーシャンとコーラルを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・暗めの色みでも、オーシャンの青みがアクセントになるカラー
・コーラルのキュートなピンクも落ち着いた印象に見せられる
・職場で暗めの髪色でなければならない人も甘辛ミックスのおしゃれが楽しめる

daisy_eicotzさんの投稿
38233108 1696665563779087 2347240472402984960 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

オーシャン×トワイライト

イルミナカラーのオーシャンとトワイライトを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・トワイライトのピンクと紫で髪型が愛らしくキマる
・オーシャンの持つアッシュの青みで髪色にクールなアクセントが映える
・ダメージレスの髪質なら、ツヤ感で彼も旦那さんも振り返るカラーをモノにできる

salondesanchocolateさんの投稿
40655180 268175173811022 3051789159838489994 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

オーシャン×シャドウ

イルミナカラーのオーシャンとシャドウを組み合わせたカラーレシピの特徴です。

・オーシャンのアッシュ系の青みで暗めでも外国人風の透明感が映える
・シャドウを加えることで、オーシャンにプラスしたツヤ感を与えられる
・動きのある髪型、巻き髪や外ハネボブで可愛らしいおしゃれが楽しめる

uto_yukoさんの投稿
21909713 1464606606962094 7088889942054535168 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
Thumbイルミナカラーの人気7色を徹底解説!ヘアスタイルや配合レシピも!
近年サロンや美容界隈で注目のイルミナカラー。人気色7色が登場しています。傷みが目立たず、透明...

イルミナカラー【オーシャン】口コミ

SNSなどに投稿されている口コミを、グレージュに引き続き分析してみました!!(様々な意見に、筆者の学びになっています。)

・イルミナカラー、オーシャンでのカラーリングってどうなの??
・人気のアッシュ系カラーを試したい!!


そんなおしゃれ女子のあなたのために、実際にイルミナカラーでカラーリングをしてみた方の『口コミ分析結果』をお届けします。

イルミナカラー:口コミ

安定のオーシャン

イルミナカラー【オーシャン】にされる方の口コミを見ると、「次は何色にしようか、どの組み合わせのカラーレシピを参考にしようかと考えるけど、結局オーシャンに落ち着いてしまう」といった声が多く見られました。人気の外国人風カラーであることは言うまでもなく、イルミナカラーオーシャンだからこそ得られる、透明感やツヤ感にリピーター率が圧倒的に多いという口コミが見受けられました。

イルミナカラー:口コミ

オーシャンカラーで赤みとさよなら

イルミナカラー【オーシャン】にされる方の口コミを見ると、「カラーリングをすればするほど髪色の赤みが軽減される」という声が多く見られました。これは、イルミナカラーのマイクロライトテクノロジーの働きやアッシュ系カラーであるオーシャンが持つ青みの働きで日本人特有の赤みを抑えることができているという嬉しい口コミですね。

色落ち後のオーシャンが好き

イルミナカラー【オーシャン】にされる方の口コミを見ると、「カラーリングをした直後は暗めということもあり、黒よりも暗めじゃんとテンションが下がったけれど、色落ちで青の透明感が浮き上がってきたみたいで好き」といった声も見られました。

暗めカラーは、カラーリング直後では圧倒的に暗いと感じる方も多いですが、「色落ちでアクアブルーの青が強調されてきた」という方も多く、雰囲気が二度変わる楽しみが味わえるという口コミが見られました。

オーシャンにしたいからダメージケア

イルミナカラー【オーシャン】にされる方の口コミを見ると、「友人がイルミナカラーのオーシャンに染めた、綺麗なカラーレシピでの組み合わせに、私の髪のダメージを改善したい!!」といった声も見受けられました。もちろん、イルミナカラーはダメージを抑えるヘアカラーです。ですが、やはりカラーリング前の髪のコンディションの善し悪しで仕上がりは大きく左右されます。今現在の髪のケアを入念に行って、理想のオーシャンをゲットしたいという口コミも、オーシャンが人気だからこそ見られるのだと感じますね。

オーシャンは透明すぎる

イルミナカラー【オーシャン】にされる方の口コミを見ると、「オーシャンは色がクリアすぎて、アッシュの冷たい印象が強調されるから私には似合わない」という声も見られました。外国人風のヘアカラーということもあり、肌の色などの黄色さが強い方はオーシャンの髪色は合わせにくい、カラーレシピでどう組み合わせても合わない、といった口コミも見受けられました。

Thumb自分にあったパーソナルカラーを見つけよう!【オータム編】
春・夏・秋・冬、それぞれの季節をベースに考えられた『パーソナルカラー』を知って、あなたも自分...
Thumb自分にあったパーソナルカラーを見つけよう!【ウィンター編】
春・夏・秋・冬、それぞれの季節をベースに考えられた『パーソナルカラー』を知って、自分に合った...

イルミナカラーのデメリット

「イルミナカラーのおしゃれを試してみるなら、デメリットも心得て!!」、ここではイルミナカラーを施すことで生じるデメリットや、そもそもイルミナカラーを施す前段階の注意、さらに加えて嬉しいポイントもお伝えしたいと思いますよ。

ダメージの重なりすぎた髪質には映えないカラー

残酷かもしれませんが、イルミナカラーでダメージをカバーできるカラーレシピでダメージが見えにくい!!とはいえ、これまでの縮毛矯正やカラーリングによるダメージが重なりすぎた髪には、イルミナカラーは「映えない」カラーです。

後程、金額面をデメリットとしてご紹介しますが、イルミナカラーは従来のカラーリングよりも金額もそれなりにかかります。「かなり赤みが気になるけれど、ダメージが軽いなら大丈夫かな??」と軽い気持ちでカラーリングを施してしまうと、色落ちも早く、せっかくのおしゃれを楽しむことができなくなってしまいます。

イルミナカラーのデメリット

イルミナカラーの前には髪質を見直してみよう

せっかく美しい髪色が手に入るイルミナカラーです。おしゃれに髪色を楽しむなら、まずは今の髪質でイルミナカラーを施して大丈夫かチェックしてみましょう。

・頭皮は硬くないか、赤みを帯びていないか
・パサつきやゴワつきはないか、縮れ毛はないか
・枝毛や切れ毛などの髪ストレスはないか


などは、鏡を見たり触ってみたりするだけでもチェックはできます。ぜひ、人気の外国人風の透明感やツヤ感のためにもカラーリング準備のケアを検討してみるのもいいですよ。

イルミナカラーはなかなかのお値段

イルミナカラーは、「WELLA(ウエラ)」で開発されたカラーということもあり、通常のカラーリング代金にプラスして「イルミナカラー料金」がかかってしまいます。イルミナカラー単体では、6,000円から後半のお値段ですが、カットやシャンプ―、トリートメント、パーマなどなどの施術の料金はサロンによって追加で取られることが考えられますよね。

それだけお金がかかるイルミナカラーです。なので、何度も口を酸っぱくしていいますが、今現在髪のダメージが気になる方はまずはダメージの改善をしましょう。お値段がかかるということは、プライス通りのクオリティーを期待していいことの証だと思います。

お金がかかる、だからこその改善優先

「1回の金額にあれだけ支払ったのに、ダメージのためにすぐに色落ちしてしまった」なんて悲しすぎますよね。もったいないです。せっかくのおしゃれイルミナカラーです。髪質改善は頑張れば、自分でも行えますのでおしゃれにあせることなく、まずは今の髪の美しさを取り戻すことを優先しましょう。

セルフでもできるよ!!イルミナカラー♪

はい、口を酸っぱくして高いよ!!髪のダメージケアしてね!!とさんざん言ってきたのですが、セルフにイルミナカラーを楽しむこともできてしまいます。

できるんかい!!と突っ込みどころ満載かと思いますが、筆者は読者の皆さんのお母さんではありませんので、ご自分のダメージに関してはご自分でご対処くださいませ。

イルミナカラーのデメリット

セルフでイルミナカラーを楽しむ場合は、先にご紹介したカラーチャートの6から12までの数字を思い出していただき、商品画像のように「*6」の数字の記載を確認してから購入を決定するようにしてくださいね。ちなみに、「6」は暗めのオーシャンカラーですよ。

セルフカラーでもカラーレシピが活きてくる!!

もちろん、先程ご紹介したカラーレシピはセルフの場合でもカラー剤の調合次第で、ご自分でもカラーリングが可能です。SNSや動画サイトでは、オーシャンとのカラーレシピとしてカラー剤の配合比(1:1など)を実際にセルフカラーを試した方が親切にも発信している場合があります。

セルフカラーをご希望の方は、実際試された方の情報を細かくチェックしてみるのもいいですね。ただし、セルフでのご使用の場合は必ず説明書に記載されている事項を確認し、肌荒れや化学成分による呼吸困難などのリスクが気になる方は使用を中止するようにしましょう。健康第一のおしゃれを楽しんでくださいね。

イルミナカラー【オーシャン】で憧れの外国人風ヘアに!

イルミナカラー『オーシャン』の髪色をあなたの髪に施して、素敵に外国人風おしゃれを楽しみましょう。髪型や、カラーレシピの特徴を参考に、あなただけのオーシャンカラーでファッションを充実させましょうね。

Thumbイルミナカラー『グレージュ』がおしゃれ!実例&レシピを紹介!
人気の外国人風カラーで髪型のおしゃれをもっと楽しみませんか。今回は、イルミナカラー「グレージ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ